ONE OK ROCK『Remake』の歌詞!和訳の意味が意外過ぎる…相手は誰?

この記事は4分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ONE OK ROCK『Remake』の歌詞!和訳の意味が意外過ぎる…相手は誰?

こんにちは。ワンオクライフです。

今日は、ONE OK ROCKの人気曲
『Re:make』の歌詞と和訳
まとめていこうと思います。

まとめるにあたって、
さっき、ちらっと歌詞和訳を読んでみたんですが、

なんだか意外…

結構、激しめの曲なのに
こんな曲なんだ…

って感じでした。

あと、誰のこと言ってんの???Σ(゚д゚;)

と気になるフレーズもあったので、
その辺りにも迫っていこうかな?
と思いっています。

それでは、見ていきましょう!


Sponsored Link


目次

ONE OK ROCK『Re:make』の歌詞と和訳意味!

いきなりですが、
『Re:make』の歌詞和訳を見ていきましょう!

You take me back
(お前は俺を引き戻して )

And show me you’re the only one
(唯一の存在なんだって見せつける )

Reveal the way you got me,
(お前が俺を取り込んだ方法を暴いて )

I’ve got to run
(走りだすんだ )

You’re still alive
(お前はまだ生きてる )

I’m never gonna take your feeling
which is complicated
(俺はお前の複雑な感情が分からない)

踏まれてねじられここまで

歩んだこの道の先は

誰にも踏み込まれたくはない 

未開拓地領域

触れられてしまえば 

Break me up
(俺の心はかき乱される )

整えりゃ 

Wait for a moment
(少し休んで)

ここらでさぁ 

Falling out yeah
(ケンカだ)

ギリギリで 

Runs out of time
(時間切れなんだ)

You can feel it!
(わかるだろ? )

I can’t believe in you  
(お前を信じられないよ )

I’d see you another day another way
(お前とは違う日、違う形で出会いたかったな )

Nobody’s standing near
(誰も近くに立っていない場所に )

There are something you can’t see or feel, baby
(お前には見えない、感じられない何かがあるんだよ )

自己のエゴ虚しく 行く末 

Yeah I’m sorry
(あぁ ごめんよ)

履き違えはなはだしくてもう doubt
(疑うよ )

行き違い

out there?
(もう向こう側? )

I keep trying to reach you
(俺はお前にたどり着くまで挑戦し続ける )

With my broken legs
(足が折れていたとしても )

How many times have you seen me when I fall?
(俺の失敗するのをどれだけ見てきた? )

But now I know you’re not the only thing like before
(でも今なら分かるよ 以前のお前じゃないって )

Not the one I need to share
(共有する必要もない奴だって )

くだらない 意味もない くそ食らえ

それぐらい 分かるよ バカじゃない

I never give myself to you any more
(もうお前のために自分を削ったりしないよ )

I can’t believe in you  
(お前を信じられないよ)

I’d see you another day another way
(お前とは違う日、違う形で出会いたかったな)

Nobody’s standing near
(誰も近くに立っていない場所に)

There are something you can’t see or feel, baby
(お前には見えない、感じられない何かがあるんだよ)

自己暗示虚しく 気付けば 

Oh when I’m me
(俺がオレである限り )

履き違えはなはだしくてもう doubt                
             (疑うよ)
行き違い

out there?
8もう向こう側?)

I can’t believe in you  
(お前を信じられないよ)

I’d see you another day another way
(お前とは違う日、違う形で出会いたかったな)

Nobody’s standing near
(誰も近くに立っていない場所に)

There are something you can’t see or feel, baby
(お前には見えない、感じられない何かがあるんだよ)

自己暗示虚しく 気付けば 

Oh when I’m me
(俺がオレである限り )

履き違えはなはだしくてもう doubt                
             (疑うよ)
行き違い

out there?
(もう向こう側?)

I can’t believe in you
(お前を信じられないよ )

羅列した無数の選択はNo!!
          (拒否だ)

勝ち誇りバカばかりでじゃもう doubt                 
              (疑うよ)
行き違い

out there!!
(向こう側へ!)

以上です。


Sponsored Link



他にも色々な曲の歌詞和訳記事やPV解説記事があります。
⇒ ONE OK ROCK【Never Let This Go】はAlexに送った曲?歌詞&和訳!

⇒ one ok rockのthe way back歌詞の和訳意味!弟hiroへの歌って本当?

⇒ ONE OK ROCKドコモCM曲は誰に愛してるよと送った?Takaの未来の妻?

⇒ ONE OK ROCK『Last Dance』の歌詞と和訳!PVのストーリーが意味深…

⇒ mighty long fallの歌詞&英語版の和訳!pvの意味も知るとヤバい!

⇒ ONE OK ROCK【Deeper Deeper】のPV意味!黒い玉と少年の正体は?

ONE OK ROCK『Remake』の歌詞&和訳の考察!

ONE OK ROCK『Remake』の歌詞!和訳の意味が意外過ぎる…相手は誰?1

どう思いました?

曲調カッコいいのに、

え?失恋ソング?
しかも、結構厳しめのことも言ってね?

って感じですよね。(^_^;)

最初、Alex君に言ってるのか?
とも思ったんですが、
どうも、違いそうなんですよね…

一体誰に向けて
歌った曲なんでしょう?

僕の考察は
バンドのライバル的な存在の人に対しての曲かな?

憧れてたバンドマンに
裏切られた的なやつかな…???

と…、、、、
思いました。

もしくは苦楽を共にしてきたのに、
急に辞めちゃったスタッフ的な…???

誰のことかまでは
特定できないですが、
簡単な失恋ソングではなさそうですよね。

でも、Taka君、
なにか嫌なことがあったんでしょうね~。

それへの決別の歌だと分かります。

ちょっと、今回、
フワッとした感じで終わっちゃいましたが、
以上です。

それでは、最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ONE OK ROCK deeper deeperの歌詞&和訳! 間奏部分とカタカナも
  2. one ok rock 卒業式のおすすめ!歌詞が泣ける名曲!絶対聞いとけ
  3. ONE OK ROCKのベースがかっこいい曲まとめ!音作りの秘密も大公開!
  4. ONE OK ROCKがZAYN(ゼイン)のPILLOWTALKを!歌詞と和訳まとめ!2
  5. 【one ok rock】the beginningの歌詞&和訳!るろうに剣心との関係1
  6. ONE OK ROCK heartacheの読み方や意味!作詞作曲はTakaじゃない?
    • 匿名
    • 2016年 10月26日

    強大な権力に対しての曲ではないでしょうか

    • touyi
    • 2017年 3月4日

    I’d see you another day another way
    のI’dはI would の略なのでwouldは過去の習慣を表すので訳としては「私はあなたと違う日違う方法で会っていたものだ」という訳がふさわしく、その前の
    I can’t believe in you
    もbelieve in はinがつくことで存在を信じるというニュアンスになります。だから「私はあなたの存在が信じれない」という訳が適切なはずです。しかもこれだとこの両方の文につながりの出てきます。
    「私はあなたの存在が信じれない。あなたと違う日違う方法で会っていたものなんてことも」とういう訳がいいと思います。
    長文失礼いたしました。

    • 匿名
    • 2017年 5月27日

    なんとなくですが、歌詞の感じで
    Takaの父親に宛てたのかな、と思いました。
    Takaの父親は有名歌手、森進一で、母親も有名人ですし
    幼い頃から芸能界入りに向けて色んなプレッシャーがあったんじゃないかと
    敷かれたレールを走るよう強制されたとは言いませんが…
    ジャニーズから抜けて、親の七光りも使わずに、TakaがONE OK ROCKで
    成功を収めたことも周知の事実です。
    しかし、私見ですが、個人的にはこの歌は父子の相克の歌なのかな、と
    けど色々解釈できますし、わからないですね。

    • kyylove99
    • 2017年 10月18日

    お前というのは、taka自身ですね。takaの中にいる自分、
    高次元な存在、内在神やハイヤーセルフとも言います。
    未開拓地領域=5次元以上の領域
    自己のエゴとは自我、我欲 これを捨てきらない限りは、内在神を一体になれない為、
    人間は何度も輪廻転生してきて魂の修行をしているそうです。
    一体になり、高次元へ還りたい(アセンションしたい)と思ってる歌詞ではないでしょうか。
    takaの歌詞は殆どがそうだと思います。。。

      • とくめー
      • 2020年 7月14日

      確かに
      それは思いつかなかった

    • ねこのひと。10969→?
    • 2018年 3月17日

    ジャニーズに向けてと私には取れました

    踏まれて ねじられ ここまで…未開拓地領域

    の部分は多分親の七光りだとかなんとかってバッシングされた後
    大成功した今ジャニーズの人たちには邪魔されたくない…

    的な?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter