one ok rockキミシダイ列車の歌詞と和訳!名MCの意味と生まれた理由

この記事は4分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


one ok rockキミシダイ列車の歌詞と和訳!名MCの意味と生まれた理由

ONE OK ROCKのキミシダイ列車と言えば
名曲級の人気曲です。

歌詞が圧倒的に良いですよね!

ライブでも盛り上がる曲なんですが、
曲前や曲中のTaka君のMCも最高なんです!


ワンオク的にも
いろいろと思い入れのある曲ですからね…

今日は、
そんなキミシダイ列車の歌詞と和訳、

名MCに込められた意味と
名MCが生まれた理由

についてまとめていきます!


Sponsored Link


目次

ONE OK ROCK キミシダイ列車 歌詞・和訳

それでは、まずはキミシダイ列車の歌詞・和訳を見ていきましょう!

Can’t take a time
(時間ないぞ )

What are you waiting for?
(一体何を待ってるんだ? )

大事なコト忘れてないかい?

何かのせいにして逃げてはいないかい?

僕らがそう感じれる

喜びや悲しみは

日々生きるためのスパイス

Yes, try to try, keep moving on
(そうだ 挑戦し続けろ)

そうでもしなきゃ

Can’t see the light
(光なんて見えないぞ )

元も子もなくなって

本当にただ痛い目見るだけ

Just hold on tight, It can be all right
(しっかり踏みしめろ そうすりゃ平気さ )

We take it back 取り戻すのさ
(俺達は取り戻す)

過去の自分が今僕の土台となる wow

So 現実逃避を繰り返す
(だから)

It’s a wasting time for your blaming yourself
(自分を責めても時間の無駄だ )

Are you ready now?
(準備はいいか? )

We are ready now for tonight
(俺達はもう出来てるぜ 今夜にでもやってやろう)

Can’t give it up
(諦めるもんか )

You’re the only one
(君は一人しかいないんだから )

君が唯一信じれる事!!

何かの犠牲をも惜しまずにできること!!

Yes, try to try, keep moving on
(そうだ 挑戦し続けろ )

そうでもしなきゃ

Can’t see the light
(光なんて見えないぞ)

元も子もなくなって

本当にただ痛い目見るだけ

Just hold on tight, It can be all right
(しっかり踏みしめるんだ そうすりゃ平気さ)

We take it back 取り戻すのさ
(俺達は取り戻す)

過去の自分が今僕の土台となる wow

So 現実逃避を繰り返す
(だから)

It’s a wasting time for your blaming yourself
(自分を責めたって時間の無駄さ)

Are you ready now?
(準備はいいか?)

We are ready now for tonight
(俺達は出来てるぜ  今夜にでもやってやろう)

(Taka語り)
Don’t you take your times to blame yourself?
(自分を責めるたって仕方ないぞ? )

Times you’re taking back are
(君が取り戻す時間は )

Times I’m taking back
(俺が取り戻す )

I can do anything 24 hours a day
(俺は一日24時間なんだってできる )

Are you ready now?
(準備はいいか? )

We’ve got nothing to be taken!
(俺らにもう失うものなんて無い! )

こんりんざい僕は言わせぬから

「過去がこうだ!だから未来もこうさ!!」

もうくだらん これだから嫌になる

「もういいや このまま死んだって」

…って思うほどバカに生きてるから

ホラ気付けば また今日も歌ってる!!

Just hold on tight, It can be all right
(しっかり踏みしめるんだ そうすりゃ平気さ)

We take it back 取り戻すのさ
(取り戻す)

過去の自分が今僕の土台となる wow

So 現実逃避を繰り返す
(だから)

It’s a wasting time for your blaming yourself
(自分を責めたって時間の無駄だぞ)

Are you ready now?
(準備はいいか? )

We are ready now for tonight
(俺達は出来てるぜ 今夜にでもやってやろう)

以上です。

歌詞を改めて見てみても
人気なのも頷けますよね。

耳に残りやすい日本語部分の歌詞が
特に心にささる言葉になっている気がします。


Sponsored Link



他にもたくさんの応援ソングがあります!
⇒ one ok rockの応援ソングランキング!やる気や元気の出る頑張れる曲!

他にもたくさんの曲の歌詞・和訳をまとめています!
↓↓↓コチラをクリックするとまとめページに飛びます。

one ok rockキミシダイ列車の歌詞と和訳!名MCの意味と生まれた理由

キミシダイ列車のMCは名MC揃い?
名MCが生まれた理由

ONE OK ROCK Takaのファッション!なぜ念願の武道館でSADシャツを?3

キミシダイ列車は曲だけでなく、
曲の前後や曲中のMCも
心にささる名MCばかりです。

キミシダイ列車の名MC!

では、まずはその名MCを見ていきましょう!

皆さんの未来は絶対明るいです!
信じて下さい!

いいか?お前らに残された時間は意外とこれっぽっちしか無いんだよ!
だから、その時間を無駄にするなよ!

”「もういいや このまま死んだって」
…って思うほどバカに生きてるから”

気付けば横浜アリーナで歌ってるぞ!おい!

ね?こんなことライブで言われたら
一生モノの思い出になりますよね〜。(^^)

キミシダイ列車の名MCの意味と生まれる理由!

なぜ、キミシダイ列車のMCは
名MCばかりなんでしょう?

その理由は
この曲が生まれた背景にあると思います。

原曲「」から
「取り戻す」や過去を悔やむ気持ちが
強く前面に出されてる気がします。

詳しくは

⇒ one ok rockの未完成や未公開の幻の曲!シークレットトラックも!

⇒ one ok rockキミシダイ列車の原曲「」の音源!歌詞まで全然違う…

を読んでいただければ分かるんですが、
キミシダイ列車はAlex君の脱退により
幻の曲となりかけたんです。

きっと悔しい気持ちや悲しい気持ちを
味わったんだと思います。

それでも前を見て努力を続けてきたから
今のワンオクがある。

皆だって、努力すれば
なんだって出来るんだ!
だから前だけを見て頑張れ!

って叫んでる曲です。

ONE OK ROCK キミシダイ列車 まとめ

このような感じで、
キミシダイ列車は人気もさることながら、

歌詞もMCも
名曲級に良いです!

ライブのラストに歌われることもあり、
曲が終わった後には
自然と「ありがとー!」と叫んでるっていうね!笑

で、これにTakaも
「ありがたい、幸せ者」
だと答えてくれます。

これだから、
応援し続けちゃいますよね!笑

それでは、以上で
ONE OK ROCK キミシダイ列車の歌詞和訳・
名MCと名MCが生まれる理由
についてのまとめを終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. MY FIRST STORY「LET IT DIE」の歌詞&和訳は?PVの意味が深すぎる…1
  2. ワンオクHPのカウントダウンはなに?ホンダ新CMの新曲についても!1
  3. one ok rockの全アルバム&シングル&DVDを時系列で収録曲と共に紹介
  4. ONE OK ROCKのバラード曲のおすすめランキング!収録アルバムも
  5. ワンオクのるろうに剣心主題歌!Renegadesの読み方&作詞作曲が誰かも1
  6. ONE OK ROCKがZAYN(ゼイン)のPILLOWTALKを!歌詞と和訳まとめ!2
    • kyylove99
    • 2017年 9月8日

    ポジティブ行きの列車に乗ろう。

    • kyylove99
    • 2017年 9月28日

    ポジティブ行きの列車(アセンションの波)に乗れてるかな?
    急がなきゃ痛い目見るだけ。(ディセンション)

    • kyylove99
    • 2018年 4月3日

    本人達に自覚があるかないかは別として、
    スピリチュアル的に見て
    ワンオクメンバーはライトワーカー。
    スターシードであり、インディゴチルドレン。
    インディゴチルドレン達は、地球のアセンション(波動上昇)をサポートするという役割を担って、自ら志願して
    地球に転生してきた魂。(志願した記憶は封印されているが、ある時期がきたら覚醒する)
    古いシステムを壊し、新しいシステムを創造していくための基礎を造っていくことが役割。
    並はずれた直観力を持ち、現実化する力に長けている。
    正義感が強く、鋭い感性を持っている。

    後に続くクリスタルやレインボー達にとって生きやすい環境を造るため、新しい変化を起こす。
    新しい変化を起こすには古いシステムを壊すことも必要となり、時には戦うことも厭わない戦士となる。
    本質は愛情に溢れた繊細な魂の持主。
    一部の人達にとって都合の良いシステムが造りあげられていることに疑問を持ち、真正面から挑んでいき、黙々と自分たち独自の世界を生きていこうとする。

    キミシダイ列車、アンサイズニア、Deeper Deeper、69、完全感覚Dreamer、Clock Strikes、 Onion、
    などなど、「内観・自観」を促しつつ覚醒に導くという、インディゴチルドレンらしさが歌詞に滲み出ている。

    • kyylove99
    • 2018年 4月22日

    Just hold on tight, It can be all right
    しっかりグラウンディングしろ そうすりゃ平気さ

    Yes, try to try, keep moving on
    そうだ 挑戦し続けろ

    君が唯一信じれる事!!

    何かの犠牲をも惜しまずにできること!!

    そうでもしなきゃ

    Can’t see the light
    アセンションの光なんて見えないぞ

    元も子もなくなって

    本当にただ痛い目(ディセンション)見るだけ

    Can’t take a time
    時間ないぞ

    • kyylove99
    • 2018年 4月27日

    Ambitionsツアーが、「99」公演目で終了。
    「なぜ100本を前に終わるのか僕らも不思議ですが、音楽の神様は僕らにまだツアー回れと言ってるのでしょう」

    『エンジェルナンバー 99』

    ライトワーカーよ、
    使命に向かって動き出してください。
    Ambitionsポスターにも合図が☆

    Deeper☆Deeper

    Another step up
    新たな一步を踏み出すには

    It’s takin’ takin’ takin’ takin’ long
    とてつもなく時間がかかるんだ

    Wherever you stand
    お前が今どこにいようが

    Just start to walk
    今すぐ一步を踏み出すべきなんだ

    Dim dim dim the light’s low
    薄暗く 差し込む光が弱くても

    But not blind,
    見えなくなったわけじゃない

    I can see the symbol let it show
    俺には見えてる 見せてやるよ

    Mighty story
    壮大な物語を

    Come on wake up out of your own dark smackin’ in the face
    自分自身の闇から顔を叩いて目を覚ませ!

    The choice is yours
    選ぶのはお前だ

    So choose wisely
    だから賢く選べよ

    • kyylove99
    • 2018年 5月2日

    コメントを連投してしまいましたが、
    第六感で読み取ったスピリチュアルメッセージを伝え広める使命がある為、
    メッセージをまとめます。
    スピリチュアルが苦手な方はスルーしてください。

    Ambitions発売日 2017年1月11日 エンジェルナンバー「1111」
    Ambitionsツアー 「99」公演 エンジェルナンバー「99」ポスターにも99の合図
    Change 発売日 2018年2月16日 「水瓶座新月」
    Honda コラボCMにもスピリチュアルメッセージが籠められています。
    映画「君の名は。」にも同じメッセージが籠められています。
    エンジェルナンバー「999」が隠されています。
    これは、スピリット界からの緊急メッセージという意味です。
    映画を見た方にしかわかりませんが、
    (父54歳 9 三葉18歳 9 四葉9歳 一桁になるまで足します)
    作中に出てくるスナック、「マザー」は、マザーEarth、母なる地球を意味し、
    「割愛」は、神の分霊、母なる地球に生きる分霊達へのメッセージとなります。
    ハリネズミはONENESSを表しています。

    よくよく注意して意識を向けてみると、あらゆるCMや歌、映画、アニメ、ゲームなどなど
    各方面のライトワーカー達からこの時期、内秘心書?的に発信されています。
    受け取る準備の出来た方から、読み取れるようになってくるかと思います。

    『スピリチュアルメッセージ』

    「1111」は宇宙からの呼び声です。
    天と地を繋ぐ数霊です。
    「ONENESS」に向けて時が来たり。
    2150年間続いた支配的な魚座の時代から、
    自由と霊性を重視する水瓶座の時代へと星回りが変わっていきます。
    地球は今、『アセンション・変化』の時期を迎えています。
    この時期は「思考・言葉」を賢く選び、ポジティブな意識を保ってください。
    あなたの思考は現実のものとなり創造されていきます。
    恐れや不安には一切エネルギーを費やさないでください。
    思考や言葉があなたの願望と一致したものであるようにしてください。

    「9」が意味するのは終わりの始まり。『The beginning』
    1~8全ての要素を内包し、強いパワーを持つ、
    橋渡しとなる数霊です。

    古い周期から新しい周期へと変わっていき、新たな扉が開かれようとしています。
    ライトワーカーよ、目覚めよ。
    あなたの中にはパワフルなエネルギーが宿っています。
    内なる声と直感に耳を傾け、
    自分自神を信じ、情熱を持って行動してください。
    マザーEarth、母なる地球があなたの『光』を必要としています。

      ☆ Be the light ☆

    私が読み取ったメッセージですので、読み取る人、受け取る人により、
    意味も変わってくると思います。
    波動域が似ていれば同じようなメッセージになるかと思います。
    信じる信じないは「自由」です。
    どこかの誰か一人にでも・・・。
    何らかの「きっかけ」に繋がれば幸いです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter