ワンオクTakaが母・森昌子さんに送った労いの言葉!親子仲に泣ける?

この記事は4分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


先日、歌手の森昌子さん芸能界引退が発表されました。
森さんは今や言わずと知れたTakaさんの母親です。

ワンオクTakaが母・森昌子さんに送った労いの言葉!親子仲に泣ける?1

森昌子さん

この引退にあたりTakaさんも実の母親である森さんに労いの言葉をかけています。

今回はTakaさんと森昌子さんの親子仲について書いてみようと思います。


Sponsored Link


目次

森昌子さんのプロフィール!

ここでサクッと森さんのプロフィールに触れておきましょう!

森昌子(もりまさこ)

本名:森田昌子
生年月日:1958年10月13日(60歳)
活動期間:1972年~1986年2006年~2019年(予定)

元夫は森進一さん

ワンオクTakaが母・森昌子さんに送った労いの言葉!親子仲に泣ける?2

森進一さん

長男がTakaさん

次男はテレビ東京の社員

三男がMY FIRST STORYのボーカルHiroさん

こちらでワンオクの家族についてまとめています
one ok rock takaの家族構成&家系図!愛情深さは両親の生い立ちに?

MY FIRST STORY hiroと兄ONE OK ROCK takaは似てる?家族も画像検証

one ok rock takaと家族!やっぱり似てる?イケメンDNAを画像検証

ワンオクTakaが母・森昌子さんに送った労いの言葉!親子仲に泣ける?3

MY FIRST STORYのHiroさん

1986年に結婚を機に、1度芸能界を引退しています。
2005年に離婚し、2006年に芸能界に復帰しています。

還暦を迎える今年、2度目の芸能界引退をします。

「3度目はない」と森さん本人が言っている事から、「芸能人 森昌子」を見られるのは今年がラストになりそう。

離婚後の親権は長男のTakaさんは森昌子さん
次男と三男のHiroさんの親権は森進一さんになっています。(養育権は3人とも森昌子さん)


Sponsored Link

ワンオクTakaが母・森昌子さんに贈った言葉とは?

森さんはTakaさんにはメールで引退を伝えたそうで、

「母さんお疲れさまでした」

とTakaさんは返信したと森さんは引退会見でおっしゃっていました。

シンプルながらも労いの気持ちが真っ直ぐに伝わってきますね!

森昌子さんとTakaさんの親子エピソードは?
~しつけ編~

ここではTakaさんと森さんのエピソードを紹介します。

まず、森さんはスパルタな教育で話題となり、
Takaさんも例外ではなかったそうで、子育ては独特なものがあったようです。

・転んで痛みを学ぶ
幼少期のTakaさんが公園で石があるところを走り回っていました。

普通なら注意をしたくなりますが、森さんはあえて注意せず、あえて転ぶように願い、転んでから

「転んで良かったね。次からは気をつけて石のないところを歩こう」

といったようにしつけていたとのこと。

痛みを伴って初めて「痛い」というのが分かるという

のは当然といえば当然ですがなかなか出来る事では

ないですよね!

・「お前を殺して母さんも死ぬ」
中学生の終わり頃、Takaさんの反抗期がエスカレートしていた時の事。森さんに歯向かっていました。

そんなTakaさんに森さんは包丁を突きつけて上記のように言ったそう。なかなか衝撃的なセリフ。

「子どもになめられてはいけない」

というのが森さんのモットーのようで、厳しい子育て

の理由になっていたんですね。

・「母さんを殴れるのか」
先の「子どもになめられてはいけない」の信念が垣間見えるエピソードがもう1つあります。

反抗期のTakaさんに胸ぐらを掴まれた森さん。
そこでもひるまずこの言葉を言い放ち、逆にTakaさんを平手打ちして、

素直にTakaさんは謝ったそうです。

森昌子さんとTakaさんの親子エピソードは?
~親孝行編~

ここからはTakaさんが大きくなった頃のの森さんとのエピソードです。

森さんのしつけでTakaさんは真っ直ぐ育ったのが分かる心温まるエピソード達です。

・「母さんが好きなように生きたらいいよ。もうちょっと大きくなったら、必ずぼくが支えるから」
2005年に離婚し、2006年に歌手として復帰する事になる森さんですが、

復帰を後押ししてくれたのがTakaさんをはじめとする家族でした。

Takaさんは離婚の事情を説明した森さんに先のような言葉をかけました。この言葉に森さんは
「泣かせますよね、生意気な事言って」

と照れながらも本当に嬉しそうな様子は隠せませんでした。

当時、高校生くらいであろうTakaさん。反抗期はありながらも、親を思う心優しい子どもに育ったのが分かるエピソードですよね!

・「Nobody’s Home」

ワンオクの「Nobody’s Home」という曲も親御さんに向けた曲というので有名!
父親である森進一さんへの意味合いが強いですが、森昌子さんへの感謝もこの曲にはあると個人的には思っています。

親に反抗したり家族がバラバラになっていくのを何もできなかったと悔やんだりと
リアルな歌詞はTakaさんだからこそ書けるものですし、Takaさんしか歌えない曲だと思います。

「いつか必ず越えて必ず僕の見せたい景色を見せるから」

「心から愛してるよ ありがとう」

こんな言葉を子どもから言われたら親として嬉しいのでしょうね!

この曲を発表できたというのが親孝行といえるのかもしれません。

・母の日にInstagramでツーショット
InstagramをやっているTakaさんですが、
「母の日おめでとう。」というコメントとともに、
森さんとのツーショットを載せて話題となっていました。

素直に母親に「おめでとう」「ありがとう」と改めて言うのって照れ臭くてなかなか出来ないんですよね!男性だとなおのこと。

時間を経て、素直に言えるTakaさんが素敵ですよね!

他にもワンオクについてまとめています
ワンオクの親に向けた歌(親への歌)や家族に向けた歌(家族への歌)は?

ONE OK ROCKが名曲&名歌詞だらけの理由!Takaの作詞作曲に秘密が?

ONE OK ROCKのHard to Loveの歌詞&和訳!父、森進一さんへの歌?

ONE OK ROCK Nobody’s Homeは父親、森進一への曲?歌詞&和訳まとめ

ONE OK ROCK deeper deeperの歌詞&和訳! 間奏部分とカタカナも

ワンオクTakaが母・森昌子さんに送った労いの言葉!親子仲に泣ける?最後に

両親ともに有名人という特別な家庭に育ったTakaさんですが、
反抗する時期もありながらも、今では親に労いの言葉や感謝の気持ちを伝えられるくらいの関係になっています。

親に感謝は強制されるものではなく、気付いたら出てくる感情だと私は思います。
Takaさんは反抗期などを経て、気付けた事があったから、今では親御さんに感謝の気持ちが芽生えているのでしょう。

感謝するから偉いというわけではありませんが、
どうせなら親子お互い、尊敬や感謝を忘れないようにしたいですね。Takaさんと森さんのエピソードを調べていてそんな事を思ったのでした。


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. one ok rock takaと似てる?賀来賢人や仲里依紗etc画像で徹底検証
  2. ONE OK ROCKファンの年齢層や男女比!うざいって言われるけど…
  3. ONE OK ROCK Takaの身長と歌唱力に関係が?高音の歌がうまい理由!
  4. ONE OK ROCKにアンチが多い理由!アイドル売りや顔ファンが原因?
  5. 親子OORerに!親子で聴けるワンオク好きにおすすめな他バンド!
  6. one ok rockが海外でカバーされた?日本語曲も英語曲も!評価は?
    • やじうま
    • 2021年 8月31日

    包丁を突きつけることまで美談になるのは怖いですよ。惨事を生みかねない行為です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter