ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?

この記事は5分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?

どうも、ワンオクライフ ( @one_ok_life )です。

2016年12月16日に公開されたばかりの
『I was king』の公式PV

来年1月に発売される
新アルバム『Ambitions』からクレジットされている曲で

アルバム発売前に聞けるなんて!

と歓喜した人も多いのでは?(^^)

今日は、そのワンオクの新曲
『I was king』のPVの意味について
迫っていこうと思います。


Sponsored Link


目次

ONE OK ROCK『I was king』のPVはワンオク自身がモデル?

ONE OK ROCK『I Was King』の歌詞と和訳意味!Takaの今を歌った曲?4

上の画像を見ていただくと分かるのですが、
このPVはアニメーションが物語形式で進められ
一つのストーリーになっています。

PVストーリー上の登場人物が
ワンオクメンバーと同じ4人(4匹?)になってますし、

曲名も『I was king』と
直訳「俺は王様だった」ということから、

もしかしたら、ワンオク自身が

最近の俺ら天狗になりすぎてないか?

みたいな自分たちへの
戒めの意味を込めて作ったのかな?

と個人的に予想しました。

と、なると

このPVに登場するキャラクター達は
それぞれワンオクメンバーの誰かをモデルにしていることになります。

実際はどうなんでしょうね?

それでは
PV意味を見ていきましょう!


Sponsored Link



まずは『I was king』の歌詞の意味を知っておくと、より深くPVの意味も理解できるかもしれませんね。
⇒ ONE OK ROCK『I Was King』の歌詞と和訳意味!Takaの今を歌った曲?

ONE OK ROCK『I was king』のPV意味

では、さっそく実際にPVを見ていきます。

ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?1

PVでは王様が家来に
飲み物を注がせています。

その飲み物が溢れて
階段の下にまで滴り落ちてきます。

これは、贅沢の限りを尽くしてる
のを表現しているんでしょうかね?

ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?2

一方…

牢屋には前の王様と思われる
立派な角を持ったキャラクターが幽閉されています。

ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?3

過去の部下の使いでしょうか?
カラスが鍵を落としてきます。

前王様はその鍵で牢屋を脱出します。

ONE OK ROCK『I Was King』の歌詞と和訳意味!Takaの今を歌った曲?3

一方…

こちらも過去の部下でしょうか?

前王様を助けようと
お城へ向かっています。

ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?4

無事、4人の部下達は
お城に到着し、
前王様を救うべく戦いを挑みます。

ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?5

ですが、現王様の家来は
あまりにも多すぎ
すぐに取り囲まれ大ピンチです。

必至に応戦しますが、
数が多すぎて徐々に追い込まれていきます。

ONE OK ROCK『I Was King』の歌詞と和訳意味!Takaの今を歌った曲?2

前王様も部下を救うべく
現王様の権力を奪い返すため
必死に駆けます。

ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?6

前王様の部下達に
たくさんの矢が放たれ
あわやのところで

前王様は現王様の王冠(権力)を奪い返し

ONE OK ROCK『I Was King』の歌詞と和訳意味!Takaの今を歌った曲?4

最後のエンドロールでは、
玉座に座る前王様と
左右に部下達がいるシーンで終わります。

他にもワンオクの曲のPV意味をまとめた記事があります。
⇒ ONE OK ROCKのデビュー曲『内秘心書』の歌詞の和訳やPVの意味!

⇒ c.h.a.o.s.m.y.t.h.はPV場所やイニシャルに意味が?歌詞と和訳も

⇒ 【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!

⇒ ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

⇒ ONE OK ROCK【The Way Back】PVの意味!白マイクや出演者に秘密が?

⇒ ONE OK ROCK『Last Dance』の歌詞と和訳!PVのストーリーが意味深…

⇒ ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?

⇒ one ok rock『bedroom warfare』の歌詞と和訳!PVに隠された意味も

ONE OK ROCK『I was king』のPV意味の考察まとめ

いかがでしたか?

『I was king』のPVストーリーを
簡単にまとめると

前王様とその部下達が
現王様から権力を取り戻すために奮闘する

と言った内容になっています。

ここから、
最初に予想した

最近天狗になってるから自重しよう

みたいな比喩と受け取ることも出来ます。

天狗になって
駆け出しの頃のアツい想いを忘れてしまったので
それを取り戻すために努力する

みたいな。

(自分で書いてて、全然、違う気がしないでもないですが…(^_^;))

ただ、気になったのは
最後のシーン

無事、王冠を取り戻して
玉座に座っているようにも見えますが

実は、過去の回想シーンで
過去のまだ権力を奪われる前のシーンだとも
受け取れます。

それだと、
ワンオクは駆け出しの頃のアツい想いを
思い出すことはできないことになってしまうので
やっぱり僕の予想は間違っているんでしょうね。(^_^;)

ONE OK ROCK『I was king』のPVキャラクターのそれぞれのモデル

僕の予想が間違っているとなると
このワンオクメンバーがモデルになってる説も
崩れることになるんですが、

ちょうどキャラも4人だし
もし、ワンオクメンバーをモデルとしてるなら

それぞれ、誰がどのキャラのモデルになっているか
考えても面白いかな?

と思いまとめてみました。

Taka君

ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?7

やっぱキングはTaka君以外ないっしょ♪

ってことでkingにはTaka君を選びました。

⇒ Takaの生い立ち!家族やジャニーズの苦難を越え世界のONE OK ROCKへ

⇒ ワンオクが七光?2世や元アイドル(ジャニーズ)だとか未だに言う奴ww

⇒ ONE OK ROCK TAKAの名MCや名言まとめ!これだけは絶対聞いとけ!

⇒ ONE OK ROCK Takaが英語を話せる理由!留学なしでこの発音は異常?

⇒ one ok rock takaのボイストレーニング法!声やのどを鍛えて高音を

Toru君

ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?8

部下3人の中では一番リーダーっぽい感じだったし、
攻撃のモーションも噛るだけと
不器用っぽさも出ていたので

ワンオクリーダー、アツい男Toru君ではないか?

ってことで選びました。

⇒ ONE OK ROCKのTORUの生い立ち!ダンスやラップでもカリスマだった?

⇒ ONE OK ROCK toruは俳優だった?映画やドラマに仮面ライダーまで?

⇒ ONE OK ROCKのラップ曲まとめ!TORUのボーカルも超絶かっこいい!

⇒ one ok rock toruは運動音痴?運動神経が悪くてもギター弾けるの?

Ryota君

ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?9

一番動きがアクティブな感じだったので
Ryota君を選びました。

Ryota君とToru君でこのキャラは迷ったんですよね。笑

⇒ ONE OK ROCK Ryotaの誕生日や身長!天然な性格は生い立ちに?

⇒ ONE OK ROCK Ryotaが花より男子に?ドラマにダンスと意外に多才www

⇒ ONE OK ROCK RYOTAの刺青増えすぎ! タトゥーの意味と画像まとめ!

Tomoya君

ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?10

最後がTomoya君、
キャラの中で唯一武器を使って器用そうなので

ドラムの他にも囲碁なんかも出来る
いろいろと器用なイメージのあるTomoya君を選びました。

⇒ ONE OK ROCKのtomoya天才だろ…ドラム上手すぎ!理由は性格が◯◯?

⇒ ONE OK ROCK Tomoyaの学歴!高校や大学の出身校!やはり天才か…

⇒ ワンオクのドラムtomoyaのタトゥー画像!背中で語る刺青の意味とは?

僕の予想では、こんな感じです。笑

これは、確かな根拠があるわけではなく、

キャラの特徴や動きと
ワンオクメンバーの雰囲気だとか印象を
照らし合わせて予想しました。

ONE OK ROCK『I was king』のPV意味!最後に

いかがでしたか?

みなさんの予想はどうですか?

最近のワンオクの曲の歌詞やPVは
確固とした意味があるわけではなく

受け取り方によって
どういう風にも感じられる

そんな歌詞やPVが多いように感じます。

なので、こうやって
好き勝手予想してみるのも
楽しいのでやってみると良いかもしれませんよ?

予想して、
それの証拠探し

みたいな流れで
いろいろ調べたりPVを見てたりすると

普通に見ていたら
絶対に気がつけないようなことにも
気がつけるのでオススメです。

機会があったら
ぜひ、やってみてください。(^^)

で、コメントで
どんな予想かも教えていただけたら
嬉しいです。(^^)

それでは、以上で

ONE OK ROCK『I was king』のPV意味と考察
についてのまとめを終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ONE OK ROCKの海外での評価!人気ないは嘘?ライブの日本人割合が…1
  2. ワンオクとアヴリルのコラボ曲Listenの歌詞!和訳に隠された意味も2
  3. ONE OK ROCKのベースがかっこいい曲まとめ!音作りの秘密も大公開!
  4. ONE OK ROCKのルーツに迫る!影響受けたバンドや好きな曲は洋楽?
  5. ワンオクの寝る前に聞く曲&寝れる曲は?落ち着く曲のおすすめも!2
  6. ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?
    • まさこ
    • 2016年 12月23日

    お久しぶりです(^o^)!ワンオクライフさん!タカ君のインスタグラムにコメントうちこむのがたのしみな毎日です

    !(*^^*)コメントの最後にあさ……とうちこんでますのでみていただけたらうれしいです!ワンオクロックの今後の進化がわたしはたのしみでしかたないです(*^^*)!!タカ君カッコいい!性格おとこまえ。余談ですがスッキリにヒロくんがでた動画すこしだけですがインスタグラムにアップしてます。まあ……(*^^*)ライフさんならみてるかな?

      • ワンオクライフ
      • 2016年 12月23日

      まさこさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      お~、Taka君のインスタにもコメントして、
      こちらにもコメントしてくれてるんですね!

      ありがとうございます。(^^)

      もち、見てますよ!笑

        • まさこ
        • 2016年 12月24日

        ありがとうございます(^o^)!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter