one ok rock Nothing Helpsの歌詞・和訳! 最後のシャウトの意味も

この記事は3分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


one ok rock Nothing Helpsの歌詞・和訳! 最後のシャウトの意味も1

Nothing Helpsは、ワンオク6枚目のアルバム
『人生×僕=』に収録されていますが、
その前にシングルとしてリリースされました。

ゲームソフト「DmC Devil May Cry」
イメージソングに採用されています。

少し前の曲になりますが、
歌詞と和訳を紹介します。
そして、シャウトの意味も。

どうぞ読んで行ってください。


Sponsored Link


目次

Nothing Helpsの歌詞と和訳

one ok rock Nothing Helpsの歌詞・和訳! 最後のシャウトの意味も 10

疾走感の中に暗さもあって
これぞワンオク! と言う感じ。

ワンオクのこれまでとこれから。
そして、ファンへの想いが詰まった一曲です。

何事にも全力で向き合い、
歌い続け更に先を目指す。

そんなTaka君の生き方を
ファンはずっと感じて来ましたよね。

歌詞の一言一言が心に響きます。

その中でちょっと気になったのが

“We did it on our own”

“自分たちでやって来た”って
意味になります。

コレ、ちょっと誤解されてしまいそうじゃありませんか?

タイトルのNothing Helpsもそうですが…。

ワンオクに関わっている人は
たくさんいるはずなのに思い上がるな!

みたいな事を言われてしまいそう…。

でも、ワンオクの事を知っていれば
理解出来るはずです。

自分たちがカッコイイと思う音楽を作って来た。

インタビューとかでTaka君が
こう話しているのを
皆さん聞いた事、読んだ事があると思います。

最近はワンオク以外の人も
作詞・作曲・編曲に関わっていますが、
『人生×僕=』の頃までは
ワンオクだけで行っていたんですよね。

特に作詞・作曲は孤独な作業に
なると思うので、まさにNothing Helpsです。

それに、色んな場所に行って、歌と
演奏を届けるのは、ワンオクにしか出来ません。

そう言う事を意味しているんじゃないでしょうか。


Sponsored Link



Nothing Helps Takaはシャウトで何て言ってる?

one ok rock Nothing Helpsの歌詞・和訳! 最後のシャウトの意味も2

シャウトって、何を言ってるのか
分かりづらいんですよね。

歌詞カードにも書いてないし…。

なので、今までメインボーカルを
聞く事に専念して、シャウトの部分は
深く考えないようにしていました。(^^)

気になってはいたんですけどね。(^^)

でも、ここに書くなら、
もう一度しっかり聞かないワケには行きません!

残念ながら、ボーカルと重なっている
部分は聞き取れませんでしたが、
間奏前とラストのシャウトは何とか聞き取れました。

間奏前は

I ain’t watching yet what you want
君の望む物がまだ見えない

正直自信はありません!(^^)笑

ラストのAllから始まる歌詞に
対して、今はこうなんじゃないかって推測も含めて。

ラストは

No way
あり得ない
No one makes your days
誰も君の未来を決めてはくれない
No way out
逃げ道はない

Noで韻を踏む感じで。(^^)

ファンへのメッセージですね。
自分の手で未来を掴めと。

Taka君に言われると
説得力がありますよね。(^^)

やはり一度では聞き取れず、
再生スピードを遅くして
何回も聞いてみました。

どうでしょう。
同じように聞こえましたか?(*^^*)

他にもワンオクの曲の意味を解析した記事がたくさんあります。
⇒ ONE OK ROCK【Never Let This Go】はAlexに送った曲?歌詞&和訳!

⇒ one ok rockのthe way back歌詞の和訳意味!弟hiroへの歌って本当?

⇒ 「Take me to the top」と「Cry out」と「3xxxv5」の繋がり!歌詞に秘密の意味が?

⇒ ONE OK ROCKドコモCM曲は誰に愛してるよと送った?Takaの未来の妻?

⇒ Always coming backは震災の曲?歌詞・和訳やドコモCMに秘めた意味

⇒ one ok rock努努の歌詞&和訳!読み方の由来や意味はラップ部分に?

⇒ one ok rock未完成交響曲はTaka自身の歌?歌詞と和訳を徹底解明!

⇒ one ok rockアンサイズニアの歌詞&和訳!意味はアレクに送った曲?

⇒ ONE OK ROCK『Re:make』の歌詞!和訳の意味が意外過ぎる…相手は誰?

⇒ ONE OK ROCK Nobody’s Homeは父親、森進一への曲?歌詞&和訳まとめ

⇒ ONE OK ROCKのHard to Loveの歌詞&和訳!父、森進一さんへの歌?

⇒ one ok rockキミシダイ列車の原曲「」の音源!歌詞まで全然違う…

⇒ ONE OK ROCK heartacheの読み方や意味!作詞作曲はTakaじゃない?

⇒ ONE OK ROCKのTaking offがついに解禁!歌詞和訳や曲名の意味は?

⇒ ONE OK ROCK『I Was King』の歌詞と和訳意味!Takaの今を歌った曲?

⇒ ワンオクwe areの歌詞&和訳意味!NHKテレビ放送とPVの違いも!

⇒ ワンオクamerican girlの歌詞と和訳意味!アメリカンガールって誰?

one ok rock Nothing Helpsの歌詞・和訳まとめ

one ok rock Nothing Helpsの歌詞・和訳! 最後のシャウトの意味も3

と言う事で
Nothing Helpsの歌詞と和訳
シャウトの意味は以上です。

楽しんでいただけましたでしょうか。

この曲、今まで和訳した中でも
長い方だと思います。

いつもより時間掛かりました。(^_^;)

意訳の部分もありますが、
今回は結構英文に忠実です。

ちょっとカタイ感じになってしまいましたね。(^^)

さらっと訳せちゃう英語力が欲しいです。

では!


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ONE OK ROCK【clock strikes】のPV!拳のバツ印はone pieceの意味?
  2. ONE OK ROCK『Remake』の歌詞!和訳の意味が意外過ぎる…相手は誰?
  3. ワンオクとアヴリルのコラボ曲Listenの歌詞!和訳に隠された意味も2
  4. one ok rockの全アルバム&シングル&DVDを時系列で収録曲と共に紹介
  5. one ok rockアンサイズクリア⇔アンサイズニアの歌詞&和訳の違い!
  6. ワンオクTake What You Want(ホンダCM曲)の歌詞!和訳が意味深すぎる4
    • kyylove99
    • 2017年 9月1日

    takaが書く詞は、光と闇、鏡、物語(ストーリー)、ステージ(段階)、ループ、君と僕、自分に問いかける、終わりがない、抜け出せない、目覚めたい、などの言葉が多いですね。人生×僕=ではすごくアセンションを感じさせる詞が多いです。長い間、ハイヤーセルフとの狭間で苦しんできたのではないかと思ってしまいます。その後に出しているアルバムでは、その苛立ちを感じる歌詞に思えます。なかなかアセンションが進まない?歌っても歌っても
    いくら歌で訴えかけても気付いて目覚める人がいない、少ない、抜け出せない苛立ち? 私の個人的感覚ですが・・。

    • suzu
    • 2019年 1月19日

    How can I walk this rocky roadは どうやってこの苦難の道を行けばいいのだろう が適切ではないですか? rockyは意訳してもしなくてもいいとして、Howの意味と現在形を現在進行形に変えるのは間違いなのでは。ちょくちょく抜けもありますよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter