ONE OK ROCK clock strikesの歌詞&和訳!曲名の読み方や最後の意味も

この記事は4分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ONE OK ROCK clock strikesの歌詞&和訳!曲名の読み方や最後の意味も2

このブログを始めて、
ようやく100記事を超えた辺りなんですが、

曲の歌詞和訳記事も
そこそこ増えてきました。

今日は
『Clock Strikes』
の歌詞和訳を紹介していきます!

歌詞和訳の他に、

そもそも曲名が読めねぇ…(=_=)

なんて人もいるようです。


安心して下さい!僕もその一人ですよ!www

他にも、Taka君が曲の最後に
なんて言ってるのか知りたい!

って声もあるので、

それらをまとめて紹介していこうと思います!


Sponsored Link


目次

ONE OK ROCK『Clock Strikes』の読み方

では、まず『Clock Strikes』の読み方から
見ていきましょう!

調べてみたら、
どうやら単純に
『クロック ストライクス』
と読むようです。

ちなみにこの曲名を日本語訳すると
「時計が鳴る」「時を打つ」
などの意味で

時間を示すときに使う慣用句のようです。


Sponsored Link



他にも沢山の曲の歌詞和訳やPV意味を紹介しています。
⇒ ONE OK ROCKの曲の個別紹介記事まとめ

ちなみに、この『Clock Strikes』のPV意味についてもまとめてます!
⇒ ONE OK ROCK【clock strikes】のPV!拳のバツ印はone pieceの意味?

ONE OK ROCK『Clock Strikes』の歌詞&和訳!(最後の部分も)

それでは、続いて
歌詞と和訳を見ていきましょう!

せっかくなので、
PVを貼っておきますね。

曲と歌詞と両方を楽しんで下さい!(^^)


What’s waits for you?
何がお前を待ち受けているの?

What’s breaking through?
これから何が現れるんだろう ?

Nothing for good
永遠に何もない

You’re sure it’s true?
本当にそう思うか?

永遠なんてないと

言い切ってしまったら

あまりにも寂しくて切ないでしょ?

誰もが本当は信じたいけど

裏切られれば深く傷ついてしまうモノ

永遠がある世界が理想ではなく

ソレを信じ、続けている姿

それこそ僕らが望むべき世界

と気付くことができたなら…

What will we have?
俺達は何を手にするだろう?

Believe that time is always forever
どんなに時が流れても

And I’ll always be here
俺はいつもココにいるって事を信じてくれ

Believe it till the end
最後まで信じ続けてくれ

I won’t go away
俺は絶対に逃げたりしないし

And won’t say never
絶対に言ったりしないよ

It doesn’t have to be friend
“友達でなくても良い”なんてさ

You can keep it till the end
お前らは最後まで友達だよ

ためしに永遠なんて無いと言い切ろう

そしたら希望や夢はいくつ死ぬだろう

ソレが存在しない事の絶望と

存在する事の残酷を 想像してみて僕は少しまた

めくるページの手を止める

What will we have?
俺達は何を手にするだろう?

Believe that time is always forever
どんなに時が流れても

And I’ll always be here
俺はいつもココにいるって事を信じてくれ

Believe it till the end
最後まで信じ続けてくれ

I won’t go away
俺は絶対に逃げたりしないし

And won’t say never
絶対に言ったりしないよ

It doesn’t have to be friend
“友達でなくても良い”なんてさ

You can keep it till the end
お前らは最後まで友達だよ

Believe that time is always forever
どんなに時が流れても

And I’ll always be here
俺はいつもココにいるって事を

Believe it till the end
最後まで信じ続けてくれ

I won’t go away
俺は絶対に逃げたりしないし

And won’t say never
絶対に言ったりしないよ

It doesn’t have to be friend
“友達でなくても良い”なんてさ

You can keep it till the end
お前らは最後まで友達だよ

You can keep it till the end
お前らは最後まで友達だよ

You can keep it till the end
お前らは最後まで友達だよ

(And time will stay,time goes by)
(どんなに時が経とうと…)

こんな感じです。

完全に友達・仲間の歌ですね。

最後の一言も、
どんなに時が経とうと…
とワンオクらしい締めで終わっています。

この仲間ってのは、
メンバーのことなにか、
僕らOORerのことなのか、

それとも両方なのか…

Taka君の性格を考えると
両方に言ってそうですね。(^^)

そういえば、
この曲は『龍が如く維新』の
CM曲、タイアップ曲にもなっていますよ。

他にも仲間の曲やCMに起用されてる曲がたくさんありますよ!
⇒ c.h.a.o.s.m.y.t.h.はPV場所やイニシャルに意味が?歌詞と和訳も

⇒ ワンオクBe the lightの歌詞が泣ける!和訳の意味や海外の反応!

⇒ ONE OK ROCKドコモCM曲は誰に愛してるよと送った?Takaの未来の妻?

⇒ ONE OK ROCKのCM曲はドコモだけじゃない!車にゲーム等曲名まとめ!

ONE OK ROCK『Clock Strikes』

ONE OK ROCK clock strikesの歌詞&和訳!曲名の読み方や最後の意味も

ワンオクは名前に「clock」が入ってるだけあって、
時間や永遠ってテーマの曲が多いですね。

あと仲間・友達・家族を
大切にするTaka君なので、

今回みたいなテーマの曲が
ちょいちょいある気がします。

今は2月、
もうすぐ卒業シーズンなので、

そのときに
この歌を歌ったりなんかした日には
号泣モノですね。笑

卒業式に
ワンオクを合唱するのも
良い思い出に残るかもしれませんよ!

それでは、以上で
ONE OK ROCK『Clock Strikes』歌詞和訳、
曲名の読み方、最後の一言の歌詞
についてのまとめを終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. one ok rock Nothing Helpsの歌詞・和訳! 最後のシャウトの意味も1
  2. c.h.a.o.s.m.y.t.h.はPV場所やイニシャルに意味が?歌詞と和訳も
  3. ONE OK ROCK【The Way Back】PVの意味!白マイクや出演者に秘密が?
  4. ONE OK ROCKがadele(アデル)のHelloをカバー!歌詞と和訳まとめ!3
  5. ONE OK ROCK新曲はHard to LoveとHow to Loveのどっち?なぜ2つも?2
  6. one ok rockアンサイズニアの歌詞&和訳!意味はアレクに送った曲?
    • ゆうた
    • 2017年 2月20日

    コメント失礼します
    めくるページの手をとめるの次の歌詞はWhat will we haveじゃなくて、How will we haveだと思います!

    • のり
    • 2017年 3月7日

    サビの「and won’t say never it doesn’t have to be friend」の所ですが、僕の解釈は「and won’t say “never” /It doesn’t have to be friend (“never(絶対~ない)”なんて言うもんか。それ(=心の拠り所にする存在/自分が信仰するもの)は友達でなくても良い)」だと思います。
    Sayの後はセリフもしくは話す内容が来ますからね。(say “ho”!って言えば、皆”ho”と言いますよね。)
    友達との関係という直接的な話ではなく、これは『信仰心』、つまり何か”永遠”の存在を信じて、強く生きていこうよ!って解釈が自然ではないでしょうか?自分の中の永遠のヒーロー像でも良いし、亡くなった家族、親友、その他大切な人でも良いし、人によってはそれが具体的な偶像崇拝なのかもしれません。何でも良いですが、僕らは心の拠り所になるものがあるから、尊く生きていこうって思えるんですよね。そういったメッセージであり、直接的な友達の歌ではないかと思いました。

      • kyylove99
      • 2017年 10月19日

      素晴らしいです。私もそう思います。taka自身、かなり波動の高い方だと思われ、他の歌詞についても殆どが、自分と内在神との対話になっています。
      輪廻転生を繰り返しても、内在神、ハイヤーセルフとも言いますが、それは永遠に変わらず一体なんだということを歌っていると思います。英語を交えてカッコ良く歌っているので気付きにくいですが、家族とか友人の歌というレベルを超えて、takaの書く詞はもっともっと壮大です。宇宙的俯瞰力を持っているというか、ハッキリ言うと、神と繋がっていて、インスピレーションを受けて書かされてます。この使命を果たす為に、あのご両親を選んで生まれてきています。何のためかと言われると、波動の下がりきった人間達の波動を上げるためです。CMにも意味が籠められています。

        • 匿名
        • 2021年 7月4日

        ここでいう友達とは、自分の夢や目標のことではないのですか?僕はそう解釈しています。いつも夢は自分自身の中にいるよ。いつでも夢を信じ続けろという意味だと思っています

    • みお
    • 2017年 12月31日

    いつも拝見させて頂いています!
    初めの、what’s waits for you?ですか、what waits for you?
    だと思います!タカも歌うときwhatsって言っちゃってましたよね笑最近はwhatって言ってますけど!

    • kyylove99
    • 2018年 4月27日

    ワンオクメンバーはライトワーカー、インディゴチルドレン。

    インディゴチルドレンは、地球の「アセンション」と人々をサポートするため、
    自ら志願して生まれてきた魂。
    古い概念をぶち破り、新たな時代を開拓する戦士の気質を持っている。
    本質はとても繊細で、優しく愛情溢れる魂。
    直観力に優れ、鋭い感性を持ち、高次元からのメッセージを伝える。

    2017年1月11日 「1111」に発売されたAmbitionsを携えて国内外で行われたライブツアーは
    「99」公演で終了。見えないエネルギーが働いています☆

    「なぜ100本を前に終わるのか僕らも不思議ですが、音楽の神様は
    僕らにまだツアー回れと言ってるのでしょう」とtaka。

    ライトワーカーなら言葉の裏に秘められたメッセージが読み取れるはず。
    ポスターにも合図。

    エンジェルナンバー 99

    この数字は、スピリット界からの緊急メッセージです。

    『ライトワーカー達よ、使命に向かって動き出してください。』

    • kyylove99
    • 2018年 5月2日

    第六感で読み取ったスピリチュアルメッセージを伝え広める使命がある為、
    メッセージをお伝えします。
    スピリチュアルが苦手な方はスルーしてください。

    Ambitions発売日 2017年1月11日 エンジェルナンバー「1111」
    Ambitionsツアー 「99」公演 エンジェルナンバー「99」ポスターにも99の合図
    Change 発売日 2018年2月16日 「水瓶座新月」
    Honda コラボCMにもスピリチュアルメッセージが籠められています。
    映画「君の名は。」にも同じメッセージが籠められています。
    エンジェルナンバー「999」が隠されています。
    これは、スピリット界からの緊急メッセージという意味です。
    映画を見た方にしかわかりませんが、
    (父54歳 9 三葉18歳 9 四葉9歳 一桁になるまで足します)
    作中に出てくるスナック、「マザー」は、マザーEarth、母なる地球を意味し、
    「割愛」は、神の分霊、母なる地球に生きる分霊達へのメッセージとなります。
    ハリネズミはONENESSを表しています。

    よくよく注意して意識を向けてみると、あらゆるCMや歌、映画、アニメ、ゲームなどなど
    各方面のライトワーカー達からこの時期、内秘心書?的に発信されています。
    受け取る準備の出来た方から、読み取れるようになってくるかと思います。

    『スピリチュアルメッセージ』

    「1111」は宇宙からの呼び声です。
    天と地を繋ぐ数霊です。
    「ONENESS」に向けて時が来たり。
    2150年間続いた支配的な魚座の時代から、
    自由と霊性を重視する水瓶座の時代へと星回りが変わっていきます。
    地球は今、『アセンション・変化』の時期を迎えています。
    この時期は「思考・言葉」を賢く選び、ポジティブな意識を保ってください。
    あなたの思考は現実のものとなり創造されていきます。
    恐れや不安には一切エネルギーを費やさないでください。
    思考や言葉があなたの願望と一致したものであるようにしてください。

    「9」が意味するのは終わりの始まり。『The beginning』
    1~8全ての要素を内包し、強いパワーを持つ、
    橋渡しとなる数霊です。

    古い周期から新しい周期へと変わっていき、新たな扉が開かれようとしています。
    ライトワーカーよ、目覚めよ。
    あなたの中にはパワフルなエネルギーが宿っています。
    内なる声と直感に耳を傾け、
    自分自神を信じ、情熱を持って行動してください。
    マザーEarth、母なる地球があなたの『光』を必要としています。

      ☆ Be the light ☆

    私が読み取ったメッセージですので、読み取る人、受け取る人により、
    意味も変わってくると思います。
    波動域が似ていれば同じようなメッセージになるかと思います。
    信じる信じないは「自由」です。
    どこかの誰か一人にでも・・・。
    何らかの「きっかけ」に繋がれば幸いです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter