one ok rockアンサイズニアの歌詞&和訳!意味はアレクに送った曲?

この記事は4分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


one ok rockアンサイズニアの歌詞&和訳!意味はアレクに送った曲?

ONE OK ROCKの『アンサイズニア』
「Nicheシンドローム」の後、
一番最初に出されたシングル曲です。

「Nicheシンドローム」は
元ワンオクギターAlex君に送られた曲を
数多く含んでいます。

そのアンサーソングとしても
聞こえる『アンサイズニア』…

めっちゃ良曲です!
心して聞く必要がありますよ!(^^)

歌詞と和訳も
Alex君を連想させるような部分が
含まれています。

ってことで、
今日はワンオクの『アンサイズニア』の歌詞和訳
ついてまとめていこうと思います。


Sponsored Link


目次

ONE OK ROCK『アンサイズニア』歌詞和訳!

アンサイズニアには、
公式PVがあるので貼っておきました。

ぜひ、動画を見ながら歌詞を見てみてください。

I think this way
(俺はこう思うんだ )

幾通りもある

その問いの答えはもうただ…

原理や理論に従って導き出す

何の変哲もないアンサー

Come on! Come on!You hear me?
Everybody!
(いいか!お前らよく聞けよ? )
Hello Hello!
(もしもし 聞こえてんのか? )

なぁきっと

この世に正解もハズレも

本当は無いハズだから

Wake up right now!!
(今すぐ目を覚ませ! )

Don’t turn your back on me
(俺から逃げるな)

Come on! Come on!
(さぁ来いよ!)

You stand here alive
(お前はここに生きて立ってるんだ )

The answer is inside of me
(答えは自分の中にある んだ)

今を生きる事は簡単じゃなくて

ただ楽しけりゃいいってもんでもなくて

明日、明後日の自分に

何が起ころうと責任を持てるかどうかさ

Come on! Come on!You hear me?
Everybody!!
(いいか!お前らよく聞けよ? )

Hello Hello!
(もしもし 聞こえてんだろ? )

なぁもっと言葉や思い 強く

胸(ここ)に溜め込んどいてさぁ

Stand up right now!
(今すぐ立ち上ちあがるんだ!)

遥か先をも描いてこう

You stand here alive
(お前はここに生きて立ってるんだ)

The answer is inside of me
(答えは自分の中にあるさ )

僕の思う当たり前は 君にとって当たり前かな?

君の思う当たり前は 僕にとって当たり前かな?

どう思う?さぁどうだろ?

これ自体がもうナンセンス過ぎるかな?

答えはない!じゃあなんだろ?

また僕は振り出しに・・・

Hello! Hello!!
(もしもし!聴こえてるか!! )

この声は届いてんだろ

なぁきっとこの世に正解もハズレも

間違いなく ない だから

Wake up right now!
(今すぐ目を覚ませ )

Don’t turn your back on me 
(俺から逃げるなよ)

Come on! Come on!!
(こっちへ来いよ!)

You still stand here alive
(お前はまだ生きてここに立ってるんだ!)

死ぬ間際に悔いはないと言えるように

生きてたいだけ

You stand here alive
(お前は生きてここに立ってるんだ )

You know, the answer is inside of me!!
(本当は分かってるはずだ!
答えは自分の中にあるんだ!)


Sponsored Link



実は、Alex君に送った曲が他にもたくさんあります。
⇒ ONE OK ROCK【Never Let This Go】はAlexに送った曲?歌詞&和訳!

⇒ one ok rock 完全感覚dreamerの歌詞&和訳!間奏部分とカタカナも

⇒ one ok rock未完成交響曲はTaka自身の歌?歌詞と和訳を徹底解明!

Alex君の紹介記事もありますよ!
⇒ 元one ok rockのアレックスの現在!復帰の可能性やメンバーとの仲!

PVのRyota君の光るベースも気になりますよね!
⇒ ONE OK ROCK Ryotaの光るベースの正体!メーカーや種類!使用機材も!

『アンサイズニア』のカップリング曲『アンサイズクリア』という曲知ってますか?
⇒ one ok rockアンサイズクリア⇔アンサイズニアの歌詞&和訳の違い!

『アンサイズニア』の歌詞和訳 考察

この曲がAlex君に送られた曲なのは
間違いないと思います。

Alex君の脱退が決まって、
それぞれの道に進むことが決まって、

それでも、

今を生きる事は簡単じゃなくて
ただ楽しけりゃいいってもんでもなくて

明日、明後日の自分に
何が起ころうと責任を持てるかどうかさ

You stand here alive
(お前は生きてここに立ってるんだ )
You know, the answer is inside of me!!
(本当は分かってるはずだ!
答えは自分の中にあるんだ!)

というAlex君に向けた応援歌
になっています。

もちろん、Alex君だけでなく、
僕らOORerにも響くように
表現をEverybody(お前ら)になってますが…

僕が気になったのは、

You stand here alive
(お前は生きてここに立ってるんだ)

の部分ですね。

何度も繰り返し出てきます。

これは、ワンオクの
メジャーデビュー日に亡くなった
中村マネージャーを意識してとのことだと思います。

中村マネージャーが
せっかく道を切り開いてくれて

俺らワンオクはその道を
突き進もうと決めたのに…
(当時のワンオクにはAlexも所属していた…)

でも、Alex、
お前は生きてここに立ってるんだ

お前はお前の道を生きるんだ?
分かってるだろ?

ってな意味での
お前は生きてここに立ってるんだ
なんだと思います。

アンサイズニア 考察まとめ

ワンオクの曲は
Taka君の想いをそのまま歌詞にしているので、

時系列を意識すると
いろいろな想いまで見えてきて

ただの応援歌以上の
想いを受け取れることが出来ます。

それらを全部受け取れると
最高なんですが、
調べるのが大変ですよね…(^_^;)

まぁ、そこは
僕が調べて、
こうやってまとめてOORer全体で共有出来たら最高だな!

なんて考えながらまとめてます。(^^)

なので、
これからも一緒にワンオクを応援していきましょう!

それでは、以上で
ONE OK ROCK『アンサイズニア』の歌詞和訳、
Alexに向けての曲なのか?
についてのまとめを終わります。

最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ワンオクがるろうに剣心2020年の主題歌を!収録アルバムはどれ?3
  2. ONE OK ROCK clock strikesの歌詞&和訳!曲名の読み方や最後の意味も2
  3. ONE OK ROCK『I Was King』の歌詞と和訳意味!Takaの今を歌った曲?
  4. ONE OK ROCK『I Was King』のPV意味!ワンオク自身がモデルの曲?
  5. ONE OK ROCK『Remake』の歌詞!和訳の意味が意外過ぎる…相手は誰?
  6. ONE OK ROCK 3xxxv5の意味や読み方!歌詞の和訳に驚愕の秘密が?
    • 匿名
    • 2016年 7月31日

    どう考えてもalexに対して送ってない。
    まじで勝手に解釈するのやめてほしい

    • 匿名
    • 2017年 5月28日

    中村さんは昭和最後のロックバンド・マネージャーと称され、スイッチが入るとレコード会社の社長だろうが局長だろうが、誰彼かまわずヘッドロック。そして「腹割って話そうぜ」と熱いロック論を
    繰り広げ、翌朝になるとケロッと忘れている男だそうです。
    そんな誰にでも愛されていた中村さんが生前、上顎洞という癌で亡くなる前に、最後にディレクションしたのかがONE OK ROCKの「内秘心書」だったそうです。そして奇しくもONE OK ROCKのメジャーデビュー日の4月25日に息をひきとったそうです。
     ※補足ですが、中村さんは「SIAM SHADE」というバンドのマネージャーはされていましたがONE OK ROCKの
      マネージャーはしてないですよ。

    • kyylove99
    • 2017年 9月10日

    幾通りもある(パラレルワールド)
    その問いの答えはもうただ
    「宇宙の法則」に従って導き出す
    何の変哲もないアンサー

    Wake up right now
    今すぐ覚醒しろ

    The answer is inside of me
    答えは自分自神

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter