【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!

この記事は7分で読めます

【おすすめ記事】

⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!


【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!

ONE OK ROCKの『The beginning
2012年8月22日に
シングルCDで発売された曲で、

映画「るろうに剣心」の
主題歌にもなっている曲です。

その影響か、
他の曲やワンオク自体を知らなくても、

この曲は聞いたことある!Σ(・□・;)

っていう
一般の方にも有名な曲です。

今日は、そんな『The beginning』の
PVの意味について迫っていこうと思います。

『The beginning』のPV見たことありますか?

かなり意味深ですよね。

ネット上で、
PVの意味を調べたんですが、

曲がリリースされてから
4年も経っているのに

未だに誰も
PVの意味を詳しく解説している人は
見当たりませんでした…。。。。

ならば!

ワンオクのファンブログ運営人としては

俺がやらずに誰がやる!?

くらいの気持ちで
調べ尽くしてやりました!

なっかなか濃ゆい内容でしたよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

長くなりますが、どうぞ、
ゆっくり読んでいってください。(^^)


Sponsored Link


目次

【one ok rock】the beginningのpv意味!
るろうに剣心との関係は?

まず1番に気になるは、
るろうに剣心との関係ですよね!

僕も、きっと関係があるんだろうな〜

と、考えて色々調べてみました。

まず、歌詞は完璧に繋がってますね!

さすが、主題歌になっているだけあって
完全に関係していました。

詳しくはコチラ!
⇒ 【one ok rock】the beginningの歌詞&和訳!るろうに剣心との関係

な・ん・で・す・が!

PVに関しては
何も関係なさそうでした!


え〜!?Σ(・□・;)

って感じですよね。(^_^;)

どうやら、このPVの監督は
maxilla(マキシラ)というクリエイティブ集団です。

るろうに剣心の映画監督とは
全然、別の人達で、

ワンオクから、
PVの内容も完全に一任されたそうです。


なので、
映画とは完全に独立してPVを作っています。

つまりは、このPVのストーリーや意味は
maxillaが作っています。

じゃあ、このmaxillaに
このPVはどういう意味なのか聞けばいいやん♪

と、思った矢先、
インタビューで、
社外秘だと答えていました。

要するに
自分で考えてね♪
って、ことのようです…(^_^;)笑


Sponsored Link



『Deeper Deeper』も歌詞和訳、PV意味をまとめましたよ!
⇒ ONE OK ROCK deeper deeperの歌詞&和訳! 間奏部分とカタカナも

⇒ ONE OK ROCK【Deeper Deeper】のPV意味!黒い玉と少年の正体は?

【one ok rock】the beginningのpv意味!
考察まとめ

ネット上で調べまわった
結果としては、

自分で解読するしかない!

ってことでした。笑


こうなったら、
しゃーないんで調べたくりましたよ〜。(^_^;)笑

その調べた結果を
順にまとめていきますね。

まずは、ストーリーをまとめていきます。

動画を貼って見てもらっても
良いんですが、

文章を読みながら、
動画を見ながらだと
大変だと思ったので、

画像で解説していきますね。

他にも曲やPVの謎に迫った記事があります!
⇒ ONE OK ROCK【Never Let This Go】はAlexに送った曲?歌詞&和訳!

⇒ one ok rockのthe way back歌詞の和訳意味!弟hiroへの歌って本当?

⇒ mighty long fallの歌詞&英語版の和訳!pvの意味も知るとヤバい!

⇒ ONE OK ROCKのCry outの歌詞と和訳!PVに隠された意味がヤバい…

the beginningのpvストーリー

では、まずは、簡単にストーリーをまとめていきます。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!Taka 左目

まずは、Taka君の目の映像から始まって、
曲が始まります。

続いて、ワンオクの他のメンバーの
演奏シーンが流れて

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!男性 登場

突然、何者か分からない
男性が現れます。

再びワンオクの演奏シーンに戻り、

Taka君の

Take my hand and bring me back
(手をとって連れ戻してくれ)

で、男性が歩き始めます。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!引きずる右足

この時、すでに男性は
足を引きずりながら歩いてるのが
分かりますね。

しばらくワンオクの演奏シーンが続きます。
ワンオクはみんな暗闇の中で演奏していますね。

で、時々、
差し込まれる男性の歩く姿を映す映像、
足取りはかなり重そうです。

ですが、Taka君の

でも 譲れないもの
握ったこの手は離さない



【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!握りしめた手は離さない

完全にTaka君とシンクロしてますね!
強い意志を感じられます。

男性の手にはクリスタル石が握られています。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!女性登場

そのクリスタル石を見たすぐ後、
また新たな登場人物、
何者か分からない女性が現れます。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!漁港を苦しそうに歩く男性

その後も、
ワンオクの演奏と
男性の重たい歩みの映像が続きます。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!つまらなそうに待つ女性

時々、女性の映像が飛び込みますね。
女性は退屈そうに見えます。

きっと男性を待っているんでしょう。

男性は相変わらず苦しそうですが、
歩みを止めません。
草原を抜け、海辺に着きます。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!見つめる男性待つ女性

そして、ついに
女性を発見しました!

女性も待ち構えていたかのように
海辺に立っています。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!ようやく出会った男女

ようやく男性と女性は
会うことが出来ました。

そして、男性はおもむろに
握っていたクリスタル石を女性に差し出します。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!差し出す石

女性がクリスタル石を受け取った瞬間、
光りに包まれます。

その光が不思議で
コレは後で詳しく解説します。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!男性倒れる

で、光が収まったら、
男性がその場で倒れてしまいました。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!女性 一瞬泣く

女性はその男性を見て
一瞬、涙を流しますが、
すぐに涙を止めます。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!別れを告げ歩き出す女性

そして、男性に別れを告げ、
歩き出します。

で、Taka君の

It finally begins
(さぁ、始まりだ)

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!光に包まれるワンオク

で、今度はワンオク達が光りに包まれ、
そこでPVは終わります。

これだけ見ると
かなり簡素なストーリーになってますが、
いろいろと謎が散りばめられてました。(^^)

続いては、
その謎をまとめていきます!

『The beginning』ってキャストが外人なのはこういう理由なのかな?
⇒ one ok rockが海外でカバーされた?日本語曲も英語曲も!評価は?

the beginningのpvの謎!

いきなりですが、
僕なりの答えをぶっちゃけると
このThe beginningのPVは

『新たな、The beginning(始まり)』

のストーリーになっていて、


「人間からロボットへの時代の移り変わり」
「第二のアダムとイブ」

を表しているんじゃないか?
と、考えました。

一体、どういうことか?

まず、このPVを見て
気になることを順にまとめていきますね!

ここが、かなり重要なポイントになります。

テストには出ませんが、
絶対に覚えておいてください。(^^)笑

・登場人物の男性・女性は誰?
・ワンオクの立ち位置
・クリスタル石の正体
・クリスタル石が放った光の正体

この辺りですかね。

それでは、見ていきましょう!

クリスタル石と石の放つ光の謎!

まず、知って欲しいのは
クリスタル石の放った光です!

っていうか、
この光の正体さえ分かってしまえば、
このPVの謎はほとんど解けます!

クリスタル石の光は
数秒間続くんですが、
その間に色や形を変えて光っています。

まず、最初の光はこれです。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!クリスタル石の光

何かよく分かりませんが
「うねり」のようなものを表しているんでしょうか?

この次の光が大ヒントになります。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!クリスタル石の光、転送開始

【UNTIL TRANSFER START/03/】
とあります。

日本語にすると、
【転送開始まで03】
です。

その後、カウントアップしていって
転送が開始されます。

この段階では、
何が何に転送されるのかは
全く分かりません。

続く、転送シーンの光はこれです。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!クリスタル石の光、転送

この転送シーンの光は
3種類に分けられます。

一つ目は男性から女性に転送されてる様、
二つ目は女性の中に転送されて入っていく様子、
三つ目が転送終了の様子です。

三つ目は
【COMPLETE TRANSFER//】
となっているのが分かります。

意味は、【転送終了】です。

転送シーンの光の中身は
映画のフィルムのように
細かいコマで出来ているのが分かりますか?

このコマをよく見てみると

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!細胞、心臓、胎児

細胞、心臓、胎児

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!アインシュタイン、レオナルド・ダ・ビンチの人体解剖図、ヒトラー

アインシュタイン、レオナルド・ダ・ビンチの人体解剖図、ヒトラー

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!ロケット

ミサイルの発射前、発射時、爆発後

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!女性の目、男女、海

女性の左目、男女二人、海

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!聖母マリア、自由の女神の後ろ姿、ガネーシャ

聖母マリア、自由の女神像の後ろ姿(?)、ガネーシャ

ガネーシャと言えばTomoya君ですよね!
⇒ ワンオクのドラムtomoyaのタトゥー画像!背中で語る刺青の意味とは?

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!十字架、人体模型、時計?

十字架、人体模型、不明

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!旗、文字

不明、不明、不明

と何かを表しているのが分かります。

これらが意味するのは、
『人類の歴史』
だと思います。

海から始まって、
細胞になり、人になり、恋愛をして
また次の世代に移り変わっていく中、

科学が進歩して
神に祈るようになり、
争うようになり…、、、

そんな『人類の歴史』を
女性はインストールしているんじゃないでしょうか?

男性&女性とクリスタル石の正体!
いったい誰?何を表してるの?

今、
「女性は人類の歴史をインストールしているんじゃないか?」
といいました。

「インストール」と言ったのは、
わざとです。

画像の下に赤いバーがあるのが見えますか?

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!クリスタル石の光、転送

この赤いバーのゲージが溜まるにつれて、
光のコマも最初薄かったのに、
どんどん濃くなっていきます。

まるで、PCにデータを読みこませるように、
女性に『人類の歴史』をインストールしているんです。

もうお分かりですね?

女性はロボットです。

(ちなみに男性は人間だと思ってます。)

クリスタル石は
『人類の歴史』を記録したメモリ

のようなものだったんでしょう。

男性は役割を果たして
倒れてしまいます。

で、女性ロボットは
人間の感情があるのか、
それを見て涙を流し男性に手を伸ばします。

ですが、すぐに涙を止め、
男性に別れを告げると
また、新たな歩み(あらたな歴史)に出発します。

ちなみに、
完全に僕の考察ですが、
このクリスタル石は

ギリシャ神話の
アダムとイブを模して、
禁断の果実(りんご)表しているんじゃないでしょうか?

ギリシャ神話では
禁を犯してリンゴを食べてしまったイブ(女性)は
神の怒りを買い楽園を追放されてしまいます。

PVだと若干、神話と内容が異なりますが、
かなり似てる気がするんですよね…

もし、本当にギリシャ神話を模しているなら
アダムとイブ以外にもう一人、登場人物が居ます。

続いては、ワンオクの立ち位置を
見ていきましょう!

ワンオクの立ち位置

もう、ズバリ言っちゃうと

ワンオクの立ち位置は神様!

ではないか?
と思っています。

そうです。
ギリシャ神話でのもう一人の登場人物も
イブを楽園から追放した神様なんです!

ワンオク達の立ち位置が神様だと思った理由は
PVの冒頭はTaka君の左目を開くシーンから始まるからです。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!Taka 左目

歌が始まっても
しばらくは左目しか見えず、
右目は前髪と陰で隠されています。


かなり「わざとらしく」左目を強調していますね。(^_^;)

ここで、絶対なにか
意味があるな~と思いました。

調べてみたら、
左目は
「プロビデンスの目」で有名だそうで、

Taka君の腕にも
プロビデンスのタトゥーが彫られてます。

詳しいTaka君のタトゥーについてはコチラ!
⇒ ONE OK ROCK Takaのタトゥー画像まとめ!意味に込めた想いもアツい

プロビデンスの目は
全能の神、三位一体、などの
「完全」という意味があります。

最初は男性とワンオクを重ねて
(男性の深層心理的な存在)
考えていたんですが、

男性に女性ロボットに
クリスタル石を渡すよう指示した存在が
要るんじゃないですか?

それが、神であるワンオク達ではないか?

と考えた訳です。

もし、男性とワンオクがイコールだと、
男性が倒れた時、
ワンオク達も一緒に倒れなきゃいけないんですけど、

誰も倒れてません。(^_^;)笑

演奏も歌も
バリバリ続けてます。(^_^;)笑

ちなみに女性ロボットを
操ってるのも
ワンオクだと思ってます。

最後、Taka君の

It finally begins
(さぁ、始まりだ)

で、女性は歩み始めるので。

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!女性 一瞬泣く

さらに言うと、
女性が涙を流した目も左目です。

つまり、女性を通して
ワンオク達も泣いていた?
なんて考えているんですが、

これは考えすぎでしょうか?(^_^;)

【one ok rock】the beginningのpv意味!出演者や石に隠された謎!光に包まれるワンオク

で、本当に最後、
ワンオク達にも光があたって終わるんですが、

「ワンオク達も歩みを始める」

って意味で終わらせているんではないでしょうか。

これも、ギリシャ神話の内容とは
異なりますが、
PVストーリーを作る上でインスパイアは受けてるんじゃないかな?

と予想しています。

【one ok rock】the beginningのpv意味!まとめ

では、かなり長くなってしまいましたが、
僕なりのPVの意味考察まとめをします。

結局、このPVは曲のテーマでもある

The beginning「始まり」

を表しているんだと思います。

この曲の歌詞は

過去の過ちを悔いながらも
前へ進んでいこう!

って感じの曲です。

PVも

人類のたくさんの過ちを知っても
女性ロボットは前へ進んでいく

って感じかな?

この「前へ進む」が
「The beginning」なのではないでしょうか?

こんな感じが僕の考察まとめです。

今回、ほぼ情報ゼロの状態から
PVの意味に迫っていったので大変でした。

一応、ネット上で拾った情報は

「男性から女性への臓器提供の話」

ではないか?

とされていました。

確かに、臓器提供とも言えるかもしれませんね。

クリスタル石は
実は男性の心臓で…

てな受け取り方もアリですもんね。

今回も、ワンオクらしく
受け取り方に幅のあるPVでした。(^^)

大変でしたが、
なかなか楽しかったです。笑

また、機会があれば、
別の曲でもやってみますね。(^^)

それでは、最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link












【おすすめ記事】
⇒ 【OORer必見!】知らないと人生の損?人生×バンド=応援する方法!

⇒ 激レアライブ映像も無料?動画配信アプリを4倍楽しむ㊙テク

⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

⇒ 【意外】ツタヤvsゲオvsDMMネットレンタルを比較してみた!



チケットが当たらない…
で、もう悩まないでください!!
ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明2
⇒ ライブチケットの取り方&コツ!初心者でも取れる最強の方法が判明






下の方に行くとコメント欄があります。
ニックネームでも可能なのでご気軽にコメントください。(^^)


こちらもよく読まれてます!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. my first storyのコラボ曲まとめ!ナノ以外にアニメ曲や洋楽も?
  2. one ok rockキミシダイ列車の原曲「」の音源!歌詞まで全然違う…
  3. ONE OK ROCKのバラード曲のおすすめランキング!収録アルバムも
  4. MY FIRST STORYのALONEの歌詞と和訳!意味にShoの隠された想いが?3
  5. ワンオクの新曲・Wonderでおすすめの歌詞は?和訳や魅力も紹介!1
    • 匿名
    • 2016年 6月17日

    すみません、細胞 心臓 胎児の画像って書いてありますが、
    細胞の画像よく見たらドル札じゃないでしょうか。

    • kyylove99
    • 2017年 8月21日

    すごく丁寧に考察されておられますが、私の閃きは少し違います。
    スピリチュアル的に見ていくと繋がるのでは・・
    時折映る、波や画面のうねりは波動。水晶の石の意味は、浄化・統合・調和・強化など。
    ちなみに4月生まれtakaの誕生石であり守護石です。
    女性は、男性のハイヤーセルフではないかと思います。PVでの表現上、女性を使って表した。
    男性にすると気持ち悪い画になっちゃいますし(^_^;)
    統合されるのは、輪廻転生を繰り返してきた、今までのDNA情報。ハイヤーセルフと一体になることに成功し、高次元へと還る。肉体は亡くなるが、魂は永遠。。男性が疲れ果てた様子なのは、一体となる為に様々な試練があり、それを乗り越えてやっとたどり着いたから。女性(ハイヤーセルフ)は長年、大いなる愛でそれを見守ってきているので、よく頑張ったね・・の涙かなと思いました。発売されたのは、マヤの予言に近い頃。そう考えていくと、takaが書く他の「詞」や、HondaのCMからも、違う物が見えてくると思います。CMで共演の庵野秀明さんのエヴァンゲリオンも主題歌も・・。つまり、魂のアセンションを表しているのかなと。
    taka自身、非常に波動の高い、霊感の強い方だと思いますし、ライトワーカーだと私は感じています。
    受け取り方は人それぞれなので、実際のところはどうかわかりませんが・・・^^;

      • kyylove99k
      • 2019年 5月4日

      大ヒットした映画、アバターを思い出しながら比較してみるとわかりやすいと思います。アバターもアセンション映画です。アセンションというのは、次元上昇という意味です。
      実際、13000年ぶりに、地球の次元が3次元から5次元に上昇する時期に入っていると言われており、人間の意識変革を促すために、音楽や映画、CMや書籍などなど、あらゆる手段を使って、メッセージが発信されています。なぜなら、自分の意識で気付いた者、準備の出来た魂しか5次元へ移行出来ないからです。第六感の強い人間は、既にこの地球の波動の変化に気付いている者も沢山おり、特にクリエイターというのは感受性が強い為、先にキャッチした情報を作品の中に隠し、組み込ませて、気付きを与えるためにメッセージを発信しています。いわば、第一線で導く方達(スターシードやライトワーカー)というのは、既に意識のアンテナが高次元の周波数とあっており、高次元存在と通信できているということです。
      これを、チャネリングといいます。

      (この広い宇宙に、未だ地球人しかいないと思い込んでいる方達には理解し難い話です。しかし、発表されていないからといって、それが真実だとは限りません。自分自身のアンテナを張りましょう。見えるものではありません。感じてください。)

      話がそれてしまいましたが、アバターとの比較に戻ります。

      映画の中で、パンドラという星に移動する為に、DNA操作をした自分用のアバター(分身)を創ります。
      地球人が機械に入り、自分用のアバターと繋いで、機械を使って「意識(魂)を移行」させます。
      一体化出来た時、アバターが動き出します。

      これは、私達地球人として生まれた人間をも表しています。
      元々高次元にいた魂と、地球用の体とが一体となり、人間として生まれてきています。
      肉体が亡くなっても魂は亡くなりません。
      地球用の体を一旦脱ぐだけであり、何度も生まれ変わります。

      The BeginningのPVと比較すると、

      映画内のアバター(分身)が、PV内の女性役、
      映画内の地球人が、疲れ果てたPV内の男性役、
      二人の意識を繋ぐ媒介としての機械が、PV内のクリスタル。
      映画もPVも、DNAがポイントとなっています。

      パンドラは5次元。

      このように比較してみると、全く違う音楽と映画でありながら、同じようなメッセージが人類に向けて発信されていることに気付いていくと思います。

      ちなみに、Honda☓ワンオクのCM第3弾にも同じスピリチュアルメッセージが隠されています。
      バイクをハイヤーセルフ(高次元の自分自身)に見立てているだけです。
      第6感を目醒めさせて、ハイヤーセルフ(マシン・真神)と一体化するように促しているメッセージです。

      ハイヤーセルフ(神)視点のナレーションになっています。

      https://youtu.be/a9qvuZsBGI0

    • kyylove99
    • 2017年 12月28日

    女性はツインレイかもしれません。一つの魂が2つに分かれて生まれてきた、つまり、自分の魂と同じ魂を持つ、この世で唯一の人物ですね。男性は自分の片割れを探し続けていたのでしょう、疲れ果てるまで。ツインレイのハイヤーセルフは同じハイヤーセルフがついていると聞いたことがあります。輪廻転生を繰り返して、沢山の経験をしてきた魂の統合を表現されていると思います。

    • kyylove99
    • 2018年 2月13日

    二回ほど映る波は「波動」を表していると書きましたが、引き寄せの法則です。その人が持つ同じ波動にお互いが引き寄せ合う。波動の共鳴。
    もしツインレイを表しているのであれば陰陽。
    男性が陽で女性が陰。

    takaは陰陽道に精通しているように感じます。
    「カラス」の歌詞は、白と黒で二元性の陰陽、
    最後は「統合」まで非常に上手く表現されています。

    陽は太陽、陰は月。
    ワンオクは月の動き(特に満月や新月)を意識されていますね。(カバラも) 特に2015年あたりから。
    このPVのように、ワンオクこそ、宇宙的な意識・視点を持った縁ある魂が、波動の法則によって引き寄せ合い、集まったメンバーですね。

    • kyylove99
    • 2018年 4月9日

    私は第六感が人より強い為、スピリチュアルな視点から書きます。
    信じる信じないは自由ですので、
    そんなこともあるのかもな?って程度でご興味のある方は読んでみてください。

    >> クリスタル石は
    『人類の歴史』を記録したメモリ
    のようなものだったんでしょう。

    クリスタルは魂の統合をする為の「媒体」として使っているだけ。
    PV上、そう表現しているだけだと思います。クリスタルに記録しているわけではありません。
    実際は「見えないエネルギー」での送受信、統合です。
    Deeper DeeperのPVでも、高次元との繋がりを表現する為(と、私は視ています)に、
    コンセントを差して電気を流していますが、霊感の強い人はもちろんそんなことはせず、
    自分に持って生まれた霊力で繋げます。いわゆる、チャネリングってやつですね。

    地球は現在、アセンションの時期に入っていると言われており、強いエネルギーが降り注がれています。
    その為、このようなPVの創り話だけでなく、実際にツインソウル、ツインレイと出逢われている方が増えてきているそうです。大ヒットした映画、「君の名は。」もツインソウルの出逢いを表した映画だと言われています。
    そして二元性を表す陰と陽、三次元から五次元、パラレルワールド的な内容満載で、
    これから変化していくであろう地球の様相に合わせて、人々の「意識の変化」を促し、
    封印された「霊性のスイッチをON」にするような仕掛けを持って創られた映画だと思っています。
    隠されたメッセージが沢山あって面白いです。面白いというか、私から視れば神秘的すぎて驚愕、ぶっ倒れそうな内容です。事実、ぶっ倒れました(-“-)(興味があれば沢山考察が出ているので検索してみてください)
    実際、上映以降、神話に興味を持ち始めて学びだしたり、神秘的なこと、
    スピリチュアル的なことに興味を持つ方が増えています。

    2150年間続いた、支配的な魚座の時代から、自由で霊性を重視する水瓶座の時代へと星回りが変わっていき、
    私たちは今、水瓶座に突入したであろう大転換期に生きています。人間の意識もそのエネルギーに合わせて
    Changeしていかないと、いつまでも上から人を抑えつけようとするような魚座時代の支配的な生き方をしていると、どんどん生きにくい時代になっていきます。
    (現在の世の中の様相を俯瞰してみると、浮彫になっているのがよくわかると思います)

    人それぞれを尊重し合い、自由に行動し、自由に生きていきやすい時代に突入していきます。
    しかし、因果応報、因果の法則の力も早く出現するようになるので、注意が必要です。
    因果の法則とは、自分の行為や言動が自分に返ってくるという原因と結果の「宇宙の法則」です。
    善の行いや発言には善の結果が、悪の行いや発言には悪の結果が、、廻りまわって自分に戻ってきます。
    撒いた種は自分で刈り取らなければならないということです。ここで気をつけなければいけないのは、今日行った行為や発言が明日返ってくればわかりやすいのですが、少しタイムラグがあります。
    複雑に絡み合っているので、常に自分の行いや言動には注意が必要です。
    逆に、意識してその法則を使えば、ポジティブな人生を歩めるということですね。

    ツインレイというと、同じ魂を持つ究極の存在として特別な相手なので、「君の名は。」のように巡り逢うのは相当難しいと言われていますが、(同じ時代に一緒に生まれているとは限らない為)
    ソウルメイトというのは皆さん普段から普通に関わっています。
    日常生活で関わっている人達は、みんな魂の縁のあるソウルメイトです。
    その人の学びが済めば、お別れするソウルメイトもいますし、次の学びをする為に、また違うソウルメイトと出逢っていくと言われています。なので、嫌な相手だなと思う人が現れた場合は、この人から自分は何を学ばなければいけないのかな?という視点で物事を考えてみると、また違った答えが自分の中に現れるかもしれません。
    内観をしろとよく歌詞で訴えているtakaさん風に言えば、answer is inside of me ですね。

    PVの考察から色々と話がそれましたが、しかし全て複雑に絡み合い、繋がっています。

    どこかの誰か一人にでも、私のコメントから直感に響くようなワードがあれば、
    そこからまた自分なりに紐解いて、自分の人生に繋げていって頂ければ幸いです。

    • kyylove99
    • 2018年 4月10日

      「カラス」

    泣いてるか 笑ってるか ソレすら君らには分からない

     この孤独 抱きしめて 悲しさで体は真っ黒さ!!
     
     この翼 いつの日か 黒よか白へと変わっていって
     
     内(なか)は悪魔 外は天使 (二元性)

     これを作りだすのは so お前らさ!! (思考・意識の現実化)

     泣いてるか 笑ってるか ソレすら誰にも分かりはしない

     この孤独 解き放って 誰かに伝えるべき白がある

     この翼 いつの日か 黒でも白でもなくなってって (二元性の融合)

     形すら見えなくなって また新たな形(なにか)作り出すのさ (セルフアセンション・創造)

    「カラス」は、2007年に発売された曲です。一部抜粋して、スピリチュアル的に追記してみました。
    まだ、20歳前のtakaが作詞されています。そんな若い時期からこのような詞を書けるとは、
    本当に神ってるとしか思えません。インスピレーションを受けて書かされています。
    takaも雑誌のインタービューでは、インスピレーションを大事にしているとは仰っていましたが・・流石です。

    全ては繋がっていると何度も書いていますが、何がどう繋がっているのかという事は、
    全体を俯瞰して視ていないと気付きません。

    10年以上前から歌詞に籠めて訴えられていた想いは、昨年出演されたHONDAのCMへと繋がっていきます。
    その、HONDAのCMも、第一弾からの流れを視つつ、
    CMに籠められているであろうスピリチュアルメッセージを読み取ることが出来なければ、
    何がどう「カラス」と繋がっているのか気付くことは出来ません。

    繋がりにご興味があれば、HONDAのCMになぜ出演したのか?というページにも
    コメントを入れさせて頂いているので、読んでみてください。

    http://one-ok-rock-blog.jp/band/3795/

    管理人さまへ

    私は、「気付き」がある度にコメントを入れていくスタイルなので、
    しつこいぐらいコメントが多くなってしまいます
    気付いたことをシェアしたいという想いからどんどん書き込んでしまっているのですが、
    管理人さまのサイトの趣旨にそぐわない内容であれば、いつ削除して頂いても結構です。

    • kyylove99
    • 2018年 4月15日

    自分の中の陰陽、誰もが持つ男性エネルギーと女性エネルギー、良心と悪心(善と悪)などの二元性、それらを統合させれるかが、セルフアセンション(自己上昇)する鍵となるようです。ネガティブエネルギーを排除するとかではなく、それも受け入れ、ポジティブエネルギーで包み込んでしまうイメージ。

    • kyylove99
    • 2018年 4月17日

    じぶんROCK

    今日も君は 信じること忘れずに「目覚め」られていますか?
    時が経つと 自分さえも信じれなくなる時代のようです
    自分では気付かないのがこの症状の特徴で
    唯一ある「覚醒法」は 「自分にウソだきゃつかない事」

    声にならない叫びは
    僕が声を枯らして
    叫んで歌って伝わるまでわめいて
    届くまで止めない!

    今日もキミは回り続ける

    今キミが思うキセキも
    「アセンション」させてしまえば
    もうその時点でそのキセキは君にとっちゃ
    必然のお仲間さ!

    主人公は一人だけ!(自分自神が創造主)
    自分の物語のはじまり!

    • kyylove99
    • 2018年 4月18日

     「存在証明」

    背伸びして見えたもの まだ早過ぎた光景?
    見たくはない触れたくはないモノだらけでこわばる感情
    正常とは何?聞きたくなるほどに入り乱れた世界に
    片足入れたまんま

    How crazy!? 叫ぶ声も溶けては深海へ
    Rescue me now!!
    呼吸ができる「次元」に…
    そして浅い「眠り」から僕らを解放へと導いてよ

    この際ここで這いつくばっては
    醜く「ディセンション」しようか?(笑)なぁ!

    • kyylove99
    • 2018年 4月27日

    Ambitionsツアーが、「99」公演目で終了。
    「なぜ100本を前に終わるのか僕らも不思議ですが、音楽の神様は僕らにまだツアー回れと言ってるのでしょう」

    『エンジェルナンバー 99』

    ライトワーカーよ、
    使命に向かって動き出してください。

    Deeper☆Deeper

    Another step up
    新たな一步を踏み出すには

    It’s takin’ takin’ takin’ takin’ long
    とてつもなく時間がかかるんだ

    Wherever you stand
    お前が今どこにいようが

    Just start to walk
    今すぐ一步を踏み出すべきなんだ

    Dim dim dim the light’s low
    薄暗く 差し込む光が弱くても

    But not blind,
    見えなくなったわけじゃない

    I can see the symbol let it show
    俺には見えてる 見せてやるよ

    Mighty story
    壮大な物語を

    Come on wake up out of your own dark smackin’ in the face
    自分自身の闇から顔を叩いて目を覚ませ!

    The choice is yours
    選ぶのはお前だ

    So choose wisely
    だから賢く選べよ

    • kyylove99
    • 2018年 4月27日

    後から気付いていくような神の計らいが誰にでも隠れていて、ある時期がくるまでわからないように仕組まれています。日々、何気に経験していること、出逢ってきた人々「全てが繋がっていた」ことに突然気付く時がきます。
    神というと宗教的で、抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、宇宙からのエネルギー、見えない力が働いているということです。

    99公演で終了、「なぜ100本を前に終わるのか僕らも不思議」とtakaは語られたようですが、全部仕組まれたこと。それはAmbitionsツアーのポスターを見ればわかります。ライトワーカーへ向けた「99」の「合図」は、
    初めから用意されていました。

    この大転換期に自ら志願して生まれてきたこと。
    全てが仕組まれたStory。

    信じるも信じないもどのような道を選択するのも「自由」

    • kyylove99
    • 2018年 4月30日

    前コメントで「君の名は。」にも触れましたので、
    「君の名は。」からのスピリチュアルメッセージも繋げておきます。

    スターシード、ライトワーカー達へのメッセージとして・・・

    三葉が星のネックレスで、
    四葉は星のTシャツで発信。

    父 54歳 5+4=9
    三葉 18歳   9
    四葉 9歳    9

    エンジェルナンバー 『999』
    「9」が重なるほど強いメッセージとなります。
    意味にご興味があれば検索してみてください。

    ちなみにこの映画は、ライトワーカーである三葉と瀧が、
    彗星から町を守るという物語ですが、
    このモデルとなったのでは?と言われている場所が、大阪の交野市、星田妙見宮です。
    実際、1200年前に隕石が落ちています。

    何らかの周期に気をつけよ!というメッセージでしょうか。

    「君の名は。」の主題歌はRADWIMPSの「前前前世」
    野田洋次郎さんはtakaの友人ですね。

    ONE OK ROCK、映画「君の名は。」 
    HONDA 庵野秀明監督 RADWIMPS・・・などなど

    「寄り集まって形を作り、
    捻れて絡まって、時には戻って、
    途切れ、また繋がる」

    「意識の変化」を促す為、各方面より(ご本人達に自覚があるなしは別として)
    この大転換期へのメッセージが発信されています。
    そしてぐるぐると繋がっています。
    見えないアセンションのエネルギーが働いています。

    「何か」に気付くか気付かないか。
    先に気付いているライトワーカー達は、気付きを促す「きっかけ」を発信しています。
    アンテナを張り、またそこから自由に取捨選択していく。

    全ては自分の意志で。

    • kyylove99
    • 2018年 5月1日

    「君の名は。」からのスピリチュアルメッセージの追記です。
    前コメントから繋がっています。
    ご興味のある方のみ読み進めてみてください。
    スピリチュアルが苦手な方はスルーしてください。

    「君の名は。」を見たことがない方は、ご興味があればご覧になってみてください。

    町に二軒のスナック。

    「マザー」→ マザーearth 母なる地球の

    「割愛」 → 分霊たちへ

    この映画は、神社が出てきますので神道用語である「分霊」と書きました。
    分霊とは、大元の神の霊を分けたもの。

    宇宙的に表現すれば、
    宇宙の大元のエネルギーを分けた存在達へのメッセージという感じです。

    ハリネズミが随所に出てきますが、これはONENESSを表しているようです。
    ハリネズミは、丸い一つの体から何本もの針が立っていますが、
    元は一つの体、一つに繋がっています。
    これを人間達と地球、宇宙の関係に表しているようです。
    波動や振動数の違いはあるけれど、「元々は一つ・ONENESS」であるというメッセージ。

    ONE OK ROCKのONEも、スピリチュアル的にはONENESSのONEです。
    強い(ROCK・石)意志を持って、ONENESSを目指し活動しているライトワーカー。
    1時に集まっていたから名付けた・・とうのは表に出ているだけの情報で、
    その裏には完璧な神の計らい、エネルギーが働いています。

    「Ambitions」は合唱をテーマにされたようですが、
    このツアーではまさに何万人という人々が
    We areを初めとする素晴らしい楽曲で、
    「ONENESS・一つ」になれたのではないかと思います。

    • kyylove99
    • 2018年 5月1日

    スピリチュアルメッセージをまとめます。

    Ambitions 発売日 2017年1月11日 エンジェルナンバー「1111」

    Ambitionsツアー 99公演 エンジェルナンバー「99」

    Change 発売日 2018年2月16日 「水瓶座新月」
     
    「君の名は。」エンジェルナンバー「999」

    「マザー」と「割愛」

    3次元から5次元、多次元映画 「アセンション」

    RADWIMPS 「前前前世」

     スピリット界からのメッセージ

    『母なる地球に生きる分霊たちへ』

    「ONENESS」に向けて時が来たり。

    地球は今、「変化」の時期を迎えています。

    この時期は「思考・言葉」を賢く選んでください。

    あなたの思考は素早く現実のものとなり創造されていきます。

    恐れには一切エネルギーを費やさないように、

    思考や言葉があなたの願望と一致したものであるようにしてください。

    『9』が意味するのは「終わりの始まり」

     『The biginning』

    古い周期から新しい周期へと変わっていき、新たな扉が開かれようとしています。

    ライトワーカーよ、目覚めよ。

    あなたの中にはパワフルなエネルギーが宿っています。

    内なる声と直感に耳を傾け、

    自分の才能を生かし、情熱を持って行動してください。

    マザーEarth、母なる地球があなたの『光』を必要としています。

      ☆ Be the light ☆

    • kyylove99
    • 2018年 5月2日

     訂正
    『The beginning』

    • kyylove99
    • 2018年 5月2日

    「1111」は宇宙からの呼び声です。
    天と地を繋ぐ橋渡しとなる数霊です。
    思念がやがて成就し波紋のように拡がります。
    恐れや不安を手放し、
    ポジティブな意識を保ちましょう。

    「9」は1~8の要素を全て内包する、
    強いパワーを持つ数霊です。
    終わりの始まり、橋渡しとなる数霊です。

    「999」
    夜明け直前の数霊
    ライトワーカー達よ目覚めよ
    一里ぞ導け九分九厘
    天眼開けし弥勒世

    • ゆた
    • 2018年 11月10日

    最近イルミナティやフリーメイソンなど、色々なことを調べていくうちワンオクもその手の1人と知りました。
    がしかし!!ライトワーカーや天使の数字が隠れてもいたんですね。
    ますます混乱。世界って本当に混沌としてて何を選択すべきか本当にわからないものですね。
    ブログの設立者さんと、面白いコメントを残してくれている方たちに感謝です!!
    現実が底なしに暗く、ずーんとしてましたが、少し楽になりました。
    もっと知識深めて自分にとって何が良いかわかるようになりたい。
    そして今はパタンと聞けなくなってしまった音楽をもっと楽しみたい。
    ありがとう!

    • げんちゃん。
    • 2023年 10月18日

    メタメタスピリチュアルのコメントが多いですね。
    私も安心して、カキコできます。

    4年前に高次元の存在から
    これからの課題曲として出されました。
    この曲は、私のツインへ出された
    課題曲だったので
    映像と曲の違和感で、調べたら
    ここへたどり着いたの

    映像の内容は、サイレント中に
    色々な困難を乗り切り
    私に愛を渡しに来たら。
    終了となるのかな?と解釈しました。

    彼の生きる目的を果たした。。

    私は彼からの、データーを受取
    次の私の道の始まりに旅立つ

    鼓動が鳴り止まないのは、私と魂が繋がってるから
    貴方の心を自由にする存在が私
    どんなに困難な状況でも、唯一無二の存在
    終わりなんてない、使命を果たすまでは

    何も映ってない世界で、動いている
    このままじゃ終わらせたくない。

    そんな感じです。

    ツインレイと言うのは自分磨きなのでどんなに困難でも
    乗り越えられるか?と言うことにかかってくるので
    乗り越えられなければ、
    次の使命は、出来なくて
    片方が、十分に成長していれば
    一人で、また違う道を歩めます。

    歌の内容と映像と私には、シックリ来ます。

    ワンオクの歌は、全部で4曲課題曲として
    渡されてるので。。
    その内容に沿って、生きてます。。
    カナリ変な事を書いてますが
    こんな事をどこにも書けないから
    スッキリした。。ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて。

はじめまして。
ワンオクライフです。

one ok rock life blog ワンオクライフブログ
ワンオク大好き男による
超個人的な
ワンオクブログです。

ワンオクのいろいろなことを
書いていきます!

OORerのみんなに
愛されるブログを目指して
頑張っていきます!


OORerって??Σ(´∀`;)て人はコチラ!
⇒ OORerとは?意味や読み方!”あるある話”が超ウケるwww

目当ての記事が見つけづらい(-- ;)て人はコチラ!
⇒ 見やすいカテゴリー 一覧

ワンオクの全曲を時系列で一覧にしました!
⇒ 全曲一覧


最近、パスワード保護した記事を読みたいから
「パスワードを教えて!」という連絡を頻繁にもらうようになりました。


こういったご連絡はコメントでは対応しきれないので
⇒ ワンオクライフに直接お問い合わせ!
にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?

無料でCD,DVD,グッズを大量ゲットする裏ワザとは?123
⇒ 無料でCD,DVD,グッズ,ライブチケットをゲットする裏ワザとは?
安全&簡単な方法です。
僕もやってみたら10分でCD16枚が無料になりました。

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ

one ok rockの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ5
⇒ ONE OK ROCKの難しい歌も楽勝?歌唱力が抜群にアップする5つのコツ!
僕もワンオク曲も楽々歌えるようになった
歌唱力アップのコツ5つをまとめました!

僕はタイムフライヤー♪時を駆け上るクライマー♪

時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!10 ⇒ 時を駆け上るクライマーのあなたへ!おすすめ面白アプリを紹介!
完全に僕の趣味の記事ですが
時間に余裕のある方には耳寄り情報満載なので、
ぜひ、読んでみてください。(^^)

Twitter