ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

この記事は6分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

今日は、今さらながら、
2月11日に発売されたアルバム
【35xxxv】
に収録されてる

『Cry out』
歌詞と和訳、
PVの意味についてまとめていこうと思います!


Sponsored Link

目次

ONE OK ROCKの『Cry out』って?

このCry outって曲、
てか、 【35xxxv】のアルバム自体が
アメリカで収録されて

今までの日本人好みの音から
ずいぶんとアメリカ好みの音に変えられました。

ワンオクとしては、

「日本のファンが離れていってしまうんじゃ?」

と心配だったんでしょうね。

歌詞とPVを見てみると
その様子がとてもよく分かりました。

その辺を
念頭に置きながら、
読んでいってもらうと

ワンオクがどんな気持ちで
この曲を作ったのかが分かって
面白いと思いますよ。(^^)

それでは、まずは、
歌詞の和訳と意味を見ていきましょう!

ONE OK ROCK『Cry out』歌詞&和訳

この曲は全てアメリカで収録されました。

と、いうのもこのアルバムを引っさげて
全米ツアーをするためです!

曲も
日本語バージョンと
英語バージョン(Deluxe Edition)

の2種類があります。

調べてみたら、
若干、訳が違いそうだったので、
両方まとめていきますね。(^^)

良ければ、曲を聞きながら
読んで下さい。

Cry out(Deluxe Edition) 英語版 歌詞&和訳

Cry out(Deluxe Edition)

日本語版と
英語版で異なる部分は黄色く塗っておいたので、
見比べて見て下さい!(^^)


Sponsored Link




ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…、歌詞画像

コレが全英詩のDeluxe Editionバージョンです。
続いて、日本語版を見ていきましょう!

Cry out 日本語版 歌詞&和訳

ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…、歌詞画像、日本語

どうでしょう?(^^)

日本のワンオクファンに向けた
「離れて行かないでくれ!」
って歌詞になっているのが分かります。

日本語版と英語版の両方を和訳して
比べてみると
若干、意味が違うのが分かりますよね。(^^)

英語版の方を訳すのは、
かなり大変でした。

僕の意訳を含んでるので、
変な感じになってるかもしれませんが
許してくださいね。(^_^;)笑

この「Cry out」、
最近ではドコモのCM曲にも採用されて話題にもなってますよね!

⇒ ONE OK ROCKのバラード!ドコモのCM曲で話題?おすすめアルバムも


他にも【35xxxv】に収録された曲を紹介しています。

⇒ one ok rock『bedroom warfare』の歌詞と和訳!PVに隠された意味も

⇒ one ok rockのthe way back歌詞の和訳意味!弟hiroへの歌って本当?

⇒ ONE OK ROCK『Last Dance』の歌詞と和訳!PVのストーリーが意味深…

実は『Cry out』は3部作の最後の曲なんです。
⇒ 「3xxxv5」と「Take me to the top」と「Cry out」の繋がり!歌詞に秘密の意味が?

バラード曲のおすすめランキングをまとめた記事もあります!
⇒ ONE OK ROCKのバラード曲のおすすめランキング!収録アルバムも

Cry outのPVには隠された意味が!?

続いては、PVの意味について
まとめていきます!

このPVの意味は
完全に僕、個人の考察なので、

ん?それは、どうだろう???(´д`)

って部分もあるかもしれませんが

1回、2回見ただけでは分からないような
衝撃的なことも分かったので、
結構、自信ありますよ。(^^)

まぁ、読んでみてください。(*^^*)笑

Cry out PVのストーリー

まずはPVの
ざっくりしたストーリーを把握しましょう。

PV動画を貼って
動画を流しつつ、
読んでもらっても良かったんですが、

両方を同時に見るのは
難しそうだったので、

画像を駆使して
ストーリー形式に順にまとめていくことにしました!

雨と銃弾,ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

まず、PV冒頭でいきなり雨(?)のシーンから始まります。
続いて、メローなギターから曲が始まって、
なぜか、雨に混じって銃弾が落ちてきます。

離れる手、ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

続いて、二人の手が離れてしまう
絵が一瞬だけ流れます。

鍵が壊される,ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

そして、突然、
鍵が壊されて
扉が開かれます。

ここまでが、曲の導入部分で、
ここから、Taka君の歌が始まります。

二人の西洋人、ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

開かれた扉から
西洋人の男性が二人入ってきます。

その後、その二人は
ワンオクやワンオクの後ろにいる
若い男女に向けて発砲します。

ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…ワンオクやワンオクの後ろの若い男女達

ここから、銃弾戦に入っていき、
その衝撃で
いろいろなモノが
壊れたり、宙に舞ったりします。

振り子,ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

続いて、
急に振り子の絵が飛び込んできます。

ここで、いったん回想シーンに入ります。
回想シーンでは、
若い男女が付き合っている時の様子が流れます。

ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…消えてく女性

で、元の銃弾戦のシーンに戻って、
女性が撃たれ、
消えそうな女性の絵が描かれます。

倒れる女性,ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

男性は助けようと手を伸ばしますが、
女性は倒れてしまいました。

ここで、再び
ワンオクの演奏の絵が流れます。

注意して欲しいのは、
この時には、それまで落ちる一方だった、
宙に待ったモノ達が浮き上がっているんです。

次に流れるのは、
時間を遡る様子ですね。
それまでのシーンを順に遡っていきます。

そして、再び女性が撃たれるシーン、
今度はかばった男性が撃たれ、
女性は撃たれずに済みます。

掴んだ腕,ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

で、さっきは手を伸ばしても届かなかった手が
今度はがっちり互いの手を掴んでいます。

雨と銃弾,ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

で、Taka君のシャウトと
再び雨と銃弾が落ちるシーンで
このPVは終わります。

PVのざっくりとしたストーリーとしては、
こんな感じです。

他にもたくさんPVの意味をまとめてます!
⇒ ONE OK ROCK【The Way Back】PVの意味!白マイクや出演者に秘密が?

⇒ 【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!

⇒ ONE OK ROCK『Last Dance』の歌詞と和訳!PVのストーリーが意味深…

Cry out PVに隠れた重要ポイント

僕が思う
このPVの重要ポイントは

・若い男女
・鍵を壊し、開かれた扉から現れた西洋人
・銃弾戦の中、壊されたモノや宙に舞ったモノ
・振り子
・がっちり掴んだ手

です。

テストには出ないですが、
ぜひ、覚えておいて下さい。(*^^*)笑

ストーリーの順に解説していきます。

鍵を壊し、開かれた扉から現れた西洋人

ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…鍵、西洋人、アメリカ人

「鍵を壊して
開かれた扉から現れた西洋人」

壊れた鍵=今までのワンオク

西洋人=アメリカの音楽

を表していて、

「今までのワンオクを壊して
新たにアメリカの音楽を取り込んだこと」

を表しているっぽいです。

若い男女

続いて
若い男女
ですが、
「ワンオクとファン、ワンオクロッカー」
を表しているんだと思います。

男性がワンオクで
女性がファンです。

PVの中で、
突然現れた西洋人に
二人は引き裂かれています。

これは、ワンオクにアメリカの音楽を
取り入れたことで、
離れていってしまったファンを表現しています。

かつて愛し合っていた二人が
西洋人によって引き裂かれる…

結構、そのまま…
分かりやすいですね。笑

壊されたモノや宙に舞ったモノ


続いては超重要ポイント!

銃弾戦によって壊されたモノ、宙に舞ったモノ
具体的に見ていきましょう!

まず、壊されたモノで重要なのは
この時計です。

時計、ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

よく見ると、
1時を指してますね。

これも鍵と同じで、

アメリカの音楽を取り込んで、
壊された今までのワンオク

表現しているんではないでしょうか。

Taka君、時計好きですよね。
タトゥーでも時計入れてますよ!

⇒ ONE OK ROCK Takaのタトゥー画像まとめ!意味に込めた想いもアツい

次がヤバいです!(*^^*)

PVを穴を開くほど見返しまくって
ようやく気付いた新事実ですよ!

この宙に舞ったモノには

・瓶、缶
・ガラス
・岩
・トランプ
・ドル札

などがありました。

瓶とか缶とか岩、ガラスまでは
まぁ分かりますよね?

でも、トランプとドル札って
不自然じゃないですか?(^_^;)

で、調べてみたんですよ。
トランプとドル札に隠された意味!

どうやら、よくよく見てみると
トランプは全てスペードのものばかり!

ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…,トランプ、ドル札、若い男女

ワンオクメンバーの周りにも舞ってます。
ワンオクメンバーっていうか、
なぜかToru君の周りだけでした…。

これにも、何か意味があるんでしょうかね…。。。

ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…トランプ、ドル札、Toru

※ちなみに赤丸がトランプ、
※青丸がドル札を示しています。

これも何度も何度も見返したので
舞ってるトランプは
全部スペードであることは間違いありません。

で、スペードのトランプに隠された意味は
「死」
です。

え!?(゜゜)

って感じですよね。(^_^;)笑

でも、
今までのワンオクは死んだ…
これから新しいワンオクの始まりだ!

って意味なら、
「壊された鍵」とか「開かれた扉」
とも繋がりますよね。

続いて、ドル札ですが、
これは都市伝説とかで有名ですが、

ドル札に描かれたピラミッドアイが
フリーメイソンを表しています。


ワンオクにはフリーメイソン説がある
ので、

まさか???Σ(゚д゚;)

とも思ったんですが、
どうなんでしょう…???(^_^;)

単純に
「金儲けで音楽やってんじゃねぇ!」
って意味なのかもしれないし、

本当にフリーメイソン…???(・・;)

コレに関しては
最後まで分かリませんでした。(^_^;)

タトゥーの記事でもフリーメイソン疑惑について
詳しく触れてます。

⇒ ONE OK ROCK Takaのタトゥー画像まとめ!意味に込めた想いもアツい

「振り子」と「がっちり掴んだ手」に隠された意味

続いては、振り子です。

振り子,ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

一見、このPVにたいして意味がなさそうですが、
かなり重要です。

振り子には
張力と重力が働いて、
半永久的に揺れ続けます。

それこそ、
真空空間では永遠に揺れ続けるらしいです。

これが意味しているのは
「繰り返す」とか
「永遠」とかではないでしょうか?

PVではこの振り子が現れてから
時間が遡り、
女性から男性に撃たれる相手が変わっています。

これは、
「ファンが何度離れようが
何度でも呼び戻すよ!」

それこそ、
「永遠に叫び続けるよ!」

ってことを意味しているんだと思います。

そして、最後、
がっちり掴んだ手
「ファンを呼び戻したこと」を表現しているんでしょう。

どうですか?(*^^*)

僕なりの考察ですが、
辻褄合ってるし、

なによりこの意味を知ってから
もう一度PVを見て曲を聞くと
入り方がヤバい!wwww

全然、別の音楽として
もう一度聞けます!(^^)笑

ドコモのCM曲として使われていますが
ドコモさんは良い音楽センスしてますね。(^^)笑

それでは、以上で
ONE OK ROCKの「Cry out」の
歌詞&和訳まとめと
PVの意味
についてのまとめを終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ONE OK ROCK【Never Let This Go】はAlexに送った曲?歌詞&和訳!
  2. ONE OK ROCK新曲はHard to LoveとHow to Loveのどっち?なぜ2つも?2
  3. ワンオクYouTube公式に公開されてるおすすめ面白い曲&面白い動画!1
  4. ONE OK ROCK Toruが作詞作曲した曲まとめ!Takaにも負けない名曲?
  5. ワンオクHPのカウントダウンはなに?ホンダ新CMの新曲についても!1
    • ユッカ☆☆
    • 2016年 5月22日

    初めまして!色々読ませていただきましたが、今回のこの記事はかなりいいですね!!
    なんだか離れて行ってしまった気持ちでいっぱいでしたが、ワンオクの真意を知った気分で救われました^^
    ありがとうございました。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 5月22日

      ユッカ☆☆さん、コメントありがとうございます。

      お褒めの言葉ありがとうございます。

      僕もワンオクの真意を少しでも多くの人に届けられて嬉しいです!

        • 角野 慧@OORer
        • 2016年 9月19日

        いつも読ませていただいてます!素晴らしいです!!!この記事大好きです!!できれば…Always coming backも書いていただけませんか?The beginningも… 注文ばかりで申し訳ございません…

          • ワンオクライフ
          • 2016年 9月19日

          角野慧@OORerさん、コメントありがとうございます。
          ワンオクライフです。

          >>いつも読ませていただいてます!素晴らしいです!!!この記事大好きです!!

          ありがとうございます!(^^)
          この記事はめちゃくちゃ時間かかって大変でしたが、頑張りました。

          >>Always coming backも書いていただけませんか?The beginningも… 注文ばかりで申し訳ございません…

          いえいえ、全然♪
          こういうコメントいただけると僕も嬉しいです。(^^)

          Always coming backも近日中に書きますね!

          The beginningは実はもう書いてるんですよ!笑
          ⇒ 【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!

          The beginningは、るろ剣の主題歌にもなった曲ですが、
          PVは完全に独立したストーリーになってるので
          きっと面白いですよ!(^^)

          ぜひ、読んでみてください!

    • 匿名
    • 2016年 5月24日

    ワンオクのアメリカの音楽がどうのこうのっていうのは、
    PVにも歌詞にも関係ねえだろw
    ワンオクはアメリカの音楽に似せようとしてるんじゃなくて、
    自分たちがやりたい音楽をやっているだけでしょ。
    なのに、いちいち「俺たちはアメリカの音楽をやっているけど、日本人のファンを大事にしてるよ」
    とかいう意味不明なことをいちいちPVや歌詞に入れるわけ無いでしょう。
    どんだけ自意識過剰なファンなんですか?あなたは。
    自意識過剰すぎてキモいですよ。

      • 担任
      • 2016年 6月8日

      あくまでも考えであって全部が全部「これ全部真実なんですよ」ってわけじゃないからそこまで言わなく良いんじゃないですか?

      意味不ってもし実際に意味があって入れてたなら、本人達悲しみますね

      • 匿名
      • 2020年 8月18日

      お前が1番キモい
      これあくまで主の考えなんだし
      自意識過剰とかじゃなくてそういう考察
      それとあとワンオクのPVMV等には色々な意味があって伝えたいことが込められてるんだよ
      何も知らんで変なコメすんなよニワカ変人

    • 2016年 7月17日

    初めまして。読ませていただきました。
    PVを見たり、曲を聴いたりして、何気なく「リズムがいい」「かっこいい」というだけで自分のランニング曲にしていたのですが、貴方のこの考察を読み、自分では考えられないくらいの深い意味が込められていると解り、ゾクッとしました。
    素晴らしい文章をありがとうございます!!

    • Arisa
    • 2016年 10月31日

    すごい!考察読んでてすっごく楽しかったです!それとともに、筆者さんがすごくワンオク好きなのが伝わってきてこちらまで嬉しい気持ちになりました!ありがとうございます♪

      • ワンオクライフ
      • 2016年 11月1日

      Arisaさん、コメントありがとうございます。

      ホントですか!(^^)
      ありがとうございます。

      そう言ってもらえると僕も嬉しいです。

      考察記事、作るのは大変でしたけど
      楽しかったです。

    • 匿名
    • 2017年 1月14日

    そんな浅くない

      • 匿名
      • 2020年 8月18日

      あくまで主ね考察
      浅い深いはあなたの主観
      これは全部主の考えだから浅い深いとかないがな

    • Ryu
    • 2017年 3月23日

    どうも初めまして!ワンオクライフさんの記事読まさせて頂きました。

    • Ryu
    • 2017年 3月23日

    どうも初めまして!ワンオクライフさんの記事読まさせて頂きました。こんなこと言うと「何様だ!」と言われるかもしれませんが、考察の出来が凄すぎて、感銘を受けました!この記事を読んで、余計ONEOKROCKが好きになりました!これからも、ONEOKROCKの記事を書いてってください!
    一つ要望があるのですが、MightyLongFallも書いていただければ幸いです
    ヨロシクお願いします!

      • ワンオクライフ
      • 2017年 3月23日

      Ryuさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      いや、めっちゃ嬉しいです。(^^)
      励みになります。

      また、新しい記事も書いていきますね!

      >>MightyLongFallも書いていただければ幸いです

      実は、もう書いてあるんですよ~。(^^)
      ⇒ mighty long fallの歌詞&英語版の和訳!pvの意味も知るとヤバい!

      こちらも、なかなか奥が深いPVだったので
      ぜひ、読んでみてください。(^^)

    • メタ
    • 2017年 7月22日

    英語版cry outの歌詞と和訳を探して辿り着きました。
    このページにも歌詞が載っていたのですが、
    2つとも同じ日本語版の歌詞の様な気がしてなりません。
    勘違いだったらすみません。

    • kyylove99
    • 2017年 8月29日

    もっともっと深い意味が隠されているような気がします。

    takaのカバラは2
    tomoyaのカバラは特殊数の22 新月生まれ
    ryotaのカバラも特殊数の22 新月生まれ
    toruのカバラは9
    メンバー、一人一人が使命を持って生まれてきている。
    ワンオクが、離れるファンがいてもいいという覚悟で新たな道を歩み出したのは、自分達の波動に合わない者は分離しても良いとの覚悟があったからだと思う。

    このバンドの波動と本当の意味で共鳴するには、アセンションや宇宙の法則を学ぶなど、自身の波動を高める努力をしなければ無理な気が・・。

    • kyylove99
    • 2017年 8月29日

    あ、すみません。ryotaが新月生まれと書いてしまったかと思いますが間違いです。
    takaとtomoyaが新月生まれです☆

    • シーラ
    • 2018年 1月31日

    イルミナティに呑まれませんよう
    祈ります。
    CDジャケットでわかりますよね。

    • kyylove99
    • 2018年 4月3日

    ワンオクはよく目のデザインを使っていますが、フリーメイソンやイルミナティだけでなく、
    「目」は多くの国の神話で「神」を表すことが多いです。
    エジプト神話ではホルスの目、キリスト教ではプロビデンスの目、
    日本神話ではイザナギ神の左目から生まれたのがアマテラスと伝えられています。
    アマテラスとは日本の殆どの神社に祀られている神様ですので、
    多くの方が一度は手を合わせたことがあるかと思います。

    神話だけでなく人間でも、覚醒すると第3の目(サードアイ)が開花すると言われています。
    第6感、鋭い感性、強い意志を持ったメンバーが集まっている事は間違いないです。
    この方達はライトワーカーであり、インディゴチルドレンだと思います。
    地球のアセンションをサポートするために志願して生まれてきた魂をスターシードと呼びますが、
    その中でも、1970年代から1990年頃までに生まれてきた魂をインディゴチルドレンといいます。
    (志願してきたことは生まれた時に封印されていますが、ある時期がくれば覚醒すると言われています)
    役割としては、古いシステムを壊し、新しいシステムを創造していくための基礎を造っていくこと。
    並はずれた直観力を持ち、現実化する、ものすごいエネルギーを持って生まれています。
    後に続くクリスタルやレインボー達にとって生きやすい環境を造るため、新しい変化を起こします。
    新しい変化を起こすには古いシステムを壊すことも必要となり、時には戦うことも厭わない戦士でもあります。
    本質は愛情に溢れた繊細な魂の持主です。
    一部の人達にとって都合の良いシステムが造りあげられていることに疑問を持ち、真正面から挑んでいき、
    黙々と自分たち独自の世界を生きていこうとします。

    完全感覚Dreamer、Deeper Deeperなどはインディゴの気質がとてもよく表れていると思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter