ONE OK ROCKはLINKIN PARK(リンキン)のパクリ?声や系統が似てる?

この記事は5分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ONE OK ROCKはLINKIN PARK(リンキン)のパクリ?声や系統が似てる?2

どうも、ワンオクライフ ( @one_ok_life )です。

またまた久しぶりの記事更新になってしまいました。

と言っても、
ワンオク熱が冷めた…
なんてはずもなく

相変わらず熱狂しています。笑

ただ、なかなかブログを書く時間が取れなくて
後回し後回ししてるうちに
1ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました。(^_^;)

そんな中、記事を書こうと思ったのは、
先ほど更新した記事、

ワンオクがリンキンのパクリ説

こんなのにイチイチ反応してても
意味が無いと思いつつも
思うところがありすぎて久々に記事更新しました。笑

⇒ ONE OK ROCKはLINKIN PARK(リンキン)のパクリ?声や系統が似てる?

僕なりに”やんわり”と
パクリ説を吹聴してる奴等を…、、、笑

良かったら読んでみてください。(^^)


Sponsored Link

目次

ONE OK ROCKがLINKIN PARKと?

最近、ワンオクに限っては、
どんなに凄い事が起こっても
驚かなくなりつつあります。(^^)

凄いなぁとは思っても
意外じゃないって言うか…。

リンキン・パークのワールドツアー。
8月に行われるアメリカでの4公演に ゲスト参加。

続いて11月の来日公演に全日ゲスト参加。

来日特設サイトを見ると、
ダブルヘッドライナー的な扱いです。

そうなると、やはり出るんですよね。
パクリ発言。(^^)

でも、パクリパクリと騒ぐわりには
具体的な情報を出さず、
不確かな書き込みも多くて…。

事実なのか気になりますよね?


Sponsored Link



Takaの歌唱法はLINKIN PARKのパクリ?

ONE OK ROCKはLINKIN PARK(リンキン)のパクリ?声や系統が似てる?1

学生の頃のTaka君、
英語はあまり得意じゃなかったみたいです。

テストはいつも赤点か赤点ギリギリだったとか…。

でも、学校で英語の成績が良いのと
英会話が得意と言うのは、
全く別なワケで…。

学校で習う英語には、
興味が無かったんでしょうね。

Taka君は、高校1年の終了時に
高校を退学していますから、
真剣に英語を始めたのは、その後と言う事になります。

そのきっかけと言えるのが、
ワンオク加入前、映画館で偶然聞いた
リンキン・パークの曲。

かなりの衝撃を受けたようです。

それからは、リンキン・パークを聞いて
英語の練習をしていたんだとか…。

Taka君の英語の先生とも言えますね。(^^)

自然と発音やイントネーションなどが
リンキン・パークでインプットされたと考えられます。

そんなワケで、無意識に似てしまっていても
ちっとも不思議じゃありません。

その辺をパクリと感じるかは
聞く人によるでしょうね。

もちろん僕はパクリなんて思いませんよ。(^^)

Takaの声質や系統がチェスター・ベニントンに似てる?

Taka君がリンキン・パークと
出会ったきっかけの曲は、
『Somewhere I Belong』だったそうです。

では早速聞いてみましょう。

リンキン・パークには、ボーカルが2人います。

メインボーカルのチェスター・ベニントンと
ラップ担当のマイク・シノダ。

ONE OK ROCKはLINKIN PARK(リンキン)のパクリ?声や系統が似てる?5

Taka君と声が近いのは、
チェスター・ベニントンですね。

歌唱力に定評があるボーカリストです。

曲を聞いてみてどう思いましたか?

パクリと言われる程には、
似ていませんよね?

どちらもハイトーンで通る声ですし
表現力も豊かですから、
系統は近いんだと思います。

でも、プロだったら、モノマネを
仕事にしている人以外、
わざわざ似せるメリットはないですよね。

ボーカルって、バンドの顔みたいなトコロあるじゃないですか。

初期のワンオクには、
Toru君がラップを担当している曲がありますが、
もしかしたら、そこからパクリって
言われてしまった可能性も…。

Toru君のラップ曲はこちら!
⇒ ONE OK ROCKのラップ曲まとめ!TORUのボーカルも超絶かっこいい!

Toru君、ラップの他にもいろいろ多才なんですよ~(^^)
⇒ ONE OK ROCKのTORUの生い立ち!ダンスやラップでもカリスマだった?

⇒ ONE OK ROCK toruは俳優だった?映画やドラマに仮面ライダーまで?

⇒ ONE OK ROCK Toruが作詞作曲した曲まとめ!Takaにも負けない名曲?

⇒ ONE OK ROCK TORUの彼女はモデル?過去の恋愛歴から好きなタイプも

⇒ ONE OK ROCK Toruのギターは下手?簡単な曲もあるけど難しいぞ?

⇒ one ok rock toruのイケメン画像!昔から変顔もメガネもかっこいい!

ONE OK ROCKの曲はLINKIN PARKのパクリ?

ONE OK ROCKはLINKIN PARK(リンキン)のパクリ?声や系統が似てる?3

僕はワンオクと同じ位、
リンキン・パークも好きで良く聞いています。

でも、曲が似ていると感じた事はありません。

声の系統は近いと思いますが、
演奏は全く違いますし…。

ワンオクが、多くの海外バンドから
影響を受けているのは過去のインタビューからも明らかです。

⇒ ONE OK ROCKのルーツに迫る!影響受けたバンドや好きな曲は洋楽?

その中のバンド名を出して
パクリって言うだけで、
ワンオクのイメージを下げられます。

とっても簡単ですね。(^^)

根拠の無いパクリ発言には、
このパターンが多いのでは?

万が一パクッたとしてですよ?
リンキン・パークを知らない
ワンオクファンは騙せるかもしれません。

でも、海外進出をした今となっては
通用しませんよね。

それよりも、リンキン・パークが
一緒にツアーしたいと思うでしょうか。

ワンオクだって、たくさんの
リンキンファンの前で演奏できますか?

ありえませんよね。(^^)

まぁ、ジャンルが共通していれば、
何となく雰囲気が似てしまうのは確かです。

例えば、パンクと言えば3コード。

もちろん全てではありませんが、
3つのコードだけで構成されている曲が多いんですね。

コード進行が同じ曲なんて
一体どれだけあるんでしょうか。

それでも、パンクを聞いてパクリって
言う人はいませんよね?

ワンオクは他にもパクリ疑惑を掛けられてますが、あなたはどう思います?
⇒ ONE OK ROCKが好きな人におすすめ!ワンオクに似たバンドや洋楽!

⇒ ONE OK ROCKの昔と今の曲を徹底比較!ワンオクの歴史を振返る!

⇒ one ok rockのカバー曲まとめ!洋楽や女性ボーカル曲!問題作も…

⇒ one ok rockが海外でカバーされた?日本語曲も英語曲も!評価は?

⇒ ONE OK ROCKの楽曲提供した&された曲まとめ!知られざる名曲揃い?

⇒ マイファスhiroは兄ワンオクtakaのパクリ?声や発声法を徹底比較!

ONE OK ROCKはLINKIN PARK(リンキン)のパクリ?最後に

ONE OK ROCKはLINKIN PARK(リンキン)のパクリ?声や系統が似てる?4

さて、ワンオクのリンキン・パーク
パクリ検証いかがでしたか?

どれも信憑性に乏しいのは
お分かりいただけたのではないでしょうか。

SNSには、ワンオクだけじゃなく、
どの邦ロックバンドに対しても、
海外バンドのパクリって言う書き込みが溢れています。


誰か1人がパクリと言えば、
それに乗っかるケースも多いでしょう。

そう言う人たちって、曲だって
ちゃんと聞いた事がないでしょうね。

それでもまだ不安が残る人は、
11月に行われるリンキン・パークの
来日公演で、是非自分の目と耳で確かめてください。

チケットを入手するチャンスはまだあるみたいですよ。(^^)

ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明

ワンオクのロックのルーツを体験出来る
貴重なライブ。
見逃せませんね。

僕も今から興奮気味です。(^^)

あっ!さらにさらに!!

ONE OK ROCKアンビシャスツアー2017の様子が
明日、2017年5月27日(土曜)にテレビ放送されることが決まりました!

WOWOWと言えば、
有料テレビなので諦めてる人も多いかと思いますが、
金額で諦めてるんだったら、こちらの記事を読んでみてください。(^^)

ONE OK ROCK渚園ライブがテレビWOWOWで!DVDには?放送日や発売日も
⇒ ONE OK ROCK渚園ライブがテレビWOWOWで!DVDには?放送日や発売日も

今は初月無料キャンペーンは無くなってしまったようですが、
僕の紹介からなら少し金額が安くなるので
興味があれば、ぜひ!(^^)

最後になってしまいましたが、
ずっと記事更新していない間もたくさんのコメントありがとうございます!(^^)

全て読ませていただいてます。

アンチコメが殺到する中、

「記事更新頑張ってください!」

と言った内容のコメントも何人の方からいただいて
とても励みになってます。(^^)

これから少しずつでも記事更新頑張っていきますね!

では!最後まで読んでいただき
ありがとうございました!(^^)/


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ワンオクが地上波でモノマネされる時代に!Takaの本人出演の日も…
  2. 由薫の星月夜(Toruプロデュース曲)の読み方は?YouTubeのMVも紹介!1
  3. ONE OK ROCKファンの年齢層や男女比!うざいって言われるけど…
  4. 小柳友の経歴が凄い!元one ok rockのドラムでブラザートムの息子?3
  5. ワンオクRyotaが結婚!出会いのきっかけは?次はToruとアヴリルか?
  6. one ok rock takaと家族!やっぱり似てる?イケメンDNAを画像検証
    • ケツ
    • 2017年 8月5日

    おまえこそリンキン・パーク聞いてないんじゃないか?
    公平なフリしてワンオクファンに媚び売ってる雰囲気
    「影響を受けており、しかも歌い方が似ている」
    なのに『パクリじゃない!曲も違う!世界にも認められてるネ!』
    典型的な狂信者やん
    (というワイもワンオク聞く)

    • ゾディアーク
    • 2017年 9月25日

    どっちかっていうとハリウッドアンデッドに似てて腹が立つ。
    we areなんてサビが似すぎて呆れてものが言えない程になった。

    • いいいさ
    • 2021年 5月15日

    は?
    同じ系統?全く似てないわ、適当な事言うな

      • 2022年 6月14日

      B’zが洋楽のパクリというのとあまり変わらんwww
      俺はカッコよければ別にパクリでもアリだと思う
      バンドマンは好きなバンドの影響を受けるしミュージシャンは過去のヒット曲をサンプリングして作曲するよね

    • 2022年 6月14日

    B’zが洋楽のパクリというのとあまり変わらんwww
    カッコよければ別にパクリでもアリだと思う

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter