マイファスREVIVERの歌詞&和訳!PVに隠された意味が衝撃過ぎる…

この記事は3分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


マイファスREVIVERの歌詞&和訳!PVに隠された意味が衝撃過ぎる…

MY FIRST STORYファンの皆さん
こんにちは。

2017年7月19日にリリースされた
【ALL LEAD TRACKS】

今回はその中に収録されている
『REVIVER』の歌詞と和訳を紹介します。

そして、PVの意味を
僕なりの解釈で書いてみようと 思います。

どうぞ読んで行ってください。


Sponsored Link


目次

マイファスREVIVER 歌詞と和訳

マイファスREVIVERの歌詞&和訳!PVに隠された意味が衝撃過ぎる… 6

REVIVERに込められたHiroの想いとは?

マイファスREVIVERの歌詞&和訳!PVに隠された意味が衝撃過ぎる… 5

作詞・作曲はHiro君。

【オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-】
第三部テーマ曲です。

CMを見た人も多いのでは?

タイトルのREVIVERは、
蘇らせる人・復活させる人って意味です。

憂いを含んだメロディーは
マイファスの魅力の1つですよね。

そして、ボーカルも演奏も
更に力強さと安定感を増しているように 感じました。

正直一時期は、マイファスこれから
どうなるんだろうって心配だったんですが、
考え過ぎでしたね。(^^)

⇒ MY FIRST STORYのギターSHOの活動休止(脱退?)理由!今後の活動は?

⇒ my first storyのドラムMasackが脱退!理由はメンバー仲?今後は?

この『REVIVER』は、
【オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-】の
制作側からオファーがあって 出来上がった曲です。

と言うワケで、

世界観は完全にゲームの内容に沿った
主人公視点の歌詞になっています。

でも、いつものマイファスから
かけ離れてしまっているかと言うと、
そうではありませんよね。

マイファスのカラーを失わず、
ゲームのテーマ曲として
プレイヤーが聞いても、間違いなく テンションが上がる仕上がり。

『REVIVER』で初めてマイファスを
聞いて、イイなって思った人、
是非他の曲も聞いてみてください。

気に入ると思いますよ。(^^)

マイファスREVIVERの歌詞&和訳!PVに隠された意味が衝撃過ぎる…1

このゲームには、
命を継いでいくと言う テーマがあるそうで、
歌詞の内容が 一致しているのが分かりますね。

Hiro君もその辺りは重視しているように 感じました。

ディスカッションやコミュニケーションを 多くして、
制作側の意図に合わせて行った そうですよ。

世界観をしっかり反映させた曲を
作りたいって気持ちが強かったみたいですね。

人気ゲームだと、
制作側もプレイヤーも 思い入れが強いですから、
プレッシャーはかなりあったかも…。


Sponsored Link



REVIVER のPVに隠された意味を探ってみた!

マイファスREVIVERの歌詞&和訳!PVに隠された意味が衝撃過ぎる…2

ここからは、
僕がPVから感じた事を 書いてみます。

ステージ後方にある木製のオブジェは、
見上げるアングルでは城を連想させますが、
離れると手のように見えませんか?

これは命を受け継ぐと言うのと、
運命を切り開くって意味で、
手の形になっているのかなって 思いました。

マイファスREVIVERの歌詞&和訳!PVに隠された意味が衝撃過ぎる…4

Hiro君が掴もうとしている
クリスタルの中に入っているのは チェリー?

今は1粒の種でも、
やがて木になり 多くの実を付けますよね。

成功とか繁栄を表していて、
手にする事で運命が決まるみたいな…。

歌っているHiro君が身に付けていますが、
チェリーが入っているかは
確認出来ませんでした。

入っていなかったら、
吸収されたって事で。(^^)

波紋が映っていたので、
Hiro君が落ちたのは海?

生命の起源は海にあるって
聞いた事ありませんか?

信念の為なら何度でも生まれ変わる。
または、例え生まれ変わっても、
信念は 変わらない。

どちらかだと思います。

水中のHiro君、まるで眠っているよう。
と言うか、息を吐いていないので
むしろ仮死状態…?

コレCGじゃないですよね?
もちろん撮影はプールでしょうけど。

それにしても、水中でこんなに
落ち着いていられるんでしょうか。

実際はもっと長時間だったはず。

もしかしてHiro君、水泳得意?(^^)

マイファスREVIVERの歌詞&和訳!PVに隠された意味が衝撃過ぎる…3

PVには三角形や五角形、サークルなど
たくさんの幾何学模様が登場します。

何となく魔法陣のようでもあり、
紋章のようにも見えます。

RPGに魔法はつきものだし、
王国のストーリーって事で、
紋章もアリな気がしますね。

サークル柄は、
伝統的な模様として 結構使われています。

途切れない事から、
永遠を意味すると言われる事も。

宇宙の真理を表していると言われる
マンダラにも、サークル柄が 使われていますよね。
悟りを開いた先に見える物なんだとか…。

PVもゲームの世界観に沿った
演出になっていますよね。

他にもマイファスのことをたくさんまとめてますよ!
⇒ my first storyのメンバー!年齢や身長のプロフィール!結成秘話も

⇒ my first storyの結成秘話!当時のhiroの年齢が…歌うまくなり過ぎww

⇒ my first storyの音の歴史!結成から現在まで!音作りにも変化が?

⇒ my first storyがメジャーに?武道館ライブ後にインディーズ卒業?

⇒ マイファスhiroは兄ワンオクtakaのパクリ?声や発声法を徹底比較!

⇒ MY FIRST STORY HIROの身長と声の関係!兄をも凌ぐ歌唱力の素質?

⇒ ONE OK ROCK【vs】MY FIRST STORY!兄弟対バンが実現しない理由!

⇒ MY FIRST STORYとONE OK ROCK!PV動画に兄弟の対バン可能性を見た!

マイファスREVIVERまとめ

と言う事で、

『REVIVER』の 歌詞と和訳、
PVに隠された意味は 以上です。

いかがでしたでしょうか。
楽しんでいただけましたか? (*^^*)

マイファスファンとして、
楽曲の素晴らしさは僕にも十分 感じられます。

でも、実際にゲームをプレイした人なら
更に理解出来るモノ、
共感出来るモノが あるのではないでしょうか。

プレイヤーさんからの感想も
是非聞いてみたいです。

では!


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 【one ok rock】the beginningの歌詞&和訳!るろうに剣心との関係1
  2. my first storyのドラムMasackが脱退!理由はメンバー仲?今後は?1
  3. my first storyが4人の新体制になって!音作りに変化が?ドラムは?
  4. ワンオクBe the lightの歌詞が泣ける!和訳の意味や海外の反応!2
  5. ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…
    • kryylove99
    • 2017年 8月28日

    クリスタルの中の実は、知恵の樹の実を表してるみたいですね。takaがインディゴチルドレンならHiroはクリスタルチルドレンのよう。今は歌の世界もアニメもゲームも同じ方向性で面白い。

    • きぃす
    • 2017年 9月2日

    hiroは、水泳が嫌いだし泳げないそうです!!

    • 匿名
    • 2019年 9月30日

    オルサガプレイして感想書いてどゾ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter