one ok rock toruは運動音痴?運動神経が悪くてもギター弾けるの?

この記事は4分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


one ok rock toruは運動音痴?運動神経が悪くてもギター弾けるの?1

Toru君のプロフィールには、
必ずって言って良い程【運動音痴】って
書いてありますよね?

Tomoya君曰く、
「何をやってもダメ」なんだとか。(^^)

でも、Toru君ってダンスやってたし、
本当にそうなの?

不思議ですよねー。

一方、Ryota君は【運動神経抜群】と
紹介される事が多いです。

小学生からの長い付き合いの2人。
そんなに違いがあるんでしょうか。

そして、
ギターと運動神経に関連性は?

その辺りを調べてみましたので、
読んで行ってくださいね。


Sponsored Link


目次

Toruの運動音痴が目立ってしまう訳とは?

one ok rock toruは運動音痴?運動神経が悪くてもギター弾けるの?

どこから見ても完璧なToru君。

どうして運動音痴だと
言われるようになってしまったんでしょうか。

実は、冒頭に書いたTomoya君の
発言だけが原因では無いんです。

事の発端は、2011年に放送された、
モンスターロック ファン感謝祭バスツアーと言う番組。

メンバーで障害物競走を行った際に、
Toru君、走り方やジャンプの動きが、
かなりぎこちなかったみたいです。(^_^;)


いつもクールなToru君が!
こんなToru君初めて見た!Σ(゚д゚;)

ギターを弾く時とのギャップに、
多くのファンが衝撃を覚えたようです。

でも、ちょっと待った! です。

Ryota君の運動神経は折り紙付き。

ステージの様子を見ても、
Taka君は身体能力が高いの分かりますし、

Tomoya君は毎回ドラムで全身運動。

これはToru君がどうこうと言うより、
他の3人の運動能力が段違いなのではありませんか?!

ワンオクの中では、
Toru君は、ちょっとトロく見えると…。

Taka君は、以前ライブのMCで、
スイミングスクールに6年間
通っていたと話していました。

ジャニーズ時代も、
走るのが速かったようですね。

Tomoya君とRyota君は、
一緒にジムに行ったりしています。
体を動かすのが好きなんでしょう。

一方、Toru君はインドア派。
運動には積極的じゃない様子です。

では反対に、
こう考えてみてはいかがでしょう。

パワーはステージで
発揮する為に温存してるって事で!



Sponsored Link



他の記事では完璧としか言えないようなToru君が見れますよ!
⇒ ONE OK ROCKのTORUの生い立ち!ダンスやラップでもカリスマだった?

⇒ ONE OK ROCK toruは俳優だった?映画やドラマに仮面ライダーまで?

⇒ ONE OK ROCKのラップ曲まとめ!TORUのボーカルも超絶かっこいい!

⇒ ONE OK ROCK Toruが作詞作曲した曲まとめ!Takaにも負けない名曲?

ToruとRyota 運動神経の差はHeads時代から?

一般的に運動音痴と言うと、

走るのが遅い。
ボールが思った方向に飛ばない。

などが挙げられると思います。

クラスに、逆上がりや跳び箱が
めっちゃ上手い子いませんでしたか?
体育の授業でしかやらないのに。

最初は出来なくても、すぐに
コツを掴んじゃうんですよね。
無意識に体が動いちゃう感じ。

プラス一瞬の判断力、動体視力、
瞬発力が優れていると、
運動全般行ける気がします。

Ryota君はきっとこのタイプ。

one ok rock toruは運動音痴?運動神経が悪くてもギター弾けるの?heads

Ryota君がお姉さんの影響でダンスを
始めたのは幼稚園の頃だそうです。

その年頃って恐れを知りませんから、
バック転やバック宙もさらっと
出来るようになったのかも…。

Toru君が小学校3年で入って来るまでは、
ダンススクールの男の子はRyota君だけでした。

他の女の子とは比べものにならない位、
活発な幼稚園児だったんでしょうね。

教える側としては、楽しいですよね。
先生張り切っちゃったんだろうなぁ。

でも、そんなアクロバティックな
動きなんて、誰でも出来る訳ではありません。

Ryota君の運動神経が特別だと
言わざるを得ませんね。

Toru君だって、ダンスでデビューした
訳ですし、並み以上のセンスが
有ったと思いますよ。

そこで、Heads時代の動画で
検証してみましょう。

Toru君、中学生かな?
ダンスも歌も上手いですよね!
当時は運動音痴じゃなかったのかな?

ギターを弾くのに運動神経は関係あるのか?

最初に言ってしまうと、
ギターと運動神経について、
僕の見解としては、
関係無いと考えています。

ギターもダンスも、
テクニックを習得するのは、
やる気と根気だと思います。

ダンスってジャンル毎に
基本のスタイルってありますよね?
型って言うか。

1つ1つマスターして、
カッコ良くキメる為には、
練習また練習。

Toru君もRyota君も、
学校が終わったらダンスダンスの毎日。
そして、週末は大阪から東京に通って
パフォーマンス。

小学生にして、この過酷な
スケジュール!

その頃にやる気と根気を
養ったんでしょうね。

Toru君にとっては、
ダンスがギターに替わっただけで、
一生懸命さは当時から変わらないと思います。

Toru君のギターの上手さについても記事をまとめています!
⇒ ONE OK ROCK Toruのギターは下手?簡単な曲もあるけど難しいぞ?

他にもToru君のアツい一面や昔の可愛い頃の画像もまとめてますよ!
⇒ ONE OK ROCK TORUの彼女はモデル?
過去の恋愛歴から好きなタイプも

⇒ ONE OK ROCK Toruのギターは下手?簡単な曲もあるけど難しいぞ?

⇒ one ok rock toruのイケメン画像!昔から変顔もメガネもかっこいい!

⇒ ONE OK ROCK Toruの髪型で1番人気は?短髪orパーマor髪色?【画像】

ギターの上手さと運動神経の関係!

ギターの上達も、ダンス同様
ひたすら練習するしかありません。

座ったままで出来ますので、
全く動かなくても大丈夫です。
指以外は。(^^)

僕の知り合いにも、
ギターが上手い人がいますが、
特に運動神経が良いとは思えません。

そこでギタリストあるある。
ギターを始めたきっかけNO.1は、
「女の子にモテたいから」

これは、プロアマ問わず、
世界共通の王道パターンです。

運動が得意な男子がモテるのは、
今に始まった事ではございません。

ギターは、運動が不得意でもモテたい!
そんな先人が編み出した、
モテテクの知恵だったんです。

すみません。
ちょっと大袈裟に言い過ぎました。

モテたくてギターを始める人がいるのは本当です。

動機はちょっとアレですが、
モチベーションって大事ですって話でした。(^^)

Toru君のきっかけは、これとは
違いますけどね。
んー、全く無いとは言えない? 笑

本人に聞かないと分かりませんね。

運動音痴と言われるToru君ですが、
リズム感はあるでしょうし、
ギター弾きながらステージを走り回ったり、
ヘドバンしたり。体力も問題ありません。

ギターの重さって、4キロ前後ありますから、
ずっと背負ってると結構大変です。

でも、見る人が見ると、
ステージで走る速さが
Ryota君と違うんだとか…。

僕は気付きませんでしたが…。

それに…、ベースの方が重いですね。
Ryota君超人?

そんな感じで、
ちょいちょい運動音痴が
隠しきれないToru君。

マイナスイメージにならないのは、
愛されている証拠ですね!

Tomoya君のインスタグラムによると、
最近、Toru君とゴルフを始めたそうです。

Tomoya君が連れ出したんですかね。
とうとうアウトドア派に転身か!

ゴルフを選んだポイントは、ズバリ、
走らなくて良いからでしょうか。笑

でも、Tomoya君がスイングの動画を
アップしていたのに対し、
Toru君は画像のみ。

one ok rock toruは運動音痴?運動神経が悪くてもギター弾けるの?ゴルフ

「動画はまだあかん言われた」
(Tomoya君のコメントそのまま)

自信無さげなToru君ですが、
そのうち、ゴルフ場でプレイする勇姿が
拝めるかもしれませんよ。

楽しみですね。


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. one ok rock toruのイケメン画像!昔から変顔もメガネもかっこいい,3
  2. ONE OK ROCK Toruが作詞作曲した曲まとめ!Takaにも負けない名曲?
  3. ONE OK ROCK TORUの彼女はモデル?過去の恋愛歴から好きなタイプも3
  4. ONE OK ROCK Toruのギターの種類まとめ!音作りの秘密はここに!22
  5. ONE OK ROCK Toruのギターは下手?簡単な曲もあるけど難しいぞ?7
  6. ONE OK ROCKのTORUの生い立ち!ダンスやラップでもカリスマだった?
    • ターギー
    • 2017年 7月29日

    僕もギターをやっています。
    途中出てきた

    • 合点
    • 2018年 6月1日

    昔のインタビュー記事によると、中学くらいまでは身体が動いたそうなんですがそれが過ぎてから
    動けなくなったらしいですね。
    高校の体育の授業だかでボールが自分に回ってきたとき「渡すなや」と言って他の人に渡したとかw
    それで納得したことが、とーるさんはリズムにノルことが身体にあまりでないんだなぁと
    りょーたさんとともやさんタカさんは不自然さなく曲に身体を乗せてるけれど、とーるさんは3人に比べると
    控えめな代わりにヘドバンかしら?と。
    日本のギタリストは情緒的に弾く方が多いし「ギターを鳴かせる」という言葉がありますよね。
    それに対峙するようにとーるさんはどちらかと言えば情緒より、頭の中のギターコードを合わせることで
    こういう音が出てこんな音が出てとか組み合わせて弾いてるような。全体的な調和に重きを置いてる感じで
    ともやさん曲に対して自分の確固たるイメージがあるから、ああなるw(良い意味ですよ)
    前者が文系ならとーるさんは理系かもなとか
    似てるプレイヤーとしては楽器は違うけれど、坂本龍一さんがそうかなと思います。
    教授はピアノは下手(上手いとは言えない)けれど作曲に関してアグレッシブでキッチリしてますが、情緒的か?
    と思うと疑問なので。
    インストで良い感じの曲もあるし難しいコードもあったりするので作曲に向いてるんだろうなぁ。
    だから、ステージ上を走り回るとーるさんを観ていると、「そんなに動かんでも…」と思ったりします。
    ドキュメンタリーでタカさんが「とーるさんはもっと前に出て」と言ってるシーンがあるのですが、
    「そうそう、もっと音が前に出れば良いのよ。音が主役なんだよ」
    がんばれ!とーるさん
    取り留めのない文章でごめんなさい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter