ワンオクskyfallの歌詞&和訳!内容の意味から会場限定の理由が…

この記事は6分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ワンオクskyfallの歌詞&和訳!内容の意味から会場限定の理由が…

ライブ会場限定販売で話題の
CDシングル『Skyfall』

1曲目のSkyfall は
CrossfaithのKoieさん
SiMのMAHさん
coldrainのMasatoさん
が参加した
豪華なコラボ曲になっています。

今回はこのSkyfallの歌詞と和訳を紹介します。

そして、曲の考察をしつつ
会場限定販売の意味を考えてみようと思います。

どうぞ読んで行ってくださいね。


Sponsored Link


目次

ワンオクSkyfallの歌詞と和訳 内容が凄い!

ワンオクskyfallの歌詞&和訳!内容の意味から会場限定の理由が…1

限定販売と言う事で、動画の紹介は
省略させていただきます。ご理解ください。

『Skyfall』

This is the end
Hold your breath
And count to ten
Feel the earth move
And then
Hear my heart burst again
これで終わりだ
だから覚悟して息を止め
ゆっくり10数える
地球が動いてるのを感じて
それから耳を澄ます
この心臓がまた激しく脈打ちはじめるのがわかるはずだ

For this is the end
I’ve drowned and dreamt
This moment
So overdue I owe them
Swept away
I’m stolen
これで終わりだが、こういう終わり方を
今まで寝ても覚めても夢に見ていたんだ
遂にこの瞬間が来た
早過ぎるわけじゃない。命運が尽きただけ
だから波にのまれたように忽然と姿を消すんだ

Let the skyfall
When it crumbles
We will stand tall
Face it all together
スカイフォールのことは忘れていい
スカイフォールがなくなっても
2人で堂々と来るべきものに立ち向かえばいい

Let the skyfall
When it crumbles
We will stand tall
Face it all together
At skyfall
At skyfall
世界なんてバラバラになっても構わない
スカイフォールがなくなっても
2人で堂々と来るべきものに立ち向かえばいい
周りの世界が崩れ落ちても
そこで、その場所で

Skyfall
Is where we start
A thousand miles
And poles apart
Where worlds collide
And days are dark
You may have my number
You can take my name
But you’ll never have my heart
あのスカイフォールが出発点だが
もう手の届かない場所
北極と南極ほど隔たった、ここから一番遠い場所だ
そこで対立が生まれ、失意の日々が始まった
ナンバーや名前ならくれてやる
だが魂だけは売ったりしない

Let the skyfall
When it crumbles
We will stand tall
Face it all together
スカイフォールのことは忘れていい
スカイフォールがなくなっても
2人で堂々と来るべきものに立ち向かえばいい

Let the skyfall
When it crumbles
We will stand tall
Face it all together
At skyfall
At skyfall
世界なんてバラバラになっても構わない
スカイフォールがなくなっても
2人で堂々と来るべきものに立ち向かえばいい
周りの世界が崩れ落ちても
そこで、その場所で

Where you go I go
What you see I see
I know I’d never be me
Without the security
Of your loving arms
Keeping me from harm
Put your hand in my hand
And we’ll stand together
Let the skyfall
When it crumbles
We will stand tall
Face it all together
いつも気になっているんだ
どこに行って、何を見て、誰に会ったか
だってわかってる。ひとりじゃ思い通りに生きられない
守ってくれる、優しい腕に抱かれていないと
傷ついてしまうから
だから一緒に手を繋いで堂々としていよう
世界が終わるなら終わればいい
なにもかもが瓦礫になっても
2人は堂々と来るべきものに立ち向かえばいい

Let the skyfall
When it crumbles
We will stand tall
Face it all together
At skyfall
スカイフォールのことは忘れていい
スカイフォールがなくなっても
2人で堂々と来るべきものに立ち向かえばいい

Let the skyfall
We will stand tall
At skyfall
世界なんてバラバラになっても構わない
2人で堂々と来るべきものに立ち向かえばいい
そこで、その場所で

Skyfallは、
直訳すると空の落下になりますね。

怒りの感情が大き過ぎて、
空まで破壊してしまった?

ちょっと神話っぽい雰囲気もありますね。

And I’m thinking of the promises we made
一番不思議に感じたのはこの部分。

他と比べて、やけに冷静じゃないですか?

極限状態だと、
こんな風になったりするんでしょうか。

とにかく大変な事態になっているのは確かですね。


Sponsored Link



なぜSkyfallはアルバムに収録されなかったのか?

one ok rock(ワンオク)幕張ライブ4月8日のセトリが神!曲数増えた?3

Skyfallの和訳を終えて、
最初に感じたのは、一体誰に
怒りをぶつけているのかって事でした。

以前、Taka君がインタビューで語っていたんですが、
アメリカのレコード会社に対して、
イライラしていた時期があったみたいなんですよね。

アメリカサイドが要求する方向性が、
元々アルバム用に作った曲から
どんどん離れて行ってしまったそうです。

アメリカで曲作り・ツアー・レコーディングの繰り返しが
半年位続いて忙しかったのもあるんでしょうが…。

この曲で、溜まりに溜まった鬱憤を
晴らしたくなったのかもしれませんね。

で、話は戻りますが、アメリカサイドが
Taka君に要求したのはラジオソング。

ラジオソングって言葉、
僕は初めて聞きました。(^^)

誰でも聞けるラジオで流れても、
無害な曲って事なのかと…。

僕がどんな時にラジオを聞くか
考えてみたんですけど、

車を運転している時位ですかね…。

逆にそれ以外は聞きません。

僕の知り合いは、
仕事しながら聞いてるみたいですけど。

そんな感じで、ながら聞きするのに
ちょうど良い曲の事だと思いました。

適度にリラックス出来て、邪魔をしない曲…。

レコード会社としては、
アメリカでの売れ線を意識した
ポップスに近い曲を望んでいるのかも。

と言う事で、Skyfallのように
メッセージ性の強い歌詞やヘビーな曲は、
ラジオソングから程遠い感じです。(^^)

過激な単語も入ってますし…。(^^)笑

他の曲も質が悪かったからではなくて、
アルバムにマッチする曲を選んだ結果、
Skyfallに収録されている3曲は候補から外れたと考えられます。

だったら日本版にだけ入れれば良かったのに
と思うかもしれませんが、
色々と事情があるんでしょうね。

同じタイトルのアルバムで、
日本版と北米版の雰囲気が
全く違ってしまうのも良くないですし…。

それと、喧嘩売ってるような歌詞なので、
海外からは良いイメージを
持たれないような気がします。

他にもワンオクにはこんなシークレット曲があるのはご存知ですか?
⇒ one ok rockの未完成や未公開の幻の曲!シークレットトラックも!

⇒ ONE OK ROCKのSkyfallがオークションでも売り切れ?転売値段が…

⇒ ONE OK ROCKはカップリング曲が名曲? 絶対聞いとけ!聞かきゃ損!

他にもたくさんのワンオクおすすめ曲があります!
⇒ ONE OK ROCKのおすすめ曲! カップル向け恋愛曲をランキング形式で

⇒ ONE OK ROCKのバラード曲のおすすめランキング!収録アルバムも

⇒ ONE OK ROCKのラップ曲まとめ!TORUのボーカルも超絶かっこいい!

⇒ ONE OK ROCK Toruが作詞作曲した曲まとめ!Takaにも負けない名曲?

⇒ ONE OK ROCKのTomoyaとRyotaの作詞作曲した曲まとめ!リズムが凄い

⇒ ONE OK ROCKの昔と今の曲を徹底比較!ワンオクの歴史を振返る!

⇒ ONE OK ROCKのCM曲はドコモだけじゃない!車にゲーム等曲名まとめ!

Skyfallがライブ会場限定販売になった理由は?

ONE OK ROCK(ワンオク)幕張メッセ4月9日のセトリ!TakaのライブMCも1

Skyfallは、3曲入りのシングルCDです。

収録曲は

Skyfall
Right by your side
Manhattan Beach

ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOURの
各会場で限定販売されました。

3曲とも素晴らしいのに、
なぜ会場限定なのか…。
僕なりに考えてみました。

あくまで個人的な意見として
書かせてもらいますね。

以前、Taka君が一部の日本人ファンに
対して、苦言を呈した事がありましたよね。

多くの日本人ファンからは、
日本が嫌いになってしまったんじゃないか?
と心配する声が聞かれました。

そこで、日本のライブ会場だけで
CDを出す事で、ワンオクのホームグラウンドは日本で、
日本のファンが大切なんだと伝えたかった。

これが一番の理由だと思います。

幾らインスタで訴えても、
聞いて欲しい人達の耳には届かなかったようですし、
あらぬ憶測を呼ぶだけの結果になってしまいました。

だったら、ワンオクを応援してくれている
ファンに、曲で感謝の気持ちを伝えたいと思ったはずです。

でも、それプラス他にも理由が
あるような気がします。

曲を作るのはワンオクですが、
CDを作るのはレーベルです。

ワンオクの日本でのレーベルはA- Sketchですね。
物販関係は事務所ですからアミューズになります。

幾らワンオクが会場限定でCDを
売りたいと言っても、レーベルと
事務所がOKしないと出来ませんよね。

かなり前からCDが売れない時代と言われています。

レーベルは、実験的に会場限定で販売して
どんな結果になるのか知りたかったのかもしれません。

事務所としては、Taka君の苦言から
イメージ回復を狙いたい思惑があったのではないでしょうか。

ワンオクの日本のファンに対する想いに
レーベルと事務所が乗っかったみたいな。

考え過ぎかもしれませんけどね。(^^)

ワンオクskyfallの歌詞・意味!会場限定の理由まとめ!

と言う事で、
Skyfallの歌詞と和訳は以上です。

楽しんでいただけましたでしょうか。

販売方法については、色々と思うトコロが
あるんですが、その辺りはまた次回にでも。

では。


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. c.h.a.o.s.m.y.t.h.はPV場所やイニシャルに意味が?歌詞と和訳も
  2. ワンオクのゲーム・アニメ主題歌は歌詞がかっこいい!心に響く歌詞も1
  3. one ok rockアンサイズニアの歌詞&和訳!意味はアレクに送った曲?
  4. ワンオクとモンスターハンターがコラボ!?Make It Out AliveのMV紹介1
  5. ワンオクのカラオケでPV付き(本人映像)の曲は?おすすめの機種も!1
  6. ONE OK ROCK 3xxxv5の意味や読み方!歌詞の和訳に驚愕の秘密が?
    • 匿名
    • 2020年 8月31日

    歌詞違いますよw
    あなたが掲載してるにはAdeleのskyfallですよw
    歌詞も知らない人が適当に考察するなよw

    • 匿名
    • 2020年 11月29日

    上に同じく

    • ブエルタアカネ
    • 2020年 11月29日

    上に同じく

    • うってぃー
    • 2021年 4月6日

    上に同じく

    最悪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter