MY FIRST STORY(マイファス)武道館のセトリ&MC!解散の噂の真相は?

この記事は4分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


MY FIRST STORY(マイファス)武道館のセトリ&MC!解散の噂の真相は?

どうも、ワンオクライフ ( @one_ok_life )です。

もうすぐマイファスの武道館ライブですね!

もう今か今かと待ち望んでいる人も
たくさん居るでしょう。

僕もその1人です。(^^)笑

そんな楽しみにで仕方なかった
マイファス武道館ライブのセトリとMCを
見ていきましょう!



Sponsored Link


目次

マイファスに解散の噂が?

my first storyがメジャーに?武道館ライブ後にインディーズ卒業?4

マイファスのファンの方は
知ってる人がほとんどでしょう。

実は一時、
マイファス解散疑惑が話題になりました。

マイファスとしては、
2016年はメンバーの休止や脱退・メンバーチェンジなど
激動の年でした。

そんなタイミングで、

武道館前のツアーライブで
HIRO君が悲しげな表情で
武道館ライブのときに発表したいことがある…

と言っていたそうです。

どうやら、
これがマイファス解散疑惑の噂の原因のようです。

この「発表したいこと」というのを
「解散!?」と勘違いした人が
ツイッターでつぶやき話題になってしまったようですね。

ただ、この後、別のライブMCで
HIRO君は「解散はないよ」と公言しているとのことなので
一旦、噂は沈静化しました。

良かった~ε-(´∀`*)ホッ

きっと僕以外にも一安心した人がたくさん居るんじゃないでしょうか?笑

メンバーチェンジでごたごたした時に、
こういった噂が流れるのは
マイファス的にも負担に感じるだろうし、

本当に、沈静化して良かったです。

ただ、それでも
「武道館で発表したいこと」
ってのが残っているので

武道館ライブでは
どんなMCがされるのか楽しみなところです。(^^)


Sponsored Link



マイファス武道館ライブのセトリ&MC

my first storyがメジャーに?武道館ライブ後にインディーズ卒業?3

この記事を書いている今日は
11月15日、
武道館ライブまでは、まだ3日あります。

なので、セトリやMCは
今はまだ知るよしもなく
記事にも書けないのですが、

楽しみすぎて、
待ちきれず
セトリ&MCの記事を作ってしまいました。(^^)笑

それに、きっと、
武道館ライブに行けなかった人達は
どんなセトリやMCをしたのか楽しみにしていると思い、
前もって記事を作っておきました。

(前もって更新しておかないと時差が出来てしまうので。(^_^;))

今はまだセトリもMCも書けませんが
武道館当日にでも
ちゃんと追記しますので

武道館ライブ前にこの記事に訪れてくれた人は
ありがとうございます。

ぜひ、また遊びに来てください。(^^)

マイファスの今までの歴史もまとめてます。
⇒ my first storyの音の歴史!結成から現在まで!音作りにも変化が?

⇒ my first storyがメジャーに?武道館ライブ後にインディーズ卒業?

⇒ MY FIRST STORYが影響を受けたバンド!ONE OK ROCKと似てるけど?

⇒ my first storyの結成秘話!当時のhiroの年齢が…歌うまくなり過ぎww

マイファスの激動の2016年はこちら!
⇒ my first storyのメンバー!年齢や身長のプロフィール!結成秘話も

⇒ MY FIRST STORYのギターSHOの活動休止(脱退?)理由!今後の活動は?

⇒ my first storyのドラムMasackが脱退!理由はメンバー仲?今後は?

⇒ MY FIRST STORYの新ドラムKid’z(キッド)って誰?年齢やプロフィール

⇒ my first storyが4人の新体制になって!音作りに変化が?ドラムは?

MY FIRST STORY武道館ライブ セトリ

セトリが分かり次第、
追記します。

また、遊びに来てください。(^^)

追記 マイファス武道館ライブのセトリ

お待たせしました!

ようやくマイファス武道館のセトリが分かったので、まとめていきます。

1.Nothing in the story
2.ALONE
3.最終回STORY
4.Last Call
5.悪戯フィクション
6.Black Rail
7.Smash Out!!
8.Missing You
9.One Light
10.君の唄
11.花-0714-
12.Love Letter

・ドラムソロ

13.monologue
14.虚言neurosis
15.The Story Is My Life
16.”Boom”
17.失踪FLAME
18.The Puzzie
19.モノクロエフェクター
20.Someday
21.Tomorrowland
22.Second Limit
23.不可逆リプレイス

のようです。

23曲とは、また豪華ですね。(^^)

最初、ホントか~?(^_^;)

と疑ってしまったんですが、
マイファスメンバーもきっと気合はいってたんでしょうね。

締めのラストに
『不可逆リプレイス』
ってのも、

なんだか今のマイファスにピッタリな気がして良い感じですね。(^^)

MY FIRST STORY武道館ライブ MC

これは、解散疑惑は晴れたとは言え
気になるところですよね。

こちらも、分かり次第追記するので
また遊びに来てください。(^^)

追記 MY FIRST STORY武道館ライブ MC

今回のMCは必見ですよ!

今まで、マイファスはワンオクのことについて
あまり話をしてきませんでした。

歌詞の中で、なんとなく
ワンオクTaka君のことを言ってるんだろうな~
といったものはあったのですが、

こういった公の舞台で
ワンオクのことを公言したのは
初めてなのではないでしょうか。

その内容は、

『ワンオクを超えてやる!』

とのこと!

そりゃ、武道館ライブを成功させ
今、ノリに乗ってる状態なので、
背中も見えてきたって感じなのでしょうね!(^^)

具体的に超えるというのは

海外での活動を視野に入れ始めたのか?
対バンを意識し始めたのか?

とかを想像したのですが、

どうやら、

ワンオクは武道館ライブから5年後にアリーナツアーをやったそうなので、
マイファスは東京ドームライブを成功させてやる!

ってな意味での
「超えてやる!」
だったようです。

そうですね!(^^)

僕としては、ワンオクvsマイファスの兄弟対バンも見てみたかったのですが、
まずは、当時のワンオクを超えていかないと!ですね。(^^)

ちなみに気になったのですが、
武道館ライブにはご両親の森進一さん、森昌子さんは見に来ていたんでしょうか?

ワンオクのときには
ご両親も見に来ていて感動的だったんですが、
HIRO君は、どうなんでしょうね?

誰か、知ってる人がいたら、コメントください。

何にしても、
これまで以上にこの兄弟から目が離せなくなりましたね!(^^)

マイファス日本武道館ライブ まとめ

まだ、見てもないし、行われてもないですが、
圧倒的なパフォーマンスを見せてくれるのは間違いないでしょう!

僕としては、
早くMCの内容が知りたいです。

もしかして、
ついにワンオクとの対バンを発表とか…???

楽しみですね!(^^)

それでは、以上で
マイファス武道館ライブのセトリ&MC、
解散疑惑の噂の真相、
についてのまとめを終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ONE OK ROCK【The Way Back】PVの意味!白マイクや出演者に秘密が?
  2. MY FIRST STORYの名歌詞&名言!Takaの弟Hiroならではの名言も
  3. MY FIRST STORYのMMAtour2017幕張メッセに特別席?応募方法や倍率も1
  4. VAMPSハロウィン2015!MY FIRST STORYのセトリ紹介!仮装も激アツ!5
  5. MY FIRST STORYのmissing youの歌詞&和訳!Shoやマサックへの曲?5
  6. my first story(マイファス)O-EASTのセトリ!新ドラムKid'zやMCは?
    • ショウ
    • 2016年 11月19日

    こんにちは!
    ヒロくんのご両親&多分ワンオクロックのメンバーも来てましたよ!
    関係者席と思われる一回の南側赤い座席の一番前で舞台からみて左はじに、右からからお父さんお母さんタカ、多分トオル、とも君、リョウタの順だった気がします!
    最後の歌の途中でタカ達は席を去ってました。

      • さくら
      • 2016年 11月20日

      ONE OK ROCKは同じ日、韓国でライブでしたよね?

        • Story
        • 2016年 11月22日

        いえライブなんて前にあったものですよ
        マイファス武道館の日は特にライブ等の予定は入っていないと思います
        関係者席(VIP席?)にtakaさんがいて最後Hiroが家族5人でもう一度集まりたいと言い、Homeという家族を意識した曲を歌っていて最後Hiroは泣き崩れたのですがその時takaも席を立ち泣き崩れていました

          • たろう
          • 2016年 12月1日

          適当な事言わないでください。
          他に言ってる人がいる通りその日ワンオクは韓国にいました。
          インスタでtakaが韓国にいると投稿しています。
          そもそも関係者席にいたとしてどうなって泣いてるかなんて確認できるんですか?
          どうも武道館MCを勝手に美化してる人がいますけどそんな美しい話ではありませんでした。

    • ババちゃん
    • 2016年 11月21日

    ワンオクの韓国ライブって19日でしたね?
    個人的には行って欲しかったですが18日の武道館には多分行けなかったと思います。tomoyaさんのインスタに「韓国着いた〜」って載ってたの18日だったような。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter