Always coming backは震災の曲?歌詞・和訳やドコモCMに秘めた意味

この記事は4分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


Always coming backは震災の曲?歌詞・和訳やドコモCMに秘めた意味

どうも、ワンオクライフ ( @one_ok_life )です。

ついに、ONE OK ROCKの新曲
『Always coming back』
が聴けるようになりましたね!

最初は、
ドコモのCM曲で一部、聴けるようになり、

その後、
iTunesやdヒッツ&dミュージックで
ダウンロード出来るようになりました。

しっかり一曲通して聴けるのは
iTunesやdヒッツ&dミュージックだったんですが、
その配信された日が3月11日と

震災からちょうど、
5年目の日だったので、

震災の曲では?

という噂が立っています。

実際のところ、どうなんでしょう?

歌詞・和訳やCMの動画が公開されているので、
その辺りから探ってみましょう!


Sponsored Link


目次

Always coming backは震災の曲?
歌詞・和訳では?



それでは、まずは歌詞・和訳を見てみましょう!

I’m always coming back to you
必ず君の元に戻ってくるさ

Some nights we fight we scream
We don’t know what to do
喧嘩をした いくつもの夜
何をすればいいかわからなかった

But I guess it’s just the simple things
That people they go through
でもそれはきっと簡単なことで
誰もが経験することなんだ

But on other nights I glimpse I see
The real one that’s you
And I know than nothing will stop me from standing, I can’t
I’m always coming back to you
ある夜 ふと気づいた
君を見て
何も僕を止められない 我慢できないって
必ず君の元に戻ってくるさ

You got me till the end
I’m always coming back to you
You keep pulling me in
I’m always coming back
ずっと僕は君のものだから
必ず君の元に戻ってくるさ
僕は君に惹かれてるんだ
必ず戻ってくるさ

Oh, oh, time goes by, yeah
Oh, oh, time goes by
時は流れてく×2

And I know than nothing will stop me from standing, I can’t
I’m always coming back to you
背を向ければ向ける程に愛しく
向き合えば合うほど離れていきそうで
形のない不確かなモノを探す
何も僕を止められない 我慢できないって
必ず君の元に戻ってくるさ

You got me till the end
I’m always coming back to you
You keep pulling me in
I’m always coming back
ずっと僕は君のものだから
必ず君の元に戻ってくるさ
僕は君に惹かれてるんだ
必ず戻ってくるさ

Oh, oh, time goes by, yeah
Oh, oh, time goes by
時は流れてく×2

I gotta find a way a place to keep you here with me
明日もしも君がそこにいなくても
怖くないって言えるくらい強くなるよ
2人の居場所を見つけるから

Some nights we fight we scream
We don’t know what to do
喧嘩をした いくつもの夜
何をすればいいかわからなかった

But I guess it’s just the simple things
That people they go through
でもそれはきっと簡単なことで
誰もが経験することなんだ

Oh, oh, time goes by, yeah
Oh, oh, time goes by
time goes by
Oh time, time goes by
時は流れてく×4

Some nights we fight we scream
We don’t know what to do
喧嘩をした いくつもの夜
何をすればいいかわからなかった

But I guess it’s just the normal things
That people they go through
でもそれはきっとごく普通のことで
誰もが経験することなんだ

いかがですか?

確かに、
「喧嘩」だとか「歯ぎしりした夜」
とかが震災の比喩に見えて、

震災の曲だと言われれば
そう見えないこともないですね。

ただ、それだけでは
説明がつかない部分もたくさんあります。

最近のONE OK ROCKの曲は
一つの歌詞やPVに複数の意味を持たせることが多いです。

なんていうのかな?

受け取り手に自由な解釈を楽しんでもらえるよう
Taka君の配慮なんだと思うんですけど…

なので、この『Always coming back』も
海外ツアーをしているワンオクから
日本に向けての曲なんだと思います。

そこから、
「震災の曲」にも聞こえるし、
「ファンへの曲」にも聞こえるようにしてあるんでは…?

大きくは
「日本のみんなへの曲」

聞き手によって
「震災への曲」と「ファンへの思いの曲」
に聞こえるように作った曲なのでは?

というのが僕の考えです。


Sponsored Link



他のドコモCM曲についても記事をまとめてます!
⇒ ONE OK ROCKドコモCM曲は誰に愛してるよと送った?Takaの未来の妻?

⇒ ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

他にもこんなオススメ記事がありますよ!
⇒ ONE OK ROCKのCM曲はドコモだけじゃない!車にゲーム等曲名まとめ!

この曲も震災の歌だと言われています。

⇒ ワンオクBe the lightの歌詞が泣ける!和訳の意味や海外の反応!

Always coming backは震災の曲?
ドコモCMから!

続いてはドコモのCMから
考えてみましょう!



どうでしょう?

このドコモのCM動画は
新曲『Always coming back』と深い関係があります。

詳しくはコチラ!
⇒ ONE OK ROCKとドコモCMの関係!なぜ新曲Always coming backまで?

なので、CM動画と曲の内容がマッチしていても
全然、不思議ではありません。

歌詞とCM動画、両方を見てみても

あ~、共通する部分あるわ~(´∀`)

と思いました。

CMでは、
村上虹郎さんが
オーディションに落ちてしまい
落ち込んでいるところから始まります。

で、久保田紗友さんが
仲間の動画メールを送って励まし、

村上虹郎さんは
再び歩き出す

というストーリーになっています。

歌詞の中でも、

「何があろうと僕は立ち上がってみせる」

「ずっと僕の側にいてほしい」

などが共通しそうですよ!

『Always coming back』
「必ず戻ってくるよ」

再出発・リスタートの曲ですね!(^^)

通信制限が気になって曲が聞けない!(。>﹏<。)って人はコチラ!
⇒ 通信制限の解除いつだよ?締め日と解除日!期間はいつからいつまで?

『Always coming back』意味 まとめ

いかがでしたか?

歌詞和訳からは
「震災の曲」
「ファンへの曲」

CM動画からは
「再出発の曲」

というのが分かりました。

なんにしても、
海外ツアー中のワンオクから
「日本への思い」
を歌った曲であることは間違い無さそうです!

実は、僕としては
ちょっと怖い部分があって、

明日もしも君がそこにいなくても
こわくないって言えるくらい強くなるよ

この日本語の部分、

「日本にファンが居なくなっても、
世界でやっていけるくらいのロックバンドになるよ」

とも聞き取れます…。。。。

どう思います?(^_^;)

ワンオクが日本から離れていかないよう
これからも全力で応援し続けよう!

って改めて決心させられました。

それでは、以上で
ワンオクの新曲『Always coming back』の意味
についてのまとめを終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ONE OK ROCK『Wherever you are』のlyricsって何?PV出演女性は誰?1
  2. ONE OK ROCK『Remake』の歌詞!和訳の意味が意外過ぎる…相手は誰?
  3. ワンオクがるろうに剣心2020年の主題歌を!収録アルバムはどれ?3
  4. ワンオクの寝る前に聞く曲&寝れる曲は?落ち着く曲のおすすめも!2
  5. ONE OK ROCKがZAYN(ゼイン)のPILLOWTALKを!歌詞と和訳まとめ!2
  6. one ok rockキミシダイ列車の原曲「」の音源!歌詞まで全然違う…
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter