ONE OK ROCK Toruのギターは下手?簡単な曲もあるけど難しいぞ?

この記事は3分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ONE OK ROCK Toruのギターは下手?簡単な曲もあるけど難しいぞ?7

皆さんは、
Toru君のギターが下手
って言われているのを、
聞いた事ありませんか?

悲しい事に、
“Toru 下手”って検索すると
結構な数がヒットして
しまうのが現実です。

ネットでは度々、
Toru君はギターが下手って
言われていますが、実際どうなんですか?

って質問も見かけます。

それに対して、
あの程度ならいっぱいいるよ。
と答える人がいます。

一度書かれてしまうと、
ずっと残ってしまうんですよね。
ネットの怖いトコロです。

そんな書き込みを見ると、
ファンはやっぱり辛いですよね?

どうしてそんな風に、
言われるようになって
しまったんでしょうか。

調べてみると、
幾つかのパターンが
ある事が分かりました。

動画の紹介もありますので、
是非読んで行ってください。


Sponsored Link

目次

Toruは下手? ネットの声を時系列で検証してみた

ワンオクロック デビュー当時

ONE OK ROCK Toruのギターは下手?簡単な曲もあるけど難しいぞ?1

Toru君は、ずっとダンスを
やっていたので、
ギターを始めたのは、
高校生になってから。

そして、ギターを始めるのと
ほぼ同時に
インディーズデビュー。

これらの経歴は、
記事にもしているので、
良かったら、読んでみてください。

⇒ ONE OK ROCKのTORUの生い立ち!ダンスやラップでもカリスマだった?

なので、中には良く思わない
人もいたようです。

初心者なのにデビューなんてしていいの?
って事なんでしょうね。

Alex君脱退時

四人で活動すると決めた時、
Toru君一人だけでは、
この先大変なんじゃないか?
との声が聞かれました。

その時点では、
サイギターのToru君しか
聞いていませんから、
この反応も仕方ありませんね。

ここまでで、

ん?(゜゜)???

って人はこちらを読んでみてください。

⇒ ONE OK ROCKの結成秘話がヤバい!TAKAやTOMOYAの出会いの面白裏話も

⇒ 元one ok rockのアレックスの現在!
復帰の可能性やメンバーとの仲!

⇒ ONE OK ROCKのラップ曲まとめ!
TORUのボーカルも超絶かっこいい!

当時、Toru君自身も、
自分はギターが上手くないと
感じていたようです。

でも、Alex君に認められるように
頑張ろうと決めて、
必死に練習したんですね。

これを聞いてみてください。


『恋ノアイボウ心ノクピド』

Toru君、バッチリ
ギターソロ決めてます!

2009年9月に行われた
復活ライブでも披露された曲でもあります。

練習の成果と、決意の表れが
感じられますね!!

でも、その後に発表した
完全感覚Dreamerには、
ギターソロがありません。

なので、完全感覚Dreamer
だけを聞いて、

簡単なフレーズしか無いじゃん!
やっぱ弾けないからソロ無いんだ。

って解釈した人も、
世の中にはいたようです。


Sponsored Link


ここ数年

ワンオク人気は、瞬く間に広がり、
ライブはソールドアウト。
海外ツアーも行うバンドへと成長しました。

最近は、あまり聞いた事が無いような人からの
やっかみ半分とも思われる
書き込みも見られます。

ここまで来ると、
全く根拠がありません。(^^)

ワンオクに限らず、
人気が出ると、
色々と言う人はいます。

それにしても、
10年経った今でもって、
気の毒としか言えませんね。

そういえば、Toru君って運動神経が悪いらしいですよ…
運動神経とギターの上手さの関係性についてもまとめました!

⇒ one ok rock toruは運動音痴?運動神経が悪くてもギター弾けるの?

ONE OK ROCKが目指す楽曲スタイルとは

ONE OK ROCK Toruのギターは下手?簡単な曲もあるけど難しいぞ?4

確かに凄いテクニックを
持っているギタリストは、
世界中にたくさんいます。

オフは何をしているんですか?
と質問されて、
「ギターの練習」と答える人たち。(^^)

いわゆる
スーパーギタリストとか、
ギターヒーローです。

ギタリストの名前が
バンド名に入っている場合も多いです。

間奏では大体、テクニックを披露する、
長めのギターソロが入ります。

そう言ったバンドを聞いたり、
目指している人からすれば、
物足りなさを感じてしまうんでしょうね。

でも、それぞれの
ギタリストに合った楽曲があり、
楽曲に合ったギタリストがいます。

そうじゃないと、
全部同じになってしまいますよね?

ワンオクが目指すのは、
テクニック重視のギタリストが
いるバンドとは全く別のスタイルです。

ワンオクの歌詞には、
聞き手に強く響く、
メッセージ性が感じられます。

そのメッセージを、
シンプルでストレートな音に乗せて
伝える構成になっているんだと思います。

ワンオクがライブに
力を入れているのは、
今も昔も変わりません。

ギタリストが一人だと、
ソロを弾いている時は、
どうしてもサウンドの厚みが下がりがちになります。

最初から最後まで、
重厚感や疾走感を失わない手段

っていうのもあるのかなって、
僕は思いました。

本当は下手なの?上手なの?
実際に聞いてみるのが一番でしょ!

と言う事で、
難しいと思う曲を厳選しました。(^^)笑

Toru君のギターソロを
お楽しみください。笑

『Re:Make』

2:20辺りから
ギターソロが入りますが、
下手だったら、
こんなフレーズ弾けません!

めちゃくちゃ
カッコイイじゃありませんか!


僕の見解
Toru君は下手じゃない!

練習すれば出来る、というのは
高度な技術ではないということや
下手だということではないと思います。

ワンオクの曲には、
ギターソロが無いものも多く、
勘違いされやすいだけ。

ワンオクの曲を聞いた人が
良いなって思う。

そして、
もっと聞きたいなって思う。
それで良いんじゃないでしょうか。

だって、こんなに
カッコイイんですから!

この記事を読んで
Toru君の真の実力を少しでも
理解してくれる人が増えれば幸いです。(^^)


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ONE OK ROCK Toruのギターの種類まとめ!音作りの秘密はここに!22
  2. ONE OK ROCKのギターがかっこいい曲!難易度は簡単でも音の構成が…12
  3. ONE OK ROCK Toruの髪型で1番人気は?短髪orパーマor髪色?【画像
  4. ONE OK ROCK Toruが作詞作曲した曲まとめ!Takaにも負けない名曲?
  5. ONE OK ROCK Toruの服ブランドまとめ!私服もかっこいい!【画像】
  6. ONE OK ROCK TORUの彼女はモデル?過去の恋愛歴から好きなタイプも3
    • いとう
    • 2016年 3月15日

    恋ノアイボウ心ノクピドのギターソロは元メンバーのアレックスが担当してますよ。なのでToruのギターソロではありません。

      • hatsutokka
      • 2016年 3月15日

      いとうさん、こんにちは。
      ワンオクライフです。(^^)

      確かに恋ノアイボウ心ノクピドはAlex君がギターソロを弾いてましたが、
      復活ライブでToru君が代わりにギターソロを演奏しているはずです。

      音源を見つけられなかったのが、残念ですが、
      Toru君もソロを演奏できるスキルがあるってことです♪

        • あい
        • 2016年 12月22日

        武道館でのソロ、弾けてませんでしたし、2012年のRockinじゃRe:makeのソロも失敗してます。適当なこと書かないでください。
        僕もONE OK ROCK大好きですし、Toruの大ファンです。リードギターになって1年弱だった当時の彼を責める気は更々ないですが、ギターそんなうまくないです。今でも。
        ワンオクは全知全能の神ではないんですよ、よくないことはよくないって書いてください。
        これだけ注目されてるブログなんですから。
        なんでも持ち上げてるからワンオクファンは信者ばっかどうのこうのって叩かれるんですよ。

          • 匿名
          • 2017年 6月26日

          こういう常識人がいるとワンオクファンってまだまだ民度高いほうだなって思います。

    • 匿名
    • 2016年 5月9日

    リメイクのギターソロのレガートとスウィープはギター初心者でも練習すればすぐに弾けますよ(笑)

      • 匿名
      • 2019年 5月26日

      だからなんだよ

        • 匿名
        • 2020年 11月5日

        そこでキレたら思う壺

    • わらわら
    • 2016年 5月13日

    ビミョー。今でも指使いがあんまりだからもっとこれから上手くなる伸びしろがあるとも考えられるね。
    かといってALEXが良いとも言えないけどREMAKEのギターソロはうまくできてると思うよ。初心者でも何となく早く聞こえるし。

    • 匿名
    • 2016年 5月19日

    Re:makeのギターソロは少し練習すれば弾けますよ

    • 匿名
    • 2016年 7月7日

    ゴミオク信者は音楽を聴かないからな。

    とおるってのが下手なだけではなく、クソオク自体がただの雑音だよ。

      • Mosso
      • 2016年 12月6日

      ただの雑音だったら再生数5000万も突破しないでしょ

      お前はただ上手くないってだけでディスってる上辺だけの奴

      • ooker
      • 2017年 3月7日

      ゴミオク。クソオク。雑音だの下手くそだの。
      ここは君のようなアンチがコメントする所じゃないですよ。
      というか君みたいに子供のような人が来る場所じゃない。
      帰れ

        • 匿名
        • 2018年 7月2日

        自分もその通りだと思います。
        アンチはコメントしないでください。
        toruは素晴らしいギタリストです。
        あなた達みたいなアンチとは違いますね。笑笑

      • against the current
      • 2017年 10月19日

      僕はいろんな音楽聞いてますよ。僕が好きなギタリストはスティーブヴァイやリッチーサンボラですから!確かにそういう人たちに比べたらそこまで上手くはないですけどものには書き方があると思います。

      • 匿名
      • 2018年 7月19日

      こーゆーやつって大体知ったかか、周りに合わせてるだけの低能だと思う

      • One Ok fan
      • 2020年 11月22日

      ワンオクが雑音に聞こえるなんて耳大丈夫?耳鼻科紹介してあげようか?
      それと雑音に聞こえるからってワンオクをゴミオクって言うやめようか

    • 匿名
    • 2016年 9月27日

    toruのギターは練習すれば結構できます。しかし、どんどん上手くなってきてますよね。だからこれからがものすごく楽しみです。

    • 匿名
    • 2016年 11月22日

    ギターソロとかじゃなくて、メロ部分で細かいフレーズが一切出て来ないんだよ
    ほとんどがコード弾きばっかり
    この辺の違いが分からないのが楽器やってる人とやってない人の違いだよね

    • 匿名
    • 2016年 12月4日

    ギター大真面目に1年もやってりゃどれもこれも弾けるようなのばっかだろ

    • 匿名
    • 2016年 12月8日

    ギターのテクニックが優れているかどうかと言うのは確かにひとつの価値観かもしれませんが、彼のバンドの中での立ち位置や存在感が今の彼等のポジションを築き上げた要素の一つである事は間違いないと思いますよ。
    確かに最近のギタリストは昔と比べて上手くなったなぁ、と思いますがそれだけで沢山の人の心をつかむ音楽を作れる訳ではないですしね。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 12月8日

      匿名さん、めっちゃ良いこと言う!笑
      ホント、その通りだと思います!(^^)

      • つまり
      • 2017年 1月26日

      ファンの間でもギタリスト扱いして貰えずただのアイドル扱いなんだな

    • H2S
    • 2016年 12月14日

    上手いとかっこいいは別では…?

    • 匿名
    • 2016年 12月27日

    真面目に一年間練習すれば弾けますよ
    昔よりは上手くなったけどまだまだそこら辺にいるレベルですよ

    • 水買ってこい
    • 2017年 1月11日

    そういう風に論じ方だから、最初はあなたは経験者かなと思ったんですが、ちょっとその結論は少し強引じゃないですか。

    • 残念
    • 2017年 1月14日

    僕もワンオクが大好きでこのブログにたどり着きました。
    正直な印象は

    「ワンオクが大好きだけど、音楽のことを何もわかってない人のミーハー目線ブログ」

    ですね。

    そもそもソロのあるなしでギターが上手いか判断するとは安直すぎです。

    楽器隊は「いかに歌を活かしつつ、印象的で効果的なフレーズを入れるか」「リズムやメロディはボーカルのメロディラインとシンクロしているか」「曲全体の雰囲気を作り出すプレイができているか」などを総合して「上手」ということになるんです。
    Toruさんに関しては、そういった総合的な観点から「上手ではない」という意見があるのでしょう。

    あなた自身が「上手ではない=ソロを弾けるテクニックがない」と勘違いしてませんか?

    ただ単にかっこよく聞こえるソロを弾ける=上手い、と思い込んでるようにお見受けしますが、それは浅はかすぎます。

    本当にワンオクが好きならなんでもかんでも持ち上げるのではなく、ワンオクの良さや逆に足りない部分などをより深く理解するためにもっと勉強されたほうがいいでしょう。
    恐らく今のあなたでは、ワンオクが楽曲に込めたこだわりや、自分たちの想いを伝えるために考えに考え抜いたフレーズなどを理解できないと思います。

    こういう風に、浅はかな感覚でなんでもかんでも持ち上げる人がいるから逆にアンチが増えてしまうんです。

    ワンオク好きとしてはとても憤りを覚える内容ばかりでした。

    • 中立
    • 2017年 1月31日

    下手ではありません。ただし地味です。
    ギターが作曲の中心でないなら、派手なソロを弾ける人がいたほうが良いのは間違いない。
    でもtakaあってのグループなので、takaが今のメンバーを気に入ってるなら、それが一番でしょうね。

    • ONE ロック
    • 2017年 2月2日

    息子が聴いてて、聴いてみたら見事にハマった親父です。

    昔はバンドも組んでて、ギターやってます。

    ギターソロで、上手い、下手、を評価するのは間違ってる。
    確かにコピーしやすいサウンドですが、人によって手グセみたいなものがあり、ワンオクのギターサウンドはToruのテクニックです。

    ソロがない曲をやってるバンド、昔のバンドですが、greenday、offspring、全世界で売れてます。知ってる?

    ドラム、ベース、ギター、ヴォーカル、全てのハーモニーが素晴らしいんだよ、ワンオクは!

    • 40過ぎのオッサンより
    • 2017年 2月17日

    上手いか下手かなんて、つまらない議論ですよ
    そんなんで評価するなんて…
    toruにしか出せないサウンドが十分詰まってるじゃないですか!そこを評価しましょうよ。ワンオクのギタリストは
    toru以外に考えられないでしょ!

    • TAKA
    • 2017年 2月19日

    筆者がギター経験があるのか無いのかを書いてないし、どういうギターを上手いと感じているのかとか書いてないので、まったく判断できないです。

    僕はバンドでのギター経験もあるし、音楽は10年くらいやっていますが、Toruのギターは上手くは無いと思います。
    多くの方が書かれているように、上手い下手がいい音楽かどうかということとは直結しません。
    でも、こういう記事を書かれるなら、ちゃんと各種明確に書かれるべきだと思います。

    もう少し発信者として、色々考えられた方がいいのではないかと思います。
    こういうところだと思います。
    ワンオクファンの最近の感じは。(ここは感じる方だけ察してください。)

    • ワンオク信者ではないけど
    • 2017年 2月21日

    簡単でカッコイイフレーズいいじゃん。
    難しいフレーズ弾いたからと言ってかっこ良くはない。
    ワンオクは素直にかっこいいと思うよ。

    通りがかりのおじさんより

    • 2017年 2月22日

    ミーハーとにわか多すぎるのがなぁ。
    ワンオク好きでも近づけないのはこういう囲いが嫌いだって理由がみんな一番思ってるはず

    彼は上手い下手で評価される部類では無い。だからギタリストとは言えない。あくまで「ワンオク」として売れて大きくなった中でたくさんの人を魅了した、という位置の人。

    • ゆき
    • 2017年 3月18日

    ワンオクの曲自体は簡単だけど別に下手とは思わないですね〜〜

    ただ、筆者がいう歌詞がどうこうって…それ歌じゃん!音楽じゃないじゃん!ノットロックンロール!結局ワンオクはノリのいい演歌やフォークなのかなとは感じます。最近海外ではONEOKPOPなんでdisられてるし…

    まあでも下手ではないよなぁ、

    • 匿名
    • 2017年 4月26日

    Re:Makeのソロはかっこいいけどごく簡単なフレーズだよね。
    これ以外にギターソロのある曲はほとんど無いし。
    まあ際立って下手とまでは思わないけど、簡単なことしかしないギタリストだねToruは。

    • 匿名
    • 2017年 5月1日

    ワンオクファンです。いつも見させてもらってます。

    ディスってるコメントする人たちにですけど、Toruも始めたのが遅かったので、まだまだやれることがたくさんあると思います。正直に言って、何もわかっちゃいないですね。Toru贔屓になるかもですけど。

    Re:makeもかっこいいギターソロじゃないですか。まあ見方は人それぞれですけどね。

    Toruは普通にいいギタリストだと思います。ワンオクも素晴らしいと思います。

      • ばー
      • 2018年 1月19日

      俺もワンオク好きだけど、あなたのコメント見てすごいイラついたから言わせてもらう。始めたのが遅いからとか上手くないとか、そんな甘ったれた理由が通用するほど甘い世界じゃねーわ!!あほか??なにもわかっちゃいないのはあんただよ!上手くないのを擁護するならもっとマトモな擁護の仕方しろ!あんたみたいなのがいるから、ワンオクはアイドルバンドだなんだって言われるんだよ!!

        • 匿名
        • 2018年 5月5日

        いや、オメーみたいのがいるから民度下がるんだよ。
        やめてくれや。餓鬼臭いことするのはw

    • しみちゃん
    • 2017年 5月7日

    下手じゃないですよ。丁寧に弾いててミスタッチも無いし。単に華がないだけです。このバンドはベースとギターにカリスマ性がないので素人感が抜けないですけど、TAKAとドラムは超一流なので良いと思います。

    • しみちゃん
    • 2017年 5月7日

    十分上手いですよ。超絶テクは無いですけど、丁寧に弾いてます。
    ただ、このバンドはギターとベースに華がなく素人臭い。
    でもドラムとボーカルが超一流なので、いいんじゃないですかね。

    • ターギー
    • 2017年 5月21日

    別に上手い下手は関係無い。大切なのはそのギターを通して何を伝えていけるかなんだよ。実際ワンオクは多くの人に感動を与え、海外でも活躍している
    toruも色々言われたりしているのは辛いと思う。toruはこれからもっと認めてもらうために、練習に励んでいるんだよ。なのにそれを邪魔するのはいけないと思う。

    • とくめい
    • 2017年 7月15日

    最初は僕もワンオク好きではなかったです。

    曲作りは上手いと思いますが、ライブでの演奏力、バンドとしての立ち位置がどうもしっくりこなくて。

    ですが最近はまとまりのある曲作りや、ライブでの盛り上がりを見ているとこれはこれでいいな!と、思うようになりました。

    まぁ、結論takaが上手すぎるのでバンドとしてのバランスはとれているのではw

    • りゅう
    • 2017年 8月16日

    toruは下手かもしれないけど
    着実に腕を上げてると思うよ
    渚園のRe:makeのギターソロは
    すごくうまくなってたと思う

    • 軽くギターやってる人
    • 2017年 9月3日

    確かに昔は下手でしたがどんどん上手くなってると思いますよ。武道館の映像見てから渚園とかambitionsJapantourの映像見たら本当に同じギタリストなのか?って疑ってしまうぐらい上達してますよ

    • ターギー
    • 2017年 11月8日

    簡単だからと言ってもその曲のメッセージ性や曲調を聴いてカッコ良かったり、聴いている人に感動を与えられるなら良いと思う。
    実際toruも練習をして上手くなろうとして成果がでてるんだから

    • がお
    • 2018年 3月30日

    私はギターの事なんて全く分からないですし、Toruくんのギターはどちらかというと下手な部類に入るのかも知れませんが、彼が必死に努力したのは明らかですし、演奏には伝わってくるモノがあると思います。演奏が上手いか下手かという記事のコメントにこういったコメントはおかしいかとは思いますが、すみません。

    • 匿名希望
    • 2018年 5月5日

    まともに渚園やAmbitiousLIVETourのギター、ベースの演奏を見ずに初期の演奏しか評価しない阿呆が多いな‥
    そりゃ最初は下手だろうよw
    しかし、今のToruはめっちゃ成長したと思う。
    Bon Voyageの前演奏やRe:makeの間奏とかも昔とは比べ物にならないほどに上手くなったと思う。

    これからもToruには頑張ってほしい

    • 匿名
    • 2018年 5月16日

    本日発売のDVDで初めてONE OK ROCKをちゃんと観ました。
    なんの先入観や情報もなく。

    で、最初に思ったのが、このギターを弾いている方は下手なのでは?という点でした。
    だって、ほとんどギター見ながら弾いてるし、なんかぎこちないし。

    気になってググったら案の定でした。
    ド素人が開始数分で下手だと感じたので、技術的には下手の部類に入るのではないかと。

    別に批判するわけではなく、あくまでも技術的な面でロックバンドのギターリストとしてはです。
    taka氏とドラムさんが超人過ぎるので逆に目立って可哀想なのもありますが。
    ファンじゃないので心がとか演奏が伝わってくるとか言われても分かりません。

    • マテウス
    • 2018年 6月19日

    はっきり言って下手です
    毎日練習して3年(センスのある人なら1年)ぐらいかな
    でもバンドなのでなんの問題もありません(長いソロ弾くなら勘弁してくれってなりますが)
    バンドのグルーヴ感が良ければそれだけで十分です

    • 匿名
    • 2018年 8月15日

    上手い下手は、あるけど大勢の前で演奏出来ていることに価値があると思う。

    • Mr.Big男
    • 2018年 9月17日

    ま、上手くはないよね。Remakeも恋ノアイボウもぶっちゃけ初心者が1年ちょいで弾けるレベル。でも十分かっこいいし、上手くなろうと努力してるみたいだからいいと思う。それにワンオクはテクニックで売ってるバンドじゃないしね。

    • Mr.Big男
    • 2018年 9月17日

    まー上手くはないよね。ぶっちゃけremakeも恋ノアイボウも初心者が1年ちょいで弾けるレベル。でも十分かっこいいし、上手くなろうと努力してるみたいだからいいと思う。それにワンオクはテクニックで売ってるバンドじゃないしね。

    • 匿名
    • 2018年 10月6日

    椅子に座って完璧なテクニックで華麗な早弾きを1曲決める事が出来る人は沢山いるでしょう。
    実際にyoutubeに様々なギターのカバー映像はゴロゴロあるし…

    でも何万人もの前で、歌って、動いて、踊って、回って…数時間のステージを
    テンション上げたまま大きなミス無くやり通せる人は少ないと思います。

    ギターの上手い下手以前に彼からはストイックなプロフェッショナルさを感じます。

    • 2019年 1月22日

    これを聞いて見てくださいって言ってる奴がCD音源とかなんの説得力もないんだけど

    • 2019年 2月18日

    Eye of the stormとうとうギターソロなくなっちゃったね笑
    まあToruは本当にギターセンスないかもね。でも彼なりの努力でなんとかカバーしてるよね。
    ストラップもっと下げた方がカッコイイけど笑
    ギター回し失敗のライブ動画はどうしても笑います笑
    いやこう言うけど俺ゼイタクビョウの頃からワンオク好きだからなんだかんだで、応援してるけどね。笑

    • 匿名
    • 2019年 7月28日

    みんな色々言うけどあれよね、
    同じ土台に立ってそれなりの知名度があって
    言うならともかく単に音楽とかやってて
    たまたまToruさんとかより自分が上手いから
    言ってるだけなんだろうなって思うけど、
    ワンオクってTakaTomoyaToruRyotaの4人で
    なりたっててそれが今世界で評価されてるんだから
    それが結果だと思う。足りないもんおぎあいながら
    進んでるからやっぱ努力の差だよ、、
    演奏だけじゃない。ワンオクは。
    ワンオクにToruさんは
    欠かせないメンバーの中の1人なんだよ!!
    それでもボロクソ言うなら聴かなきゃいい話。
    結論同じ土俵にたってから言え。!

    • ああああ
    • 2019年 8月10日

    彼らってバンドで売れてるから
    ギターが上手い下手ってほぼ関係無いのよね
    実際、ライブとかではバックバンドついてるだろうし
    レコーディングとかもプロの人にやって貰ってると思うよ
    ONE OK ROCKのギターとベースは正直何処にでもいるし、努力すれば誰でもあれぐらいは弾ける
    極端な事を言うとTakaのお陰で売れてるようなもんでしょ

    • いや下手だよ
    • 2020年 2月8日

    音楽って精神論いらないから下手な奴はいくら擁護しても下手だよ

    • 匿名
    • 2020年 6月22日

    くだらないこと討論してて草
    いい曲になってるならいいでしょ笑

    • 脳みそ足りてる!?
    • 2020年 6月22日

    くだらないこと討論してて草
    いい曲になってるならいいでしょ笑

    • 匿名
    • 2022年 3月11日

    いや、プロの中では下手でしょ笑
    リメイクのソロだってライブで失敗しまくってんじゃん
    レコーディングなんていくらでも編集できるんだよ知ってる?
    おれのほうがギターうめーわふつうに笑
    また、何年も上達しんのがおもろいよね。センスないんだよきっと…
    ワンオクはボーカルとドラムが異次元なだけ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter