OORerとは?意味や読み方!マナーや”あるある話”が超ウケるwww

この記事は5分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


OORerとは?意味や読み方!マナーや”あるある話”が超ウケるwwwスティービー・ワンダー

今日は、ワンオクのことではなくて、
僕ら、OORerついて話そうと思います。

よく
「うざい」とか
「きもい」とか
言ってる人もいるんで

その辺についても
ちょいちょい話していこうかな?
と思っています。

OORerの人も
OORerじゃない人も
ぜひ、読んでみてください!


Sponsored Link

目次

OORerとは?意味や読み方まとめ!

まずは、ここから話さないと
始まりませんね。(^^)

OORerとは

「O」ne
「O」k
「R」ock

とONE OK ROCKの
頭文字をとって、

OOR

そこに

er(~する人)

を付け加えて
OORerです。

「ワンオクロッカー」と読みます。

意味は
もう想像がついてると思いますが

「ワンオクのファン」

です。

結構、知ってる前提で、
今まで記事を書いてきたんですけど、

今さらながら、
まとめてみました!(^^)笑

OORerはマナーがなくて、きもい?

OORerとは?意味や読み方!マナーや”あるある話”が超ウケるwww1

よくOORerには
「きもい」
「うざい」

という書き込み等の評判を見聞きします。

確かに、
一部のOORerには

マナーがなく、
常識から外れた行動をする人も居ますが

もちろん全員ではありません。


Sponsored Link



アンチめ、くそっ!って人はこちらもwww
⇒ ONE OK ROCKにアンチが多い理由!アイドル売りや顔ファンが原因?

⇒ アンチ=ファン?嫌いなのに見る理由!隠れた心理を徹底解剖!

⇒ ワンオクファンはラッドやセカオワのアンチ?むしろ好き?OORer調査

くそっ!”にわか”め!って人はコチラ!
⇒ ONE OK ROCKに”にわか”が多い理由!本物のファンとの違いって何?

⇒ にわかファンって?意味や定義!特徴や法則、”あるある”がうざいwww

スティービー・ワンダーがワンオクをパクった?

僕もビックリしたのは、

スティービー・ワンダーの
「To Feel The Fire」
って曲でのパクリ疑惑…


ONE OK ROCKのルーツに迫る!影響受けたバンドや好きな曲は洋楽?Stevie Wonder

”本家の”スティービー・ワンダーが歌っている
「To Feel The FIRE」が、
「FIRE」という缶コーヒーのCMに使われているんですが、

それを聞いたOORerが

「どっかの外人がワンオクをパクった」

と、いうような書き込みを
Twitterでしてしまったんです。

さすがに、これは
僕もヒキました…(^_^;)

いやいや、
スティービー・ワンダー知らないの?

と…、、、

こういう人がいるから
「きもい」とか「うざい」とか
言われちゃうんでしょうね。

まぁ、スティービー・ワンダーのこと
ただ知らないってだけで
全然、悪いことじゃないですからね。

完全に一部の人だし、
OORerには若い世代の人が多いので
仕方ないことだと思います。

ただ、それを
Twitterで全世界に向けて
発信してしまったから

あーいう事件(?)になってしまっただけ。

スティービー・ワンダーを好きな人や
知らないことを許せない人達に

「うざい」「きもい」

と受け取られてしまったんだと思います。

そうならないためにも、
ワンオク以外にも
色々、聞いてみてはいかがでしょう?

その方が楽しいし
ワンオクの音の良さも
今以上に理解出来るようになると思いますよ。(^^)

ワンオク自体が影響を受けているバンドや
好きなアーティストをまとめた記事があります。

スティービー・ワンダーのカバー曲の他にも
たくさんのカバー曲の動画もありますよ!

⇒ ONE OK ROCKのルーツに迫る!影響受けたバンドや好きな曲は洋楽?

⇒ one ok rockのカバー曲まとめ!洋楽や女性ボーカル曲!問題作も…

昔のワンオクも必見!
⇒ ONE OK ROCKの昔と今の曲を徹底比較!ワンオクの歴史を振返る!

OORer内でもOORerはマナー悪いと評判?

OORerとは?意味や読み方!マナーや”あるある話”が超ウケるwww2

実は、OORer内でも
一部のOORerはマナーが悪いと評判になっています。

他のバンドとワンオクを比較して悪く言ったり、
単純にライブでのマナーが悪かったり、

と…

まぁ、一部の人達のせいで、
全てのOORerが

「マナー悪い」
「うざい」
「きもい」

と言われてしまうので、
気持ちは分かります。(^_^;)笑

OORerのマナーについては、他にもいろいろ記事をまとめてます!
⇒ one ok rockライブ「ファンのマナー悪い」を4つのルールを守って覆せ

⇒ ONE OK ROCKのバラード曲で手拍子はマナー違反?ライブルールを予習

いや、そもそもライブ行ったこと無いんだけど…って人におすすめです!
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明

OORerおすすめの記事はコチラ!
⇒ ワンオクTakaがインスタで日本のファンに苦言?事件の経緯と感想!

⇒ ワンオクのメンバー同士の呼び方!あだ名で性格や仲まで分かるなww

⇒ 10月9日はワンオクの日!2016年のライブ・ツアーや曲を振り返ると…

ワンオクは宗教?


ただ、

他のバンドと比較しちゃう
気持ちは分かるんだよな~(´∀`;)

「僕にとって」ですよ?

あくまで「僕にとって」、
音楽って一種の宗教なんですよ。

『自分の宗教が一番!
他の宗教はみんな間違ってる!』

みたいな?

『自分の聞いてる音楽が一番良くて、
他の音楽は間違ってる』


自分の好きなバンドや音楽って
人に勧めたくなりません?

これは、
こういう気持ちが潜在的にあるから
だと思ってます。

なので、
一部のOORerが
他のバンドとワンオクを比較して、
他のバンドを悪く言っちゃうんだと思います。

『音楽は一種の宗教』

音楽には、
こういう側面があるんだ
って思うだけで、

他のバンドと比べたり、
他のバンドを悪く言ったり

が減るんじゃないかな?
と思い、あえて話しました。

ちなみに僕は、
ワンオク以外にも沢山の音楽、バンドを聞きます!(^^)笑

⇒OORerにオススメのバンド・音楽まとめ!
記事作成中。

ライブでのマナーもまとめてます!
⇒ ロックライブ・フェスでの服装・靴や髪型!必須の持ち物やマナーも

ワンオクロッカー”あるある”まとめ!

さてさて、
ちょっと重い・面倒な話ばかりが続いたので、

続いては、
ワンオクロッカーの「あるある話」
をまとめて終わりたいと思います。

多分、ワンオクロッカーの人達からすると
”あるある”過ぎて
面白いと思います。

僕もまとめながら、
めっちゃ「分かる~」って笑ってました。笑

・ドコモのCMが流れると見てしまう

・充電の「69%」とか、教科書69ページ、
時計の「1:09」の「10:9」にやたら反応する

・カラオケで歌いたいのに歌えないのが歯がゆい

・全曲ランダムで流してるのに、やたらワンオク

・ワンオク歌詞なら英語も読める

・森進一を見て「お父さん」

・森昌子を見て「お母さん」

・マイファスのファンでもある

・マイファス知らない人に「ワンオクの弟」

・ワンオク知らない人の「ワン・オーケー・ロック」にイラッ

・ガチャピンを見るとToru君が出てくる

・勉強中にワンオク流して勉強どころじゃなくなる

・ワンオク見たくてインスタ始める

・ワンオク専用垢がデフォ

・同じアイコンの人をちょいちょい見かける

・画像加工テクがやたら上手くなった

・実は友達がOORerだった
↑この時の嬉しさたるやwww

・ヒゲパーマに憧れた時期がある

・タトゥーを入れようか考えた時期がある

・英語の教科書にワンオク歌詞単語を見つけ無限リピート

・ワンオクで英語が得意になる

・いろいろ聞くが結局ワンオク

・佐藤健を見てワンオク思い出す

・るろ剣見てもワンオク

・木南晴夏見てもワンオク

・ワンオクを自分のことのように語る

・スマホの画像がワンオクだらけ

以上です。

どうですか?(^^)

この中で一つでも
当てはまったなら
あなたも立派なOORerですよ!笑

今日は、直接、
ワンオクのことは書きませんでしたが、

こんな記事があっても面白いかな?

と思いました。

また、良いネタが見つかったら書こうかな?(^^)笑

OORerのマナーが悪いと
ワンオク自体のイメージまで
下がりかねないので、
一緒に注意していきましょう!(^^)

それでは、以上で
OORerとは?意味や読み方まとめ、
マナーやあるある話まとめ
を終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)

↓↓の画像と青い文字どちらをクリックしてもページに飛びます!
激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ方法
⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. MY FIRST STORY『Missing You』MV(PV)の女の子は誰?HIROとの関係も1
  2. 由薫の星月夜(Toruプロデュース曲)の読み方は?YouTubeのMVも紹介!1
  3. ONE OK ROCKにアンチが多い理由!アイドル売りや顔ファンが原因?
  4. one ok rock takaと家族!やっぱり似てる?イケメンDNAを画像検証
  5. 小柳友の経歴が凄い!元one ok rockのドラムでブラザートムの息子?3
  6. ONE OK ROCKがadele(アデル)のHelloをカバー!歌詞と和訳まとめ!3
  1. ワンオクライフさん初めまして!
    ちびと申します。
    検索からやってきました。

    OORerあるあるとても面白いです。
    かくいう私もだいたい当てはまっていて、たしかにあるわぁと思いました。(笑)

    ワンオクの歌詞の和訳やランキングなど、とても面白い記事ばかりで、
    とても面白いです。(英語が弱いので特に和訳はとっても助かります(*_*;))

    また遊びに来ます!

      • hatsutokka
      • 2016年 1月19日

      お~!ちびさん、
      コメントありがとうございます!

      ワンオクライフです。

      >>OORerあるあるとても面白いです。
      かくいう私もだいたい当てはまっていて、たしかにあるわぁと思いました。(笑)

      OORerあるある面白いですよね!(^^)笑
      僕もあるある過ぎて、
      フフッって笑いながら書いてましたwww

      >>ワンオクの歌詞の和訳やランキングなど、とても面白い記事ばかりで、
      とても面白いです。(英語が弱いので特に和訳はとっても助かります(*_*;))

      また遊びに来ます!

      はい!ぜひぜひ♪(^^)
      それまでに和訳やランキング記事を増やしておきますね!

      ありがとうございました!

    • ごっくん
    • 2016年 4月28日

    docomoのCMを聞いて以来、ワンオク大好きになりましたアラフィフの主婦です。

    子供経由でワンオクの存在は、知ってましたがワンオクライフさんのブログのおかげで更に大大大好きになりました
    こんなにたくさんの、しかも詳細な情報の数々!教えてくれてありがとうと頭が下がります

    メンバー1人1人の事を知るにつれ、ワンオクのメンバーみんなを増す増す大好きになりました
    1人1人の個性と仲間想いのいい関係がワンオクの良さを育んでるのがわかります
    ライブに行きたい気持ちは、ありますが私にとっては、ハードすぎるのでDVDやネットで楽しんでます。
    これからもワンオクライフさんのワンオク情報、楽しみにしてまーす
    ありがとう

      • ワンオクライフ
      • 2016年 4月29日

      ごっくんさん、コメントありがとうございます。

      なんて嬉しいお言葉を(T ^ T)
      ありがとうございます!

      めっちゃやる気出ました!
      これからも、頑張って更新していきますね!

      >>子供経由でワンオクの存在は、知ってましたがワンオクライフさんのブログのおかげで更に大大大好きになりました

      そうなんですね!(^^)
      実はごっくんさんのような方ってワンオクファンに
      たくさんいるんですよ。

      このブログの読者も
      実は40〜50代の方が1番多いんです。(^^)

      次いで多いのは10代ですが。笑

      この幅広い層に人気なのも
      ワンオクならではの魅力があるからかな?
      と思っています。

      これからも一緒に応援していきましょう!(^^)

    • ふふぅ
    • 2016年 5月8日

    最高ですありがとうございます!

      • ワンオクライフ
      • 2016年 5月10日

      ふふぅさん、コメントありがとうござます。
      ワンオクライフです。

      最高の褒め言葉、嬉しいです。(^^)

    • にーはぉ
    • 2016年 6月19日

    ワンオクあるあるなんですが……、

    全部当てはまりましたw

      • ワンオクライフ
      • 2016年 6月19日

      にーはぉさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      全部とは凄いですね!笑

    • チビママ
    • 2016年 6月21日

    ワンオクライフさん、こんばんは。
    明日も仕事なのについつい記事を読んで、止められなくなってしまいました。
    本当にどれも面白かったです。
    が、特に
    このワンオクあるある。。。私もいくつか当てはまって
    フフッと笑いながら読んでいました。
    新しい記事を楽しみにしています。

    あ、ちなみに私もアラフォーですw

      • ワンオクライフ
      • 2016年 6月22日

      チビママさん、こめんとありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      >>明日も仕事なのについつい記事を読んで、止められなくなってしまいました。
      本当にどれも面白かったです。

      ありがとうございます!(^^)
      お仕事頑張ってください。

      >>このワンオクあるある。。。私もいくつか当てはまって
      フフッと笑いながら読んでいました。

      分かります。笑
      僕も書きながら、めっちゃ笑ってました。(^^)笑

      >>あ、ちなみに私もアラフォーですw

      お~、そうなんですね!
      やっぱり、アラフォー世代のOORerも多いですね。(^^)

    • ポルチ
    • 2016年 7月7日

    あるある~本当にそう!
    ほぼ当てはまります!
    もう中毒ですね(笑)

    • はるとも
    • 2016年 7月12日

    こんにちは。検索からとんできました。
    ワンオクファン歴4年目のアラフィフです。笑
    今更どハマりしたOORerです。LIVEも2回参戦しました(*^^*) 最近マイファスにも触手を伸ばしつつあります。
    ブログどれも楽しく読ませてもらっています。和訳とかほんとにありがたいです。これからも応援してますね。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 7月12日

      「はるとも」さん、コメントありがとうございます。

      ワンオクライフです。

      OORer4年目で2回参戦とは
      なかなかの戦績ですね!(^^)笑

      マイファスも最近、
      凄い勢いで成長してるので
      良いタイミングで触手伸ばしましたよ!笑

      ありがとうございます。
      これからも、頑張っていきます!

      和訳記事も増やしていきますね。(^^)

    • はるとも
    • 2016年 7月12日

    初めまして。ファン歴4年目のアラフィフOORerです。笑
    ブログどれも楽しく読ませてもらっています。これからも応援してますね。

    • 匿名
    • 2016年 9月12日

    初めまして、こんにちは!ワンオクライフさん!
    私がワンオク知ったのは今から三年前です。初めて聴いた曲は完全感覚Dreamerでした。
    聞いた瞬間に心を鷲掴みされました。MVに魅了されました。
    当時は毎日のようにユーチューブを漁っていろんな曲を聴いていました笑
    OORerの友達にも出会えて、この間の渚園のLIVEにも行ってきました!最高の1日を過ごすことができました!
    チケットが当たった瞬間本当に嬉しくて、嬉しくて、跳んで喜びました笑
    でも、よく考えると、ワンオクを知ってまだ三年しか経ってない自分が本当のファンだと言えるのか、OORerの皆さんからしたらまだまだ全然にわかで、そんな奴がこんなにすごいワンマンLIVEに行っていいのかと悩んだりもしました笑笑
    しかし、ワンオクライフさんの記事を読んだことで自分のワンオクを好きだという思いに自信が持てました!ありがとうございます!
    これからも全力でワンオクを応援していこうと思います!

    ワンオクライフさんの記事もまた読みにきますね!

    一方的な話になってしまい申し訳ないです笑

      • ワンオクライフ
      • 2016年 9月12日

      こんにちは!
      ワンオクライフです。

      コメントありがとうございます。

      >>ワンオクを知ってまだ三年しか経ってない自分が本当のファンだと言えるのか、OORerの皆さんからしたらまだまだ全然にわかで、そんな奴がこんなにすごいワンマンLIVEに行っていいのかと悩んだりもしました笑笑
      しかし、ワンオクライフさんの記事を読んだことで自分のワンオクを好きだという思いに自信が持てました!ありがとうございます!

      お~、良かったです!(^^)
      ワンオクを知ってからの期間なんて関係ないですよ!

      好きって気持ちが大切ですよね!

      >>これからも全力でワンオクを応援していこうと思います!
      >>ワンオクライフさんの記事もまた読みにきますね!

      ありがとうございます。(^^)
      はい!これからも一緒に応援していきましょう!

    • 僕の名前にもTAKAと言う文字が含まれてます♪
    • 2016年 10月11日

    僕もOORer一員として嬉しいです。
    僕はTAKAさんの名言で自分の未来は自分で照らせ♪と言う言葉を大切にしてます。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 10月11日

      「僕の名前にもTAKAと言う文字が含まれてます♪」さん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      『自分の未来は自分で照らせ』
      めっちゃいい言葉ですね!(^^)

      Taka君の努力して前に進み続ける姿は
      同性からみてもカッコイイし憧れますよね!

    • みな
    • 2016年 11月20日

    ワンオクライフさん、はじめましてみなです。
    あるあるネタおもしろいですね!(笑)
    ほぼ全部あてはまります。(笑)
    最後のほうのワンオクロックを自分のことのように語る。ほんまにそうや!っておもいました。
    それだけ愛されてるバンドってことだね。

    • 腹ペコ
    • 2017年 1月25日

    一つ質問よろしいでしょうか?OORerって誰が言い出した言葉なんでしょうか?

      • ワンオクライフ
      • 2017年 1月25日

      腹ペコさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      >>OORerって誰が言い出した言葉なんでしょうか?

      ファンです。

      たしか、Twitterでファンの誰かが言い始めたのがキッカケで
      それが広がって一般化したはずですよ。(^^)

    • ライト
    • 2017年 2月19日

    ワンオクを初めてちゃんと知ったのがるろ剣だったので、佐藤健を見るとワンオク思い出します!
    しかも仲いいみたいですしね。

    あと個人的あるあるは、
    ノリノリで歌っちゃうからワンオクはBGMみならない。
    です!

    • ONE OK ROCK 10969
    • 2017年 3月4日

    あるあるわかります笑
    ほとんど全部当てはまるって私はいったい…笑
    でも、私はOORerであることを誇りに思っています!
    なんと言われようとワンオクを愛し続ける!

    • もか
    • 2017年 3月4日

    ワンオクライフさんの記事っていつ見てもめっちゃ良いですよね…(„°д°„ゞ

    あるある、ほんとあるあるですね!笑
    寝るときとか音楽聞く人は、絶対ワンオク聞かないんじゃないでしょうか。

    激しいっていうのもあるけど、バラードだとしても歌詞に集中しちゃったり泣けてきたりして全く寝付けませんもん。

    私の場合宇多田ヒカルさんもそうですが、♭

    中学生ですが、ワンオクが好きな人は結構います。
    もちろんにわかさんもいます。

    でもワンオク好きな人が増えて嬉しいですね(*´ω`* )

    モンスターロックでは、紅白出場!?なんてこともいってたのでちょっとショックですが嬉しくもあります。
    Ryotaさんも結婚したし~(>//<)嬉しすぎる

    みんなに幸せであってほしいですね!

    ワンオクライフさん頑張って(♭`・ω・´)♭

      • ワンオクライフ
      • 2017年 3月5日

      もかさん、温かいコメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。(^^)

      僕も宇多田ヒカルさんも好きです!
      もかさんとは、音楽の趣味が合いそうですね(^^)笑

      確かに、最近メディアへの露出も増えてきて
      「にわか」がさらに増えていくと思いますが
      ファンが増えるのはいい事ですよね!

      願わくばマナーの良いファンが増えてくれることを願うばかりです。

      はい!ありがとうございます。
      これからも、一緒にワンオク応援していきましょう!

    • いとぽん
    • 2017年 4月18日

    どうも!ワンオクの魔力にかかったOORerでーす笑
    あるあるはほとんど当てはまってました!また、当てはまってないやつもすげー共感できます笑確かにライブは燃えるけど、周りへの配慮は大事だよね。自分はまだワンオクのライブ行けてないけど、絶対絶対死ぬまでに必ず行ってやる!!!笑笑

    • Ryu
    • 2017年 5月23日

    どうも!またまた来てしまいましたW
    OORerあるあるのところ…全てが当てはまって思わず吹いてしまいましたW

    あるあるの、勉強するときはONE OK ROCKかけるの、ところが一番、共感してしまいましたW
    ONE OK ROCKかけてると、嫌いな科目もスラスラ入ってきて、テストの時とかも頭で流すと、自然と出てきて、いい点とれたりして、ビックリしたことが多々あります(これほんとですW)

    これからもONE OK ROCKを応援していきたいです!

    • Ayaka
    • 2017年 6月11日

    アメリカ人の友達が
    僕達はワンオーケーロック
    って言うよって言ってました

    普通はOK(オーケー)をオクって読まないので
    ワンオーケーロックって言ってしまう人がいるのは仕方ないです
    怒らないであげてください

    • へじゃかぶ
    • 2017年 7月7日

    こんばんは(^-^ゞ
    おっちゃん&おばちゃん夫婦でOORerです!
    息子&娘の影響でワンオク大好き夫婦に(☆∀☆)
    こないだ初めて仙台のライヴ見に行って魂抜かれました‼

    次のライヴも必ずゲット(*`・ω・)ゞ

    • 幻肢痛
    • 2017年 11月3日

    「Deeper Deeper」にやられた男子高生です
    英単語の小テストでは歌詞の単語は
    絶対答えられるようになりましたw

    • ちくわ
    • 2018年 4月16日

    こんばんは!!!

    一昨日、初!ワンオクのライブに行きました!!
    曲は聞いていたものの、、
    生の迫力にやられて、のめり込むようにもっとワンオクが好きになりました!

    この記事、、とっても楽しく読ませていただきました!!!
    ありがとうございます!

    • あとみゅん
    • 2018年 8月9日

    OORerあるある凄いですね…勉強中に聞くとカラオケでは出なかったあの原曲キーがらっくらくに出せちゃう事件ですよ。。。
    テンションって怖いですね。。。

    • ゆき OORer
    • 2018年 11月23日

    ワンオクライフさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
    たまたまこの記事をみかけ、読ませて頂きました!
    OORerあるある面白いですね笑ほぼ当てはまりました!
    自分はまだ学生ですが、ワンオクの曲に勇気をもらってます!
    同じOORerとして頑張っていきましょ!
    記事が作られてからもうだいぶたってるのでお返事が来るかわからないですけどね笑

    • アイスの実
    • 2018年 12月27日

    勉強中にワンオクの曲聞くと勉強どころじゃなくなるのがよくわかります(僕もめっちゃあるw)
    あとこれは個人でのあるあるですが英語の授業中暇すぎてときどき英語ノートにワンオクの曲の歌詞を
    書いてるときがあります(癖で)
    記事 とても良かったです ありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter