ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?

この記事は10分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?

どうも、ワンオクライフ ( @one_ok_life )です。

最近、ワンオクのニュースで
日々が楽しいですね!(^^)

10月26日に
新曲『Taking Off』のフルPV
ついに公開されました!

さっそく見ましたよ~♪(^^)笑
もう何度、見たことか…笑

今、この記事を書いているのは10月29日で、
PV公開から3日しか経ってないのに
すでに130万回以上再生されています。

このうち、50回くらいは僕ですね。笑

で、そんな感じで
さっそくPVを見まくって思ったことは

こりゃ、何か謎がたくさん隠されてそうだな…(゜Д゜)

です。

手前味噌ですが、
僕は以前、『Cry out』のPV意味をまとめたことがあります。

多くの人の好評をいただいて
嬉しかったんですが、

今回の『Taking Off』も
『Cry Out』に負けないくらい謎を秘めてそうなPVになっています。

これから、その謎についてまとめていこうと思います。


Sponsored Link


目次

Taking OffのPV意味はミュージアムと繋がりが?

ONE OK ROCKのTaking offがついに解禁!歌詞和訳や曲名の意味は?ミュージアム1

今回のワンオクの新曲『Taking Off』は
映画「ミュージアム」の主題歌となったことでも
話題になってますよね。(^^)

なので、PVの意味をまとめを見ていく前に
こちらに歌詞の意味とミュージアムの繋がりをまとめた記事があるので、
まだ、読んでない人は先に読むことをお勧めします。

⇒ ONE OK ROCKのTaking offがついに解禁!歌詞和訳や曲名の意味は?

PV意味を考察していて
分かったんですが、

部分的に歌詞もPVも
ミュージアムと重なる部分があるんですよね。

全部、そのまま被ったり、
ミュージアムの内容に沿って曲が作られた
という感じではないのですが、

部分的にインスパイアを受けているのが
分かるような歌詞とPVになっていました。

思えば、『The Beginning』と「るろうに剣心」もそんな感じでしたね。

⇒ 【one ok rock】the beginningの歌詞&和訳!るろうに剣心との関係

⇒ 【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!

ちなみに、ここに訪れてくれるような
ヘビーOORerは知ってると思いますが、

「るろうに剣心」も「ミュージアム」も
どちらの映画も監督は大友 啓史さんで
大友監督はワンオクを一度聞いて惚れ込んだそうで、

監督側からワンオクへ
主題歌へのオファーを出したみたいですよ。(^^)

大友監督、さすが映画監督するだけあって
音楽の趣味も良いですね。笑


Sponsored Link



ONE OK ROCK『Taking Off』のPV意味が深すぎる!

まずは、『Taking Off』のPV動画を見てください。

ONE OK ROCK『Taking Off』PV動画

動画を埋め込んでも良かったんですが、
動画を見つつ、
僕の考察・まとめを見ていただきたかったので

別タグで見れるよう
リンクを貼るに留めました。

どうぞ、PV動画を見ながら
読んでいただければと思います。(^^)

『Taking Off』のPV意味の謎が隠されてそうなのは…

まず、PVで気になるのは

・坊主の女性
・ヒゲの男性
・ガスマスク(?)の男達
・ワンオクメンバーの周りを舞う紙

です。

もしかしたら、

ワンオクメンバーの周りを舞う紙は
気にならない人もいるかもしれませんが、
絶対に気にした方がいいです。

理由はこれです。

⇒ ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

『Cry out』のPVでもワンオクメンバーの周りを
ある紙が舞っていたのですが、
その紙にこそ、重要な謎が隠されていたので。笑

謎が隠されてそうな重要注意ポイントは
この4点ですね。

それでは、続いて
PVストーリーと意味を見ていきましょう

『Taking Off』のPVストーリーと意味!

今回の記事では
ストーリー説明と同時進行で
PVの意味や謎についてもまとめていこうと思います。

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?1

まずは、男性が車を運転するシーンから
物語は始まります。

僕は最初、男性は女性に会うために
車を走らせているんだと思ったんですが、
どうやら、そうでもないようです。

男性は、眠そうに目を擦ったり、
顔をポリポリ掻いたりと、

これから意中の女性に会うんだと
ウキウキワクワクしている感じでは無さそうです。

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?1.6fm ROCK

車中で流れてるのは
ROCK FMです。

男性がこのラジオを流すと同時に
ワンオクの曲が始まります。

PVの最初に流れる英語での会話は

このラジオの内容か?(゜゜)

とも思ったんですが、
どうやら、

ガスマスクの男たちの会話の内容っぽいです…
会話の内容までは分かりませんでしたが。

で、気になったので調べてみたんですが、
FM1.6に「ROCK FM」というラジオ番組は見つけられませんでした。

では、数字に意味があるのでは?

と、調べてみたところ、

「1」と「6」という数字には
それぞれが磁石のように惹かれ合う性質があって
「思考や言葉が現実化する」というような意味があるそうです。

つまり、男性は引き寄せられるように
女性の下へ向かっている最中なのでしょう。

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?ROAD CLOSED

ただ、気になったのはこのシーン…

「ROAD CLOSED」、
「通行止め」という意味です。

眠そうに車を運転しながら
通行止めの看板を無視して
車を走らせる…

目的なしには
あり得ない行動のようにも感じますが、
これは磁石のように引き寄せられた結果の行動だと思います。

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?男女が出会う

ついに、男性は女性の下にたどり着きます。

意中の女性や会う約束をしていた女性との再会なら
喜ぶところですが、
女性を発見したときの男性の表情…

完全に
「なんだ、この女…」
といった感じの怪訝な表情をしていますね。(^_^;)笑

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?女性がどこか無機質

男性が車から降ります。

女性に
「こんなところで何をやってるんだ!?」
と文句でも言うためでしょうか。

女性は車のライトや音、
すぐに気付きそうなものですが、
男性に声を掛けられて初めて気が付いたといった様子です。

なんだか、坊主の女性は
どこか無機質な雰囲気がしますね。

この無機質な感じ…
追々、重要になってくるので
覚えておいてください。

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?男性に詰め寄る女性

続いて、女性から男性に近づいていきます。

「近づいて」と表現しましたが、
男性の表情を見る限り、
「詰め寄って」の方が近いような気もします。笑

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?手を掴まれたときの男性の表情

ところが、
いきなり手を掴んだと思ったら、
濃厚なキスが始まります。

ここで、
気にして欲しいのは
女性の手が赤くなり蒸気を発しているのが見えるところです。

後で、詳しく解説しますが、
この赤くなってることと蒸気を発していることも覚えて置いてください。

ちなみに、手を掴まれた直後の男性の表情にも注目です。

完全に、ビックリしてますよね。笑

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?紙の正体

男性と女性のキスが始まったシーンから
ワンオクメンバーの周りに紙が舞い始めます。

この紙が何なのか?

動画をコマ送りして
めっちゃ見まくったんですけど、
特定できませんでした。

と、いうのも
今回、この紙は何種類もありそうだからです。

画像が小さくて見づらいかもしれませんが、

こんな感じで、
ドル札や御札(おふだ)っぽいモノから
白い紙、黒い紙と

小さい紙、大きい紙と
本当に何種類もの紙が確認できました。

多分、この幾つも種類があって
色も種類も大きさもバラバラな様に意味があって

「バラバラで白黒ハッキリしない」

って意味を表しているんだと思います。

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?ガスマスク男

で、続いて現れる登場人物、
ガスマスクらしきモノをした男達です。

彼らは夜の森の中を
ライトを照らしながら
必死に何かを探している様子です。

もう、お分かりだと思いますが、
彼らのお目当ては坊主の女性でしょう。

女性はズボンもろくに履いてなかったので、
きっと何処かしらの施設から脱走したものと思われます。

ヒゲの男性と坊主の女性が出会ったのは
そんな逃亡の最中の出来事だと思われます。

ここからは、しばらく

ヒゲの男性と坊主の女性のキスや
ガスマスクの男達が女性を探す様子、
ワンオク達の演奏、

のシーンが続きます。

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?女性が周りを気にしている

その途中で注意してほしいのが、
ガスマスクの男達を意識して急いでいるのか、
女性から積極的に男性にキスをしていきます。

男性としては、
突然、会った不審な女にキスされて
どんな気分なんでしょうね。(^_^;)

なんか知らんけどラッキー♪

くらいの気持ちなんでしょうか。笑

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?女性手まで真っ赤に

で、ここで気にして欲しいのが、

ヒゲの男性と女性のキスが
加速するなか、
女性は肩や指の先まで真っ赤になり蒸気の勢いも増しています。

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?ガスマスクの男達に見つかる

そんな中、ガスマスクの男達も
ようやく女性を発見します。

で、捕まえるためでしょうか、
慎重に近づいていきます…

が…、、、、、、

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?ついに女性爆発

坊主の女性は
「残念でした」と言わんばかりに
ガスマスクの男達を見据えながら爆発を起こします。

このシーンで、Taka君が歌っている歌詞は

「I know I know
We’re taking off together
Even though we always crush and burn

Tonight you and I
We`ll fall from the sky
Drive me all the way to hell
Cuz you’re never gonna let it go」

「分かってる、分かってるよ
僕らは一緒に立ち去ろうとしている
たとえ、いつも僕らの関係がうまくいかないとしても

今夜、僕らは空から落ちるだろう
僕を遥か地獄まで連れていくがいいさ
絶対に絶対にそのままにはしないから」

です。

これ、ここまでのストーリーと照らし合わせると
女性のセリフのようにも見えますが
どうなんでしょうね。。。。
ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?爆発後のガスマスク男

ここで、ガスマスクの男性の1人が
マスクを外してしまいます。

任務失敗が確実になり、
ガスマスクをする必要がなくなったからでしょうか。

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?最後

で、燃え盛る車のシーンで
『Taking Off』のPVは終わります。

『Taking Off』のPVストーリーと意味をまとめると…

いかがでしたか?

このようなPVのストーリーや意味を要約すると

ヒゲの男性が引き寄せられるように
坊主の女性と運命的に出会い、

二人の関係が加速するに連れ
女性もどんどん赤く熱くなり
爆発へと近づいていく…

それを止めようと
ガスマスクの男達も奔走するが
間に合わず爆発してしまう。

こんな感じです。

これだけだと意味不明ですが、
これから僕なりの考察をまとめていきます。

心無い人が読んだら
めっちゃ批判されそうなので、
あらかじめ断っておきますが

僕、個人の考察です。

ワンオクライフという1人の男の妄想みたいなもんなので、
批判コメとかしないでくださいね。(^_^;)笑

『Taking Off』のPVストーリーと意味の考察!

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?女性の正体は?

このPVの意味を理解するのに
一番重要なのが

坊主の女性が何者なのか?

だと思いました。

で、よくよく見ると
いろいろ布石があるんですよね。

1.なぜ女性は坊主なのか?
2.なぜズボンも履いてないのか?
3.なぜ追われているのか?
4.なぜ爆発したのか?

1.なぜ女性は坊主なのか?
については、

海外、特に60年台のアメリカでは
坊主というのは、

「労働者階級の髪型=身分の低い人達の髪型」
「犯罪者の髪型=反社会的な髪型」

だったようです。

(かなり大げさな表現をしていて、実際には一部での意味合いです。)

2.なぜズボンも履いてないのか?
については、
脱走して追われているからでしょう。

3.なぜ追われているのか?
4.なぜ爆発したのか?

については、

そもそも爆発するから追われていて
爆発する理由は、

女性は「物質N」という
ドイツ、旧ナチスで地下で秘密裏に製造されていた
空気に触れると沸騰し、水に触れると爆発し、人間が吸引すると死に至らしめる、
という性質を持った物質を擬人化した存在だったからではないでしょうか?

女性は「物質N」を擬人化した存在…

いきなり妄想感が強くなりましたね。。。。(^_^;)
自分でも分かってますよ。苦笑

ちなみにこの「物質N」、
軍事利用を目的に製造されていたのですが、
危険すぎて、自軍の兵士が危険ということで実戦使用には至りませんでした。

いやいや、てか、
なんで、いきなりドイツやナチスが出てくるんだよ?(#゚Д゚)y-~~

と言われてしまいそうですが、

たぶん、
Taka君はナチスとかヒトラーのこと好きですよ。
ロックバンドとか音楽業界には、よくある傾向なんです。。。

ヒトラーは悪魔とか独裁者のイメージが強いですが、
その裏、圧倒的なカリスマ性を持っていたので
ロックバンドの人達でも好きな人も多いんです。

今はただのファッションアイコンと化しつつありますが。

もしかしたら、
OORerには嫌いな人もいるかもしれませんが、

セカオワのドラゴナイトの
服装やマイク、歌詞にも注目してみてください。

服装 ⇒ 旧ドイツの軍服
ムーンライト ⇒ ムッソリーニ
スターリースカイ ⇒ スターリン
ファイヤーバード ⇒ ヒトラー
今宵僕たちは友達のように踊るんだ ⇒ みんな仲良くなる

となってます。

⇒ ONE OK ROCK Takaのファッションにフリーメイソン?腕のバンダナが…

⇒ ワンオクファンはラッドやセカオワのアンチ?むしろ好き?OORer調査

もう一つ、PVを見ていて

ヒトラーとかフリーメイソンっぽいな…

と思ったのが

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?フリーメイソン?

この画像です。
(タップすると拡大出来ます。)

ガスマスクの男の目に注目してください。
明らかに中の男性以外の人物の目ですよね。

角度やサイズがおかしいですもんね…。。。。

注目して欲しいのは、
ガラスの中に写っている目が左目ってことです。
(本来なら、ガスマスクの男の右目が映るはず…)

左目の意味は…???

気になる人はこちらで詳しく解説してるので、読んでみてください。
⇒ 【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!

⇒ ONE OK ROCK Takaのファッションにフリーメイソン?腕のバンダナが…

話が逸れましたが

坊主の女性が坊主=反社会的な存在
ガスマスクの男達に追われている=有毒な存在

ってことは、
間違い無さそうですよね。

で、そんな「物質N」の擬人化した存在と思われる女性が

・空気に触れ沸騰(蒸発)して、
・男性とキスして(唾液(水)に触れ)

最後、爆発してしまった。

というのが
僕の考察した『Taking Off』のPV意味とストーリーです。

最後にワンオクの立ち位置とワンオクの周りを舞う紙の意味ですが、
たぶん、ワンオクはPV中で女性のセリフっぽい歌詞を歌っているので

「物質N」の中の細かい分子って立ち位置なのかな?

なんて思いました。

ワンオクの周りを舞う紙は
「バラバラで白黒ハッキリしない」
様子を表しているのでは?

と言いましたが、

女性がヒゲの男性と出会い
キスして爆発へと進んでいく様子を

バラバラの分子が結合して
爆発に近づいていく様子を表しているのかな?
なんて思いました。

Taking offのPV意味・考察の追記

tsuboさん、コメントありがとうございました!

tsuboさんのコメントは一番下までスクロールして貰えば
読めるので、ぜひ、読んでほしいのですが、

内容をまとめると、

『Taking offのPVはLast DanceのPVの続きで、
Taking offのPVに出てくる坊主の女性は宇宙人』

とのことでした。

確かに宇宙人なら
爆発したのも、追われていたのも納得できますね。

一番驚いたのが、『Last DanceのPVの続き・その後』だったことです。

Last DanceのPVがどんなストーリーだったかは
こちらを読んでいただくとして、

⇒ ONE OK ROCK『Last Dance』の歌詞と和訳!PVのストーリーが意味深…

確かにTaking offのPVに出演している男性と
Last DanceのPVに出演している男性が
同一人物なんですよね。(俳優さんも同じ人です。)

で、Taking offでは、
最初、男性は眠そうだったり、顔をポリポリ掻いたり
あまり調子が良さそうではありませんでした。

この辺りから、
もしかして、Last Danceの女性とは…、、、、
なんて考えてしまいました。(^_^;)笑

なんにしても、続きものだったとは意外でした。
もしかしたら、他にもこういった続きモノのPVがあるかもしれませんね。

良ければ、改めて今までの曲のPVを見直してみるのも
面白いかもしれませんよ。(^^)

他にもワンオクのPVの意味を考察した記事がたくさんあります。
⇒ ワンオクwe areの歌詞&和訳意味!NHKテレビ放送とPVの違いも!

⇒ one ok rock『bedroom warfare』の歌詞と和訳!PVに隠された意味も

⇒ ONE OK ROCKのデビュー曲『内秘心書』の 歌詞の和訳やPVの意味!

⇒ c.h.a.o.s.m.y.t.h.はPV場所やイニシャルに意味が?歌詞と和訳も

⇒ ONE OK ROCK【The Way Back】PVの意味!白マイクや出演者に秘密が?

⇒ ONE OK ROCK『Last Dance』の歌詞と和訳!PVのストーリーが意味深…

⇒ mighty long fallの歌詞&英語版の和訳!pvの意味も知るとヤバい!

⇒ ONE OK ROCK『Wherever you are』のlyricsって何?PV出演女性は誰?

⇒ ONE OK ROCK【Deeper Deeper】のPV意味!黒い玉と少年の正体は?

⇒ ONE OK ROCK【clock strikes】のPV!拳のバツ印はone pieceの意味?

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味まとめ!最後に

ONE OK ROCK『Taking Off』PV意味が深い!ミュージアムと繋がりが?NEED S LOVE AND HATE

いかがでしたか?

自分で言うのも何ですが、
最後がグダった感がありますね。(^_^;)

どうしても「擬人化」以外の
予想が立てられなかったので
こんな感じになってしまいました。

でも、案外、
それほど遠く外れてはないと思います。

一度、騙されたと思って
「擬人化」だと思いながら、
あらためてPVを見てみてください。

なんとなく辻褄が合うので。

もし、他に、
「こんな意味なんじゃない?」
みたいなのがあれば

コメントで教えてください。(^^)

そういえば、PVのストーリーや意味自体には
ミュージアムとの繋がりは薄そうです。

これも「The Beginnig」のときと同じですね。

ワンオクは歌詞もPVも
別物として
楽しめるので両方を深く考察してみるのも
面白くて良いかもしれませんよ。

それでは、最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link














【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ワンオクTake What You Want(ホンダCM曲)の歌詞!和訳が意味深すぎる4
  2. ONE OK ROCK heartacheの読み方や意味!作詞作曲はTakaじゃない?
  3. ONE OK ROCKのバラード曲のおすすめランキング!収録アルバムも
  4. one ok rock Nothing Helpsの歌詞・和訳! 最後のシャウトの意味も1
  5. ワンオクのカラオケでPV付き(本人映像)の曲は?おすすめの機種も!1
  6. ONE OK ROCK Toruが作詞作曲した曲まとめ!Takaにも負けない名曲?
    • tsubo
    • 2016年 10月29日

    どうも。
    いつも見てます!!
    最近はワンオク聴かないと元気がでません。笑
    twitterで見たんですが、Taking offのPVはLast DanceのPVの続きで、坊主の女性は宇宙人なんですって!
    で、男性は、実はLast Danceでケンカしてたあのひとだそうです。
    このことは、その男性を演じた俳優さんがコメントしたことなので信憑性は高いですよ!

      • ワンオクライフ
      • 2016年 10月29日

      tsuboさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      マジっすか!?
      Last Danceの続きとは、全く予想してなかったです!Σ(゜Д゜)

      確かに言われてみれば、同じ男性ですね!

      うわ~、気づかなかった~!

      改めて、考察してまとめますね!

      貴重な情報ありがとうございました!(^^)

    • さとみ
    • 2016年 10月29日

    初めまして!

    まだまだワンオクのことを知らない私にとって、このブログは、大変ありがたいし、楽しいです。
    pvを見つつ、またここへ訪問します!
    どうもありがとうございます‼️

      • ワンオクライフ
      • 2016年 10月29日

      さとみさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      お~、嬉しいコメントをありがとうございます。
      このブログは自分にできることで
      ワンオクの応援になることはないか?

      と考えた末に出来上がったものなんですよ。(^^)

      なので、さとみさんみたいな方が増えてくれるのは
      とても嬉しいです。

      また、遊びにきてくださいね!(^^)

    • サクラ
    • 2016年 10月31日

    実は、私は女性を原発の擬人化したものだと思っていました。Last Danceの続きなら男性は女性との関係を断ったあとなんですかね?Last Danceの最後は二人ともくっついていたのでなんとなくあの後も一緒にいると考えていたのですが…。坊主頭の女性の道連れになったとしたらすごく悲しいです。(´;ω;`)

      • ワンオクライフ
      • 2016年 11月1日

      サクラさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      サクラさんも擬人化説を考えましたか!(^^)笑

      そうなんですよね~。
      僕も、

      Last Danceの二人は別れちゃったのか~

      とか、

      男の人、死んでまうんや…

      とか、色々考えちゃいました。

      今回のTaking Offも
      ガスマスクの男が誰か?
      とか謎が残ってるので、

      これからシリーズものとして
      続編が出続けるのでは?
      なんて期待しています。(^^)

    • あげパン
    • 2016年 11月22日

    タカ君天才だわ。ひとをひきつける……天才だわ。
    ミージアムの内容より映画館でタカ君の歌だけききたいがためにいったわ。
    最高だわ。

    • Baku
    • 2016年 12月18日

    初めまして!ワンオクライフさんの記事、歌詞や和訳など分かりやすく書いて下さっていて、見るたびにますますワンオクの魅力が伝わって来ました!
    以前から興味をもっていたのですが「ミュージアム」を観に行って 主題歌『Taking off』を聴いてもの凄い鳥肌が立ったのを覚えています。まだまだONE OK ROCKを好きになり始めて日が浅いですが、もっともっと勉強していけたらと思っています!
    「Ambitions」の予約をしてきたのですが、今から発売が待ち遠しいです!

    • カイバ
    • 2016年 12月22日

    初めまして!
    いつもサイトをみてます!
    1つ気になったのが、テイキングオフとラストダンスの俳優さんよく見ると違う人じゃないですか?オデコの広さや顔の輪郭、ほりの深さ、本当に同一人物なのでしょうか?

      • ワンオクライフ
      • 2016年 12月23日

      カイバさん、コメントありがとうございます。
      ワンオクライフです。

      え~!?
      と思って見直してみました。

      やはり、
      僕には同一人物に見えました。(^_^;)

      本当はどうなんでしょうね?

    • ヘロ
    • 2017年 2月5日

    最初訳がわからないMVでしたけど奥が深くてびっくりしました。
    Takaさんやっぱりヒトラー好きなんでしょうね。
    昔のライブでも左腕にドイツの国旗を巻いてましたし、これはたまたまかもしれませんがワンオクのアルバムの人生×僕=からの3作を並べると、、、
    これはどうなんでしょうか。

    • kyylove99
    • 2017年 9月5日

    何回か他の記事にコメントさせて頂きました。
    まだ全ては読めていませんが・・
    今まで私のコメントを読んでもらうと、同じように繋がりませんか?
    二つが一つになる、統合するのです。
    看板は、人間界と高次元の境界。
    女性の赤い色はエネルギーの高さを表しているのでは?
    ガスマスクをつけた人達は、人間のアセンションを邪魔する者、ネガティブエネルギー。
    爆発は、アセンション(上昇)に成功したことを表しているのではないかと思います。
    黒い闇ではなくて、強い光(ポジティブエネルギー)

    ワンオクライフさんは、
    「思考や言葉が現実化する」というような意味があるそうです。
    つまり、男性は引き寄せられるように
    女性の下へ向かっている最中なのでしょう。

    と、書かれていますね!だんだんと、ご自分が、目覚めて来られているのにお気付きですか?
    私もまだまだですが、これからワンオクライフさんももっと、「感」が鋭くなってこられると思います。

    ROCKにも意味があると思いますが、もう少し気づきが固まれば投稿させて頂きます。

      • kyylove99
      • 2018年 5月15日

      女性が坊主で服装が変なのは、前の方が書かれているように宇宙的さを表している。
      男性より女性の方が覚醒が進んでいるのでしょう。
      FM は「周波数」を表し、二人が持つ波動や振動の共鳴、共振によって引き寄せられているのを表現されているのだと思います。
      The Beginningと同じですね。
      1は始まり、天からのエネルギーが通った、
      思考が現実化するのでポジティブでいるように。
      6は物質的な執着を手放し、第六感を意識し精神のバランスを取るように。
      takaの歌詞は殆どが目覚めたい、アセンションしたい、ディセンションだけはしたくない、でもなかなか覚醒が進まず苛立たしい、、でも諦めない!
      みたいな詞が多いですね。
      ROCKは石、強い意志を持っていることを表している。

    • ノビ
    • 2018年 3月31日

    読ませていただきました!
    ワンオクガチファンというわけではないのですが、この曲はカッコよくてすごく好きです。
    でもPVの意味が分からなくてモヤモヤしてました・・・
    それが今日スッキリしました!
    ありがとうございました✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter