MY FIRST STORYのmissing youの歌詞&和訳!Shoやマサックへの曲?

この記事は6分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


MY FIRST STORYのmissing youの歌詞&和訳!Shoやマサックへの曲?5

どうも、ワンオクライフ ( @one_ok_life )です。

ついに、MY FIRST STORYの新曲MVが公開されました。

ギターのShoさんや
ドラムのMasack(マサック)さんが抜け、
新生ドラム、kid’z(キッド)君を迎えて

4人体制になって
初の新曲になります。

当然、どんな曲になるのか
注目度がかなり高い状態だったんですが、

期待を良い意味で裏切ってくれました!(^^)

音も曲も歌詞も
全てが期待以上!!

気になるその歌詞ですが、
気にして聞いてみると

「あれ?Σ(゜Д゜)
これShoさんやマサックさんに向けて歌った曲じゃね?」

と思いました…。。。

動画のコメントでも
チラホラ同じような意見の人が…

これは気になりますよね~(^^)

って、ことで、
今回は、MY FIRST STORYの新曲
『Missing You』の歌詞と和訳に迫っていきます。



Sponsored Link


目次

MY FIRST STORYの新曲『Missing You』

何はともあれ、
まずは、その新曲『Missing You』を聞いてみてください。

こんな感じです。

元々、ツインギターだったマイファスですが、
今回の『Missing You』から
一人になってしまったので、

音の重厚感が薄れるのかな?

なんて思ってたんですが、
全然、そんなことなかったですね。(^^)

良い感じに
聴きやすい音になったと思います。

ドラムもkid’z君としては
初のオリジナル曲になるので、
どうなるかな?

とちょっと心配していたんですが、

24歳という若者らしく
勢いのあるドラムで

初のオリジナル曲への
意気込みみたいなのを感じました。(^^)

HIRO君は相変わらず
どんどんパワーアップしていて、
今回の曲も難しそうですが

上手く歌いきってますね。(^^)

ワンオクがブレイクしたのも
アレク君が抜けて
吹っ切れたのがキッカケの一つだと思います。

そうなると、マイファスの今回の曲も
これがキッカケでブレイクしたり…?

なんて、ちょっと期待しています。(^^)笑


Sponsored Link



Missing YouのMVに登場する女の子たちが誰なのか?もまとめましたよ!
⇒ MY FIRST STORY『Missing You』MV(PV)の女の子は誰?HIROとの関係も

マイファスの元メンバーの脱退の理由等もまとめています。
⇒ MY FIRST STORYのギターSHOの活動休止(脱退?)理由!今後の活動は?

⇒ my first storyのドラムMasackが脱退!理由はメンバー仲?今後は?

⇒ MY FIRST STORYの新ドラムKid’z(キッド)って誰?年齢やプロフィール

⇒ my first storyのメンバー!年齢や身長のプロフィール!結成秘話も

ワンオクが吹っ切れたってのはこの曲ですね。
⇒ ONE OK ROCK【Never Let This Go】はAlexに送った曲?歌詞&和訳!

⇒ one ok rock 完全感覚dreamerの歌詞&和訳!間奏部分とカタカナも

MY FIRST STORYの新曲『Missing You』の歌詞&和訳

MY FIRST STORYのmissing youの歌詞&和訳!Shoやマサックへの曲?

え~、いろいろ調べまわったんですが、
やっぱりMV公開されたのが
今日の今日なんで

どこにも歌詞や和訳した人は見当たらず
情報を見つけられませんでした。

なので、完璧ではないですが、
僕の耳コピで歌詞を作ってみました。

間違いだらけだと思いますが、
勘弁して下さいね。(^_^;)笑

Whenever you are feeling lonely and afraid
The time will pass away on you

So many times you feel like losing to the pain
And you try to fade away

(お前がいくら孤独と恐れを抱いていても
時間は過ぎ去っていくだろう

だから、多くの痛みに敗れ
過ぎ去っていく)

暗闇の中、切り裂かれてた
記憶を蘇らせて

夜が明けても
眠れないまま
傷跡を残してるの

たったひとつの思い出も
丸めて投げ捨てて

※サビ
We can’t find you anything now!
There’s nothing to to be seen

We can’t find you anything now!
I will never… say it!

(俺達はまだお前のこと
なんも分かっちゃいない!

俺達はまだお前のことなんも見えていない!
そうずっと…言い続けるさ!)

Tell me when you will come back
Will wait til’ the time is over

Tell me when you will come back
I will never… say it!

(いつかお前が戻ってきたとき言うんだ
「この時が来るのを楽しみにしてた?」

いつかお前が戻ってきたとき言うんだ
「絶対…そうだって!」)

※2番

Now you remember when you were afraid alone
And you will start over again

You understand that you can’t change,the time is gone
But it is nothing you can break

(なぁ、思い出せよ お前が一人を恐れていたのを
そして、もう一度やり直すんだ

お前は変われないって分かっていて、時間も無くなってしまった
でも、お前に壊せるものなんて何もないんだ)

積み重ねてたものが崩れて
形が無くなる前に

寂しく泣いた
気付けないから
足跡を消してみるの

閉じ込めてた言葉でも
届いてるのなら

Hello,what’s going on my friend??
You can overcoming with me

Hello,what’s going on my friend??
Over, take… over!

(やあ!何してんだ友よ?
お前ならここまで来れるだろ?

やあ!何してんだ友よ?
やってやる!どこまでもどこまでも!やってやる)

Goodbye to the painful days
maybe we can see you ~

Goodbye to the painful days
I will take it…over!

(また会える日まで
痛みの日々とはさよならだ

痛みの日々とはさよならだ
絶対絶対絶対絶対だ!)

You’ll decide,
it may be hard to achieve
and memories might never let you go

You’ll believe,
if you could leave it somewhere in your heart
Today,it will now be with you

(お前が思い出を手放すのは
簡単じゃないんだ

もし、お前の心のどこかに思い出を残すことが出来れば
それが、今のお前になるんだ)

大切なモノはここにあるのに
君と僕だけが
今、まだまだまだ遠くて

いつか無くした何かを抱えて
そこに行くのは
僕ではなくて君だから
僕ではなくて君だから

※サビ
We can’t find you anything now!
There’s nothing to to be seen

We can’t find you anything now!
I will never… say it!

(俺達はまだお前のこと
なんも分かっちゃいない!

俺達はまだお前のことなんも見えていない!
そうずっと…言い続けるさ!)

Tell me when you will come back
Will wait til’ the time is over

Tell me when you will come back
I will never… say it!

(いつかお前が戻ってきたとき言うんだ
「この時が来るのを楽しみにしてた?」

いつかお前が戻ってきたとき言うんだ
「絶対…そうだって!」)

こんな感じではないでしょうか?

こうやって、耳コピを頑張ってみると

HIRO君には
「英語がまだまだだ」
なんて批判があるけど

「いやいや、超ネイティブだから!ε-(´∀`; ) 」

って言ってやりたくなりますね。笑

英語の部分は
ほとんど分かりませんでした。(^_^;)笑

サビの部分の英語は
何度も何度も聞きまくって

歌詞を起こしたけど
間違ってそうなので、

また、ちゃんと歌詞カードを手に入れたら
直しますね。(^_^;)

マイファスが4人の新体制になって音がどう変わったかもまとめてます。
⇒ my first storyが4人の新体制になって!音作りに変化が?ドラムは?

奇しくもワンオクも新曲?(カバー曲)の動画をMissing YouのMVと同じ日に動画を公開しましたね。
⇒ ONE OK ROCKがadele(アデル)のHelloをカバー!歌詞と和訳まとめ!

⇒ ONE OK ROCKがZAYN(ゼイン)のPILLOWTALKを!歌詞と和訳まとめ!

結局、『Missing You』はShoやマサックに宛てた曲なの?

MY FIRST STORYのmissing youの歌詞&和訳!Shoやマサックへの曲?1

こうやって歌詞を起こして見てみると
ところどころで、

「また会える」とか
「友達よ」とか
「お前がいなくても、やってやるさ」

みたいな歌詞がありました。

もう完全に二人に宛てた曲ってことで
間違いないんじゃないでしょうか。(^^)

『決別と決意の歌』って感じですね!

俺は俺で頑張るから
お前たちも頑張れよ!

そして、またどこかで会おうな!

こんな感じに聞こえました。

MY FIRST STORYのmissing youの歌詞&和訳!Shoやマサックへの曲?4

アルバムに関してはこちら!
⇒ MY FIRST STORY『antithese』の値段やおすすめ曲!売上がヤバイ?

⇒ MY FIRST STORY『antithese』の意味や読み方!ジャケットにも秘密が

これ、ワンオクの
『完全感覚Dreamer』とか
『Never Let This Go』と似てますね。

この2曲は元ワンオクギター
アレク君に送った曲なんですが、

ワンオクは
『完全感覚Dreamer』で化けた
なんて言われていて

ここからブレイクして
大人気ロックバンドになっています。

これは、マイファスも
ここからブレイクも本当にあるかもしれませんね!

前回の『alone』と
今回の『Missing You』と

良曲を連チャンで出しているので
これからのマイファスの行方が楽しみです。

ワンオクの弟「HIRO」から
MY FIRST STORYの「HIRO」と
言われる日も遠くなさそうですね!

楽しみです!(^^)

それでは、以上で
MY FIRST STORYの新曲『Missing You』の
歌詞と和訳まとめ、
歌詞の意味はShoやマサックに送った歌なのか?
についてのまとめを終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. one ok rockの日本語歌詞が多い曲!カラオケでも大活躍の必聴曲?
  2. my first storyのメンバー!年齢や身長のプロフィール!結成秘話も
  3. one ok rockのthe way back歌詞の和訳意味!弟hiroへの歌って本当?
  4. one ok rockの全アルバム&シングル&DVDを時系列で収録曲と共に紹介
  5. one ok rock takaと家族!やっぱり似てる?イケメンDNAを画像検証
  6. ワンオクとアヴリルのコラボ曲Listenの歌詞!和訳に隠された意味も2
    • 匿名
    • 2016年 6月26日

    なぜpvに書いてある歌詞を間違えるのか謎

    • MFS
    • 2016年 6月28日

    1サビの歌詞はMVの最初に書かれてますよ

      • ワンオクライフ
      • 2016年 6月28日

      MFSさん、コメントありがとうございます。

      サビ、MVの1番最初に載ってましたね。

      夢中になりすぎてて気づきませんでした。(^_^;)
      さっそく修正しましたので。

      ありがとうございました!

    • 匿名希望
    • 2016年 7月1日

    ずっと僕だけが
    今、まだまだ遠くて
    の所
    ずっとじゃなくて「君と」じゃないですか?
    間違ってたらごめんなさい

      • ワンオクライフ
      • 2016年 7月1日

      コメントありがとうございます。

      改めて聞いてみました。

      ホントですね!(^^)
      ありがとうございます!

    • みの
    • 2016年 7月7日

    2番の歌詞ですが
    “You’ll decide,
    it may be hard to achieve
    and memories might never let you go ”
    の後の ビリーブって単語
    beliebe ではなく believe ですよ

    いつも良記事 ありがとうございます^^

      • ワンオクライフ
      • 2016年 7月7日

      「みの」さん、コメントありがとうございます。

      間違ってましたね。(^_^;)
      さっそく直しておきます。

      ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter