【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!

この記事は7分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!

ONE OK ROCKの『The beginning
2012年8月22日に
シングルCDで発売された曲で、

映画「るろうに剣心」の
主題歌にもなっている曲です。



その影響か、
他の曲やワンオク自体を知らなくても、

この曲は聞いたことある!Σ(・□・;)


っていう
一般の方にも有名な曲です。


今日は、そんな『The beginning』の
PVの意味について迫っていこうと思います。


『The beginning』のPV見たことありますか?

かなり意味深ですよね。


ネット上で、
PVの意味を調べたんですが、

曲がリリースされてから
4年も経っているのに

未だに誰も
PVの意味を詳しく解説している人は
見当たりませんでした…。。。。



ならば!

ワンオクのファンブログ運営人としては

俺がやらずに誰がやる!?


くらいの気持ちで
調べ尽くしてやりました!


なっかなか濃ゆい内容でしたよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

長くなりますが、どうぞ、
ゆっくり読んでいってください。(^^)



Sponsored Link




【one ok rock】the beginningのpv意味!
るろうに剣心との関係は?



まず1番に気になるは、
るろうに剣心との関係ですよね!


僕も、きっと関係があるんだろうな〜

と、考えて色々調べてみました。

まず、歌詞は完璧に繋がってますね!


さすが、主題歌になっているだけあって
完全に関係していました。

詳しくはコチラ!
⇒ 【one ok rock】the beginningの歌詞&和訳!るろうに剣心との関係



な・ん・で・す・が!


PVに関しては
何も関係なさそうでした!



え〜!?Σ(・□・;)


って感じですよね。(^_^;)


どうやら、このPVの監督は
maxilla(マキシラ)というクリエイティブ集団です。


るろうに剣心の映画監督とは
全然、別の人達で、

ワンオクから、
PVの内容も完全に一任されたそうです。


なので、
映画とは完全に独立してPVを作っています。



つまりは、このPVのストーリーや意味は
maxillaが作っています。


じゃあ、このmaxillaに
このPVはどういう意味なのか聞けばいいやん♪

と、思った矢先、
インタビューで、
社外秘だと答えていました。


要するに
自分で考えてね♪
って、ことのようです…(^_^;)笑



Sponsored Link




『Deeper Deeper』も歌詞和訳、PV意味をまとめましたよ!
⇒ ONE OK ROCK deeper deeperの歌詞&和訳! 間奏部分とカタカナも

⇒ ONE OK ROCK【Deeper Deeper】のPV意味!黒い玉と少年の正体は?


【one ok rock】the beginningのpv意味!
考察まとめ



ネット上で調べまわった
結果としては、

自分で解読するしかない!

ってことでした。笑


こうなったら、
しゃーないんで調べたくりましたよ〜。(^_^;)笑



その調べた結果を
順にまとめていきますね。


まずは、ストーリーをまとめていきます。

動画を貼って見てもらっても
良いんですが、

文章を読みながら、
動画を見ながらだと
大変だと思ったので、

画像で解説していきますね。


他にも曲やPVの謎に迫った記事があります!
⇒ ONE OK ROCK【Never Let This Go】はAlexに送った曲?歌詞&和訳!

⇒ one ok rockのthe way back歌詞の和訳意味!弟hiroへの歌って本当?

⇒ mighty long fallの歌詞&英語版の和訳!pvの意味も知るとヤバい!

⇒ ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…


the beginningのpvストーリー



では、まずは、簡単にストーリーをまとめていきます。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!Taka 左目

まずは、Taka君の目の映像から始まって、
曲が始まります。


続いて、ワンオクの他のメンバーの
演奏シーンが流れて


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!男性 登場

突然、何者か分からない
男性が現れます。

再びワンオクの演奏シーンに戻り、


Taka君の

Take my hand and bring me back
(手をとって連れ戻してくれ)

で、男性が歩き始めます。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!引きずる右足

この時、すでに男性は
足を引きずりながら歩いてるのが
分かりますね。


しばらくワンオクの演奏シーンが続きます。
ワンオクはみんな暗闇の中で演奏していますね。

で、時々、
差し込まれる男性の歩く姿を映す映像、
足取りはかなり重そうです。


ですが、Taka君の

でも 譲れないもの
握ったこの手は離さない





【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!握りしめた手は離さない

完全にTaka君とシンクロしてますね!
強い意志を感じられます。

男性の手にはクリスタル石が握られています。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!女性登場

そのクリスタル石を見たすぐ後、
また新たな登場人物、
何者か分からない女性が現れます。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!漁港を苦しそうに歩く男性

その後も、
ワンオクの演奏と
男性の重たい歩みの映像が続きます。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!つまらなそうに待つ女性

時々、女性の映像が飛び込みますね。
女性は退屈そうに見えます。

きっと男性を待っているんでしょう。


男性は相変わらず苦しそうですが、
歩みを止めません。
草原を抜け、海辺に着きます。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!見つめる男性待つ女性

そして、ついに
女性を発見しました!

女性も待ち構えていたかのように
海辺に立っています。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!ようやく出会った男女
ようやく男性と女性は
会うことが出来ました。

そして、男性はおもむろに
握っていたクリスタル石を女性に差し出します。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!差し出す石

女性がクリスタル石を受け取った瞬間、
光りに包まれます。


その光が不思議で
コレは後で詳しく解説します。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!男性倒れる

で、光が収まったら、
男性がその場で倒れてしまいました。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!女性 一瞬泣く

女性はその男性を見て
一瞬、涙を流しますが、
すぐに涙を止めます。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!別れを告げ歩き出す女性

そして、男性に別れを告げ、
歩き出します。


で、Taka君の

It finally begins
(さぁ、始まりだ)

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!光に包まれるワンオク

で、今度はワンオク達が光りに包まれ、
そこでPVは終わります。



これだけ見ると
かなり簡素なストーリーになってますが、
いろいろと謎が散りばめられてました。(^^)


続いては、
その謎をまとめていきます!


『The beginning』ってキャストが外人なのはこういう理由なのかな?
⇒ one ok rockが海外でカバーされた?日本語曲も英語曲も!評価は?


the beginningのpvの謎!



いきなりですが、
僕なりの答えをぶっちゃけると
このThe beginningのPVは

『新たな、The beginning(始まり)』


のストーリーになっていて、


「人間からロボットへの時代の移り変わり」
「第二のアダムとイブ」



を表しているんじゃないか?
と、考えました。



一体、どういうことか?



まず、このPVを見て
気になることを順にまとめていきますね!


ここが、かなり重要なポイントになります。

テストには出ませんが、
絶対に覚えておいてください。(^^)笑


・登場人物の男性・女性は誰?
・ワンオクの立ち位置
・クリスタル石の正体
・クリスタル石が放った光の正体


この辺りですかね。

それでは、見ていきましょう!


クリスタル石と石の放つ光の謎!



まず、知って欲しいのは
クリスタル石の放った光です!


っていうか、
この光の正体さえ分かってしまえば、
このPVの謎はほとんど解けます!


クリスタル石の光は
数秒間続くんですが、
その間に色や形を変えて光っています。

まず、最初の光はこれです。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!クリスタル石の光

何かよく分かりませんが
「うねり」のようなものを表しているんでしょうか?


この次の光が大ヒントになります。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!クリスタル石の光、転送開始

【UNTIL TRANSFER START/03/】
とあります。

日本語にすると、
【転送開始まで03】
です。


その後、カウントアップしていって
転送が開始されます。


この段階では、
何が何に転送されるのかは
全く分かりません。


続く、転送シーンの光はこれです。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!クリスタル石の光、転送

この転送シーンの光は
3種類に分けられます。

一つ目は男性から女性に転送されてる様、
二つ目は女性の中に転送されて入っていく様子、
三つ目が転送終了の様子です。

三つ目は
【COMPLETE TRANSFER//】
となっているのが分かります。

意味は、【転送終了】です。


転送シーンの光の中身は
映画のフィルムのように
細かいコマで出来ているのが分かりますか?



このコマをよく見てみると


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!細胞、心臓、胎児

細胞、心臓、胎児


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!アインシュタイン、レオナルド・ダ・ビンチの人体解剖図、ヒトラー

アインシュタイン、レオナルド・ダ・ビンチの人体解剖図、ヒトラー


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!ロケット

ミサイルの発射前、発射時、爆発後


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!女性の目、男女、海

女性の左目、男女二人、海


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!聖母マリア、自由の女神の後ろ姿、ガネーシャ

聖母マリア、自由の女神像の後ろ姿(?)、ガネーシャ


ガネーシャと言えばTomoya君ですよね!
⇒ ワンオクのドラムtomoyaのタトゥー画像!背中で語る刺青の意味とは?


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!十字架、人体模型、時計?

十字架、人体模型、不明


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!旗、文字

不明、不明、不明


と何かを表しているのが分かります。


これらが意味するのは、
『人類の歴史』
だと思います。


海から始まって、
細胞になり、人になり、恋愛をして
また次の世代に移り変わっていく中、

科学が進歩して
神に祈るようになり、
争うようになり…、、、

そんな『人類の歴史』を
女性はインストールしているんじゃないでしょうか?



男性&女性とクリスタル石の正体!
いったい誰?何を表してるの?



今、
「女性は人類の歴史をインストールしているんじゃないか?」
といいました。

「インストール」と言ったのは、
わざとです。


画像の下に赤いバーがあるのが見えますか?


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!クリスタル石の光、転送

この赤いバーのゲージが溜まるにつれて、
光のコマも最初薄かったのに、
どんどん濃くなっていきます。


まるで、PCにデータを読みこませるように、
女性に『人類の歴史』をインストールしているんです。


もうお分かりですね?

女性はロボットです。

(ちなみに男性は人間だと思ってます。)

クリスタル石は
『人類の歴史』を記録したメモリ

のようなものだったんでしょう。


男性は役割を果たして
倒れてしまいます。


で、女性ロボットは
人間の感情があるのか、
それを見て涙を流し男性に手を伸ばします。


ですが、すぐに涙を止め、
男性に別れを告げると
また、新たな歩み(あらたな歴史)に出発します。



ちなみに、
完全に僕の考察ですが、
このクリスタル石は

ギリシャ神話の
アダムとイブを模して、
禁断の果実(りんご)表しているんじゃないでしょうか?



ギリシャ神話では
禁を犯してリンゴを食べてしまったイブ(女性)は
神の怒りを買い楽園を追放されてしまいます。


PVだと若干、神話と内容が異なりますが、
かなり似てる気がするんですよね…


もし、本当にギリシャ神話を模しているなら
アダムとイブ以外にもう一人、登場人物が居ます。


続いては、ワンオクの立ち位置を
見ていきましょう!


ワンオクの立ち位置



もう、ズバリ言っちゃうと

ワンオクの立ち位置は神様!

ではないか?
と思っています。


そうです。
ギリシャ神話でのもう一人の登場人物も
イブを楽園から追放した神様なんです!



ワンオク達の立ち位置が神様だと思った理由は
PVの冒頭はTaka君の左目を開くシーンから始まるからです。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!Taka 左目

歌が始まっても
しばらくは左目しか見えず、
右目は前髪と陰で隠されています。


かなり「わざとらしく」左目を強調していますね。(^_^;)



ここで、絶対なにか
意味があるな~と思いました。


調べてみたら、
左目は
「プロビデンスの目」で有名だそうで、

Taka君の腕にも
プロビデンスのタトゥーが彫られてます。

詳しいTaka君のタトゥーについてはコチラ!
⇒ ONE OK ROCK Takaのタトゥー画像まとめ!意味に込めた想いもアツい

プロビデンスの目は
全能の神、三位一体、などの
「完全」という意味があります。


最初は男性とワンオクを重ねて
(男性の深層心理的な存在)
考えていたんですが、


男性に女性ロボットに
クリスタル石を渡すよう指示した存在が
要るんじゃないですか?


それが、神であるワンオク達ではないか?

と考えた訳です。


もし、男性とワンオクがイコールだと、
男性が倒れた時、
ワンオク達も一緒に倒れなきゃいけないんですけど、

誰も倒れてません。(^_^;)笑


演奏も歌も
バリバリ続けてます。(^_^;)笑


ちなみに女性ロボットを
操ってるのも
ワンオクだと思ってます。


最後、Taka君の

It finally begins
(さぁ、始まりだ)

で、女性は歩み始めるので。


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!女性 一瞬泣く

さらに言うと、
女性が涙を流した目も左目です。


つまり、女性を通して
ワンオク達も泣いていた?
なんて考えているんですが、

これは考えすぎでしょうか?(^_^;)


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!光に包まれるワンオク

で、本当に最後、
ワンオク達にも光があたって終わるんですが、

「ワンオク達も歩みを始める」


って意味で終わらせているんではないでしょうか。


これも、ギリシャ神話の内容とは
異なりますが、
PVストーリーを作る上でインスパイアは受けてるんじゃないかな?

と予想しています。


【one ok rock】the beginningのpv意味!まとめ



では、かなり長くなってしまいましたが、
僕なりのPVの意味考察まとめをします。

結局、このPVは曲のテーマでもある

The beginning「始まり」

を表しているんだと思います。



この曲の歌詞は

過去の過ちを悔いながらも
前へ進んでいこう!


って感じの曲です。



PVも

人類のたくさんの過ちを知っても
女性ロボットは前へ進んでいく


って感じかな?


この「前へ進む」が
「The beginning」なのではないでしょうか?



こんな感じが僕の考察まとめです。



今回、ほぼ情報ゼロの状態から
PVの意味に迫っていったので大変でした。

一応、ネット上で拾った情報は

「男性から女性への臓器提供の話」

ではないか?

とされていました。


確かに、臓器提供とも言えるかもしれませんね。

クリスタル石は
実は男性の心臓で…

てな受け取り方もアリですもんね。



今回も、ワンオクらしく
受け取り方に幅のあるPVでした。(^^)


大変でしたが、
なかなか楽しかったです。笑

また、機会があれば、
別の曲でもやってみますね。(^^)




それでは、最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!



Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10
⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!

完全に僕のお遊び記事です。
なので、色々パクってますがお許し下さい。笑

時間に余裕のある方には耳寄り情報満載になってます。
ぜひ、読んでみてください。(^^)






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ワンオクBe the lightの歌詞が泣ける!和訳の意味や海外の反応!2
  2. ONE OK ROCKのTaking offがついに解禁!歌詞和訳や曲名の意味は?
  3. one ok rockキミシダイ列車の歌詞と和訳!名MCの意味と生まれた理由
  4. one ok rockが海外でカバーされた?日本語曲も英語曲も!評価は?
  5. ONE OK ROCK wherever You areの歌詞と和訳!結婚式に聞きたい名曲?2
  6. ONE OK ROCK『Last Dance』の歌詞と和訳!PVのストーリーが意味深…
    • 匿名
    • 2016年 6月17日

    すみません、細胞 心臓 胎児の画像って書いてありますが、
    細胞の画像よく見たらドル札じゃないでしょうか。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

アンケート

あなたが好きなのは?

View Results

Loading ... Loading ...
アンケート記事はコチラ!
⇒ 『ワンオクTAKA』VS『マイファスHIRO』兄弟の人気を比較!【アンケ】

一番好きなワンオクメンバーは?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケート記事はコチラ!
⇒ ONE OK ROCKメンバーの人気順ランキング!アンケート結果を大暴露!


その他のアンケート記事!
⇒ アンケート記事一覧

その他のランキング記事!
⇒ ランキング記事一覧

Twitter