ONE OK ROCK Takaが英語を話せる理由!留学なしでこの発音は異常?

この記事は4分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ONE OK ROCK Takaが英語を話せる理由!留学なしでこの発音は異常?1

ONE OK ROCKのボーカルTaka君と言えば、
その流暢な英語で有名です。

まるで、ネイティブのような
英語のため、

留学していたのか?

と、
気にしている人が多いみたいですね。

確かに、ネイティブと思えるくらい
上手なんですが、

実際に英語は話せるんでしょうか?

歌の時だけ
英語が上手いってパターンも
無くはないですもんね。笑

実は、知っている人知っているでしょうが、
Taka君の英語の上手さには、
ある理由があるんです!(^^)

知ってる人も多いと思いますが、
今日は、そんなTaka君の

・英語が上手な理由
・実際、英語は話せるのか?

について、まとめていきます!


Sponsored Link

目次

ONE OK ROCK Takaの英語が上手な理由!
実は留学経験なし…???

ONE OK ROCK Takaが英語を話せる理由!留学なしでこの発音は異常?3

そうなんです!

実は、Taka君、
あんなに英語が上手いのに、

留学経験は一切
無かったそうです…

今は、絶賛世界ツアー中なので、
文字通り世界中を飛び回ってるわけですが、

ワンオクとして
デビューしたときには、

既に英語が上手だった気がします。

では、なぜ
あれほど英語が上手で
発音がキレイだったんでしょう…???

調べてみたら、
父、森進一さんにまで行きつきました。

どうやら、森進一さんは
教育熱心なお父さんだったらしく

小さい頃から、
厳しく育てられ、

Taka君は、
慶應義塾湘南藤沢中等部(SFC中等部)という

アメリカンスクール並に
帰国子女がたくさん居て、
語学留学を盛んに行っている

普段から英語が飛び交う
中学校に進学したそうです。

ONE OK ROCK Takaが英語を話せる理由!留学なしでこの発音は異常?慶應義塾湘南藤沢中等部(SFC中等部)

Taka君曰く、

親のおかげで入れたようなもん

だそうで、
実力ではなかった
というようなことを言っていました。(^_^;)


ホントかな?
謙遜な気もするけど…(^_^;)笑

で、その中学校がTaka君の
英語の発音の上手さの秘密ではないか?

と言われています。

確かに、それなら納得できますね。

てか、中学からでも
英語ってあそこまで身につくものなんですね~(^^)笑

それとも
Taka君が特別なのか?笑

ただ、それにしても
やっぱりTaka君は凄いですよ!

ちょっと時系列にしてみたので、
見てください!(^^)

2001年4月 SFC中等部入学
2001年8月 ジャニーズ事務所に加入

2003年9月 NEWS加入
2003年12月 芸能活動休止

2004年4月 SFC高等部入学
2004年?月 堀越高校転校
2005年3月 高校中退

と時系列にするとこんな感じです。

つまり
何が言いたいかって言うと

高校は1年で辞めてるし、

中学はまともに行ったのは
入学してからジャニーズ事務所に加入するまでの4ヶ月くらい、

残りは芸能活動と同時進行だったので、
かなり大変だったんじゃないでしょうか?

(森進一さんには、
「学業に影響を与えるな」
と言われていたようですが…)


それなのに、
あそこまでの
英語力を身につけたわけですよ。

しかもしかも!

Taka君ってグレて
あまり学校に行ってない期間があるので、

実際はもっと少ないかも…

凄いですよね!(^^)

僕なんか、中学高校まともに
6年間通ってるけど
英語全然ですよ。(^_^;)笑

一応、
英語にチカラを入れてる学校の出なんですけどね…笑

やっぱりTaka君は
良い意味で異常って
ことで良いんじゃないですか?(^^)笑


Sponsored Link


Taka君の詳しい生い立ちもまとめています!
⇒ Takaの生い立ち!家族やジャニーズの苦難を越え世界のONE OK ROCKへ

Taka君の学歴や当時の同級生で現在有名人になった人をまとめた記事があります。
⇒ ONE OK ROCK takaの中学高校・大学の学歴!芸能人の同級生多過ぎww

弟のHIRO君の英語の発音もかなり上手ですよ!
⇒  MY FIRST STORY hiroの英語の発音!実は留学経験ありの帰国子女?

ワンオクTaka
今は英語話せるようになった?

ONE OK ROCK Takaが英語を話せる理由!留学なしでこの発音は異常?

実は、Taka君、

英語の発音はキレイだけど
英語が話せたわけではなかったんだとか…

かなり意外ですよね…(^_^;)

僕はてっきり
ネイティブに話せるもんだとばかり思ってました。

2012年のことなんですが、
インタビューで、
Taka君本人がこんな事を口にしています。

僕もそんなに英語を喋れる方ではないので。
聞き取り位しか出来ません。

だから
ちょっとずつ覚えていきながら
ライブをしていけたらいいと思っています。

あ~、この言い方は
多分、僕なんかよりは

「全然喋れるけど、
現地では軽く困る時がある」

レベルの「話せない」
ではないでしょうか?(^_^;)笑

で、最近ですが、
インスタ動画を見ている限りでは、

バリバリ、英語で会話しています!笑

それどころか、
Taka君だけでなく、
メンバー全員が英語上手くなってる!笑

やっぱり世界ツアーの最中に
現地の友達も出来るだろうし、
スタッフにも英語で話す必要があるだろうしで、

かなり上達したみたいです。(^^)笑

もはや、Taka君は
発音、話し言葉、聞き取り
全てにおいてネイティブってことで良いんじゃないですか?(^^)笑

Taka君の久しぶりのラジオ出演が決まったので、海外での活躍ぶりを本人の口から聴けるかも!
⇒ ONE OK ROCK Takaがラジオに!局や日時の出演予定情報!地域外でも?

英語力の他にTaka君の歌唱力の秘密にも迫っています!
⇒ one ok rock takaのボイストレーニング法!声やのどを鍛えて高音を

⇒ ONE OK ROCK TAKAの声の出し方や歌い方!これで高い声を出せるぞ!

⇒ ONE OK ROCKをカラオケで!歌いやすいコツや歌い方を伝授!(女でも)

ONE OK ROCK Takaの英語力の秘密!

ONE OK ROCK Takaが英語を話せる理由!留学なしでこの発音は異常?2

この話せる話せないってことについて
調べていたら、
色々分かりました。(^^)

英語を話す現地の人でさえ、
歌を聞いただけでは

え!?日本人だったの!?

ってなるレベルの
ネイティブ発音らしいですよ。(^^)笑

さらに
日本の英語の講師から見ても

学校教育だけで、
あそこまでの英語の発音の良さは異常だ

だそうで、

その秘密は幼少期にあるんじゃないか?

と言われていました。

幼少の頃から、
英語を聞く習慣があると
耳が慣れて、発音も上手になるんだとか…

Taka君の家は
お父さん、森進一さんの曲が
流れている家庭だったそうですが、

もしかしたら、
それとは別に
洋楽をたくさん聞いていたのではないか?

って思いました。


Taka君、
実際にいろいろな洋楽アーティストが好きで、
コピーバンドをしてたりもしてますから、

小さい頃から、
自発的に聞いていたのかもしれませんね。(^^)

Taka君、
時期的に幼少期ではありませんが
リンキン・パークというオルタナロックを聞いて
英語を勉強したと話していたそうですよ。

⇒ ONE OK ROCKのルーツに迫る!影響受けたバンドや好きな曲は洋楽?

⇒ ONE OK ROCKの昔と今の曲を徹底比較!ワンオクの歴史を振返る!

きっと、これからは
ワンオクを聞いて
英語を勉強した

なんてバンドが出てくるかもしれませんね。

これからのワンオクや
ワンオクの次世代のバンドも
楽しみですね。

それでは、以上で
ONE OK ROCK Taka君の英語力の秘密、
発音の良さの理由と
英語を話せるのか?
についてのまとめを終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ONE OK ROCKをカラオケで!歌いやすいコツや歌い方を伝授!(女でも)2
  2. ONE OK ROCK Takaの身長と歌唱力に関係が?高音の歌がうまい理由!
  3. ONE OK ROCK Takaのファッションまとめ!ジャケット&パーカー編1
  4. ONE OK ROCK Takaが熱愛彼女と結婚?相手は誰?衝撃の裏付け4つ!
  5. ONE OK ROCK Takaのピアスに腕時計!財布や靴のアクセサリーまとめ3
  6. one ok rock takaのボイストレーニング法!声やのどを鍛えて高音を
    • ジュンサンダースギヤマ
    • 2016年 5月1日

    私は、去年子供が、ワンオクの、コンサート行って来て、ワンオク最高だよって行って居たので、CD を、買って聞いたら、ワンオクに、はまっちゃ手、毎日ワンオクを聞いてます、ワンオクの.Takaの、歌声は最高だよワンオクに、は待って、増す、バラードは最高です、Taka が、好きだな

      • ワンオクライフ
      • 2016年 5月2日

      ジュンサンダースギヤマさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      海外の方ですか?
      わざわざ、日本語でのコメントありがとうございます。

      ワンオクもTaka君も最高ですよね!

      僕もワンオクのバラード曲が大好きです。
      これからも応援していきましょう!(^^)

      • 野球馬鹿
      • 2017年 7月9日

      ワンオクカッコよすぎ!
      新しいアルバム欲しいなー
      いつかライブいきて〜!

    • きょうこ
    • 2016年 5月14日

    ある日突然、ワンオクロックにハマってしまいました。
    全部好きです。これから、いっぱい聞きたいと思います。そるて、出来ればライブにもいきたいです。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 5月18日

      きょうこさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      僕も全く一緒です!笑
      ぜひ、ライブにも行きましょう!(^^)

    • M.S
    • 2016年 8月16日

    ワンオクが大好きな中学生です
    Takaさんは多分、英会話に通ってたと思います!
    マキシマム ザ ホルモンさんがやっている番組にワンオクが出ていた時に、なにかのシーンで、「俺これから英会話だから」みたいに言ってたような気がします!

    • s
    • 2016年 9月9日

    Takaは学校の授業では追試ばかりだったと森昌子さんが言ってましたよ笑
    自分で努力して英会話などで学んだんですよ。

    • 匿名
    • 2016年 11月15日

    ワンオクにはまってるおばさんです
    ある番組で、火野正平がワンオクの曲を紹介してくれたのがきっかけで、you tube を見るようになり、そこから毎日you tube で聴いています。 
    ライブに行ってみたいです
    生歌、生takaを見たいです

      • ワンオクライフ
      • 2016年 11月15日

      コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      火野正平さんもワンオクを紹介しているんですか!
      スゴイですね。(^^)笑

      ぜひ、ライブ行ってみてください。

      2017日本ツアーは、比較的チケット取りやすいはずなので
      このチャンスに行ってみるのもいいかもしれませんね。(^^)

    • 匿名
    • 2016年 11月24日

    英会話教室にも通っていたそうですよ。
    分かりませんが

    • 匿名
    • 2016年 11月26日

    専属で英語教師やとって猛勉強したんだろ。インタビュー時には一応通訳つけてたな。難しい質問の場合まだ理解できないみたいだったな。

    • 匿名
    • 2017年 1月29日

    インスタ見ててたが、ネイティブ並みに発音上手ではなかった。

    • 匿名
    • 2017年 2月9日

    私はワンオクがカバーしたTo feel the fireから彼らに興味を持つようになりました。
    私の世代だとこの曲がスティーヴィー・ワンダーが原曲であることは勿論知っているのですが、ワンオクのカバーも凄く好きです。
    You Tubeには彼らのカバー曲とともに和訳が載っているものがあるのですが、それを聴き込む度、Takaくんの英語の発音や発声の良さが気になってきて、このページに行き当たりました。
    有意義な情報を教えてくださりありがとうございます。
    私としては、Takaくんの英語に関しては、好きこそものの上手なれということなのではないかと思いました。
    それでもTakaくんが努力してきたのには間違いはないと思います。
    それはやっぱり凄いことですよね。

    • こうじ
    • 2017年 5月3日

    ワンオクは本当に最高です、英語も上手
    ってのは普通の日本人の英語と比べたらねww
    ネイティブには聞こえないです(^^;

    俺もTAKA以上の英語(イギリス、本場)話せますので(^^;

    日本人が英語話せる人が少な過ぎってだけですねw

    でも音楽はまじで最高⤴⤴

      • 名無し
      • 2018年 8月28日

      ちゃっかりイキっちゃってんの草

      • 鮭です
      • 2019年 7月27日

      イキリト乙wwwwww

    • kyylove99
    • 2017年 9月3日

    幼少期から毎年のように、学校からサマースクールなどで海外へ行ってたとラジオで話してましたよ。遺伝的なもの、音に敏感で、幼少期からの環境が下地にあるのでしょうね。留学経験なしで、幼少期から意識して育て、ペラペラの子供は何人か知っています。10才頃までの教育や躾で、だいたい決まるみたいです。

    • kyylove99
    • 2018年 4月21日

    takaは英語どころかライトランゲージも話せる気がします。

    • さだ
    • 2019年 4月1日

    歌唱力は母親である森昌子の遺伝子かな?
    顔もそっくり!

    • やま
    • 2019年 4月14日

    世の中にこういったバンド&2世がいるって予備知識なしで、ある日ラジオで聞いた曲に凄い感動をした50代のおじさんです(笑)

    • やな
    • 2020年 9月13日

    それも才能の一部じゃないの?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter