ONE OK ROCKファンの年齢層や男女比!うざいって言われるけど…

この記事は2分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ONE OK ROCKファンの年齢層や男女比!うざいって言われるけど…

どうも、ワンオクライフ ( @one_ok_life )です。

今日は、折り入って
OORerの皆さんにお願いがあります。

と、いうのも、

今、このブログを
OORerの皆さんの交流の場、
コミュニティー化を考えているから
です。


Sponsored Link


目次

ONE OK ROCKファンの年齢層や男女比

ブログのコミュニティー化

具体的には、
掲示板を作ろうかな?
と考えています。

ただ、どんな掲示板にするかを
ファンの年齢層や男女比で
変えていこうと思っているので、

アンケートに協力してもらえませんか?

今回のお願いというのはコレです。

[poll id=”15″]
[poll id=”16″]
[poll id=”17″]
[poll id=”18″]

アンケートは結果を見ることだけも可能ですが、
出来れば協力してくれたら嬉しいです。(^^)笑


Sponsored Link



他にもワンオクファンやアンチ、「にわか」について記事をまとめてます。
⇒ ワンオクTakaがインスタで日本のファンに苦言?事件の経緯と感想!

⇒ OORerとは?意味や読み方!マナーや”あるある話”が超ウケるwww

⇒ ワンオクファンはラッドやセカオワのアンチ?むしろ好き?OORer調査

⇒ アンチ=ファン?嫌いなのに見る理由!隠れた心理を徹底解剖!

⇒ MY FIRST STORYは兄や両親の影響でアンチが多い?ツイッターも原因?

⇒ ONE OK ROCKにアンチが多い理由!アイドル売りや顔ファンが原因?

⇒ ONE OK ROCKに”にわか”が多い理由!本物のファンとの違いって何?

⇒ にわかファンって?意味や定義!特徴や法則、”あるある”がうざいwww

ONE OK ROCKファンはマナー悪くてうざい???

ワンオクファンは
「マナーが悪い」とか「うざい」とか
あまり良くない噂や話を聞きます。

僕はこうやって
ファンブログを運営しているので、

ワンオクファンや
逆にワンオクアンチからも
いろいろなコメントを貰います。

嬉しいコメントから
ムカつくコメントまで様々ですが、

それらのコメントを貰って思うのは、

ワンオクファンに
マナー悪い人がいるのは事実

ワンオクじゃなくて、
マナーの悪いワンオクファンが嫌いで
アンチになっている人も多そうです。

で、なんでこんなこと言うのかというと

掲示板に参加できる人の制限を

設けるべきか
設けないべきか

悩んでいるからです。

制限を設けたら、
本物のOORerだけが参加できる掲示板になります。

この方が、
参加者のマナーも良いだろうし、
よりワンオクが好きな人で集まれるので楽しい掲示板になると思います。

ただ、制限をクリアした人だけの
閉ざされた掲示板になってしまいます。

制限を設けなければ、
誰でも参加できるワイワイした活気のある掲示板になると思います。

ただ、マナーの悪い人も出てくるだろうし、
アンチも紛れ込む可能性が…、、、

当然、僕がある程度は取り仕切りますが、
嫌な思いする人も出てくるだろうし…、、、

最後に

最後にもう一つアンケートに協力してくれませんか?

自己申告で構いませんので。笑

[poll id=”19″]

アンケートのご協力ありがとうございました。

この結果によって、
掲示板を作るか作らないか、
制限の有り無しを考えようかな?(^^)

アンケート以外にも
アツいコメントもお待ちしています。笑

(下のコメント欄からコメント出来ます。)

どんな結果になるかな?
楽しみにしていてください!(^^)

それでは、
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 優里がワンオクの曲でカバーしてるのは?歌声はあう?おすすめ動画も
  2. MY FIRST STORY hiroと兄ONE OK ROCK takaは似てる?家族を画像検証
  3. 『ワンオクTAKA』VS『マイファスHIRO』兄弟の人気を比較!【アンケ】2
  4. one ok rock takaと家族!やっぱり似てる?イケメンDNAを画像検証
  5. ONE OK ROCK Ryotaの髪型画像まとめ!実はheads時代には短髪も…
  6. one ok rock好きにおすすめの他バンド・アーティスト!~30-50代編~
    • Sakura
    • 2016年 9月11日

    7月末にワンオクを知ったばかりです(*´∀`)♪
    ラジオで聞く度に好きになり、発音の良さから外国人かと思いましたが、曲名が聞き取れず、docomoで検索して、やっとwherever..の曲名とバンドを知りました(*^O^*)両親や結成から今までの曲も一気に調べ聴きまくる毎日です。森昌子さんと私、TAKAと息子が同年令で更に近親感が深まり、色んな曲を聴いて、声と歌唱力、
    歌詞·曲の良さに感銘、驚きました。
    whereverは歌詞の良さに泣けました。人生で最高の曲に出会えたと思いました(´ー`).。*・゚゚
    映画にマッチした主題歌も素晴らしく色んな曲を聴く程に歌の幅の広さにも感心させられました。今日のライブにも参戦しようか朝までチケットを調べてましたが、年令的に諦めました。でも、深夜にAmazonでCDを3枚買ってもうすぐ届くので楽しみです\(^^)/
    にわかのおばさんでも本物のファンと思ってます!
    ワンオクは年令に関係なく聴けるバンドです\(^o^)/

      • ワンオクライフ
      • 2016年 9月11日

      Sakuraさん、コメントありがとうございます。

      ワンオクライフです。

      実は、Sakuraさんと同じように
      ワンオクメンバーと同じくらいの子供がいる
      親世代からもワンオクは人気なんですよ!

      ワンオクは知れば知るほど、
      新たな魅力が見えてくる
      底なしの魅力があるので、そういう影響もあるんですかね。(^^)笑

      好きになってからの期間も年齢も関係ありません!
      同じOORerの仲間として
      応援していきましょう!(^^)

    • 名無し
    • 2016年 9月12日

    渚園ライブに行ったものです
    曲は最高でした!
    がこれまで行った中で一番マナーが悪いです
    スタッフが困ってるシーンが結構ありました

    車椅子の方はスタッフの付き添いで誘導されていました
    ゲート付近でかなり混んでる中その人たちに「ずるい」「あの人だけ」
    と声をかける人が結構いました。
    偶然ですがその後体調不良を訴えた方がゲートから出て行きました
    (スタッフのミスでしょうか?)

    それを見たあとすごい数の人が謎の体調不良を訴え始めていました
    こんなに気分が悪くなったのは初めてです

    ここに書いても意味はないと思うんですが
    一概に「いい人ばかり」などと片付けては言えないレベルです
    正直アイドルファンに次ぐマナーの悪さで日本屈指と言えるでしょ1

    • 匿名
    • 2016年 9月18日

    渚園1日目

    まず物販の列で私の後ろに並んだ方が、大声で何度も電話をしたり、前へ進む度にものすごい力で押してきたので、こんな人居るんだと驚きました。
    あんな沢山の人が並ぶ中で、日傘を使う人まで居て、普通なら注意アナウンスが流れなくても危ないとわかると思います。

    あと、ごみですね。
    ロッカー付近ごみの山、帰り道の自販機横のゴミ箱にも
    入りきらなかったペットボトルが散乱してました。

    私はメンバーより少し上の年代ですが、若い子がビニールを持参してゴミを回収しながら歩いてる姿を見てとても感動しました。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 9月18日

      コメントありがとうございます。

      やっぱり11万人も人がいると
      いろいろな人が居ますからね。(^_^;)

      マナーの良い人も居れば、悪い人もいますよね。

      僕として、悲しいのは、
      ワンオクのファン全体がマナー悪いと思われることです。

      こうやって、マナーの良い人も居るっていう
      コメントをいただけると嬉しいです!

      ありがとうございました!

    • Tomoyaめちゃすきな人
    • 2016年 9月19日

    渚園2日目参加しました。
    マナーが悪い人たくさんいました。
    写真を撮ってはいけないのに撮っていたり、一番最初にチケット交換した人達(一部)が走ったらしく、規制がかかりました。その為、後ろで待っている時間もさらにのびました。運営も、まだライブが始まらない全然人も入っていなく、余裕があるのにもっと前につめろと言い、皆前につめてギュウギュウになりながら(座れない人もいるくらい)炎天下の中で約1~2時間ほど待機させられ、その後にそんなギュウギュウにならなくてもいいと、そういう対応のおかしな運営?もいました。(ライブ始まる5時間くらい前)帰り際にはロッカーの前にはグッズを入れてあった袋が散乱していたり、トイレの中にも袋が…帰り際に拾っても拾ってもゴミが減りませんでした。
    でも比較的にグッズ販売などのところで強く押してきたりするというような行為はありませんでしたし、ライブ中モッシュされて意識飛びかけてもうダメだと思い後ろに行こうとしたら、道を開けてと周りの人に言ってくれたり、大丈夫ですかと声をかけてくださった人もたくさんいました。終った後にゴミを拾っている人もいました。つまり、マナーの悪い人はほんとにごく一部なんだなと。
    Takaがライブ中に、ONE OK ROCKのファンは一番マナーがいいと思ってるという発言に、その言葉の裏を考えてすこし悲しくなりました。
    一部のマナーという言葉を知らない方々が、マナーという名の当たり前を守っている人を悪人にするのですから、とても悲しいです。
    いつか本当に、Takaの言ったようなマナーのいいファンであふれることを願ってます。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 9月19日

      Tomoyaめちゃすきな人さん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      Tomoya君のこと、好きなんですね。(^^)笑
      僕もTomoya君の笑顔が大好きです。笑

      やっぱり、5万人以上の人がいると
      どうしても、マナーの悪い人も居ますよね。

      でも、Tomoyaめちゃすきな人さんの仰るように
      マナーが悪いのはホントに一部の人だと思います。

      その一部がワンオクファンの全体みたいな
      言われ方をするのが、僕は嫌なので
      こうやってコメントをいただけるとうれしいです。

      確かにTaka君の発言の裏を考えると悲しいですね。
      一部のマナーの悪い人が全部だと思われないように
      僕達は、これからもマナーを守って行動していきましょう!

      コメント、本当にありがとうございました。

    • みかんの見た景色
    • 2016年 9月19日

    初めまして!こちらのブログをほぼ読破する勢いでお邪魔させて頂いてます。とてもわかりやすく纏めて下さってありがとうございます!
    私もCMから初めて聞いて、一気にファンになったアラフォーです。どうして、こんなにtakaの声に、ワンオクの音に聞き入ってしまうんだろう…と懐かしい感じを覚えました。

    私が昔大好きだったNirvanaと似ている!と思いました。
    調べてみたら、カバーしてましたね^ ^;
    まだまだ知らない事だらけですが、ひっそりと応援したいと思ってます。

      • ワンオクライフ
      • 2016年 9月19日

      みかんの見た景色さん、コメントありがとうございます。

      >>私もCMから初めて聞いて、一気にファンになったアラフォーです。
      >>どうして、こんなにtakaの声に、ワンオクの音に聞き入ってしまうんだろう…と懐かしい感じを覚えました。

      お~!素晴らしい!
      良いですね!(^^)

      みかんの見た景色さんのような方は多いんですよ!

      若者中心のファン層だと思われがちですが、

      昔、ロックしてて就職や結婚・出産で引退人達が
      ワンオクを聞いて再びロックし始める!

      ってパターンの人が物凄く多いんです。

      理由は、きっとこの辺りの記事を読んでもらえると
      分かると思うので、ぜひぜひ♪(^^)

      http://one-ok-rock-blog.jp/band/583/

      http://one-ok-rock-blog.jp/kyoku/2004/

      応援ありがとうございます。
      これからも、更新頑張っていきますね。

    • ひよこ豆
    • 2016年 9月20日

    今日初めてこのサイトを拝見しました。
    各分野にいきわたったサイトで、渚園に行く前に見ておけば…と思いました(^^)/。

    私の周りはマナー良かったです。お互いさりげなく思いやってました。ゴミもほとんど落ちてませんでした。
    出口付近で退場制限のため、ずいぶん待ちましたが、みな列を乱すことなく黙々と並んでいて
    若い人たちに、震災後の教育が行き渡ってるんだと感心しました。

    私もSakura様と同年代、3つ年下の義妹と初めてライブに参戦しました。
    当初はおばさん二人「浮いた存在」にならないか心配でしたが、同年代と思われる方かなりいました。
    ご夫婦風だったり、娘さんに連れられて来ましたみたいな。

    Sakuraさん、Don’t worryです。来年の全国ツアー、今度はワンオクTシャツ着てラバーバンドいっぱい手に巻いて参戦します。それまでに一緒に歌えるよう歌詞を完璧に覚えるつもり。脳トレです(^^♪。

    • マル
    • 2016年 9月30日

    はじめまして。私はるろうに剣心の主題歌を聞いて、何この曲!カッコいいんですけど!ってなってからワンオクを知りました。それからCMの曲を聞いて、ワンオクの曲をあさり始めました。
    そこで出会ったのがキミシダイ列車や、未完成交響曲ナドナド…
    人生観変わりましたよ。前向きになれた!
    出会えてよかった~!

      • ワンオクライフ
      • 2016年 9月30日

      マルさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      めっちゃ気持ちわかります!笑
      僕も人生、変わりましたね!

      ホント出会えてよかった!

      これからも一緒に応援していきましょうね!(^^)

    • nancy
    • 2016年 12月19日

    はじめまして(*^^*)
    ワンオクファン歴5年の40代後半のおばさんです(^○^)
    息子に完全感覚DreamerのPVを見せられてからワンオクファンになりました!
    それから出しているアルバムを集めました!
    出勤時には気合いをもらい、なえた時には元気をもらっています!

    今までコンサートなど1度も行った事がなかったのですが、35xxxvのジャパンツアーのチケットが取れ、初めて行きました‼
    生で聴くタカちゃんの声に感動しました‼
    感動一杯で出口まで来ました。出口では、フライヤーや缶ジュースを配っていらっしゃいました。
    外に出てびっくりしました‼
    フライヤーやビニールが投げ散らかしてありました。
    初めてコンサート等に参加しましたので、こんなことになるのに驚きでした!

    ワンオクライフさんの記事を読ませて頂いておもいました。
    にわかファンの仕業だと。
    本当のファンはそんな事絶対にしません。私も含め。
    ワンオクの迷惑になるような行為は!

    この度のジャパンツアーのチケットも購入済みです!
    ビニール手袋とゴミ袋持参で参戦したいと思います。
    影で応援できるかな?とか、思ったりして(*^^*)

    これからもワンオクファンのためになる記事お願い致しますm(__)m

    ありがとうございますm(__)m

    • hirari
    • 2017年 1月11日

    在米です。
    娘が大好きで一緒にライブに行って私も魅せられました。
    森昌子さんと同じ年なので、とても不思議な感じですが、
    親子揃ってファンなのは珍しくないそうです。
    それだけ幅広く今まで多くのミュージシャンを聴いてきている世代にも違和感が無いです。
    私自身は70年代、80年代のロックが日常ですが、その中にワンオクも入ってきています。
    来週はこちらでライブがあります。
    2会場行くのですが、それほど価値のあるバンドだと思います!

    • きのきの
    • 2017年 2月1日

    初めまして☆ワンオク大好きでよく聞きますが、ライブに行くほどのファンではなく、そんな中 テレビでインスタ騒動を知り 驚きました。 ネットニュースなどを見るとこれまでもファンのマナーが問題になっていたようですね。ファンのかたたちは様々にショックだと思いますが 外野からみて思うことは そんなに気にすることない ってことです。ファンマナーについてはワンオクに限ったことじゃないですよ。 他のアーティストでもよく話題になります。ファン同士の勢力争いもあるし。これほど様々な人種を飲み込むほどワンオクの引力は凄いってことで ま しょうがない。 狂信的なファンが出るのは自然なことだし こんなファンに苦言を言ってしまうTAKEちゃんの気持も自然なこと。善悪はともかく自然なことだと思います。ただTAKEちゃんは生まれる前から有名人で その一挙手一投足がマスコミのネタにされやすい。なのでメディアでの扱われかた「ワンオクファン=非常識」の構図は気の毒だと思う。
    地球上には善もあり悪もある。だからワンオクファンも白黒あって当然。あまりマスコミに惑わされないで欲しい。

    • ぶらこま
    • 2017年 2月28日

    初めまして!TAKA さんのインスタ報道で『え!ONE OK ROCKって日本人のバンドだったの??』と知ったくらいの新参者です。でもそこから気になり、動画サイトで検索して『日本人のバンドでこれだけすごいロックバンドがあったなんて!!』と激しく感動し、そこから、CDをレンタルしてきたり、ファンに人気の曲を調べて1位から順にダウンロードしたりして毎日聞いています。
    こんな新参者がどうせ当たらないと思いながらも応募した2017年ツアーのチケットが当たり、私なんて行って大丈夫なのだろうかと不安になりいろいろ調べていたらこちらのブログに出会いました! すごくわかりやすいし、もっと読み込ませていただいてライブの日を迎えたいと思います!
    あと、若い子ばかりで、私のようなおばさんが行っていいのかと思っていましたが、私より年上の方も結構いらっしゃるようなので安心しました。

      • ワンオクライフ
      • 2017年 2月28日

      ぶらこまさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。(^^)

      お~!お役に立てたようで良かったです。(^^)

      ぶらこまさんのように、新しくファンになってくれた人にも
      安全にライブを楽しんでいただければ
      僕も嬉しいです。(^^)

      年齢なんて関係ありません!
      ぜひ、楽しんできてください!(^^)

    • ヒャンリ
    • 2018年 5月30日

    こんにちは。
    在日のワンオクリスナーです。
    WOWOWでアンビシャスのLIVEを見てファン層が気になり調べていたらここに辿り着きました。
    ワンオクを知ったのはdocomoのCMで曲が使われていたのがきっかけでした。
    歌声、曲の特長、流暢な英語の発音にピタッと来るものを感じています。
    それからアルバムは全てダウンロードしています。
    87年生まれなので確か彼らとあまり歳は変りませんが30代のファンはやはり少ないのでしょうか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter