ONE OK ROCK heartacheの読み方や意味!作詞作曲はTakaじゃない?

この記事は3分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ONE OK ROCK heartacheの読み方や意味!作詞作曲はTakaじゃない?

ONE OK ROCKの『Heartache』
日本でも海外でも大人気の曲です!

その素晴らしい歌詞は
全世界共通のようですね。

ただ、『Heartache』の読み方と意味が分からない…

なんて人も結構居るみたいです。(^_^;)

そこで、
『Heartache』の読み方と意味を
こっそり紹介しちゃいますね。(^^)

さらに!

Taka君はいつも自分のその時々の想いを歌詞にします。

そこで、気になったのは、

これ、思いっきり失恋ソングじゃね?
Taka君、失恋したの???((((;゚Д゚))))

気になりますよね?

この辺りも一緒に紹介していこうと思います!


Sponsored Link


目次

ONE OK ROCK『Heartache』の読み方と意味

それでは、まずは、
『Heartache』の読み方と意味を見ていきましょう!

なんとなく、そうじゃないかな?
とは思ってたんですが、
不安だったので調べてみました!

やっぱり「ハートエイク」と読むみたいですね。
意味は「心の痛み」です。

中学の時に
「stomachache」(ストマクエイク)って習いませんでした?

「腹痛」って意味なんですけど
「stomach」で「胃、お腹」で
「ache」で「痛む、痛み」って意味です。

合わせて「stomachache」、
「腹痛」です。

『Heartache』も同じですね。


Sponsored Link



ONE OK ROCKの『Heartache』を作詞作曲したのはTakaじゃない!?

ONE OK ROCK heartacheの読み方や意味!作詞作曲はTakaじゃない?1

続いてが気になりますよね!

この『Heartache』を作詞作曲したのはTakaじゃない…?

もし、そうならこの失恋ソングは
Taka君以外の別の誰かの
失恋ソングってことになります。

一体誰なんでしょう…

調べてみました!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

どうやら、
Taka君も作詞作曲に携わってはいるみたいです。

ワンオクのほとんどの曲が
Taka君による作詞作曲で作られた曲です。

ところが
今回の『Heartache』では
Taka君とArnold Lanni(アーノルド・ラニ)という音楽プロデューサーとの共作でした。

このアーノルド・ラニさんは
2016年現在、59歳で、
若い頃は自身もハードブログレ系バンドをしていたバンドマンです。

歳を重ねてからは
プロデューサーに転身したようですが、
数多くの名曲を世に輩出しています。

いくつか聞いてみたんですが、
キレイなバラード曲が多かったですよ。(^^)

なるほど、
これであの『Heartache』が出来上がったわけか!

と納得させられました。笑

続きを読む前にコチラも読んでみてください!
⇒ ONE OK ROCK heartacheの歌詞!英語版の和訳・意味と海外の反応!

⇒ ONE OK ROCK Takaが熱愛彼女と結婚?相手は誰?衝撃の裏付け4つ!

⇒ ONE OK ROCK Takaの指輪が左手薬指に!【画像】まさか結婚の意味?

結局『Heartache』は誰への失恋ソングなの?

ONE OK ROCK heartacheの歌詞!英語版の和訳・意味と海外の反応!2

さてさて、
作詞作曲がTaka君だけじゃない
ってことが分かったところで

続いて気になるのは
失恋ソングのお相手ですよね!

考えてみたんですが、

共作だから相方のアーノルド・ラニさんが
失恋したってパターンもあるんじゃないか?

とも考えたんですけど、
アーノルド・ラニさん59歳なので
あまり考えづらいですよね。(^_^;)

じゃあ、やっぱりTaka君???

色々考えた末、
僕が辿り着いた答えは

これは失恋ソングではなく決別ソングなんだ!

です。

『Heartache』単体で歌詞を見ると
完全な失恋ソングですが、

アルバムの「35xxxv」を通して
見てみると決別の曲なんじゃないか?

と思えてきました。

確かに「35xxxv」には失恋ソングがいくつかあります。

ですが、それ以上に

今まで自分たちへの音楽に
別れを告げてさらに前へ進む

という内容の曲もたくさんあります。

それらを通してみてみると
失恋ソングは

今までの自分たちの音楽や
今までの音楽を好いていてくれたファンへの決別の曲なんでは?

と思えました。

「35xxxv」の曲をたくさんまとめてます!
⇒ ONE OK ROCK 3xxxv5の意味や読み方!歌詞の和訳に驚愕の秘密が!

⇒ 【one ok rock】take me to the topの歌詞&和訳・意味!TOPの謎も

⇒ ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

⇒ 「Take me to the top」と「Cry out」と「3xxxv5」の繋がり!歌詞に秘密の意味が?

⇒ one ok rockのthe way back歌詞の和訳意味!弟hiroへの歌って本当?

⇒ ONE OK ROCK【The Way Back】PVの意味!白マイクや出演者に秘密が?

⇒ ONE OK ROCK『Last Dance』の歌詞と和訳!PVのストーリーが意味深…

⇒ mighty long fallの歌詞&英語版の和訳!pvの意味も知るとヤバい!

ONE OK ROCK『Heartache』まとめ

アーノルド・ラニさんという凄腕プロデューサーも加わり
とても良い曲になった『Heartache』

いろいろ深掘りしてみると
こんなことまで分かってくるので、
ワンオクは深いですよね~。笑

Taka君には
最近、結婚の話題で賑わっていますが、

こうやって失恋ソングを歌うのも
その辺に対する
何か意味があるのかもしれませんね。

ワンオクからもTaka君からも
目が離せません。

以上です。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ONE OK ROCKのドラムがかっこいい曲!難易度は無関係?簡単な曲でも
  2. ONE OK ROCK【clock strikes】のPV!拳のバツ印はone pieceの意味?
  3. ワンオクのるろうに剣心主題歌!Renegadesの読み方&作詞作曲が誰かも1
  4. MY FIRST STORY「LET IT DIE」の歌詞&和訳は?PVの意味が深すぎる…1
  5. ワンオクskyfallの歌詞&和訳!内容の意味から会場限定の理由が…
  6. ONE OK ROCKの昔と今の曲を徹底比較!ワンオクの歴史を振返る!1
    • るくたん
    • 2016年 7月7日

    ヤベーw
    takaカッコいい…♡♡w

    • 2017年 5月14日

    ライブ行きたい( ; ; )

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter