ONE OK ROCK【vs】MY FIRST STORY!兄弟対バンが実現しない理由!

この記事は3分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ONE OK ROCK【vs】MY FIRST STORY!兄弟対バンが実現しない理由!

ワンオクvsマイファス
夢の兄弟対バン!


一度で良いから見てみたいですよね!

僕は、ワンオクもマイファスも
両方好きだから、

もはや人生レベルで、
生きてる間に一度でいいから見たい!
くらいの気持ちで見たいんですが、(笑)

あなたも見たくないですか?

多分、僕と同じように
熱望している人がたくさん居ると思うんですよ。

で、その声も
ワンオクやマイファスの事務所やら、
本人やらの耳にも絶対聞こえてると思うんですよ。

なのに、なぜ!?(#゚Д゚)y-~~

そう思いません?

で、気になったんで調べてみました!

対バンしない理由…

そしたら、
衝撃的な凄いことが分かったので、
まとめていきます。

ぜひ、読んでみてください。


Sponsored Link

目次

ONE OK ROCK【vs】MY FIRST STORY!
実現しない理由は仲が悪いから?

ONE OK ROCK【vs】MY FIRST STORY!兄弟対バンが実現しない理由!6

やっぱり、一番に疑われるのは、
兄弟仲が悪いからじゃないか?
って噂が多いみたいですね…。(^_^;)

まぁ、今、
まさに僕もやってるんですが、

ワンオクのTaka君と
マイファスのHIRO君は

実の兄弟で、

二人とも
ロックバンドのボーカルで

歌い方や声まで
そっくりなので、
どうしても比較されてしまいます。

こんなに、いちいち比較されてたら
お互い嫌になるんじゃないかな~(^_^;)
と思ったこともあるんですが、

以前、調べてみたら
二人の仲は良好とのこと。

⇒ マイファスHIROとワンオクTakaの兄弟は仲良いけど、年齢や性格の違いで…

それに、
しっかりと
二人の声や歌い方を
聴き比べてみると、

二人とも、
それぞれの特徴があって、
それぞれの良さがあります。

兄弟仲が悪いから
対バンが実現しないって訳ではないみたいです。

⇒ マイファスhiroは兄ワンオクtakaのパクリ?声や発声法を徹底比較!

ちなみに、
兄弟間だけでなく、

HIRO君と
ワンオクメンバーも仲良かったりするんですよ。

HIRO君とToru君は
ご飯を一緒に食べるほどの仲です。笑

なので、
兄弟仲、メンバー仲が悪いから
って理由ではないですね。


Sponsored Link


他にもTaka君、HIRO君の兄弟に関しての記事があります。
⇒ MY FIRST STORYとONE OK ROCK!PV動画に兄弟の対バン可能性を見た!

⇒ My first STORYのHIROがALONEで兄超えと評判?

⇒ 『ワンオクTAKA』VS『マイファスHIRO』兄弟の人気を比較!【アンケート調査】

⇒ one ok rockのthe way back歌詞の和訳意味!弟hiroへの歌って本当?

今さら聞けないワンオク、マイファスの各メンバー!
⇒ one ok rockのメンバーを紹介!年齢や身長!不仲・脱退説の真相は?

⇒ my first storyのメンバー!年齢や身長のプロフィール!結成秘話も

ワンオクvsマイファス!
兄弟対バンしない理由は実力差があり過ぎて?

ONE OK ROCK【vs】MY FIRST STORY!兄弟対バンが実現しない理由!3

続いて、ワンオクとマイファスが
対バンしないと言われている理由が

Taka君とHIRO君の実力差…

Taka君の歌唱力には
かなりの定評があります。

一方、弟のHIRO君の歌唱力には、
「下手」「素人以下」
などの心ない批評が目立ちます。


実力差の大きい二人が
対バンしたら
その実力差が公の下に晒されてしまうから…

という意味での噂です。

これを見て下さい。

これは、
ALONEツアーでのライブ映像です。

そりゃ、CD音源と比べたら
多少見劣りするかもしれませんが、

お客さんの盛り上がりも最高だし、
全然、恥じるような実力ではないと思います。

てか、HIRO君じゃなくても、
Taka君と歌唱力を比較されたら

誰だって太刀打ち出来ないですよね。(^_^;)笑

ALONEツアーはギターのShoさんにとって、
最後のライブ活動でしたね。

⇒ MY FIRST STORYのギターSHOの活動休止(脱退?)理由!
今後の活動は?

結局、なんで対バンしないの?
考察まとめ

今までは、
ネット上で対バンしない理由として
噂されていたことをまとめました。

ここからは、
僕自身の勝手な考えをまとめていきます。

僕としては、
今まで書いてきたように

似てるけど、
声も歌い方も二人とも
それぞれの特徴・良さがあって違う

と思っています。

ですが、
ネット上を見ている限り、

多くの人が
「似てる」
と思っているようです。

「似てる」
と思っているだけなら、
ともかく

マイファスは
「ワンオクの劣化版」
だとまで書かれています。

もっと、しっかり聞けよ!(#゚Д゚)y-~~

と思うんですが、
そう思う人は
実際、多いみたいで、

そうなると、

対バンした時、
ますます比べられて
バッシングを受けることになりそう…

だったら、
対バンしないでも人気を保ててるんだし、
それで良いんじゃないか?

ってことで、
対バンしないんじゃないですかね?

たまたま、機会がなかったのかな?(´・_・`)

とも考えたんですが、
両バンドともに大きなフェスに出てるのに、

かち合ったことがないってのは、
やっぱりあえて避けてるのかな?
と考えて

こういう結論に至りました。

まぁ、HIRO君なら、
いつか実力で世論を動かしてくれますよ

そうなれば、
機会さえあれば
どんどん対バンできますよね!

最近、HIRO君も
メンバーの活動休止だとか、
大変な目にあってますが、

そういうことがあった後こそ、
大きく飛躍するバンドが多いので、

HIRO君も
そろそろ飛躍しちゃうんじゃないかな?笑

いつの日か
実現させて欲しいですね!

それでは、以上で
ワンオクとマイファスの兄弟対バンが実現しない理由
についてのまとめを終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. my first storyがテイラーの女性ボーカル曲をカバー!評価や感想!1
  2. 野外ライブの持ち物!雨やスタンディング時の最低限の手荷物は?2
  3. VAMPSハロウィン2015!MY FIRST STORYのセトリ紹介!仮装も激アツ!5
  4. MY FIRST STORYのmissing youの歌詞&和訳!Shoやマサックへの曲?5
  5. MY FIRST STORY hiroのファッション!ピアスをしないのは兄が原因?11
  6. ONE OK ROCKのバラード曲で手拍子はマナー違反?ライブルールを予習
    • ワンオク大好きおばちゃん
    • 2016年 8月5日

    初めまして。
    1年程前からワンオクにどっぷりはまっている神戸市在住のおばちゃんです。
    私は20歳の息子に勧められてワンオクを聴き、それ以来ワンオクを聴かない日はないという毎日を送っています。
    このブログを見つけて感謝感激しております。
    実は私はtakaさんのお母さんと1歳違いなんです。当然森昌子さんが花の中一トリオで大人気だったころをよく覚えていますし、森進一さんの襟裳岬は大好きな曲です。
    とにかく実力のある二人が結婚されたときは驚きでした。実力はあれど、お二人はいわゆるアイドルではなく実力派演歌歌手でした。私はハードロック大好きだったので当時はあまり興味がなかったのです。
    そんなお二人の息子さんがエモーショナルロックバンドで活躍しておられるなんて!!しかもご両親によく似ておられます。歌い方、口の開け方、目元なども本当にそっくり。人生は判らないもんです。
    私にもtakaさん達と同じくらいの三人の息子がいるので、そういう意味でもものすごく応援したいし、圧倒的な実力のある声、内省的な歌詞、あの英語力、魅力的な曲、どれをとっても素晴らしい。
    ほんとにジャニーズから抜けて良かった。彼らが自由で自分達の音楽を極められることに心から喜んでいます。
    まだライブに行ったことがないですが一度でいいから参加したい!
    にわかと呼ばれるかもしれませんがにわかになるつもりはありません。
    これからも応援していきます。ブログも楽しみに応援していきますので今後もよろしくお願いしますね。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 8月5日

      ワンオク大好きおばちゃんさん、コメントありがとうございます!

      ワンオクライフです。(^^)

      熱いですね!
      ワンオク大好きおばちゃんさんの息子さん達が羨ましいです。(^^)

      僕の母もワンオク聞いてくれたら良いんですけど、
      音楽に疎いので聞いてもらえないです…(^_^;)

      >>ほんとにジャニーズから抜けて良かった。
      ホントこれですよね!笑

      >>まだライブに行ったことがないですが一度でいいから参加したい!
      ぜひ、行きましょう!

      若い人も多いですが、
      意外に40-60代のワンオクファンも多いので
      同じような仲間が見つかるかもしれませんよ!(^^)

      >>にわかと呼ばれるかもしれませんがにわかになるつもりはありません。
      大丈夫です!
      にわかは一時の流行りのときだけファンになる人のことなので
      ワンオク大好きおばちゃんさんは既に本物のファンですよ!(^^)

      これからも一緒に応援していきましょう!

      >>ログも楽しみに応援していきますので今後もよろしくお願いしますね。
      ありがとうございます!(^^)
      頑張ります!

    • 匿名
    • 2016年 12月21日

    というか対バンなんてしても同じバンドがまた出てきたと思われるだけだし意味ないだろ

    • 匿名
    • 2017年 1月4日

    兄弟仲が良いのなら兄のtakaさんが弟のhiroさんのことを気使って対バンしないんじゃないかなー?
    (弟のmy first storyが酷評を受けないようにするためと言う意味です)

    • 匿名
    • 2017年 1月20日

    ワンオクとマイファス一度だけサマソニで同じ日に出演してますよ

    2012年のサマソニ大阪ですが時間帯も一緒で悩んだのを今でも覚えてます(´Д`)

    • 匿名
    • 2017年 5月16日

    兄弟仲そんなに良くない気が
    サマソニで同じ日に出演した結果、ワンオクにファンを持ってかれてマイファスはそれが悔しかったって武道館でも話してるし、ワンオクが殺してやりたいほど憎いって武道館でも言ってます
    仲が良かったら殺してやりたいよなんて言わないと思います

      • ワンオクライフ
      • 2017年 5月18日

      どうも、ワンオクライフです。

      武道館という大舞台で、大勢の前で言えるって意味を考えてみよう!

    • 匿名
    • 2018年 1月6日

    マイファスとの対バン、事情は察することが出来ても諦めきれませんね。
    あと個人的に凄く期待しているのが、[Alexandros](以下ドロス)との対バンです。
    偉そうな言い方になるのですがドロスはワンオクの長所といえる、英語の巧さ、ドラムの技量においてワンオクに勝っていると思っています。
    またワンオクとドロスは非常に対照的なバンドだと思っているので、対バンしてみたらどうなるのかととても興味を持ってます。
    この2組の対バンを期待しています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter