ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ1

目次

ONR OK ROCKを
カラオケで挑戦したことはありますか?

僕はあります。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

えぇ、惨敗しましたとも…(−_−;)

多分、挑戦したことのある人は
みんなそうだと思うんですけど、

ワンオク、めっちゃ難しいですよね〜。

声高いし、
英語ムズいし、
曲、早いし…

こんなん歌える奴いるのかよ!?
って感じですよね。(^_^;)笑

でも、居るんですよね~。(^_^;)笑

たまに合コンのカラオケで見かけるんですけど、
めっちゃカッコイイんですよね~。

しかも、ワンオクなので、
男にも女にも…

やっぱりワンオクを歌える程の歌唱力の持ち主なので、
他の曲もめちゃくちゃ上手くてカッコいい…

その日の合コンは
彼ら彼女らの無双状態www

僕は寂しく一人で帰りましたよ…笑


僕もカッコよくワンオク歌いたい…

ってことで、
歌い方のコツやミックスボイスの出し方は
今までにも、まとめてきましたが、

今回は、それらを根本から鍛える方法を調べて見つけた
歌唱力を抜群にアップさせる5つのコツ
をまとめていきます!

実際に、この5つのコツも訓練中なんですが、
訓練中にも既に成果が見えるくらいの効果的なコツですよ!(^^)

あんまりこんなこと言うと
ハードルが上がっちゃうのでアレなんですが…

期待していてください!!(^^)笑

さらにさらに、
お金も掛かってしまいますが、

Taka君の様に上手く歌うための
「高音ボイトレ教材」も
発見したのでそれも紹介しますね!

(僕も人に紹介するからには、ちゃんとしたモノを紹介するのでお楽しみに (^^))

これを読んで、
ばっちり訓練して
ぜひ、いつかの合コンやカラオケに役立ててください!

ONE OK ROCKだって楽勝!
歌唱力アップの5つのコツ!

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ3

それでは、順にご紹介していきます。

ただ、始めに言っておきたいのは
ここでまとめるのは、
「歌唱力を上げるコツ」です。

これを読んだからといって、
いきなり歌が上手く歌えるように
なるわけではありません。

出来れば
何度もこのページを見て、
訓練を重ねてください。

訓練を重ねるうちに
徐々に上手くなっていくはずです。

Taka君だって
いきなり上手かったはずはありません。

何度も何度も訓練を重ねて、
世界で活躍する歌唱力に行き着いたんです!

でも、ガムシャラに訓練するより、
はるかに近道だし、喉を痛めたりするリスクは少なくて済みます。

長い目で訓練を重ねていくことを
念頭に置いといてくれれば、と思います。

歌唱力アップのコツ①

前置きが長くなりました。

それでは、
いよいよ歌唱力アップのコツを見ていきましょう!

『喉で歌うな!腹から歌え!』

これ、音楽の授業とかで
よく言われましたよね~。

腹から歌うためには
姿勢をよくして
喉を開いた状態で歌う必要があるらしいです。

イメージは
喉も舌もリラックスして
吐く息が通りやすいように!だそうです。

歌唱力アップのコツ②

これは、かなり地道なトレーニングが必要ですよ~(^_^;)

『イメージした音と発声する音のズレを無くす』

どうしても、人は
イメージした音と実際に発声する音にズレが生じるんだとか。

それを治すためには、
ドレミファソラシドを順番に発声するだけでなく、

ド→ソとか
ド→シとか
ミ→ラとか
ラ→ミとか

順番を飛ばしたりランダムにしても
音を外さず思い通りに確実に発声できるように
訓練を繰り返すとズレが徐々に減っていくそうです。

歌唱力アップのコツ③

続いてのコツを紹介します!

『リズムを掴め!』

当たり前のようだけど、
出来てない人が多すぎるそうです。

特に重要なのは、
息継ぎ(ブレス)のタイミング。

ここで、リズムを崩す人が多いので、
ブレスのタイミングや深さを意識しながら
歌うクセを付けると良いそうです!

案外、これだけで英語の曲や速い曲が
歌えるようになるんだって!(^^)

歌唱力アップのコツ④

これがワンオクを歌うのに一番重要ですね!

『高い声で歌うイメージを持て!』

ワンオクくらい高いキーの歌だと
あんな高い声、出ないって思っちゃうじゃないですか?

でも、「もう出ない」
って思ってるだけでダメなんだとか…


そうは言っても出ないもんは出ない(´д`)

と思ったんですが、
「出ないなら無理に出す必要はない」とのこと。

ジェットコースターとか乗ったときには、
高いキーで「ワ~、キャー」叫んでるじゃないですか?

あの要領でいいから
高いキーの声を出す訓練をするのと、
高いキーで歌うイメージを養う

この2つの訓練を続けていけば
自然と高い声が出るそうです…。

まずは、音程とかは無視して
とにかく高い声を出す訓練をして
高い声も出せるっていうイメージを養うことが大切ってことです。

歌唱力アップのコツ⑤

5つ目のコツは
今までの4つのコツを
総合的・効果的に高めるためのコツです!

内容としては簡単で、
『喉のケアを怠らない!』

ってだけなんですが、
これがなかなか難しいんですよ~。

訓練しなくちゃ、
上手くならないし

訓練し過ぎると
喉を痛めるし…、、、

どのくらいの訓練で喉を痛めるかは
人それぞれだし、
痛めてる自覚症状が分かりにくいので見極めが難しいようです。

ケアの仕方としては、

・こまめに水分補給をする
・こまめに休憩を摂りつつ訓練する


これ、カラオケだったら
何か飲みながら順番を待つから大丈夫じゃん!

って思うんですが、
飲むモノも意識しなければならないそうです。

炭酸は喉に刺激を与えるのでダメ!
甘いものもダメ!
冷たいものもダメ!
人によってはお茶もダメらしいですよ。

かなり厳しいですよね。(^_^;)笑
理想は白湯らしいです…。。。

そんなもん、カラオケで飲めるかい!(#゚Д゚)y笑

このように、
『喉を休める』

って、
簡単なようで、かなり難しいようです。

せっかく①~④の訓練を続けても
⑤を失敗すると全部台無しになってしまうようです。

ほとんどの独学で練習している人達が
ぶつかり挫折していくのが
この『喉のケア』なんだそうですよ。(^_^;)

だったらどうしたら良いのか?

歌唱力アップの特効薬!?

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5

結局、素人ではかなり細心の注意を払いながら
続けなきゃイケない5つのコツですが、

実際、喉を壊さないように
気をつけて訓練を続けていけば
本当に歌唱力が上がりそうですよ。

ただ、色々調べまわった結果、

一番の歌唱力アップのコツは
「ちゃんとボイストレーナーに教わるか、教室に通う」
ってことでした。

一瞬、
本気でお金払って教室通おうかな~?
なんて考えたんですが、

値段を調べてみたら、

月4回コースで
入学金、月謝、交通費諸々合わせると
だいたい、どこの教室も1月に5~6万円も掛かるだとか!Σ(゚д゚;)

それを半年から1年…
そりゃ上手くならなきゃ詐欺だわ…(゚д゚;)

なんか他に
安くて確実な方法ないかな~
なんて探し回ってみました。

で、見つけたのが、
冒頭にチラッと紹介した高音ボイトレ教材です。(^^)

まずは一番気になっていた値段を調べてみました。

すると、

教室通うより、
全然、安いじゃん!?ε-(´∀`*)

ただ…、、、、
あっやしぃ~~… (´д`)

このまま買うには怖かったので、
色々と口コミや評判も調べてみました。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


なかなか評判良かったですよ!(^^)

どうやら、教えている人が
世界的に有名なボイストレーナーらしく

自身も歌のコンクールで世界的な大会でいくつも優勝し、
プロの歌手を何人も教えてるような
本当に凄い人でした。

で、この『高音ボイトレ教材』は
音痴の人でも思い通り歌えるくらいの歌唱力まで
引き上げるトレーニング法を教えていました。

かなり自信作のようで、
歌唱力が上達しなかった場合には全額返金保証もついてたし、

教材渡して「はい、どうぞ!」
って投げやりな感じじゃなく

メールサポートや動画レッスンが随時追加されていくようで、
もはやネット教室みたいな感じでした。

ふ~ん…
まぁ、信用できそうだし
最悪、お金が返ってくるなら いいか… (. .)

ってことで
早速、買って試してみました!

特効薬を使って一ヶ月経ち…

そこそこお金が掛かってしまいましたが、
教室に通うよりははるかに安く済んだし、

内容的にも教室に通うのにも負けない
かなり濃いことを教えてもらえました。

なにより、
半年は掛かるって聞いてた
地道なトレーニングを

たった一ヶ月程で出来て、
本当に僕もカラオケで思い通りに歌えるようになり、
90点代を量産できるようになりました。

(本当はこのプログラムの内容をまとめたいんですが、
情報漏洩にあたってしまうので紹介するに留めました。)

さすがにまだワンオクは曲によって
90点いったりいかなかったりですが…笑

ただ、ワンオク曲も
歌えないって悩みは完全に無くなりました。(^^)

それを思えば安い買い物だったかな?
なんて思ってます。

もし、ボイトレ教室に通ってまで
歌唱力を磨きたいと思っているのであれば
先にこちらを試してみることをおすすめします!

どうせ、駄目だったらお金を返してもらうだけなので。笑

『高音ボイトレ教材』
~1日15分×1ヶ月で誰でも思い通り歌えるように!~
⇒ 
高音ボイトレ教材の詳細をチェック!!

プログラムを
使ってみた僕の勝手なイメージですが、

結局、一番、大切なのは
訓練を続けることよりも、
上手に歌うための知識でした。

本当はその知識を教えてもらって、
その知識を実行できるように訓練すれば
上手に歌うのは簡単なんですが、

教室に通うと「訓練」と称して
その知識を小出しにされるので、
時間とお金が掛かってしまうって印象ですね。

(実際に教室に通ったわけではないので
勝手な印象ですよ。)

歌唱力アップのコツ まとめ

いかがでしたか?

最後、紹介した『高音ボイトレ教材』は
お金が掛かってしまうので
無理に買う必要はないですが

本気で歌が上手くなりたいんだったら
かなりオススメですよ。(^^)

そういや、特典って???

さらに、僕も人に紹介するからには
下手なものを紹介できない…、、、、

買って損したな~ (´д`)

と思われたら悲しいので、
本当に良いものを紹介するのはもちろん、
こんな特典も付けました。

ワンオクライフの『高音ボイトレ教材』購入者特典

普段から、ワンオクのファンブログを運営している僕には
ワンオクやら、その他の邦楽ロックバンドやら、音楽業界の裏情報まで
様々なコアな情報が毎日のように飛び込んできます。

それらの普通ならたどり着けないような
ちょっとコアな情報をまとめた特別記事への招待券を特典としてお付けします。

本当なら、この招待券だけでも、
僕の膨大な時間や労力、お金を掛けて作った特別記事ばかりなので
いくらかお金をいただきたいくらいなんですが、

今回、こうやってこの記事を最後まで読み、
『高音ボイトレ教材』の購入を考えてくれているOORerの仲間、
ということでお代はいただきません。

つまり、『高音ボイトレ教材』の金額だけで
僕の購入者特典も付いてくるということです。

僕が本気でおすすめしてるのを分かっていただけたでしょうか?

ただ、注意点として、
僕の紹介するリンクを踏んでから購入画面に行かないと
特典は受け取れないので気をつけて下さい。

ワンオクライフの『高音ボイトレ教材』購入者特典

僕のリンクを踏んで購入画面に行った人には、
こんな画面が表示されるはずです。

先に紹介した5つのコツを続けていても
ワンオクを上手に歌える日も遠くありません!

初心者や素人さんが
よくやるそうなんでので

途中、喉を傷めないように
喉のケアだけは忘れないようにしてくださいね。

森進一さんみたいな声にならないように。笑

あらためて、
歌唱力アップのコツをまとめると

①喉で歌うな!腹から歌え!
②イメージした音と発声する音のズレを無くす
③リズムを掴め!
④高い声で歌うイメージを持て!
⑤喉のケアを怠らない

特効薬が欲しければ

『高音ボイトレ教材』
~1日15分×1ヶ月で誰でも思い通り歌えるように!~
⇒ 
高音ボイトレ教材の詳細をチェック!!

です。

⑤の見極めさえ出来れば
自分ひとりでも訓練できそうと言えば、出来そうですね!

僕の場合は

せっかく頑張った末に
喉を壊したら堪らんな…

って思って特効薬を使いましたが…笑

(あっ!ちなみに
その後の合コンカラオケではなかなかの戦績を残してますww

やっぱ、歌上手い人って男も女もモテるんですねww)

まぁ、訓練方法は人それぞれなので♪

ぜひ、あなたも訓練を重ねて
ワンオクを上手に歌い切りましょう!

  • コメント
    Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/wanoku/one-ok-rock-blog.jp/public_html/wp-content/themes/sinka_free/comments.php on line 36
    (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

RETURN TOP

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter