アンチ=ファン?嫌いなのに見る理由!隠れた心理を徹底解剖!

この記事は2分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


アンチ=ファン?嫌いなのに見る理由!隠れた心理を徹底解剖!

どうも、ワンオクライフ ( @one_ok_life )です。

どこに行っても
アンチっていますよね。(^_^;)

悲しいことですが、
ワンオクも例外ではありません。

ただ、アンチの人達って
どこに行ってもいる(Twitter、2ch等、芸能人、歌手、漫画、アニメ )ってことは、
それだけその対象を見てるってことですよね。

嫌いなら見なきゃいいのに…ε-(´∀`; )

って思ってたんですが、
どうも、アンチはアンチで
ついつい見てしまう心理が働いているようですよ。

今日は、そのアンチの心理について
迫っていこうと思います!


Sponsored Link


目次

アンチとは?

まずは、簡単に「アンチ」の意味を
まとめていきます。

「アンチ」は
「unti~」という「反~」「反対の」というヨーロッパの言葉に由来する

ある対象を激しく嫌悪し、罵倒したくてたまらない人のこと

です。

字面が凄い…ww

「激しく嫌悪」とか「罵倒」とか
なかなか使う機会のない単語なので、
ちょっと書いててツボでした。笑


Sponsored Link



コチラの記事もおすすめです!
⇒ ONE OK ROCKにアンチが多い理由!アイドル売りや顔ファンが原因?

⇒ ワンオクファンはラッドやセカオワのアンチ?むしろ好き?OORer調査

⇒ MY FIRST STORYは兄や両親の影響でアンチが多い?ツイッターも原因?

⇒ ワンオクTakaがインスタで日本のファンに苦言?事件の経緯と感想!

⇒ OORerとは?意味や読み方!マナーや”あるある話”が超ウケるwww

⇒ one ok rockライブ「ファンのマナー悪い」を4つのルールを守って覆せ

⇒ ONE OK ROCKのバラード曲で手拍子はマナー違反?ライブルールを予習

嫌いならなぜ見る?
その理由とは?

アンチは嫌いなのにその対象をよく見ています。

あなたはなぜだと思いますか?

色々調べてみたら、
いろいろな考えの人がいました。

「元は好きだったけど、
途中、裏切られるような出来事があって
惰性で見続けるけど批判もする」

「ただの暇人
粗を探すために見ている」

「批判してる自分に陶酔してる」

「皆が好きだから、逆に嫌う」

「本当に嫌いで悪く言う。
その悪口の批判を恐れ、
さらに悪口を重ねた結果がアンチ」

など、
いろいろな意見がありました。

どの意見も
なんとなく分かります。

でも、
実際のところはどうなんでしょうね?

アンチの心理!嫌いなのに見てしまう本当の理由!

アンチ=ファン?嫌いなのに見る理由!隠れた心理を徹底解剖!1

実は、心理学的には、
嫌いと好きはイコールの関係なんだそうです。

好きも嫌いも
相手に関心があるからこそ生まれる感情で、

関心が無ければ、
興味もないのでその対象に何も思わない
見ようとすら思わない。

これ、恋愛心理学での定石なんですが、
アンチも同じだと思いません!?

つまり、
嫌いってことは、
それだけその対象に関心があって
気になっているということ。

だからアンチは
「嫌い嫌い」言いながらも
気になってついつい見てしまう。


要するに
その対象のことを好きなんですよ!

アンチ=ファン?

ようやく、
アンチが嫌いなのに見てしまう理由が分かりましたね!

僕は、正直アンチは嫌いだったんですが、
アンチもその対象のことを好きだったんだと分かったら

ただのツンデレか~!ε-(´∀`*)

とちょっと可愛く思えてきました。笑

好きなのに批判するなんて
きっと的を得た批判をしているだろうし、

案外、大事な意見を言ってくれる
貴重な存在なのかもしれませんね。(^^)

よくアーティストとかでは
「アンチが多いのは人気の証」
なんて言いますが、

言葉の意味に
心から納得できました。笑

ワンオクもアンチが多いですが、
あれだけ人気があったら仕方ないですね!

これからはアンチの意見も
真剣に見聞きしようかな?
と思いました。(^^)

それでは、以上で
アンチが嫌いなのに見てしまう理由、
その心理についてのまとめを終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
  2. ONE OK ROCKのジャンルって?ハードロックorパンクorラウドorエモ?
  3. ロックのジャンルでポーズやサインが違う?指や手の形に深い意味が
  4. ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタル比較!CDやDVDをお得に借りよう!
  5. one ok rockはデスボイス?シャウトやスクリーモとの出し方の違い
  6. ワンオクskyfallのmp3音源が?収録曲や視聴した感想!コラボが微妙?
    • だだだい
    • 2016年 6月4日

    すいません、見かけた記事が良かったので無断でツイートしてしまいました。
    問題ありましたら削除いたします。
    事後報告になります事も合わせて申し訳ありませんでしたm(*_ _)m

      • ワンオクライフ
      • 2016年 6月4日

      「だだだい」さん、コメントありがとうございます。

      全然、構いませんよ。(^^)
      むしろ、ありがとうございます!

      これからも、よろしくお願いします。

    • 2016年 12月5日

    好きな俳優のアンチスレ見た後に、ここに辿りつきました。

    SAN値が少し回復しました。

    ありがとうございます。

    • らん
    • 2017年 1月2日

    アンチをすること自体も時間と労力を使ってるし、
    好きと嫌いがイコール関係だと思うとアンチのしていることも
    少しは納得できる気がしました。

    • 匿名
    • 2017年 3月21日

    いやいや視野狭すぎる
    ワンオク自体はどうでも良いけどワンオク厨に非常識な奴が多いせいで
    ワンオク嫌いになった人もいると思うんだけど。
    つかどのアンチにも共通して言えることだけど、
    アンチが最初から最後まで一貫してアンチ対象そのものをdisり続けるってのはかなりレア
    大体厨の方の愚痴やアンチにシフトチェンジしてくからね。

    それにアンチは嫌いって騒ぐ人いるけどそう言う人ってアレね
    リアルで嫌われやすい悪口嫌いと言いながら悪口の悪口言っちゃう女と同じ思考回路してる奴多いから
    そいつ自身も大概な奴だったりするしな

      • 匿名
      • 2021年 10月18日

      それは偏見ですね

      • 匿名
      • 2021年 10月18日

      それは偏見ですね

    • 猛虎名無し
    • 2017年 4月25日

    アンチの人の気持ち昔にその人にいじめられた思い出でもあるんですかな。
    僕は野球が好きですけど2003年の優勝のときから阪神ファンです。大阪でもアンチ阪神の人にいじめられる時代ですよ。
    高校のときにいじめられたきっかけでアンチ阪神がきらいなんです。掲示板の人は興味ないのにすみません。

      • みぃ
      • 2018年 5月5日

      逆もまた然りってことですよ。
      けどアンチっていうのは対象に罵倒している人のことを指しますから、嫌いって言うだけでアンチではないのでは?
      別に誰が誰を嫌おうと気にしなくていいと思いますがね〜
      嫌い!罵倒する!って言う考え方が正しくアンチファンですよね笑
      話そうと思えばすごーく長くなるけど、要はなんで気にしてんのって事かな?きっと本当は仲良しになりたいんだね^^

    • 猛虎ななし
    • 2017年 4月25日

    アンチの人その人とは友達で昔にひどいいじめでも受けられたんでしょうかね。
    それがきっかけでアンチなったかも知れませんね。
    アンチ阪神の友達にめっぴどく高校のときいじめられました。
    大阪でもアンチ阪神にいじめられる時代ですよ。
    大阪にも巨人ファンとか中日ファンとかいてるんですよ。

    • りん
    • 2017年 9月2日

    ファンがこれだからアンチが増えるんだよ
    消せ

      • ぱく
      • 2017年 11月14日

      何故に?今君がアンチになりかけてるよ。(客観的に見ればね)

        • りり
        • 2018年 10月13日

        その通りです。

    • 2018年 2月13日

    うーーん、私は書き込んだりはしないけど、嫌いな有名人はいます。
    でもその人が好きだからと感じたことはないです、、!ただ苦手だと感じた人に似てるからって理由です。

    • 匿名
    • 2018年 3月10日

    好き=嫌い?そんなわけないだろ。
    じゃあ何だ?職場の勘違いクソドブスババアが死んでほしいほど嫌いなんだけど本当は大好きってことか?めちゃくちゃ言うなよ。
    それにアンチ=ファンならファン=アンチでもあるってことじゃん。嫌いなババアが本当は好きで、好きな芸能人を本当は嫌いとかわけわからん。

      • 匿名
      • 2018年 7月18日

      ちゃんと読まないで字面に脊髄反射しすぎ

      記事の「好き」という表現は
      「関心がある」という意味合いでしょ

      ファンもアンチも対象に関心があって
      やり方は違えど行動原理が同じだって
      記事に書いてあるじゃないか

      もしかして日本語は分かるけど
      日本語が読めないタイプか何か?

      • 匿名
      • 2018年 8月10日

      クソドブスババアwww
      言い方凄いなw
      確かにそれとこれじゃ違うし矛盾してるけど
      多分物事って矛盾だらけだと思うから一概に言うのは難しいね〜
      もう言っちゃってるけど。

    • 匿名
    • 2019年 4月9日

    見てれば何をしてもいいという今の日本人そのものだね
    ホントどうにか粛正してほしいわ

    • しずこ
    • 2019年 6月16日

    好きな俳優さんのツイッターに悪口が2件ついていて、
    この記事に来ました。
    ありがとうございます。
    「嫌いな人を見に来てしまう」というのは複雑な心理状態なんでしょうね。
    きっとコンプレックスがいっぱいの人生なんでしょうね。
    スルーすることにします。

    • あいな
    • 2019年 10月2日

    浅い文章ですね。
    「嫌い」=「好き」で片づけるとは恐れ入りました。(科学的な知見は別にして)

    あとワンオクのヘンテコ英語はキモい

      • 匿名
      • 2020年 1月12日

      理解力なさ過ぎでしょw

    • 匿名
    • 2021年 3月3日

    とても面白い記事です!この記事に出会えたおかげでさっきまで悩まされてたことが嘘みたいに無くなりました!‪wありがとうございます!

    • 匿名
    • 2021年 3月4日

    確かに関心が無かったらアンチすらもしないのかも…勉強になりました!

    • 匿名
    • 2021年 3月17日

    アンチは何故嫌いなのに来るのか疑問だったけど何となくわかった気がするファンと行動原理がなるほど同じ納得
    本当に嫌いなら話題すら出したくないしなんの興味も示さないしね

    • しばずけ
    • 2021年 3月17日

    アンチは何故嫌いなのに来るのか疑問だったけど何となくわかった気がするファンと行動原理がなるほど同じ納得
    本当に嫌いなら話題すら出したくないしなんの興味も示さないしね

    • 匿名
    • 2021年 10月20日

    アンチ=ツンデレって考えるとちょっとかわいいかも( ´∀`)
    まあアンチの心理が分かっても荒らす奴は心理分かっても解せぬ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter