ワンオクwe areの歌詞&和訳意味!NHKテレビ放送とPVの違いも!

この記事は5分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ワンオクwe areの歌詞&和訳意味!NHKテレビ放送とPVの違いも!1

どうも、ワンオクライフ ( @one_ok_life )です。

ワンオクの新曲、
「We are」が公開されましたね。(^^)

アルバム「ambitions」も発売されたし、
NHKでの地上波テレビでも放送されたし、
サッカー日本代表のテーマソングにもなったし

これから、ワンオクの活躍を
より身近なところでも見る機会が増えていくかもしれませんね。

嬉しい限りです。(^^)

で、そんなワンオクのさらなる活躍を予感させる
『We are』ですが、
いったいどんな曲なんでしょう?

今回の記事では、
『We are』の歌詞や和訳意味、

公式PVとNHKで放送された18祭で歌われた
それぞれの『We are』の違いについて
まとめていきます。


Sponsored Link


目次

ワンオク『We are』の歌詞&和訳意味

まずは、何にしみて
『We are』を実際に見て、聴いてみてください。(^^)

最高ですよ。笑

英語版


日本語版


いや、どっちも最高ですね。(^^)笑

でも、僕が一番好きなのは
NHK18祭版ですね。

ここでは、まだ動画を貼ってないですが、
また後ほど、貼りますのでご安心を。笑

それでは、まずは、
歌詞と和訳意味を見ていきましょう!

They think that we’re no one
彼らは、僕らはまだ何者でもないと思っている
We’re nothing, not sorry
まだ何でもないけれど、それでもいいんだ
They push us
そしてまた押し出されていく
It’s too late, it’s too late Not going back
来た道を引き返すには、もう遅すぎるんだ

夢は終わり 目を覚ます時
絶望や希望も同時に目を覚ました
鏡に映った 僕が問いかける
自分を誤魔化し
生きることに意味はあるか

When you’re standing on the edge
崖っぷちに立たされているきみたちは
So young and hopeless
ずっと若くて、希望はなくて
Got demons in your head We are, we are
頭の中は不安ばかりで…だけど僕らは
No ground beneath your feet
きみたちの足元に地面はなくても
Now here to hold you
ここできみを支えていくよ
cause we are, we are The colors in the dark
だって僕らは、暗闇の中でも光輝く色彩だから

酷く痛む鼓動は早く
遠のく景色を この手で掴もうとした

They are the weakest
彼らは相手になんかならない
They don’t even know
何も知らないんだ
Anything they say
何を言われようと
Will never break our hearts of gold
輝きを持つ僕らの心を壊すことはできないんだと

When you’re standing on the edge
崖っぷちに立たされているきみたちは
So young and hopeless
ずっと若くて、希望はなくて
Got demons in your head We are, we are
頭の中は不安ばかり。だけど僕らは…
No ground beneath your feet
きみたちの足元に地面はなくても
Now here to hold you
ここでみんなを支えていくよ
‘cause we are, we are The colors in the dark
だって僕らは、暗闇の中でも光輝く色彩だから

Never tell yourself You should be someone else
自分以外の誰かになろうだなんて考えるなよ
Stand up tall and say
立ち上がって背筋を伸ばして言ってやれ
I’m not afraid, I’m not afraid
何も恐れてなんかいないんだと
So never tell yourself
そしてこう思うんだ
You should be someone else
自分らしくあり続けようと
Stand up tall and say
背筋伸ばしてはっきり言ってやれよ
I’m not afraid
もう何も、恐くなんかないんだって

When you’re standing on the edge
崖っぷちに立たされているきみたちは
So young and hopeless
ずっと若くて、希望はなくて
Got demons in your head We are, we are
頭の中は不安ばかり、だけど僕らは…
No ground beneath your feet
きみたちの足元に地面はなくても
Now here to hold you
ここでみんなを支えていくよ
‘cause we are, we are The colors in the dark
だって僕らは、暗闇の中でも光輝く色彩だから

こんな感じです。
いかがですか?

僕の印象としては、

Taka君、18歳の頃を思い出しながら作ったのかな?

なんて感じでした。

なんていうか、
きっとTaka君自身が18歳だったときには
作れなかった曲・歌詞だと思います。

それは、技術的な話ではなくて
メンタル的な部分で。

そういった、
ある意味、成熟した雰囲気を感じました。

本当に18歳の時のTaka君が『We are』を作ったら
もっとオラオラした曲になってたんじゃないかな?(^_^;)

そっちの曲も、めっちゃカッコ良さそうですけど。笑

イメージとしては
「努努」とか
「完全感覚Dreamer」とか
「Re:make」とか、
「未完成交響曲」的な曲になってたんじゃないでしょうか。(^^)


Sponsored Link



努努や完全感覚DreamerとかRe:make、未完成交響曲についてはコチラ!
⇒ one ok rock努努の歌詞&和訳!読み方の由来や意味はラップ部分に?

⇒ one ok rock 完全感覚dreamerの歌詞&和訳!間奏部分とカタカナも

⇒ one ok rock未完成交響曲はTaka自身の歌?歌詞と和訳を徹底解明!

⇒ ONE OK ROCK『Re:make』の歌詞!和訳の意味が意外過ぎる…相手は誰?

他にもワンオクの新曲の歌詞和訳やPV意味の解説記事があります。
⇒ ONE OK ROCKのTaking offがついに解禁!歌詞和訳や曲名の意味は?

⇒ ONE OK ROCK『I Was King』の歌詞と和訳意味!Takaの今を歌った曲?

⇒ ONE OK ROCK Nobody’s Homeは父親、森進一への曲?歌詞&和訳まとめ

⇒ ONE OK ROCKのHard to Loveの歌詞&和訳!父、森進一さんへの歌?

⇒ ONE OK ROCK新曲はHard to LoveとHow to Loveのどっち?なぜ2つも?

⇒ ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?

⇒ one ok rock『bedroom warfare』の歌詞と和訳!PVに隠された意味も

⇒ ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?

ワンオク『We are』の公式PVとNHKテレビで放送された18祭での『We are』の違い

ではでは、
歌詞と和訳意味が分かったところで、

NHKテレビで放送された18祭での『We are』と
公式PVでの『We are』の違いを見ていきましょう!

NHK18祭版


いや~、やっぱ僕、
コッチの『We are』の方が好きですわ!(^^)笑

何回、聴いても感動で鳥肌が…笑

公式PVでの『We are』
18祭での『We are』、

これらの違いは
一番はコーラスですね。

公式PVの方にも
18祭参戦者たちのコーラスが入ってますが、

音量も抑えてあるし、
明らかに
コーラスの回数が減らされてます。

収録方法も
公式PVでの『We are』の方が
ちゃんとした設備の下で、
何回も収録してる感じがして

音自体はキレイなんですが
18祭の方がライブ感が強いです。

両者の特徴をまとめると、

音質の公式PV『We are』
ライブ感・情熱の18祭『We are』

って感じですかね。

18祭の感想やセトリはコチラ!
⇒ ONE OK ROCK18祭のセトリ!We are(曲)やNHKテレビの放送の感想も!

one ok rock18祭の参加応募条件と方法まとめ!期間はいつまで?

サッカーのテーマソングではどちらの『We are』?

ワンオクwe areの歌詞&和訳意味!NHKテレビ放送とPVの違いも!3

僕が個人的に気になったのは

どっちの『We are』をサッカーのテーマソングとして流すんだろう…?

です。笑

欲を言えば
18祭での『We are』を流して欲しいんですが、

わざわざ、公式PVで
日本語版、英語版とそれぞれを作って公開してることから
公式PVでの『We are』を流すんでしょうね。(^_^;)

まぁ、18祭での『We are』は
一発限りの『We are』だったからこそ
良かったので

あまりに何度も聴いてたら
感動もすり減ってしまうかも?

たまに気合を入れたいときとかに
聞き直そうと思います。

それでは、以上で
ワンオク『We are』の歌詞&和訳意味、
公式PVとNHKテレビ18祭の『We are』の違い
についてのまとめを終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 野外ライブの持ち物!雨やスタンディング時の最低限の手荷物は?2
  2. one ok rockの全アルバム&シングル&DVDを時系列で収録曲と共に紹介
  3. ONE OK ROCK『I Was King』の歌詞と和訳意味!Takaの今を歌った曲?
  4. マイファス日本武道館ライブ映像がYouTubeで公開!いつまで見れる?1
  5. ONE OK ROCKの昔と今の曲を徹底比較!ワンオクの歴史を振返る!1
    • kyylove99
    • 2018年 4月28日

    夢は終わり 覚醒する時

    絶望や希望が 同時に目を覚ました

    鏡(か我み)に映った

    僕(内在神)が問いかける

    自分を誤魔化し 生きることに意味はあるか

    Anything they say
    誰がなんと言おうと

    Will never break our heart of gold
    僕達の 光輝く魂は 壊せはしない

    Never tell yourself
    あなた自神に告げないで

    You should be someone else
    他の誰かになりたいなんて

    ‘Cause we are we are
    僕達は 僕達は

    The colors in the dark
    暗闇の中の光だから

    • kyylove99
    • 2018年 5月3日

    私は第六感が強く、読み取ったスピリチュアルメッセージを伝え、
    バトンを繋ぐ使命がある為、メッセージをお伝えします。
    スピリチュアルが苦手な方はスルーしてください。

    Ambitions発売日 2017年1月11日 エンジェルナンバー「1111」
    Ambitionsツアー 「99」公演 エンジェルナンバー「99」ポスターにも99の合図
    Change 発売日 2018年2月16日 「水瓶座新月」
    Honda コラボCMにもスピリチュアルメッセージが籠められています。
    ご興味があれば → http://one-ok-rock-blog.jp/band/3795/
    映画「君の名は。」にも同じメッセージが籠められています。
    映画を見た方にしかわかりませんが、
    (父54歳 9 四葉9歳 一桁になるまで足します)
    エンジェルナンバー「99」が隠されています。
    これは、スピリット界からライトワーカー達への緊急メッセージという意味です。
    作中に出てくるスナック、「マザー」は、マザーEarth、母なる地球を意味し、
    「割愛」は、神の分霊、母なる地球に生きる分霊達へのメッセージとなります。
    ハリネズミはONENESSを表しています。
    よくよく注意して意識を向けてみると、あらゆるCMや歌、映画、アニメ、ゲームなどなど
    各方面のライトワーカー達からこの時期、内秘心書?的に発信されています。
    日曜劇場「99.9」刑事専門弁護士 夜「9」時放送など、
    「9」の連番に意識が向くように仕掛けられていたりします。
    CMでは、「自由」をアピールしたものが多いです。
    受け取る準備の出来た方から、読み取れるようになってくるかと思います。

    『スピリチュアルメッセージ』

    「1111」は宇宙からの呼び声です。
    天と地を繋ぐ数霊です。
    「ONENESS」に向けて時が来たり。
    2150年間続いた支配的な魚座の時代から、
    自由と霊性を重視する水瓶座の時代へと星回りが変わっていきます。
    地球は今、『アセンション・変化』の時期を迎えています。
    この時期は「思考・言葉」を賢く選び、ポジティブな意識を保ってください。
    あなたの思考は現実のものとなり創造されていきます。
    恐れや不安には一切エネルギーを費やさないでください。
    思考や言葉があなたの願望と一致したものであるようにしてください。

    「9」が意味するのは終わりの始まり。
       『The beginning』
    1~8全ての要素を内包し、強いパワーを持つ、
    橋渡しとなる数霊です。

    古い周期から新しい周期へと変わっていき、新たな扉が開かれようとしています。
    ライトワーカーよ、目覚めよ。
    あなたの中にはパワフルなエネルギーが宿っています。
    内なる声と直感に耳を傾け、
    自分自神を信じ、情熱を持って行動してください。
    マザーEarth、母なる地球があなたの『光』を必要としています。

      ☆ Be the light ☆

    私が読み取ったメッセージですので、読み取る人、受け取る人により、
    意味も多少変わってくると思いますが、
    波動域が似ていれば同じようなメッセージになるかと思います。
    信じる信じないは「自由」です。
    どこかの誰か一人にでも・・・。
    何らかの「きっかけ」に繋がれば幸いです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter