ONE OK ROCKにアンチが多い理由!アイドル売りや顔ファンが原因?

この記事は3分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ONE OK ROCKにアンチが多い理由!アイドル売りや顔ファンが原因?

どうも、ワンオクライフ ( @one_ok_life )です。

「アンチ」

僕らOORerからしたら
敵ですよね。

奴らはどこにでも現れますが、
それにしてもワンオクってアンチが多すぎませんか?

それだけ人気があるって言ったら、
それまでなんですけど、
ここまで多いのは不思議なんですよね~。(^_^;)

そこで、今日は、
なぜ、ワンオクにはこんなにも
アンチが多いのか迫ってみました!


Sponsored Link


目次

アンチが多い有名人・著作

ワンオクの他にアンチが多い有名人を探してみました。

・ヒカキン
・ワンピース
・嵐
・辻希美
・紗栄子
・沢尻エリカ

などなどの有名人・著作がありました。

まぁ、みんな知名度が高いのも
理由の一つだし、

・辻希美
・紗栄子
・沢尻エリカ

この3人は
分かりやすく女性の反感を買ってるし、
攻めるポイントがあるので、アンチが多いのも頷けます。

ただ、

・ヒカキン
・ワンピース
・嵐

の3者は人気があって知名度が高いから
ってだけの理由でアンチが多いんでしょうか?

同じようにワンオクも
ただ人気って理由だけで
アンチが多いんでしょうか?


Sponsored Link



他にも、音楽業界全体についてまとめてた記事があります。
⇒ ロックのジャンルでポーズやサインが違う?指や手の形に深い意味が

⇒ ロキノン系とは?代表バンド一覧にワンオクも?服や髪型での意味も?

ワンオクにアンチが多いのは
アイドル売りが原因?

「アイドル売り」
これ言う人、僕嫌いなんですよね!

確かにボーカルのTaka君は
元ジャニーズNEWSの一員で
元アイドルでした。

「アイドル売り」
って言う人達のほとんどは、
ここだけを見て言ってるんじゃないでしょうか?

実際には、ちゃんと音楽で勝負していて、
アイドル売りはしていません!

本当はむしろ逆で、
「元ジャニーズ」「元アイドル」「お遊びバンド」
などの悪口を言わせないために
本当に血の滲むような努力の結果、
今のワンオクがあります。

で、
「世界のワンオク」となりました。

「アイドル売り」
と批判する人達は

ワンオクのことを良く知らないけど、
人気で目立ってるから叩いてるって人がほとんどでしょう。

「アイドル売り」だから
アンチが多いってことにはなりませんね。

ワンオクってアンチも多いですけど、「にわか」も多いですよね…
⇒ にわかファンって?意味や定義!特徴や法則、”あるある”がうざいwww

⇒ ONE OK ROCKに”にわか”が多い理由!本物のファンとの違いって何?

⇒ 10月9日はワンオクの日!2016年のライブ・ツアーや曲を振り返ると…

⇒ ワンオクTakaがインスタで日本のファンに苦言?事件の経緯と感想!

ワンオクにアンチが多いのは
顔ファンが原因?

「顔ファン」っていうのは、
「顔がイケメンだからファンになった人達」
のことを意味します。

正直に言うと、
ワンオクは「顔ファン」多いです…(^_^;)

さっきの
「元ジャニーズ」「元アイドル」
ってのも原因の一つだとは思うんですけど、

バンドの顔、
Taka君、めっちゃイケメンですから。笑

で、そういう音楽以外からのファンって
マナーがない人が多いんですよね…。。。

で、そこを見て
「ワンオクファン、ムカつく・うざい」
って思う人が多いんですよ。

この理由ならアンチの気持ちも
分からなくはないです。

顔ファンが原因でアンチが多い…
十分にありえる理由だと思います。

元ジャニーズや元アイドルについては、こんなこと言うアンチが非常に多いです。
⇒ ワンオクが七光?2世や元アイドル(ジャニーズ)だとか未だに言う奴ww

他にもアンチやアンチの心理にまとめた記事があります!
⇒ ONE OK ROCKが顔ファン急増でアイドル化?アイドルとバンドの違い!

⇒ MY FIRST STORYは兄や両親の影響でアンチが多い?ツイッターも原因?

⇒ OORerとは?意味や読み方!マナーや”あるある話”が超ウケるwww

⇒ ワンオクファンはラッドやセカオワのアンチ?むしろ好き?OORer調査

⇒ アンチ=ファン?嫌いなのに見る理由!隠れた心理を徹底解剖!

ライブのマナーについてまとめた記事もあります!
⇒ one ok rockライブ「ファンのマナー悪い」を4つのルールを守って覆せ

⇒ ONE OK ROCKのバラード曲で手拍子はマナー違反?ライブルールを予習

ワンオクにアンチが多い理由 まとめ

結局、ワンオクにアンチが多い理由をまとめると、

・人気があって目立つから
・顔ファンがうざい

この2点でしょうね。

僕は顔ファン自体は悪いことだとは思いません。

どんな形であれ、
ファンが増えるのは嬉しいことだし、
それがそのバンドを応援することにも繋がります。

ただ、マナーが悪いのは
正直、迷惑です。

ライブ行った時、
かなり萎えます。(^_^;)笑

ここばかりはアンチの気持ちに共感です。笑

マナーを守ることは
アンチを減らすことにも繋がるので、

もし、この記事を読んでいて、

マナー悪いときがあったかな?

って心当たりのある人は
ぜひ、直してください。

で、これからも
一緒にワンオクを応援していきましょう!

最後になりましたが、

アンチはアンチで、
こういう自分達の欠点を気づかせてくれる
大事な存在なので必要な存在なのかな?

なんて思ってます。(^^)笑

それでは最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. MY FIRST STORY『Missing You』MV(PV)の女の子は誰?HIROとの関係も1
  2. 若手邦楽ロックバンドのおすすめ!2016年ブレイク確実注目best11
  3. ONE OK ROCK大好きな僕が本当におすすめするワンオク以外のバンド
  4. 元one ok rockのアレックスの現在!復帰の可能性やメンバーとの仲!5
  5. ワンオクtakaの親は誰?兄弟は何人なの?家族写真は見れるのか!1
  6. one ok rock takaと家族!やっぱり似てる?イケメンDNAを画像検証
    • 匿名
    • 2016年 5月22日

    世界のワンオク???
    どこの世界に住んでるんだ…
    海外のフェスでベビメタにメインステージ持ってかれたバンドを世界のって形容するのかw

    • 匿名
    • 2016年 6月1日

    ベビオタは黙ってな

    • 匿名
    • 2016年 6月20日

    もっと、音楽の話したいな~
    うまい、下手、どうでもいいです。
    聞いて気持ちいいかどうか
    俺は気持ちいいです。

      • Ma
      • 2022年 9月15日

      最初にワンオク見たのがデビューしてすぐの頃。
      たまたま好きなバンドと対バンでした。
      その頃のファンはまだジャニーズ引きずってうちわとか持ってきてた。
      ドン引きしてから時が止まってる。
      正直興味ない。

    • 匿名
    • 2016年 9月8日

    ネットでTakaって調べたら、元アイドルネタばかり出てくる。何時まで引っ張るのそれf^_^;)
    バンドは顔か?いや、バンド。強いて言うなら平均な。全員一緒でファンがいる。
    と思ってる( ´ ▽ ` )ノ

    • はぁ
    • 2016年 9月16日

    ワンオクは最初のライブからライブ会場人満杯だった。なぜかって、それはメンバーの知名度で集まった友達がたくさんきたから、人が全然来てくれないライブなんか知らないワンオクが血の滲むような努力をしたとは思えない。所詮遺伝子

    • 匿名
    • 2016年 10月13日

    そりゃOORer(笑)が死ぬほどキモいから
    バカウヨみたい

      • 匿名
      • 2017年 6月18日

      そこまでか?
      俺的には、アニオタとかアイドルオタの方が
      よっぽどキモいと思うがな
      (アニオタにも正常な人間はいるよ)

    • 匿名
    • 2016年 10月22日

    YouTubeとかでたまたま見たけどまずワンオクのtakaがliveとかで言ってるMCが綺麗事と上から目線な事ばっか言ってるから嫌い

    • とくめい
    • 2016年 11月18日

    ファンが嫌いだからワンオクもすきになれないって人も多いように思う。
    ライブ行ってもアイドルのライブみたいだもん。で、アイドルじゃないって言われてもファンの会場での行動見てるとアイドルのライブにしか見えないよ。

    ファンがバンドのイメージを作ることもあるんだなと思わせたバンド。

      • けぺ
      • 2018年 5月8日

      かっこいい曲も多いよ、cryoutとかすげー好き、けどファンが確かに何だかなぁ…って感じ。しかしそーゆーファンにライブで媚びたからこそ今のセールスに繋がってんじゃない?
      なんぼファンに文句いっても、もうどーにもならんよ((´∀`*))ヶラヶラ
      タカが望む姿にはジャニーズスタートも間違い、今更悔やんでも仕方ない、日本発の英語も流暢なロック風ポップバンドで行くしかない!
      それでも文句あるなら、とりあえず細美辺りを見習って、チケ代2600円からやり直そう!

    • ワンオク嫌い
    • 2016年 11月21日

    ライブにいってもモッシュも何もないしただ手を振ってるだけでほんとにつまなんない。曲はいいのにファンのノリ方がダメだった。フェスの楽しみかたも知らないファンが多すぎてワンオク嫌いになった。ワンオクだけを見てロック語ってるガキがほんとに多すぎ

      • OORer
      • 2019年 5月24日

      モッシュありますよ??

    • 匿名
    • 2016年 11月23日

    手拍子禁止!歌うのはtakaからマイク向けられた時だけ!っていう諸々のルールが面倒くさそう。
    ファンの好きな様に楽しませてあげたら良いと思うんだけど。
    歌は良いと思う。でも家で聴くだけにする。

    • ワンオクラー
    • 2017年 1月6日

    お前勘違いしてない?
    有名だから叩いてるんじゃないよw
    お前みたいな頭の悪いファンが原因で叩かれてんだよw
    ワンオクもお前らみたいなファン望んでないよw
    実際Takaがウォールオブデス煽った時誰もやらなかったらしいな
    「俺達の望んでたファンと違う」ってなっててワンオク本人らがかわいそうだわ
    だから海外でライブしてるんやで
    自覚しろよ?ワンオクファンはミーハーばっかのにわか野郎だって

    • 匿名
    • 2017年 1月6日

    世界のワンオク(爆笑) こーゆーファンが多過ぎて気持ち悪いからワンオクも嫌いなんだよ。
    あとYouTubeで他のバンドのコメント欄に『ワンオク最高‼』とか古い曲にでも『ワンオクに似てる(パクった)』とかいろんな知識ないくせに書くから。 ファンがマナー悪すぎて嫌われすぎてバンド自体も嫌われてることに気付いてください(笑)

    • 匿名
    • 2017年 1月8日

    世界のワンオクやてw

    • 匿名
    • 2017年 1月8日

    コメ欄荒れてるなぁ…純粋にONE OK ROCK好きであればいいじゃないか

      • 匿名
      • 2017年 3月19日

      そうですよね。。。
      そりゃあ人には好き嫌いあるからその人達が好きなものをわざわざ貶さなくてもいいと思う

        • 。。。
        • 2017年 12月7日

        人には好き嫌いあって当然というなら好きな側ばかりの事優先の考えるだけじゃなく
        嫌いな側にも配慮してくれ
        好きだからって自分の好きなものを嫌う人なんていないだろとでもいうように
        その趣味嗜好を押し付けてくるのやめて欲しいんだけど。

    • 匿名
    • 2017年 1月13日

    でもわざわざワンオク検索してまで批判しに来たんですね。
    ワンオクの一ファンとして嬉しく思います。

      • 匿名
      • 2017年 5月12日

      検索するほど嫌いってこと
      嫌いな人と気持ち共有したいもの

        • 匿名
        • 2017年 8月20日

        でも、一応あなたのどこかにONE OK ROCKがあるってことですね

          • ゲス
          • 2017年 9月30日

          自分はわんおくの1部ファンがやばいっていうのを聞いて検索しました。嫌いな人はONE OK ROCKで検索するんじゃなくてONE OK ROCK 嫌いとか、ONE OK ROCK アンチとかで検索するんだと思います。ですから、アンチは一概に構ってちゃんではないです。

          • ゲス
          • 2017年 9月30日

          悪い意味でね。

    • 匿名
    • 2017年 1月22日

    ワンオクファンに限らないけど、一つのバンドに執着し過ぎると 過剰評価に繋がるよ。人それぞれ好きずきあるとか言うと思うけどそれ自体個人的な意見であって、ファンのあれといった議論では無いからね。やっぱりもっと客観的に見る事が大切だよ。その為にはいろんな曲に触れるのは大事で、それを知る人の理解を知ることに繋がると思うよ。それ以前に個人的に好きなバンドが1番優れてるなんて思想は勘違いにも程があるね。

    • 匿名
    • 2017年 1月24日

    ONE OK ROCKがきらいなら簡単な事。。。
    見なければいい、ただそれだけ
    嫌いなのにいちいち動画のコメント欄とかにコメントを残していくアンチなのかなんだかよく分かんない人、本当に理解不能、頭どうかしてる

      • 匿名
      • 2017年 7月15日

      本当にそれな

      アンチの気が知れん。意味分からん

    • 2017年 1月26日

    有名になれてるのはファンのおかげ
    ファンの態度が悪いなら悪いとはっきりいえばいい
    遠回しにInstagramとか使わずに
    お前ら信じてるからとか匂わせてるあたり
    Instagramに書いてるあたりそもそも信じれてない
    しんじてるなら同等とやめろと言えばいい
    それで嫌いになられたらそれまでの事
    結局は周りのおかげやろ?
    もっと自分が我慢しな芸能界やっていかれへんねん
    調子のんなや


    小生は叩きます
    決して顔の良さとかファンの悪さで叩いてる訳ではありません。

    • 匿名
    • 2017年 1月27日

    わざわざ海外まで見に来てくれるファンをディスるとか頭悪いんじゃないの?ファンのマナーどうのより、ジャニーズ時代の素行の悪さを反省したら?たかがジャニーズでやっていけなかった奴が世界に通用するなんて思えないね。思い上がりも甚だしいわ。偉そうなこと言うのはジャスティンビーバーぐらいの大物になってからにしろよ。来年も偉そうな態度取れるといいねぐらいにしか思わないわ。

    • たかし
    • 2017年 1月27日

    顔に華がない、森昌子にしか見えない、歌い方気持ち悪い、テレビに出たくても出れない、newsにいたころはただの捨て駒、身長小さい
    何かいいとこあるか?

    • レイジー
    • 2017年 1月31日

    下手くそなバンドだから歌も演奏も
    歌ならJAM Projectを聴いてから言え
    演奏ならディープパープルを聴いてから言え
    歌と演奏ならレイジーを聴いてから言え

    • 2017年 2月1日

    ボーカル、全然イケメンじゃないじゃん
    性格も天狗だし
    あと語彙力がないというか日本語が不自由だから、マナーの悪いファンへの苦言が日本人のファン全体ををディスるような言い方になるんだよな
    しかも自己評価高い

    • 2017年 2月3日

    周りがワンオクとRADしか聴かない人ばっかりなのでワンオクとRADしか聴いてない人は流行りに乗ってるファッションなんだよなーとしか思えないしワンオクもRADも好きじゃないです私は。
    ワンオクとRAD聴きまくったら飽きた〜って人ばっかで飽きる程度の好きだったんだな〜って思いますしまわりがこういうファッションファンばっかりなのでいいイメージがないですね

    • 匿名
    • 2017年 2月4日

    人それぞれ意見があっていいと思います
    けどアンチの問題に実力も生い立ちも関係ないです
    OORとしてはアンチの存在は嫌ですよね
    特にライブのマナーの問題は信じられません
    けどアンチがいなくなるなんて
    そう簡単に出来ることじゃありませんよね
    けれど一番大切なのはONEOKROCK自身です
    アンチに負けずに私達OORが彼らに元気を与える
    それが私達に出来ることのうちの一つではないでしょうか

    • 匿名
    • 2017年 2月22日

    上から発言で一層アンチ増えたのでは?

    1時<<<<<ポケモンですね

    • 匿名
    • 2017年 2月25日

    これだけ多くのアンチコメントが残されたのは、いろんな意味で最近のワンオクは今までにない多くの人から注目されるようになったからでしょう。ワンオクのメンバーにはこうした意味のないコメント、炎上沙汰など一切気にしないで音楽活動に専念していってほしいもの。

    • 匿名
    • 2017年 3月1日

    ワンオク大好きです!
    Takaかっこいいですよね!
    私の学校にもTakaの顔ファンがいます…
    でも、その子もだんだん音楽としてワンオクを好きになってくれているみたいです。
    ファンになるきっかけは人それぞれですね。
    最終的に、音楽としてもワンオクを好きになってくれたら、と思います

    • 匿名
    • 2017年 3月1日

    アンチコメ見て、OORerとして黙ってられないので…
    ワンオクは私にとっては、世界一のバンドです!
    Takaのことについては、性格も行動も、かっこいいし歌唱力ハンパないし、世界で一番のボーカリストだと思います。
    人それぞれ、ワンオクが嫌い、好き、いると思いますが、
    あまりにディスられていたので、私も自分の意見を書きました。
    ワンオクは世界一!!!一生ついていきます!

      • 匿名
      • 2018年 2月12日

      くっさ(笑)
      流石中高生御用達バンド(笑)

    • 匿名
    • 2017年 3月10日

    ワンオクは良いと思うけど
    ワンオク信者がウザすぎる
    いちいちワンオク最高アピールしまくる割に新参ファンを叩いたり
    にわかだと叩いたり。。。
    コピバンを罵ったり。。
    同じファンなら共有すればいいのになぜ敵対心を持つのか謎だわ

    そんなに崇拝してんなら黙って神棚にアルバム飾って拝んどけよ

    • 匿名
    • 2017年 3月11日

    親のコネで慶應入って、不祥事起こして中退
    堀越入るも中退、ジャニーズに親のコネで入ってデビュー間近で退社
    すべて親のコネだけで生きてきた無責任なやつのことなんて、好きになるわけない

    曲は好きだけど、takaは一生無理

    • 匿名
    • 2017年 3月11日

    ワンオクにアンチが多い理由って8割ぐらいがファンのせいだと思う。

    • ワンオクのファンが大嫌いw
    • 2017年 3月26日

    1,昔のアルバムのほうがよっかた、今は全然駄目だと思う。人気を取る為に、こんなものを出してって、納得できないな。しかも、人気が得られるなんて、マジ理解不能。

    2,ファンが嫌い。大嫌い!
    命令口調で話をしてるやつがいる。
    ほかのバンドのファンの意見を尊重してない。
    ほかのバンドのメンバーをリスペクトしてないのに、「ファンです」って言ってる。
    不快。キモイ。

    以上~

    • 匿名
    • 2017年 4月23日

    この記事を書いたやつもキモいファンの一部

    • 匿名
    • 2017年 4月25日

    音楽性がただただ嫌い
    昔はコア系?でファンになったけど最近のはマジでクソ
    売るために曲調もどんどんポップになってるし
    昔のデフレパード見てるみたい
    ファンも嫌いだけど俺がワンオク嫌いな理由は音楽性
    あ、あとロック分かってますよみたいなファン多いよね
    AC/DCすら聴いたことない女の子が多いけど

      • 匿名
      • 2018年 6月17日

      A C /DCはあんま好きじゃないんだけど、その意見に賛成。

    • たけちゃん
    • 2017年 4月26日

    ワンオクのライブを幕張と横浜アリーナで観ました

    ただただ萎えました>_<

    ボーカルのtakaが「俺たちはロックバンドだから!! J-POPじゃないんだよ」と言ってました。しゃべり多過ぎやわ!

    マジ鳥肌!! キモッ!! 自分で言うの!! 第三者が判断することなんじゃないの?

    森進一、森昌子のほうがよっぽどロックしてるぜ!!

      • 匿名
      • 2017年 5月15日

      だったら見に行くなや
      他のワンオクファンだって見に行きたかったのに、お前のせいでチケット無駄になったじゃんか

      クソが

        • アンチ
        • 2017年 5月19日

        イエスマンだけが欲しいバンドなの?
        批判的な意見はすべて排除しちゃう感じ?
        そりゃ、二流、三流のすることだよね。

          • 匿名
          • 2017年 5月19日

          馬鹿か?お前は
          なんで嫌いなバンドのライブ行くのって言ってんの
          だったら他のワンオクファンにそのチケット譲るべきじゃないの?

          誰もイエスマンが欲しいバンドとか
          批判的な意見は排除するとか言ってねーから

          少し考えてから返信しろ

          • 匿名
          • 2017年 5月20日

          君は何か勘違いをしてないか?
          俺がいったのは、なんで嫌いなバンドのライブに行ったの?だったら他のワンオクファンにそのチケットの権利譲るべきじゃないの?って言ってんの

          誰がイエスマンだけが欲しいとか、批判的な意見は排除するとか言った?

          少し考えてから返信しようか

          あとなにおんなじコメント下にかいてんの?一回言えばわかるんじゃないですか?

      • ??
      • 2017年 8月11日

      だってJPOPじゃないもん。wwww
      ロックバンドじゃん

    • 匿名
    • 2017年 5月18日

    いつも思うんだが、なんでアンチはわざわざ嫌いなバンドのブログに来て、全て読んでからコメントするの?
    嫌いだったら見なければいいじゃん笑笑
    なんで?あっそっか、アンチはかまちょなのか!笑笑
    わざわざ嫌いなバンドのブログに自分の意見を書く。
    そこまで自分の意見を聞いてほしいのか?
    ほんとに嫌いだったらこんなブログを見に来ねぇっつーの
    だからアンチの奴ら、ほんとに嫌いだったら来んな
    ここに意見を残したアンチは、ワンオクのこと興味ある奴だと思う

    長文失礼しました

      • 匿名
      • 2022年 4月13日

      「ワンオク ファン 痛い」で検索してたどり着いた俺がいます

    • アンチ
    • 2017年 5月19日

    読まずに批判するようなことはしない。
    きちんと読んで理解した上で嫌いだと意思表示してる。
    にわか信者よりもよほどワンオクのことが分かっている。

    耳の痛い意見は聞かない、アンチ発言を盲目的に
    排除しようするのは二流、三流のすることだ。
    イエスマンだけが欲しいのなら公開しなければいい。
    そういうことですよ。

    間違っていることを間違ってるという人も必要なんだよ。
    わかるかなー。

      • 匿名
      • 2017年 5月19日

      だからさ、誰がイエスマンだけが欲しいとか、盲目的な意見を排除するとか、言った?
      誰が間違ってるという人(アンチ)はいらないって言った?

      アンチはどの世界にもいる。当たり前だ
      問題は、なんでわざわざ嫌いなバンドのブログに来て、自分の意見(批判的な意見)を残すのって聞いてんの
      所詮意見を残したアンチは、ワンオクの事気になってんじゃないんですか?ほんとに嫌いなら来ないんじゃないですか?って
      聞いてんの

      わかるか?こっちは質問してんの
      お前は自分の意見しか述べてないじゃん
      こっちはアンチじゃないから、お前らみたいな気持ちは分かんないから聞いてんの

      自分の意見だけ述べても、だから?てなるだけ
      ちゃんとした回答用意してから、コメント書け
      理解したくても、自分の意見しか述べてないから理解できねぇぞってこと

      わかるかなー?
      日本語一から勉強すればぁ?

      • 匿名
      • 2017年 5月20日

      君は何を言ってんだ?
      俺はなんで嫌いなバンドの事検索エンジンにかけて、わざわざ見に来んの?って聞いてんの。
      誰もイエスマンだけが欲しいとか、批判的な意見は排除とか言ってねーから
      誰もアンチはいらないって言ってねーから

      こっちは質問してんだ。何自分の意見しか言ってねーの?
      俺はアンチの奴らの気持ちが分かんないから聞いてんの。
      ほんとに嫌いなら来ないんじゃないですか?、
      ほんとはワンオクの事気になってんじゃないんですか?
      てね

      少し考えてから返信しろ

    • 匿名
    • 2017年 5月21日

    個人的には歌詞が響かないかな。
    感情表現が直接過ぎるのかな西野カナみたいな感じ。
    歌声とか音は好きなんだけど。
    歌詞が頭に入ってくるとそっちが気になっちゃう。
    好きな人は好き嫌いな人は嫌いそれで良いと思います。
    因みに好きの反対は無関心だと思いますので、アンチも無関心よりは好きよりだと思います。

    • 匿名
    • 2017年 7月3日

    痛すぎるワンヲク

    自分を欧米人だと思い込んだ猿による猿真似バンド

    ブサイクすぎる猿顔で「顔ファンがついてる!」
    英語版アルバム4万枚しか売れてないのに「海外で大人気!」
    洋楽の丸パクリをやって「音楽カコイイ!」(中国人以下。)
    嫌われてるのに「叩かれるのは好かれてる証拠!!」(キモオタの常套句)

    正直、KPOP・AKB以下。ガチでKPOOPの方が売れている。

    • 匿名
    • 2017年 7月4日

    いいな!っと思った曲があったからライブに行ってみたら、演奏があまりにもクソだった。あれで海外とかないな。あの程度なら、自国のバンドを聴くでしょうね。曲もどこかで聴いた事あるなっていう部分が多く、「おっ!」っていうギターリフもなくベース、ドラムも「う~ん」て感じ、ファンはのってるんだけどね。ワンオクファンに洋楽ファンは、そんなにいないのかなって思った。たぶん、洋楽ファンは、ベビメタの方が多いでしょうね。
    もう、ワンオクには行かないのでファンにチケットチャンス増やせますよ。(^^*)v

      • 信者うざw
      • 2017年 7月8日

      ほうっておいてもどんどん人気が落ちてるよ。

    • 匿名
    • 2017年 7月8日

    ワンオクは素晴らしいけどファンがいちいちウザい

    歌ってみたとかcoverの動画のコメとか見ると発音が〜とか声が〜とかウザいこと

    ワンオクは大好きに近いぐらいになったけど
    ファンは大嫌いかな

    • 匿名
    • 2017年 7月14日

    純粋に音楽性がつまらないから嫌い。

    • アンチの方々へ
    • 2017年 7月15日

    今回はわざわざ嫌いなロックバンドの事を検索エンジンにかけて調べて頂き、ありがとうございます
    そこまでワンオクに感心を持って頂き、OORerとして嬉しいです。

    あと、Taka君の事を『カッコよくない』と言っている方々
    自分の顔を見てください。貴方よりTaka君の方がカッコいいですよ
    まぁ、容姿に自信がある方には暴言だったとは思いますがね

    最近ワンオクも様々な観点から有名になったので、嬉しく思います

    • 匿名
    • 2017年 7月21日

    これ前から思ってたwやっぱりみんな思ってたんだな
    他のバンドに比べてワンオクのカバーをした歌い手の評価が厳しいなっていうイメージだな
    でも歌い方がワンオクに似てる奴は高評価だったしするし…
    なんかワンオク以外はダメっていう精神が評価から見て取れたね
    もちろん全員じゃないんだろうけど…

    個人的にはアンチが多い理由はファンの年齢層が若いことが大きいんじゃないかな?
    アンチって自分の信じるものを汚されたときの反撃だからそういう活力は若い人ほど大きいよね
    それだけあついものを持ってるっていうことでいいと思います。

    • 匿名
    • 2017年 8月12日

    ワンオクきもw

      • 匿名
      • 2020年 8月23日

      君の方がきもいよ

    • 匿名
    • 2017年 8月12日

    所詮音楽性が嫌いとか言う奴らは4人の努力を知らない奴らだろw

    だってさ、Taka君はハイトーンボイス、Toru君、Ryota君はギター、ベースに関して白人だったのに、ワンオクがデビューする前からデビューした人達よりうまい。Tomoya君は絶対音感を持ち打楽器の全般を中学校で覚えた…
    普通に考えて凄いことだと思うが?ジャニーズ脱退とか不祥事とかいつの話題を持ってきてんのって話。そんな遠い昔の話、引っ張って来たってなにになる?意味無し。ONE OK ROCKとOORerは前に進み続けるぞ。

    OORerの皆様、僕もONE OK ROCKが大好きです。見る目が無いアンチを構っても意味は無いと思いますw

      • 。。。
      • 2017年 12月7日

      音楽性が嫌いってのはもう好みなんだからしょうがないだろ
      音楽の仕事に関わらず特殊な仕事に携わっていて努力や苦労をしてない人なんてほとんどいないよ
      ワンオクだけが特別ってわけじゃない
      一部の信者のワンオクage他盤アーティストsageだって見かけるしかなりウザいんだよ
      ワンオクは日本一の盤とか過剰に持ち上げて他の人気な盤disってたりさー
      そういう厨も見てるとワンオク自体の評価も下がるんだよ
      自分だけは正しいみたいに個人的な私情丸出しで好きを押し付けるなっての

    • 匿名
    • 2017年 8月18日

    アンチって本当”信者”ってすぐ言うけど、馬鹿じゃないの?別に信者では無い。俺らはただのファンだ、それ位考えれるよね?いくらアンチの頭がクソでも信者とファンの違いぐらい。何?俺らはONE OK ROCKの信者で気持ち悪いとか言われんの?気違いかよ。そんなクソアンチの固定概念を俺らに言われても困惑するだけなんだけどww
    じゃあさアンチ共が別のバンドの熱狂的ファンでお前が信者と言われたらどうする?その影響でそのバンドも気持ち悪いと言われたらどうする?ね、これで俺らの気持ちも分かるしょ?

      • 。。。
      • 2017年 12月7日

      >>別のバンドの熱狂的ファン
      それが厨や信者と呼ばれるんだよ
      現にアンチされて
      気分害して発狂しちゃってるでしょ いいじゃん信者で。
      信者と言われて何か不都合な事でもあるの?
      お前の場合そこまで行くと信者の更に上を行く厨って感じだけどな
      言葉遣いの悪さと傲慢さとワンオクageの押し付けが厨の特徴そのもの
      ついでに厨二も煩ってるみたいで痛いのなんの
      厨二のワンオク厨とか二重苦じゃん きっつ〜

        • いえーい
        • 2018年 1月21日

        お前…どんだけ暇人なんだww

    • 匿名
    • 2017年 9月5日

    マイク一本でロックバンドっていつの時代だよ
    ロックンロールtakaにでもしとけ

      • OORer
      • 2019年 5月24日

      本人にインスタで言ってくればどうですか?ww

    • 匿名
    • 2017年 12月14日

    ワンオクどう見ても。カッコ良過ぎるからな。ここでワンオクをあれこれ叩いている人は、見栄を張りたい寂しがりの実に幼稚な音楽リスナーなんだよね。こういう幼稚で愚かな人は、リアルでは基本的に誰にも相手にされないから、こうして偏屈な思考で難くせつけて、悦に浸ってるんだろう。なんか哀れだな。

      • 匿名
      • 2018年 6月17日

      それも偏見だろ。お前みたいな奴の事だよ

    • 匿名
    • 2017年 12月17日

    顔を見ると演歌歌手の両親の顔が浮かぶ(ソックリ)ので無理。
    歌が上手いし曲もお洒落。でもロックのライブに必要なのは、会場を揺るがす声量とか、そのボーカルならではの無二の個性(ハイトーンとかビブラートや歌い回しの癖などの持ち味)だと思うので、どこかで聞いたことがあるような、よくある歌ウマさんのような声と、無難でキャッチーな歌い方ではおもしろみがない。(カラオケ採点マシーンで高得点取るのが目的じゃないだろう?)
    曲がお洒落すぎてパンチがないのに、よくあの曲調でモッシュとか、客(ファン)はすごいとも思う。
    『海外でも評価が高い』とか『実力派』とか『過激なライブが売り』なんて言わないで、普通に『最近注目されているバンドです。もっとBIGになりたいので、応援よろしく。』とか言っていれば、別にあまたあるバンドのひとつとして意識の片隅に留められるだけなのに、『すごいんだぞ』アピールがファンも含めてうっとうしいやら、おしつけがましいやらで、うんざりして嫌いになるパターン。
    ニワカのミーハーがロック好き(ロック、メタル、パンク好きに)身の程知らずにも、『モッシュって知ってます?わかります?』などと、ふざけたことを上から目線で言ってくるのも、ムカツク要因のひとつ。
    なんでも、ティーンのガールズ雑誌に『今人気のワンオクのコンサートに行ってモッシュをきめろ』とか、特集組まれて、コンサートに行くためのファッション講座とか用語解説とかされていて、最近の若者から発祥したトレンドか何かと勘違いしているらしい。
    やれやれ。

    • 匿名
    • 2018年 2月12日

    有名だからじゃなくてお前みたいなキモいファンばっかだから叩かれるんだろw
    洋楽猿真似バンドのファンはこんなのしかいないのかw

    • ハードコア
    • 2018年 2月17日

    あなたも昔からワンオクが好きなら今のワンオクのファンにはがっかりすると思います。僕もその一人ですから。ここ数年前クラスでワンオクと言ってもだれも知らなかった時。今ではみんながワンオクワンオクワンオクといっています。好きな曲を聞くとバラードがほとんど。こっちからするとなんだそれと。僕はワンオクは嫌いではありませんがそういうにわかファンが多いので僕はワンオクを聞かなくなりました。liveにも行かなくなりました。正直バラードいい!とかTwitterで言ってる人たちと同じに見られたくありませんから。

    • 頼む
    • 2018年 3月11日

    クソロックをCMで流すのやめてくれ
    1秒たりとも、お前の歌声なんぞ聞きとーない

    • ワンオク大好き
    • 2018年 5月8日

    渋谷すばるや赤西仁の歌唱力がトップって聞いたから聞いてみたら残念だったわ。。
    これでトップ?笑わせんなw
    ワンオクに比べたら糞みたいな歌唱力じゃねえかw
    ワンオクに憧れてるのかよw

    ネットで見かけた書き込み。
    こういうことを書く人がいるのもワンオクとそのファンが嫌われる要因なのでは?

    • ワンオクは好き
    • 2018年 5月30日

    ワンオクは好きだけど、ライブのノリがJ-POPだったから行く気になれない。もう日本のファン層はきっと変わらないし、これからもライブに行く事はないけどワンオクは好きだからこれからも聴くと思う。1人ファン続けます。生い立ちや始まりが二世、アイドルだと恩恵もあるけどバンドに要らない固定ファンは離れないから諦めるしかない。

    • ロック????
    • 2018年 6月17日

    ポップスだろ。しかもらしさがないパクリバンド聴いてるリスナーたちは音楽をあまり広く聞いてないから分からないんだろう。

    オルタナティブ最高!

    • 匿名
    • 2018年 8月9日

    ファンがわざわざこんなサイト作ってんのも、アンチに対して信者達がなんか言い返してるのも、そもそもファンがわざわざ「ワンオクアンチ」って書いてるのに見に来てるのも、他の人を煽ってんのもイライラする

    全部ワンオクが悪い

    • 774
    • 2018年 11月15日

    性犯罪者を2人も輩出するグループだからな。
    ファンもメンバーを擁護する材料が無いから被害者を叩く、という犬畜生にすら劣るやつしかいない。
    演奏技術も歌唱力も中学生レベルのお遊戯会だし、なによりも業界からめちゃくちゃ嫌われてるのが全てを物語っている。
    TVに出ない?
    出させてもらえないだけですw

      • 匿名
      • 2020年 8月23日

      じゃあなんで18フェス出れたの?

    • 2019年 12月20日

    実際は曲がほとんど元ネタあり(外タレのパクリ)で、主体性ないからじゃない?
    ボーカルが歌うまいだけ

    • 匿名
    • 2021年 6月2日

    みんな仲良くしようや

    • 匿名
    • 2021年 12月6日

    結局書いてる人もにわかじゃん
    古参離れした理由すら理解できてない。

    • 匿名
    • 2022年 1月24日

    いろいろ気にせず、好きな人は、とことん好きなままでいればいいのではないでしょうか。
    ワンオクのファンなら、たくさん聞いて、
    ワンオクが嫌いなら、それでいいとおもいますよ。

    • 匿名
    • 2022年 4月13日

    このブログ主も色々勘違いしてるが、ワンオクが嫌いと言うより過大評価し過ぎてるカルト教的なファンが元で嫌いなんだよ。
    頓珍漢な分析出してドヤる前に、色々調べた上で客観的に見たら「世界的」なんてワードは出てこないだろ。日本、アジアレベルです。

    • 匿名
    • 2022年 11月10日

    大前提として「メジャーな存在はそれだけ人に知られる機会が多いという事だからアンチが生まれるのは当たり前だしそれは悪い事ではなく自然現象のようなもの」という部分を理解しておかないといけない。
    それを踏まえた上で自分が好きになれない理由は一言で言えばボーカルをメインとした存在そのものや音楽や演出が予定調和すぎて飽きるし単純にワクワクしないというのが大きい。確かにボーカルのスキルと表現力表現力は凄いしYou Tubeでライブ映像を見ると彼の世界に入り込める。ファンが言葉通りに信者のような顔をして涙を流している気持ちも客観的には理解できる。ただ、理解できるというだけで好きにはなれない。自分から見れば信者達はワンオクの音楽が好きというよりも依存しているように見えて冷めてしまうし引いてしまうんだよね。信者の人達は楽しんでいるんだろうし何を好きになるのも自由だからそれでいいと思うけど、ワンオクを好きにならないのはおかしい!アンチが理解できない!と叫ぶのはやめたほうがいいと思うわ。最初に書いたように世間に認知される大きさに比例してアンチと呼ばれる声も大きくなるのは当たり前だし、それを否定してしまったら自由意志を否定する事になる。過剰なアンチの暴言についても、ぶっちゃけ見ないようにするしかないとしか言い様がない。(見ないようにするのは精神衛生上一番合理的で効果がある行動だからね)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter