Takaの生い立ち!家族やジャニーズの苦難を越え世界のONE OK ROCKへ

この記事は7分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


Takaの生い立ち!家族やジャニーズの苦難を越え世界のONE OK ROCKへ2

ONE OK ROCKのTaka君の
生い立ちについてまとめていきます。
 
記念すべき『ONE OK ROCK LIFE BLOG』の
初投稿記事です!

 
やっぱりワンオクを語るには、
ここは、外せないと思い
一番に書くことにしました!

 
もう知ってるよ!Σ(´∀`)
 
って人もたくさん居ると
思うけど、
 
もしかしたら、
知らないことが
まだあるかもよ?
 

改めて、
もう一度、聞いて欲しいな…
って思います。
 

知らない人はぜひ
読んで下さい!

 
絶対、今より
もっとワンオクが好きになりますよ!

 
Taka君の生い立ちを
知ってる人も知らない人も
ぜひ、読んでみてください!

 

それでは、
Taka君の生い立ちを
見ていきましょう!(^^)


Sponsored Link

目次

ONR OK ROCK Takaの生い立ち
家族について

これは、もう
ワンオクを好きでない人も
知っているほど、有名な話なんですが、

 
Taka君は
森進一、森昌子
という歌手二人の間に、

1988年4月17日
本名、森内貴寛(もりうち たかひろ)は
二人の長男として生まれました。
 
Takaの生い立ち!家族やジャニーズの苦難を越え世界のONE OK ROCKへ、森進一

お父さんの森進一さんは、
「おふくろさん」などの曲で
有名な演歌歌手。
 
Takaの生い立ち!家族やジャニーズの苦難を越え世界のONE OK ROCKへ,森昌子

お母さんの森昌子さんも
「同級生」や「せんせい」などの曲で
知られる演歌歌手です。

Taka君の本名「貴寛」という名前
父、森進一さんの本名、
森内一寛の「寛」から一字もらって命名されています。
 
森内家には、
Taka君の他に、
弟が2人いるんですが、

みんな、それぞれ、
「寛」という字が
名前に入っています。

 
この辺りからも、
分かるように、
 
森進一さんは、
家族への思い入れがとても強い人で、

家族や子供たちに
優しい反面、厳しい時もあったようです。
 

そんな父、森進一さんの意向なのか

Taka君は小学生のうちから、
お受験を経験しています。
 
いくつかの小学校を受験したそうですが、
結局、入ったのは、慶應幼稚舎でした。
 
Taka君曰く、

他の小学校は全部落ちたけど、
慶応だけは、親の力でなんとか入れた…

これは、ネット上の意見なんですが、

本当は頭が良くて、
どこにでも行けたんじゃないか?

なんて感想がありました。

 
だって、親の力で
慶応に入れるか?

もし、入れるとしても、
他の小学校にも
親の力で入れたんじゃ?
 
という意見です。(^^)

 
まぁ、確かに、
言われてみれば、
そんな気がしないでもないですよね。(^_^;)笑

 
とにかく、言えることは、
森進一さんが、
これだけ全力で
子供を立派に育てようとしていた
ことですよね。

 
一見、
立派な父親と家庭に生まれ、
幸せそうにも見えますが、

一切の妥協を許さない
森内家の教育方針は

Taka君にとっては、
居心地の悪い家だったみたいです…。
 

さらに、
有名演歌歌手、二人の間に
産まれたということもあって、
 
Taka君は産まれながらに
音楽業界からの期待を背負っていたことは
言うまでもないですよね。

 
僕のような
一般家庭に産まれた人間には、
一生、経験することはありませんが、
 
大変な重圧だった事でしょう…。。。
 
それでも、
音楽の道を志したところが
Taka君っぽいですが。(^^)笑


Sponsored Link



森進一さん、森昌子さんの間には、
計3人の子供が居ます。そのうちの一人は、
Taka君と同じくロックバンドのボーカルを務めています!

⇒ My first STORYのHIROとTakaの兄弟仲が凄い!年齢や性格の違いで…

⇒ マイファスhiroは兄ワンオクtakaのパクリ?声や発声法を徹底比較!

⇒ ONE OK ROCK【vs】MY FIRST STORY!兄弟対バンが実現しない理由!

両親や弟HIRO君とどのくらい似てるのか?
徹底的に画像で検証しました!

⇒ one ok rock takaと家族!やっぱり似てる?イケメンDNAを画像検証

Takaのジャニーズ・NEWS時代

Takaの生い立ち!家族やジャニーズの苦難を越え世界のONE OK ROCKへ1

音楽業界からの期待に応える
ためだったんでしょうか。
 
Taka君は
2003年9月にジャニーズに入所。
 
当時、Taka君は中学1年生の
13歳でした。
 

すぐにソロで人前で歌う機会を与えられ、
父、森進一さんの「襟裳岬」を熱唱したそうです。

 
動画を探したんですが
当時の動画は見つかりませんでした。

ただ、その他の
ジャニーズ時代の動画はたくさんありました。

当時から、
あのルックスと高い声は健在でしたね。(笑)

 
ただ、歌い方や歌唱力は
今の『ONE OK ROCK』のTakaとしての方が
全然、好きだし上手だと思います。(^^)

 
でも、周りのジャニーズのレベルからは、
抜きん出ていて、
かなり話題にもなったし目立っていました。

 
で、さらに
2年後、Taka君が中学3年生の頃、
NEWSのメンバーに抜擢されます。
 
これが、思わぬバッシングを呼びます。

 
一般のジャニーズファンの方達の中には、
突然、ジャニーズに入ってきて、

トントン拍子で
デビューが決まったことを
よく思わない人達も居たそうです。

 
小さい頃からジャニーズJr.として、
何年もバックダンサーをこなし、

そんなジャニーズJr.達の中からでも、
デビューして人前で歌えるのは、ほんの一部、

 
それなのに、いきなり出てきた
森進一、森昌子の息子が

突然、ジャニーズに加入&デビュー
NEWSのメンバーにも抜擢

 
小さい頃から
頑張っていたJrの子たちが可哀想

NEWSに元から居た
メンバーが可哀想

親の七光り

 
と、
かなりのバッシングがあったようです。

 
本当に酷い人達になると、
Taka君が歌うシーンだけ、

舞台に背を向けてわざと見なかったり、
席を立って見なかったりと
かなりの嫌がらせをしていたようです…。。。

 
Taka君は当時を振り返って、
こう言っています。

本当に嫌われてたんですよ、昔の俺は。
急にポンっと入って前に出てきたっていうのもあるんでしょうけど…

親の七光りみたいな感じの扱いを
3年間ずっと言われた
本当に悔しかった

 

この頃、ちょうど、
母、森昌子さんも
結婚以来、抑えてきた芸能活動を再開させます。
 

両親共に不在の機会が増えたからでしょうか?
 
小さい頃から、
窮屈に育てられてきたTaka君は、
それまでの反動もあってか、
 
髪を金髪に染めたり、ピアスを開けたり、
学校にも行かず、悪い仲間と夜まで遊びまわったり
 
と素行が悪くなっていったそうです。

 

で、そんな矢先のジャニーズファンからの
大バッシング&Taka君初のスキャンダル

 
当時、15歳の未成年だったTaka君が
夜まで遊びまわり、
女性とベッドにいる写真が雑誌に掲載され、
一大スキャンダルとなってしまいます。
 

遊びまわって、
素行が悪かったのは事実なので、
 
仕方ないのかな? (–;)
 
とも僕は思ったんですが、

 

何よりTaka君が傷ついたのは、

写真を雑誌に持ち込んだ人がいること
(多分、当時は友人だった人?)
だと思います。

 

中学生だったTaka君は
心に深い傷を負い、

デビュー3ヶ月で
ジャニーズ事務所を自主退所してしまいます。

両親や元ジャニーズについて七光り呼ばわりする人は、いつまで経っても居ますね…。。。
⇒ ワンオクが七光?2世や元アイドル(ジャニーズ)だとか未だに言う奴ww

両親の生い立ちもまとめました!(家系図あり)
二人の生い立ちから今のTaka君の性格や音楽的才能の理由が分かりますよ!

⇒ one ok rock takaの家族構成&家系図!愛情深さは両親の生い立ちに?

⇒ 森進一&昌子の教育法!息子達を大人気バンド歌手に導いた秘密とは

Taka君の学歴や当時の同級生で今、有名人になった人をまとめた記事があります。
⇒ ONE OK ROCK takaの中学高校・大学の学歴!芸能人の同級生多過ぎww

さらに落ちるTakaの人生…
両親の離婚と勘当

さらに、
悪いことは続くのか、

ジャニーズ退所から、
約2年後の2005年、両親の離婚が決まります。

 
長男のTaka君の親権だけ
母、森昌子さんが持ったそうで

次男、三男の親権は
森進一さんが持ったそうです。

諸説あるので、
実際のところはどうだったんでしょう…。

その後、
あまりの素行の悪さから、
学校に呼び出されたり、

ジャニーズでのバッシングで
お父さんにも飛び火したりと、

 
親子間でいろいろあり、
ついにはケンカをして
 
高校も慶應義塾湘南藤沢中・高等学部という
超立派な高校を
芸能人が多く通う堀越高校に転入するも、

1年のうちに退学、
家出をして
アルバイト生活をすることに…。

 
ココらへんが、
Taka君が人生で一番
落ちていたときじゃないでしょうか。(–;)

 

人ごとのような言い方になってしまうんですが、

親や周りの大人達に
振り回されてますよね。

 

両親は、Taka君を思っての
行動なので、仕方ないんですが、

 
雑誌に写真を持ち込んだ人や、
掲載した大人達、
ジャニーズファンの酷いバッシングをした人達

 
許せないですよね!(#゚Д゚)y-

 

でも、
このままで終わらないのがTaka君!(^^)

 

ここから、
人生大逆転の
ONE OK ROCKとの出会いが始まります!(^^)

TakaとONE OK ROCKの出会い!
幾多の困難を超えて世界のONE OK ROCKへ!

Takaの生い立ち!家族やジャニーズの苦難を越え世界のONE OK ROCKへ

まず、凄いのが、
Taka君はここまで辛い思いをしても、
音楽を辞めませんでした。

 
アルバイトをしながら、
音楽学校に通い、

友人二人と
3ピースバンドを組んで、
音楽活動は続けていました。

⇒ c.h.a.o.s.m.y.t.h.の意味や由来!Takaの前バンドメンバーのイニシャルって本当?

凄いですよね~!(^^)

ONE OK ROCKとの出会いも
Taka君にとって、
ターニングポイントになってるんでしょうが、

 

そのターニングポイントを
起こしたのも
Taka君自身だと思います。


こんなTaka君だからこそでしょうか。
数々の名言・名MCを生み出しています

⇒ ONE OK ROCK TAKAの名MCや名言まとめ!これだけは絶対聞いとけ!

 

で、その3ピースバンドでの
ライブを共通の知人を介して
Toru君が見に来たそうです。

Toru君の生い立ちについても記事を書いています!
⇒ ONE OK ROCKのTORUの生い立ち!
ダンスやラップでもカリスマだった?

(こっからは有名すぎて
みんな知ってるとは思いますが、(^_^;)笑)
 
そのあまりの迫力の歌声に衝撃を受けたToru君は、
自分たちのバンド『ONE OK ROCK』へ
Taka君を熱心に勧誘します。

 

当時、傷心していたTaka君は
人間不信に陥っていて、

人を信じられなかったので、
断ったそうですが、
 
Toru君は
何度もしつこく勧誘を続け、

次のライブにも行き、
ついにはアルバイト先にまで押しかけ

(自分たちのバンドに)
来る言うまで帰らへん

とストーカーまがいの
勧誘を続けたそうです。(笑)

 

で、ついに、

「じゃあ、一回だけ…」

と約束し、

 

見に行った練習スタジオで、

今度はTaka君がToru達の
バンドの音に衝撃を受け、
ONE OK ROCKへ加入を決意。

 
それまでの3ピースバンドも辞め、
ONE OK ROCKで世界を目指すことに!

「親の七光」とも、
「元ジャニーズ」とも、

言われないために、
猛練習を積み、
ライブ漬けの日々を送り、

現在のONE OK ROCKのような
世界的なロックバンドにまで、
駆け上がりました!(^^)

どうですか?
めっちゃ感動しますよね!

 

Taka君が書く歌詞は
全部自身に起こったことや思っていること。

 
思いのうちを
全て正直に歌にぶつけています!

 
だから、
格好いい歌・曲なのに

飾らない歌詞が
自分の痛み・弱さを素直にさらけ出した歌詞が

多くの人に共感を呼び
大人気にロックバンド、
『ONE OK ROCK』に繋がっているんだと思います!

 

デビュー曲「内秘新書」では、
バッシングを受けた当時の思いを歌っています。
⇒ デビュー曲『内秘心書』の 歌詞の和訳やPVの意味!

「Nobody’s Home」では、
家族へ現在の思いを歌っています。
⇒ ONE OK ROCK Nobody’s Homeは父親、森進一への曲?歌詞&和訳まとめ

さらに詳しいワンオクの結成秘話はコチラ!
⇒ ONE OK ROCKの結成秘話がヤバい!TAKAやTOMOYAの出会いの面白裏話も

また、
こういう過去があるからか、
Taka君はメンバーやファンの人をすごく大切にしています。

 
本人も

俺なんてアイツラ(メンバー)がいなけりゃ、
クズみたいなもんだからね

と語っているほどです。
 

今では、
世界で活躍するONE OK ROCKになりましたが、

これから、
もっともっと活躍して、

世界中で
知らぬ者は居ないような
バンドにまでなると思います!

 
逆境にも負けない、
努力も惜しまない、

 
Taka君やワンオクの皆なら
やってくれると思います!(^^)
これからの活躍も楽しみですね!


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ONE OK ROCK Takaが女性にモテる理由!歌やルックス以外の3つの要素
  2. ONE OK ROCK Takaのファッションまとめ!ジャケット&パーカー編1
  3. ONE OK ROCK Takaが英語を話せる理由!留学なしでこの発音は異常?1
  4. ONE OK ROCK Nobody's Homeは父親、森進一への曲?歌詞&和訳まとめ
  5. ONE OK ROCK【The Way Back】PVの意味!白マイクや出演者に秘密が?
  6. ONE OK ROCK Takaが熱愛彼女と結婚?相手は誰?衝撃の裏付け4つ!
    • ki
    • 2016年 3月23日

    生き方そのものをお手本にしたい方です。

    ジャニーズ時代のバッシングは、殆どが嫉妬でしょうね。
    彼、当時からジャニーズには勿体無いくらい、歌が上手でしたもの。

    メンバーの方は、その彼の才能をそして人柄を知っていて、見逃せなかったんですね。
    彼の声は何故あんなにも安心させてくれるんでしょうか。
    きっと、人の痛みが自分の痛みが物凄く分かり、そこに寄り添いながら勇気をくれるからなんですね。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 3月23日

      kiさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      本当にその通りだと思います。

      Taka君がもし、ジャニーズを辞めてなくて、
      今でもNEWSとして活動していたら…
      なんて想像するとゾッとします。(^_^;)笑

      勇気をもらいつつ、
      僕からも勇気を分けられるように
      応援し続けようと思います!

      一緒に応援し続けましょう!(^^)

    • f&f
    • 2016年 4月27日

    海外に行ってもなかなか結果が出ない・・・
    残念ですね。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 4月27日

      f&fさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      いえいえ、
      まだまだこれからですよ~(^^)

      ワンオクの皆なら
      数年のうちに結果だしてくれますよ!

        • はなえるざ
        • 2024年 2月3日

        タカさんの英語力には驚きです。かなりお勉強されたのかなと思います。声も高く少しかすれてるのも色っぽく素敵だと思います。若い時頃に苦しい嫌な経験をしたからこそ綺麗な歌声が披露できるのだと思います。私はこれからもワンオクタカを応援したいと思います。

    • arufaromeo
    • 2016年 5月15日

    これからもワンオクの応援をよろしくお願い致します。私も応援しておりますよ~

      • ワンオクライフ
      • 2016年 5月18日

      arufaromeoさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      はい!これからも一緒に応援していきましょう!(^^)

    • arufaromeo1
    • 2016年 5月15日

    これからもワンオクの応援よろしくお願いいたします。わたしもワンオクを応援しています。

    • 匿名
    • 2016年 5月29日

    Takaのデビューが早くて他のジャニーズがかわいそうと言われたと書いてありますけど手越くんなんて11ヵ月でデビューですよね、
    この記事はちょっと盛ってる部分もあるかと思います

    • 匿名
    • 2016年 6月14日

    なんだ。叩かれてかわいそうだったんだなと思ってたけど、全部自分の蒔いた種じゃん。タカも所詮、金持ち我儘坊ちゃんだったんだね。

    • ゆきな
    • 2016年 9月20日

    私はtakaがnewsにいた当時newsファンだったので当時のことをよく覚えています。
    少なからず嫌われていたのは確かです。山Pに錦戸など豪華過ぎるメンバーを差し置いてソロパートもってましたからね笑。歌も上手かったけど、アイドルって感じではなかったし。。
    内秘心書、欲望に満ちた青年団、カラスなんかは本当に歌詞が心に刺さります。昔のスキャンダルは騙されたんだなって思ってたけど、やっぱりそうだったんですね。
    ワンオクファンになって、takaやtoru、ryotaの前職を知らない人が多くて驚きました。彼らがone ok rockに懸けた想い(あくまで憶測ですが)、日本の音楽市場にみた闇を思うと、ちょっとくらい寂しくても海外活動を全力で応援したいと思います。
    長くなってすみませんでした。。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 9月21日

      ゆきなさん、こんにちは!
      ワンオクライフです。

      やっぱり嫌われてたんですね…。。。
      でも、Taka君はジャニーズを辞めて良かったと思います。

      僕としては、そのおかげでワンオクとして
      活躍することになるので感謝してるくらいです。笑

      ゆきなさんの仰るように、
      海外活動ばかりだと寂しいですが応援したいですね。

      アツいコメントありがとうございました!(^^)

    • 通りすがり
    • 2016年 10月2日

    面白かったです。でもタカは堀越には転校していませんよ!
    堀越に転校していたら芸能コースでトールと同級生なはずですが二人の出会いはタカの3ピースバンドのライブです。
    それ以前に、転校の事実も、そのソースもありません。ここだけ、気になったので訂正お願いします。

    • 名無し
    • 2016年 10月5日

    TAKAが入る前はワンオクロックに名前はないですよ。無名のバンドだった。

    • Piyoちゃん
    • 2016年 10月26日

    “reveal the way”の日本語訳検索をしていて、このサイトに偶然出会いました。
    “Re:make”という曲を再生し衝撃を受けました。海外のバンドかと思いました。
    そして、読んでいく内に、あの子だったのか!!と思い、さらに嬉しくなりました。
    私は、子ども時代に、takaさんのご両親の歌で育った世代です。
    takaさんがジャニーズでデビューしたのを覚えています。
    当時、ニュースのメンバーがたくさんいて、私にはどの子も同じように見えて区別がつきませんでしたが、
    takaさんだけは、すぐわかりました。歌が上手だったのに加えて醸し出すオーラが違っていた様に思います。
    そして、ジャニーズを脱退されたニュースが出た時は、残念に思いましたが、ソロデビューするものと思っていたので、ずっと気になっていました。
    初めて知ることばかりです。ただでさえ競争の激しい世界で、本来サポートすべきファンからの嫌がらせがある、という事実に驚いてしまいました。
    過去に何があったにせよ、大事なのは今、そしてこれからをどう生きていくかという事!
    人は、自分の歩みや過去を周りのせいにする事は出来ません。
    世界に通用する彼らの楽曲を、是非、届けていってほしいと思います。
    そして、こうしたサイトで、様々な情報を提供して下さって、ありがとうございました。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 10月26日

      Piyoちゃんさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      お~!NEWSでのデビューをリアルタイムで見てらしたんですか!
      当時からオーラがあったとのことで、
      さすがTaka君ですね。(^^)

      当時のことは、調べて知ったことばかりなんですが、
      記事に書いたこと以外の事でも嫌がらせも受けていたようです。。。

      ホント、ワンオクとして再デビューしてくれて良かったです。(^^)

      これからは、OORerが
      世界へ押し上げられるような応援の仕方をしていきたいですね!

    • dosukoi-queen
    • 2017年 2月11日

    とてつもなく気になったので失礼します。

    森昌子さんは美空ひばりさんから「私の後釜はこの子しかいない」と言わしめたほどの歌唱力の持ち主ですが、出された曲から思うに演歌歌手ではないのでは……。

    あと幼少期の名門お受験ことごとく失敗で慶応コネはガチだと思います。Takaはカリスマ性、人間性こそ素晴らしいですが学業成績がふるわなかったことはわりと有名です。お母さまも「英語なんて追試ばっかりだったのに」と笑っていらっしゃいました。頭良くてどこへでも行けたと言うのは……ないと思います。

    • Youri
    • 2017年 2月15日

    こんにちは 最近ワンオクファンになりました
    そして15年くらいV6のファンでもあります

    NEWSがデビューした時 話題になったので注目してましたが、確かに歌がうまいなと思いました
    あのグループ自体色々あり過ぎたし V6以外のジャニーズにあまり興味がないので、takaが辞めたいきさつはよく知りませんでした
    アイドルは、音楽を追求することだけでは成り立たない職場だと思うので、takaはどちらにしろ辞めていたと思います
    V6でいえば、岡田君なんて下積みゼロのデビューですけどね
    私個人の意見ですが、ジャニーズのグループって誰かをデビューさせるためだと思うんです
    NEWSは恐らく山Pかなぁ
    昔からのファンがすでにいたでしょうから、それより目立つと打たれるみたいな
    ジャニーズを辞めた後ワンオクでデビューしていたのはずっと知っていたのですが、今回のアルバムで初めてちゃんと聴いてなんてかっこいいと感動!
    過去は過去 過去に何もない人なんていないし takaを応援していきます
    長々とすいません

    • 匿名
    • 2017年 2月21日

    ロックって、パンクってもともと社会から自由な人がやるからかっこいいのであって、最初から親のサポートでの芸能界活動も見え見えだし、音楽も今更の西海岸ロックのパクリとしか思えない。そりゃ、アメリカの楽曲真似てればある程度向こうでも受けるよ。でもなんかいかにもってところがあってかっこよくはない。昔の日本のバンドの方がかっこよかったし平気でアンダーグラウンドで向こうのライブハウスに出てたよ。そうそう、これは完全に事務所バックの日本の芸能人というダサい匂いがして、本当のロック、パンクファンからは邪道。

    • 匿名
    • 2017年 2月22日

    どう考えてもジャニーズ、両親は売れるのにプラスなんだがww

    • とくとくさん
    • 2017年 3月26日

    まず上でも指摘されてましたが、森昌子は歌謡歌手であって演歌歌手じゃないです笑

    takaはカッコいいとは思うけどジャニーズ顔ではないですよね。彼は森昌子森進一の息子という話題性と、コネクションでジャニーズ事務所入りしたんだと思います。恐らくそこら辺がジャニーズファンから疎まれてた理由だったんじゃないでしょうかね。
    あと小学校で裏口させた件は、親としては実力で入ってもらいたい、だけどいい環境で勉強させたい(最悪裏口で入学させたい)という親心、愛情の現れです。(道理としては外れてますが)
    私立小学校は何処でも入れたくらい頭が良かったという解釈はちょっと無いかなと思いますね。

    親の愛情を掛けすぎた故に、その二大スターの息子という非常に恵まれていた立場や環境が彼を苦しめていたんですよ。本当は普通に生きたい、だけど周り(大人達)がそうさせてくれない。そんな気持ちを衝動的に吐き出したいからひたすら歌う。非行にも走る。
    解釈は人それぞれですが、それがあったからこその今の彼があると言う風に思いませんか?
    歌詞にもそれを裏付けるような内容がかなり見られます。
    ファンならば彼を英雄視するのではなく、1人の普通の人間として見てあげるべきです。

    • AO
    • 2017年 4月22日

    初老のおっさんが最近ラジオで流れてたワンオクロックを聴いて鳥肌が立ちました。
    毎日ワンオクロックを流しながら寝てます。
    しかし英語がうまい最高

    • ふわっふわ
    • 2017年 6月14日

    takaは元々母親が歌手だったって知らなかったみたいですよ

    • crystal g4g
    • 2017年 6月22日

    ワンオク大好きです!

    わたしもついカラオケで、ワンオクのカラオケを

    • 2017年 6月22日

    OK大好きです!

    いつも落ち込んだときに、カラオケで、ワンオクのカラオケを熱唱して元気をもらっています!(出来れば二人で静かな曲を一緒に歌いたいです笑熱中して手を繋いでソファーで跳び跳ねてしまいそうですが笑)

    生い立ちなども、大体ネットで確認しました。今は海外で飛びまわってるんでしょうか。

    年齢はおそらく5歳差くらいしか違いますが、共感できる部分しかありまさせんでした。(もしかしたらやんちゃなことしてるかもですが笑)

    沢山辛い思いをされてきたでしょうね。あまり、自分を酷使しないでください。

    そして、可能であればひまなときにメールしてください。

    父が帰ってきたのでもう休むことにします。

    • プーちゃん
    • 2017年 7月1日

    私のお父さんが森進一に似てるからか、Takaの事かっこいいってずっと思ってた。RAD好きから2人でノットビコーズ歌っててロック色の濃い歌は苦手でバラードはでも好きやから

    やっぱり素敵な曲歌だなぁと思いました!生い立ちも知れて良かった

    誰でも苦労したり理解者探したり色んな冒険を乗り越えて

    本当の仲間に出会えるんだとわかったよ!

    • mernn
    • 2017年 8月30日

    takaの生年月日が1988/4月で
    ジャニーズ入所が2003/9月なら
    入所年齢は13才じゃなくて15才では?
    (細かい事が気になってすみません)

    • Klaxon
    • 2017年 12月3日

    Takaは頭がいいのだと思います。勉強ができるできないではなく生きる力や社会性が半端なく強くて本当に「弱いようで強い僕」なのです。人がどんなに無理だとしても彼はできるんです。運も強いしそれを鼻にかけない‼️このまま堂々と世界を駆け抜けていって欲しいと思います。

    • さゆめ
    • 2017年 12月5日

    one-ok-rockの魅力とスゴさは子ども達から聞いてたことがありますが、61歳の私にはよく分からずにいました。civicのCMで覚醒した次第です。知りたいことがあります。civicのCMのナレーターの一人はTakaさんですか?あの声に惹かれて曲が好きになり、このブログに辿り着きました。

    • 野獣先輩
    • 2018年 5月28日

    なんかTakaを全面肯定しすぎて読んでてイライラした。特にスキャンダルの写真を載せた大人が許せない的な事書いているところ。その人はその人の仕事でやってるんだから仕方ないだろ?その人にだって家庭があるかもしれない。仕事しなきゃ家族を養えないだろ?Takaが中心で世界が回ってる訳じゃないんだよ。

    • 通りすがり
    • 2021年 9月27日

    はじめまして。TAKAさんがジャニーズに入ったキッカケはお父さんと一緒に少年隊のライブを観たことで、帰り道だか、その後かは分かりませんが、僕も踊りたい、と言ったそうです。それを無視できないので森さんがジャニーさんに電話したと記事で読んだことがあります。

    • MI
    • 2022年 4月22日

    51歳になって、今頃初めてワンオクロックにハマっています(^-^;
    年甲斐もないと言われそうだけど、ワンオクロックの曲を毎日聴いています。初めて聴く曲も凄くスムーズに耳に入ってきて、どれも大好きになりました。
    結成秘話を知りたくなって、読ませていただきました。
    Taka君もToru君も凄い頑張ってきたんですね!もちろん、Ryota君もtomoya君もですけど!更にファンになりました!
    ありがとうございました

    • Gacchan
    • 2023年 7月23日

    コロナ禍になってからの新参者ファンです。
    夢にしていたライブ参加を、今年叶えて頂きました。

    マイファスさんとの対バンがあると今日知り、
    確かマイファスさんの誰かと兄弟だったかなぁと調べようとして、貴方のこのブログに当たりました。

    全くタカさんの事を知らずに(あっ、森夫妻の子供さんであること事は知っていました)ワンオクを惚れ惚れして聞いてました。
    そっかぁ、タカさん、順風満帆ではなかったのですねー。
    口説いて下さったToruさんに感謝です!

    めっちゃ交通費とか掛かるのですが、対バン申し込みしようと思いました!
    外れたら、今回は縁が無かったと。
    申し込まない事には始まらないから、ですよね!

    これからもワンオクを追いかけて、教えて下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter