one ok rockがテレビに出ない理由!Mステや紅白なら出演可能性も?

この記事は5分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


one ok rockがテレビに出ない理由!Mステや紅白なら出演可能性も?

ONE OK ROCKといえば、
世界で活躍する
もはや知らぬ者の居ないくらいの
大人気ロックバンドですよね。

世界中で人気の彼らですが、
その割にテレビでの露出が少ないと思いませんか?

2016年の紅白出場者を見ていて、

あれ?そう言えば、
ワンオク紅白に出たことないな~
てか、地上波のテレビで見ることってほとんどないな…(゜゜)

とワンオクがテレビへの出演が極端に少ないことに気が付きました。

ちょっと調べてみたら、
Mステにすら出たことがないとのこと…

なんでワンオクほどのバンドが…???(゜゜)

僕と同じように
「ワンオク テレビ」
「ワンオク テレビに出ない理由」

ネット検索する人が結構いるみたい…。

みんな気になってるんだな…(^_^;)笑
実際のところ、なんでだろう…???

と気になったので、
これを機に本気で調べてまとめることにしました!

そしたら、
思いもよらぬ理由でビックリしました!

OORerとして、知っておいて損はないと思います!
ぜひ、読んでいって下さい。(^^)


Sponsored Link

目次

ONE OK ROCKがテレビに出ない理由!
憶測まとめ!

いろいろな人が気にしている分、
いろいろな憶測が飛び交っていました。

どうやら、
ワンオクメンバーが公式に
理由を発表したことはないようなので、

憶測をまとめて、
僕なりの考察を加えていきますね。

まず、どんな憶測があったかですが、

・ライブのファン、自分たちの音楽を聞いてくれるファンを大切にしたいから

・アイドル売りしたくない

・にわかファンが増えるのが嫌だから

・Taka君がテレビ嫌い

・Taka君がテレビに出て、「親のこと・ジャニーズのことを聞かれたくない」と考えているから

・ジャニーズの圧力がかかって出られない

・プロモーション(戦略的売り方)的な理由

ざっとまとめるとこんな理由がありました。

それぞれを詳しく見ていきましょう。

・ライブのファン、自分たちの音楽を聞いてくれるファンを大切にしたいから
・アイドル売りしたくない
・にわかファンが増えるのが嫌だから

僕個人としては、
この憶測が一番あり得るな…と思っています。(^^)

これらの憶測にはそれぞれ関連性があります。

これは、ワンオクロッカーなら知ってて当然ですが、
ワンオクはライブを大切にしています。

その大切なライブに
テレビでワンオクを知った
「にわか」ファンが大挙して

せっかくライブを楽しみに・
ワンオクの音楽を聞きに来てくれた
馴染みのファンが不快な思いをするのが嫌だから、

という憶測です。

確かにヘタにテレビに出て、
Taka君やメンバーのルックス目当てや
一時の流行りで
「にわか」ファンがライブに大挙したら嫌ですよね。(^_^;)(笑)

『俺達は自分たちのやりたい音楽を好き勝手やって、
それでもその音楽を聞きにライブに来てくれるファンがいる…
本当にありがたいことです。』

Taka君がよくこんなこと言いますよね。

もしかしたら、
本当にTaka君もそう考えて出演しないかもしれませんね。(^^)

・Taka君がテレビ嫌い
・Taka君がテレビに出て、「親のこと・ジャニーズのことを聞かれたくない」と考えているから

Taka君の生い立ちを知ってる人なら分かるんですが、

Taka君は
森進一さん、森昌子さんを両親に持つ
音楽会のサラブレッド、
さらに元ジャニーズということもあって、

ワンオクを始めた当初には、
「アイドル崩れのバンドごっこ」
だとか
「親の七光バンド」
だとかの陰口を言われていました。

Taka君の詳しい生い立ちはコチラ!
⇒ Takaの生い立ち!家族やジャニーズの苦難を越え世界のONE OK ROCKへ

それでも、ひたむきに努力し続けた結果が
今のワンオクなんですが、

そういう過去から
「テレビ嫌い」「親のこと・ジャニーズのことを聞かれたくない」
ってなる気持ちも分かりますよね。

続いて
・ジャニーズの圧力がかかって出られない
・プロモーション(売り方)的な理由

の憶測はいわゆる「大人の事情」ってやつですね。

最近の音楽番組には、
毎回のようにジャニーズの誰かしらが出演しています。

そこに、元ジャニーズの
Taka君が一緒に出演するのは
ジャニーズ事務所的には、面白くないのでは…?
って憶測ですね。

それとは、逆に、
ネットやSNSで話題になれば十分人気が出て売れるのに
わざわざテレビに出る理由がない、
テレビに出ないほうが神秘的でカッコイイ

ってのが、
・プロモーション的な理由
の憶測の内容です。

確かに、テレビ出演してなくても
売れてるバンドは沢山いるし、
ワンオクも売れてます。

この憶測もあり得なくはないですね。(^^)

ただ、これらの憶測は、
Taka君の想いなんか関係なしに
出演するしないを周りの大人達が決めていることになります。

ホント「大人の事情」ってやつですね。(^_^;)笑

続いては、
これらの憶測に対する僕なりの考察を
紅白やMステ出演可能性を絡めながら
まとめていきますね。


Sponsored Link



こういう他バンドやアーティストの不仲説はどこから出てくるんでしょうね…
⇒ ワンオクファンはラッドやセカオワのアンチ?むしろ好き?OORer調査

ロックバンドがテレビに出ない理由についてもまとめました!
⇒ ロックバンドがテレビに出ない理由!出演のメリット&デメリット!

ONE OK ROCKがMステや紅白に出演する可能性は???

いくらテレビ嫌いでも、
紅白Mステになら出演するだろ?

っていう噂もありました。

コレに関しては
凄い情報を発見したので見てください。

one ok rockがテレビに出ない理由!Mステや紅白なら出演可能性も?

コレ…、、、
2013年の横浜アリーナライブの時に
Mステからワンオクに送られてきたものだそうです。
はっきりと「MUSIC STATION」の文字が読めますね。(^^)

この花を見た人達の間で、
ついに、Mステに出演するんじゃ!?Σ(゚д゚;)
と噂がたちました。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

が!しかし、
実際のところ、
未だに出演していません…。

実は、コレに並んで、
こんな情報も見つけてしまいました。

これは噂レベルの情報なので、
実際の真偽は確かではないんですが、

実は、Mステから出演のオファーがあったみたいなんです!!!

凄いことですよね!(^^)

でも、これが本当なら、
花が送られてきた→出演オファー→それでも断る
ってことになってしまいます。

いやいやいや…(^_^;)
って感じですよね。

これだと、めちゃくちゃ感じ悪くないですか?(^_^;)
これは、ないですよね~。(^_^;)笑

オファーの噂はデマだったのかな…?

プロモーション的に
テレビに出ないほうが神秘的で
カッコイイ・売れるからっていう憶測は
僕は間違いだと思っています。

僕の考えとしては、
数少ないとはいえ、

CSテレビとか
スペースシャワーとか、モンスターロックには出てるので
プロモーション的な理由でテレビ出演しないのなら
一貫性がなくて意味不明ですよね…

何にしても、
Mステにも出演しないのに、
いきなり紅白出場っていうのは考えにくいので、
どちらの出演も可能性は低そうですね…。。。

なかなかテレビに出なかったワンオクがついにテレビ出演決定!?
⇒ ONE OK ROCK渚園ライブがテレビWOWOWで!DVDには?放送日や発売日も

⇒ one ok rockがついにNHKのテレビ地上波に?番組放送日時をチェック

⇒ ワンオクが地上波でモノマネされる時代に!Takaの本人出演の日も…

Taka君の久々のラジオ出演が決まりました!
⇒ ONE OK ROCK Takaがラジオに!局や日時の出演予定情報!地域外でも?

ONE OK ROCKがテレビに出演しない理由まとめ!

今回、こうやってワンオクがテレビに出ない理由を
調べてみて、

いろいろな憶測が飛び交っていることは分かりました。
ですが、結局のところ、
本当のテレビに出演しない理由は分かっていません。(^_^;)

でも、
今後も出ないんだろうな…
って強く感じました。

今の時代、テレビに出なくても
インスタとかFacebookとかTwitterなど
テレビ以外の媒体で十分ワンオクメンバーの様子が
ほぼリアルタイムで見れるし良いかな…(^_^;)笑

きっとワンオクは
これからも、テレビに出るとか出ないとか
そんなことには脇目もふらず頑張り続けるんでしょうね。

僕は、それで良いと思うし、
そうであり続けて欲しいと思います。
これからも頑張ってください!(^^)

それでは、以上で
ワンオクがテレビに出演しない理由まとめ、
Mステ、紅白への出演可能性
についてのまとめを終わります。


Sponsored Link



こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ONE OK ROCKの昔と今の曲を徹底比較!ワンオクの歴史を振返る!1
  2. ワンオクのテレビ(NHK)の視聴率!見逃した人の動画無料視聴方法も
  3. 10月9日はワンオクの日!2016年のライブ・ツアーや曲を振り返ると…
  4. ONE OK ROCKが顔ファン急増でアイドル化?アイドルとバンドの違い!
  5. ONE OK ROCKの楽曲提供した&された曲まとめ!知られざる名曲揃い?1
  6. ONE OK ROCKのジャンルって?ハードロックorパンクorラウドorエモ?
    • 2016年 7月12日

    僕は出ないでほしい!にわかとかやだ
    なんも知らず急にくるやつとか。今まで一生懸命応援してきて、ワンオクロックのメンバーの演奏で勝負するっていうのがとってもかっこよく感じていたので、テレビに出ないでほしい

      • ワンオクライフ
      • 2016年 7月12日

      空さん、コメントありがとうございます。

      そうですね!(^^)

      今年の年末の音楽特番の情報を色々漁ってみたんですけど、
      ワンオクの名前は出演者に挙がってなかったので
      これからも、しばらくは出ないと思いますよ。(^^)

      今は、日本のテレビに出るよりも
      海外でもっと活躍することの方が
      ワンオクにとっても大切に思っていて、

      そちらに力を入れてるんだと思います。

    • 蓮(れん)
    • 2016年 8月6日

     ワンオクは素晴らしく、日本として誇りのロック。
     今までの日本のロックに歴史を塗り替えるほど衝撃を与えたと思う。
    個人的には、東京オリンピックで日本代表として歌って欲しい。

     ただ、知名度を一般層まで広げるためにテレビには出てほしい。
    知名度があれば、あの歌唱力に文句言う者いないと思う。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 8月7日

      蓮さん、コメントありがとうございます。

      ワンオクライフです。

      オリンピックで歌うことになったら
      凄いですね!(^^)

      テレビには出ることが決まりましたよ!(^^)
      ⇒ one ok rockがついにNHKのテレビ地上波に?番組放送日時をチェック

      ぜひ、見逃さないようにチェックしてみてください!

        • 信者うざw
        • 2017年 6月27日

        オリンピックでうたう筈ねえだろうが。。。
        どうやったらそうなるんだよw

    • 匿名
    • 2016年 9月3日

    オリンピックにこんな恥ずかしい洋楽パクリバンドは出しません!!!

    ほんと海外で売れてる詐欺気色悪い
    たった4万しか売れず、それもほとんど自社買いでしょキツイわー

      • 2016年 9月27日

      反感狙いですか?笑

      気色悪いのは君です。笑

        • 信者うざw
        • 2017年 6月27日

        いやほんと、海外では全く売れてない。
        高崎晃の名前は米のロックファンならみんな知っているが、TAKAとなると「誰だそれ?」って反応になる。
        ビデオを見せると「ああ、J-POPか」で終了、見向きもされない。

        つべの再生回数もせいぜい1千万で、海外で売れてるとはとても言えません。
        海外で売れてるというなら1億回は必要です。

          • わわわ
          • 2020年 12月31日

          あなた少しバカですねw
          自分が嫌いなバンドのことについて書いてあるブログみて、悪口言ってるんなら、自分の好きなバンド見なさいよww
          最近の人はこうだもんな〜
          中学1年 ワンオクファンより

            • redrum
            • 2021年 3月6日

            ワンオクが嫌いっていうかファンがウザいと思ってるだけだろ

            ハンネ見れば一目瞭然だしむしろバンド自体はそこまで嫌悪してないんじゃないの

            そもそも書かれていることは悪口じゃなくて事実を述べてるだけだしな

            そんなことよりも、三年半も前のコメントに下手糞な煽りレスしてる時点でウザいんだって

            そういう部分を直していかないとファンのイメージは改善されないと思う

    • まさこ
    • 2016年 11月15日

    ワンオクロックブログさんまさこです。私もワンオクロックブログはじめようかなと
    おもいます。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 11月15日

      まさこさん、コメントありがとうございます。

      いいですね!
      楽しいのでぜひ、やると良いと思いますよ!

      一緒に応援していきましょう!

    • まさこ
    • 2016年 11月16日

    あのコメントが送信されたか不安だからもう一度かきます。まさこです。私とワンオクロックの出会いはるろうにけんしの映画でした……。衝撃的でした。
    それとドコモのcm……。誰かなこんないい曲って思いました………………。なんとワンオクロックとは…………。衝撃的。
    タカ君大好きです。
    人間性。
    顔。
    名言。男前すぎる。

    ワンオクロックブログさんとタカ君とのはじめの出会いはなんだったんですか?

    教えてください!(^-^ゞぜひとも☆ミ

    • 匿名
    • 2016年 11月26日

    出なくてもある程度売れてるからでは? テレビでてニワカファン増やしても一時だけだしな。
    自由に出来なくなるしな。

    • そらよし
    • 2017年 1月6日

    9日18祭で出ますよ!
    録画必ずしましょ

    • 匿名
    • 2017年 2月18日

    最近TAKAが出たラジオ聴くとわりと核心ついてますよそこで

    • 匿名
    • 2017年 5月19日

    なんか海外のテレビには出ているよう?インタビューとか、MTVとかでみた気がする?

    • 信者うざw
    • 2017年 6月27日

    >ONE OK ROCKといえば、
    >世界で活躍する
    >もはや知らぬ者の居ないくらいの
    >大人気ロックバンドですよね。

    いや、世界での知名度なんて0に等しいよ。
    海外公演の動画見たことある?
    最前は日本人で占められてて、そこから後ろはガラガラ。

    なおテレビに出ないのは、テレビ局が呼ばないからです。
    今の日本の音楽番組は公開録画がほとんどなので、信者の質が酷いため、局は呼ぼうとしません。
    荒れるのでね。

      • T-T
      • 2017年 9月8日

      十分に人気のあるバンドと思います。

      他の日本の歌手アイドルが世界でこの程度の認知度を得た現象を読みましたか?

      ラルクアンシエルバンドの場合もあるが、ウォンオクラク十分に他の日本の歌手よりも多くの人気を得ました。

    • ななし
    • 2017年 11月18日

    TVの音楽番組にROCKは出ないからでは?

    • 元子
    • 2018年 12月13日

    もう20年近くテレビを持っていないので、その重要性がよくわかりませんが、届けたい人たちにはテレビという媒体を通さなくっても、メッセージが届いているのではと思います。

    サンフランシスコ近郊のクラブでワンオクの曲が掛かっていましたよ。外人さんがいい曲歌ってるなー、うわー、日本語も片言で頑張ってると、思ったら、後で考えたらワンオクでした。笑 (その時はワンオクのことをあまり知りませんでした)

    足引っ張るのも、批判するのも超簡単。自分でまず同じほどの努力をしてバンドなり何なり、ワンオク以上の成功をぶっ立ててから、ガタガタ言おうね。または、そんな事が人生賭けて「言いたい事や、やりたい事、届けたいもの」by未完成交響曲、だったら悲しいですよねー。

    日本みたいに小さい所じゃなくって世界を目指して、挫折や障害にぶつかっても、ガンガン前に進む姿に感銘を受けます。
    通過地点での状況をだめだ、英語がなんちゃらと言う人がいるでしょうが、続けていくことで夢に確実に近ずいていくと思いますよ。グラミーも彼らの通過点の一つかなと思います。

    ワンオクを聴くと、(私の小さい世界の中で)何か大きいことをぶったてるぞ!と雄叫びをあげたくなるほど鼓舞します。アメリカ20年一歩も引かずに頑張ったので、英語はネイティブ、公認会計資格習得、今は臨床心理士の資格をとる所です。来た当初は、全く英語が話せずに苦労いたしました。これからもワンオクと共に、世界に小さいスケールですが貢献して行きたいと思います。

    • YUIPY
    • 2019年 1月6日

    初めまして。ワンオクってOORerの事を本当に大事に思ってくれてるから、にわかファンにワンオクを傷づけてほしくないな(´;ω;`) だからテレビにワンオクが出たいと思う日までOORerは待ちたいと思う!!

    • タカ
    • 2021年 7月31日

    Mステ出たからって何?
    別に出なくても売れてるし、他の海外の有名な歌手とも共演してるし。日本の歌手ではそんなないことを

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter